人気ジャンプ漫画家「「僕達のアシ時代の生活を漫画化しました!」」 ←打ち切られた理由
- 2020.07.24
- 漫画家
1:
こんなに面白そうなのに
第1話
10話で終了
第1話
10話で終了
2:
絵が成長してないな…
3:
故人を自分の言い分にいちいち感動する弟分に描くのはどうかと思ったわ
5:
これ本人達に許可取ったんか?
6:
いつメガヒット漫画描くんですか?
9:
ムラサメくんからなんも成長していない
8:
アオイホノオのパクリ
15:
>>8
これが僕らのまんが道言うてるやん
これが僕らのまんが道言うてるやん
11:
よくもまあ、まんが道の名前なんか出せるな
10:
コロコロでやれや
14:
正直漫画家になりたい奴以外、漫画家の自分語りストーリーなんて需要なくね
25:
>>14
NHKドラマ化した漫画家漫画もあるんやで
NHKドラマ化した漫画家漫画もあるんやで
37:
>>25
そのドラマ人気だったん?
そのドラマ人気だったん?
46:
>>37
出来が良くて結構人気やった記憶
出来が良くて結構人気やった記憶
40:
>>25
それなんやっけ
ゲゲゲの女房?
それなんやっけ
ゲゲゲの女房?
51:
>>40
まんが道やろ
まんが道やろ
16:
漫画家漫画としてならタイパラのがまだ面白い
19:
そういうのはヤンジャンでやれ
18:
でも尾田っちはテレビカメラから映りやすい所に置いてくれたから
20:
よく知らんけど絵に嫌悪感がある
17:
自分はメガヒット飛ばした大物達と同格の天才に描いて、故人は死人に口無しで自分達天才に憧れる凡人ポジションとして描く
なかなか出来ることじゃないよ
なかなか出来ることじゃないよ
21:
作者がレジェンド作家達の威でイキってるの
ほんまきしょい
ほんまきしょい
22:
こいつジャンプ作家なん?代表作なんや
24:
>>22
ノルマンディー秘密倶楽部
ノルマンディー秘密倶楽部
41:
>>24
「なぜか打ち切られない糞漫画」を説明するときにしか聞かない名前
「なぜか打ち切られない糞漫画」を説明するときにしか聞かない名前
23:
アシ時代よりウデ時代の方が需要あるで
32:
絵がセンスない
なんか気持ち悪い
痛えじじいの漫画って感じ
なんか気持ち悪い
痛えじじいの漫画って感じ
31:
絵が下手くそだよな
39:
自分が成功してないのに
成功物語みたいに進んで自分を美化して描いてるから
すげえ気持ち悪かった
成功物語みたいに進んで自分を美化して描いてるから
すげえ気持ち悪かった
42:
50:
>>42
面白かったのここだけという事実
面白かったのここだけという事実
45:
ガチで奥の手使ってこれじゃあ漫画家としての才能ないってことやろ
47:
漫画家漫画はまんが道とバクマン読んどけばいいという風潮
13:
だからお前はいつまでたってもアシレベルなんやろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595513112/
関連記事
コメント(24件)
コメントをどうぞ
実名な分タイパラよりルサンチマンが醜い
三流漫画家の漫画家漫画とか誰に需要があるんだよ…
いとうみきおの自画像がきついわ
何で黒目ないねん
ノルマン現象って名前を残しただけ凡百の打ちきり漫画よりはマシと考えておこう
なんだこれって思ったら4つの道が交わる!ってコラみたいな画像のやつか
生々しい話は二次元に求めてないゾ
そもそもこの作者も漫画もさっぱり知らんし誰だよって感じ
和月がやらかしたことには誰も触れないんだな、それも影響してそう
ドキュメンタリーじゃない!って体裁でやるならそれこそアオイホノオくらいぶっ飛んでないとダメなんやろな
まあアレは作者がうっかり三次元に生まれてしまったアニメキャラだから特例かも知れんけど
つまらんし絵とキャラが物凄く不快なんだよなこいつの漫画
タイパクもそうだけど良かれと思って描いてることが不快って漫画家として致命的だよな
もういくら努力しても治らないだろうし
作者の倫理観と読者(世間一般)の倫理観が著しく乖離してるときが一番叩かれるんだよな
作者が良い奴として描いてるキャラが読者にとってはトンデモなく不快なキャラな状況になると漫画としてお終い
ノルマンディーで「漫画で大事なのはキャラクターの魅力なんだ!」とか言ってたけど、その漫画の登場人物全員が超不快だったの覚えてる。
次のグラナダは更に輪をかけて最低な主人公だったけど。
実名避けて「尾田栄一郎っぽい人」とか中途半端に逃げてるからだろう。実体験のドキュメンタリーでもなきゃ読む気がしない
しかも自分以外のキャラをギャグ要員にして、自分モデルのキャラは常識的な熱血主人公みたいにしてるから、ひたすら自画自賛してるみたいで気持ちが悪い
いとうみきおは『ノルマン』より次回作の冒険家が主人公の打ち切り漫画の方が気持ち悪かった感じ(まぁ『ノルマン』も先輩が気持ち悪かったけど主人公はまだマシだった)
ノルマンは先輩より主人公の元カノの方がウザかったな
自分から主人公振ったくせに、度々要らんちょっかい出して来てたし
こんなんでもタイパクよりはマシ
だから漫画家漫画はヒット作持ってるプロに描かせろと言ってるだろ
でなきゃ信憑性がないし共感できないよ
やっぱりアオイホノオって神漫画だわ
アオイホノオは当時の漫画界アニメ界の史実交えながら超有名人の若い頃のエピソードや、高橋留美子連載当時の読者の反応、みたいなのを描いてたから面白いんだよ
これも「るろ剣で薫を殺すかどうか悩んでる和月」とか「連載会議でマシリトにワンピース落とされた尾田栄一郎」とかの裏事情やってくれれば、バカ売れ間違いなしだったと思う
そういう裏事情を公開しても笑って許して貰えるくらい、和月とか尾田との信頼関係がないんだろうなぁと予想
久米田康史があれだけ当時のサンデー連載陣や赤松を弄っても許してもらえるのも実績と信頼関係があるからだろうし
(特に親交の無かった冨樫の休載癖を弄ったときはガチでジャンプから怒られたらしいけど)
漫画家の人間ドラマならG戦場ヘヴンズドアがオヌヌメ
×なぜか打ち切られない糞漫画
○人気はイマイチなのにそれにも劣る新連載ばかりが立て続けに入っては
先に打ち切られるお蔭で結果として生き残る漫画
ノルマンディーは嫌いではなかった
けど罵倒されても擁護しようとは思わないくらいの好きさではある