【最強議論】キングクリムゾンとザ・ワールドどっちが強いのか?
- 2020.12.05
- 漫画総合
1:
ちなみにYouTubeではキングクリムゾンてことになってる
2:
エピタフあってこそのキンクリちゃうんか
4:
>>2
エピタフとキングクリムゾンを同じだと思ってるよYouTubeは
エピタフとキングクリムゾンを同じだと思ってるよYouTubeは
3:
キング・クリムゾンがぶっ飛ばした時間見てる間にザ・ワールドが時間止めたらどうなるんや
5:
>>3
結果だけが残るからディアボロには瞬間移動したディオだけが見える
結果だけが残るからディアボロには瞬間移動したディオだけが見える
11:
>>5
どこに瞬間移動したか探してる間に効果切れてぶん殴られそう
どこに瞬間移動したか探してる間に効果切れてぶん殴られそう
16:
>>11
ディアボロがどれだけはやく能力を理解できるかやな
吉良は早かったけどどうやろ
ディアボロがどれだけはやく能力を理解できるかやな
吉良は早かったけどどうやろ
6:
性格の差でキンクリな気がする
8:
>>6
草
草
7:
それ言ったらザ・ワールドも本体が吸血鬼だから強い
人間ならチャリオッツに頭刺された時点で死んでるし
人間ならチャリオッツに頭刺された時点で死んでるし
12:
>>7
一応スタンド性能のみで考えるってルールあったわすまん
一応スタンド性能のみで考えるってルールあったわすまん
21:
>>7
そらDIOは吸血鬼であることを戦略に組み込んでるからああいう挙動になってるだけで、生身の人間なら刺されないやろ
そらDIOは吸血鬼であることを戦略に組み込んでるからああいう挙動になってるだけで、生身の人間なら刺されないやろ
14:
時が数秒間見えすり抜ける
時を数秒間止める
ワールドやろ
時を数秒間止める
ワールドやろ
20:
>>14
ワイもこれやと思うんやがな
ワイもこれやと思うんやがな
31:
てかザ・ワールドが時間止めてるあいだにキンクリは動けないんやから殴られて終わりやろ
時間ぶっ飛ばしたら自分はスケスケになる訳では無いんやろ
時間ぶっ飛ばしたら自分はスケスケになる訳では無いんやろ
36:
>>31
スケスケにはならんけど飛ばしてる間は自分以外スローやろ?
飛ばしてる間の攻撃は基本当たらん
スケスケにはならんけど飛ばしてる間は自分以外スローやろ?
飛ばしてる間の攻撃は基本当たらん
44:
>>36
キンクリとワールドが同時に能力発動したらワールドがキンクリいる位置をぶん殴ってそれで終わりやん
キンクリが動けるのはワールドの効果が終わってからなんやし
キンクリとワールドが同時に能力発動したらワールドがキンクリいる位置をぶん殴ってそれで終わりやん
キンクリが動けるのはワールドの効果が終わってからなんやし
50:
>>44
同時ならせやな
同時ならせやな
64:
>>62
早打ちならDIOの勝ちやろ
早打ちならDIOの勝ちやろ
34:
先に能力を発動した方の勝ちやろ
40:
>>34
せやな
もし早打ちならDIOの勝ちやな
せやな
もし早打ちならDIOの勝ちやな
43:
>>34
逆やろ
先に発動したら負けや
逆やろ
先に発動したら負けや
10:
先に発動したほうが勝つ。
ガンマン勝負ならDIOの勝ち。
ガンマン勝負ならDIOの勝ち。
18:
>>10
せやな
チート能力やししゃーない
せやな
チート能力やししゃーない
104:
キンクリが先に発動してもワールドを倒せるかどうかはわからんくね?
ワールドが先に発動したら確実に倒せるが
ワールドが先に発動したら確実に倒せるが
111:
>>104
ワールドは先に発動したら絶対に勝てんぞ
ワールドで攻撃した瞬間を全部飛ばされるしそのあと攻撃されて終わり
キンクリ無駄打ちさせてカウンターにワールド使わんな無理
ワールドは先に発動したら絶対に勝てんぞ
ワールドで攻撃した瞬間を全部飛ばされるしそのあと攻撃されて終わり
キンクリ無駄打ちさせてカウンターにワールド使わんな無理
118:
>>111
いや、止まってるからとばせないよ。
いや、止まってるからとばせないよ。
129:
>>111
止まってる最中に時飛ばせるんか 入門したの?
止まってる最中に時飛ばせるんか 入門したの?
117:
>>111
ワールド先に発動したらそのまま動けないキンクリの腹貫通してそれでキンクリ死亡やろ
ワールド先に発動したらそのまま動けないキンクリの腹貫通してそれでキンクリ死亡やろ
131:
>>117
それを飛ばせるのがキンクリやん
時を止めて攻撃したって時間自体を飛ばすんやから時止めもクソもない
それを飛ばせるのがキンクリやん
時を止めて攻撃したって時間自体を飛ばすんやから時止めもクソもない
137:
>>131
時止めてる最中にどうやって時を飛ばすんや DIOと承太郎だけの世界やぞ
時止めてる最中にどうやって時を飛ばすんや DIOと承太郎だけの世界やぞ
139:
>>131
ワールドが止めてる間はとばせない。
ワールドが止めてる間はとばせない。
154:
>>137>>139
いや別に止めてる最中飛ばす必要はねえよ
止まってるいっても結局その時間自体は存在するんやからそこを飛ばせばいい
時を飛ばしてその瞬間に攻撃したって未来自体を飛ばすんやから関係ないわ
いや別に止めてる最中飛ばす必要はねえよ
止まってるいっても結局その時間自体は存在するんやからそこを飛ばせばいい
時を飛ばしてその瞬間に攻撃したって未来自体を飛ばすんやから関係ないわ
191:
>>154
時間は存在しないやろ
ブラックホールの中に時間は存在せん
時間は存在しないやろ
ブラックホールの中に時間は存在せん
160:
>>154
だからワールドが止めたらキングクリムゾン自体が使えないんだよ確実に負ける。
だからワールドが止めたらキングクリムゾン自体が使えないんだよ確実に負ける。
158:
ボスも舐めプするからなぁ
159:
>>158
ようこれで生きてたよな
ようこれで生きてたよな
162:
>>158
ヨシ!
ヨシ!
163:
>>158
生きてるほうがおかしいわ
生きてるほうがおかしいわ
192:
>>158
ガチぷやろこれは
ガチぷやろこれは
203:
ボスもこうなって終わりやろ
エピタフ発動する前に死んでる
エピタフ発動する前に死んでる
253:
ディアボロが時止め認識出来ない前提だとしてもエピタフで未来見てたら突然DIOが瞬間移動して自分に攻撃してる図が見える訳やろ
ならその瞬間キンクリで消し飛ばせばディアボロの勝ちやん
ならその瞬間キンクリで消し飛ばせばディアボロの勝ちやん
263:
>>253
エピタフで見てる間にザ・ワールドが何もしないルールならお前の言う通りや
エピタフで見てる間にザ・ワールドが何もしないルールならお前の言う通りや
257:
タイマンはキンクリが最強や
ザワールド相手でも9秒でキンクリは十数秒で持続時間が全然違うしそこにエピタフ常時発動してれば消えた瞬間は見えるんだからタイミング逃すことなく余裕持って戦える
ザワールド相手でも9秒でキンクリは十数秒で持続時間が全然違うしそこにエピタフ常時発動してれば消えた瞬間は見えるんだからタイミング逃すことなく余裕持って戦える
268:
>>257
常時発動なら遠隔やフィールド型が強過ぎる。
何ならエンポリオ酸素で完勝。
常時発動なら遠隔やフィールド型が強過ぎる。
何ならエンポリオ酸素で完勝。
266:
>>257
キンクリ発動する前に殺されるのにどうするんだ?
キンクリ発動する前に殺されるのにどうするんだ?
273:
>>266
未来見てるんだから発動する前にキンクリでそこだけ飛ばせばええだけやん
未来見てるんだから発動する前にキンクリでそこだけ飛ばせばええだけやん
286:
まあどっちもメイドインヘブンに手も足も出ない雑魚なんやけどな
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606817430
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コメント(63件)
コメントをどうぞ
世界は攻撃に特化してるが
キンクリは防御に特化してると言える
ただキンクリはメタリカのような回避不可攻撃すら無効化することができる
加えてエピタフという予知能力があるから時間操作のタイミングを見誤ることは絶対ない
しかも操作できる時間も調節できる
この3点を留意するとキンクリの方が使い勝手はいい
無効化はしとらんぞ
その前に他のスタンドが最強って可能性はないの?
D4Cの方が強そうだけど。
えっとですね…。これ、キンクリとザワールドの力比べの話なんですよ…
早撃ち勝利が前提だけど、
世界は能力の射程距離(腹パン)が、停止秒×自身の移動距離に対して
帝赤は、スキップ秒×(自分の移動距離+相手の移動距離)なので
キンクリの方が早撃ちしやすいからキンクリが強いと思ってる
唯一両方と戦ったポルナレフさんにアンケートを取るしかないな
ワールドとキンクリの話してるのに全く関係ないメイドインヘブンの話を引き合いに出すのは完全にキチガイ
エピタフで予知できるし先手はキンクリが取れそう
ただ吸血鬼やし一発で仕留めれんかったらカウンターで負けそう
未来予知も完璧ではないから、DIOに関する情報が不十分(DIOが吸血鬼で人外耐久持ち等)な状態だとDIOに反撃されてやられる可能性も十分あるんだよね
ゆーて腹パン貫通されたらDIOもひとたまりもないと思うぞ、即死はしないだろうが
この場合本体性能は考えないんじゃないの
エピタフ使ってからキンクリの間にワールド使われて普通に死にそう
キンクリはあくまで自分だけが知覚してる空間で動いてるから避けられるわけだしそれそのものを止められたら終わりだろ
互いに能力把握してる前提なら、ワールドの方が強そう、
とき飛ばしても、車いすチャリオッツに対して手傷追わされてるぐらいだから、
その時ワールドされてたらそのまま終わる
なんかキンクリがGER並みに勝手に設定盛られてないか?
過ぎた出来事を無かったことには出来ないから普通に早撃ちで負ければキンクリの負けでしょ。そっちで勝ちをもぎ取るのはパイツァ・ダストの領分だし
エピタフは確定した未来を見ることが出来るだけで、どうあがいても自分が負けた未来が見えた場合は何の役にも立たない気がする。お前らと一緒の負け組の未来。
↑自分に不利な未来を回避する能力が本来のキンクリなんだけど
煽ってるわりに恥ずかしいやつだな
↑2 俺ら って言えない所が余裕の無さの表れだな 今生きてて楽しいか?お前
キンクリとワールドのどっちの性能が上かは知らんけど
キンクリを使うディアボロとワールドを使うDIOが戦ったら
普通にDIOの方が勝ちそう
早撃ちだと世界の勝ちだよね、って話なのに何で時止まる前にキンクリ使って勝つ話をする奴が混ざっとるんや
まさか時止まった後に過去の時間飛ばせるとでも思っとるんか?
キンクリは未来を視えるからだろ
そして時間が吹き飛んだ世界はキンクリ及びディアボロは世界に対しての傍観者になる
だから先に発動させたほうが勝つと昔から結論づいてる
吹っ飛ばしてる最中は攻撃できないんだから不意打ちができるだけでは
不意打ちの瞬間に時間止められたらキンクリの完敗、6部みたいに攻撃された瞬間に時間止めても最悪相討ち
キンクリが能力発動中に攻撃できない時点で勝ち目はない
DIOが初見で不意打ちに対して時止め確実に合わせれるとも思えんけどな…
先に発動してもキンクリに勝ち目はないよ
なぜならキング・クリムゾンが時を飛ばしてる間はディアボロ側の攻撃した結果も吹き飛ぶ(つまり何もできない)
一方ディオは時を止めてる間も攻撃できる
先に時を飛ばされたとしても相手が能力解除して直接攻撃してくる前に時を止め返せばいいだけ
キンクリは絶対的な防御力と予知と瞬間移動をもつけど
ザ・ワードの前ではたんなる背後とるだけの不意打ちスタンドでしかない
むしろDIOなら不意打ちで頭を貫かれようが冷静に時間止めてたが
この場合DIOではなくディエゴにしたほうが本体性能が5分で純粋なスタンド勝負になるぞ
まあキンクリは射程距離2メートルでワールドは10メートルってだけでも
歴然とした格差ってものを感じる
ザワールドは9秒しか時止めれないのに対してキンクリは十数秒時飛ばせれるほうが歴然とした格差を感じるわ
時間しか見れないんか?
流れる時間をその方向に飛ばすよりその場に止める方が強いと思います
ゴールドエクスペリエンスレクイエムは次元の違う存在だから相手にならなかった
ワールドとキンクリも次元が違っていればどちらか完全に無効にされる展開もありえなくはないような
キンクリがもしディオのワールド発動後でも対応可能なら、ワールド中は時が止まっているためにディオがボスを貫いた世界とボスが時間を吹っ飛ばした世界に平行世界ができるのか?
d4cみたいに
つまり、止まってる世界ではボスはディオにやられてる
ボスは時間を止まった世界ごとふっとばせる
これが矛盾しているわけで、もし同時発動でならどちらか勝った平行世界が2つできるか、それともボスは一度ディオに時止め中に貫かれてから時間を吹っ飛ばして甦るかになる、というかそれぐらいしか思い付かない
吹っ飛ばしって時間そのものが消失してるようなニュアンスだけど実際は「認識できない時間」が十数秒できるだけなんだよね
だから認識できなくてもその間に時間を止めてボスを殴りに行けるくらいはできる、その前に十分な安全地帯に退避できるかどうかがすべて
実際の時間経過で例えると
1(吹っ飛ばし2,3,4,5,(時止め9秒)6,7,8,9,10)11,12・・・・になるだけ、0秒を差し込まれる形になる
キンクリ中の時間停止は、停止してる間もワールド側は自分がなにやってるかの知覚はできないと思う
これから先の未来で起きる事を無かった事にできるのがキンクリで、既に起きた過去の事象には干渉出来ないんだからワールドで静止中にボコられたら無効に出来ないだろ
有利なのはワールドやないか?
キンクリは能力発動時に攻撃が出来ないからディアボロが消えた瞬間に時止めすればいい
スタンド能力って連続発動は出来ないっぽいから、能力発動が先攻でも後攻でもワールドが有利よ
まあ、DIOだから油断して負ける可能性もあるけど
DIOの射程距離の長さ忘れとる
まぁ時加速の前ではどっちも雑魚だが
メイドインヘブンじゃDIOには勝てんよ
攻撃された瞬間に時間を止めれば何とかなるのはダイバーダウンで実証済み
あそこで負けたのは生身の人間で時止め3秒しかなかったから、腹を貫かれても生きてて9秒も時間を止められるなら余裕で仕留められる
戦法を変えて遠距離からちまちま削ったりミサイル撃ち落としたり引き籠ってる建物燃やすとかすれば勝てるけどそれを言っちゃうと核ミサイルの発射権を持ってるアメリカ大統領(現在)が最強になってしまう
キンクリが時を飛ばしてる間はキンクリ側もなにもできないよ
つまりキンクリが攻撃をするとき必ず時間は普通に進行してないといけない
一方ザ・ワールドは時を止めてる間も攻撃できる
議論の余地なくザ・ワールドの勝ち
先に発動してもキンクリに勝ち目はないよ
なぜならキング・クリムゾンが時を飛ばしてる間はディアボロ側の攻撃した結果も吹き飛ぶ(つまり何もできない)
一方ディオは時を止めてる間も攻撃できる
先に時を飛ばされたとしても相手が能力解除して直接攻撃してくる前に時を止め返せばいいだけ
キンクリは絶対的な防御力と予知と瞬間移動をもつけど
ザ・ワードの前ではたんなる背後とるだけの不意打ちスタンドでしかない
ぶっちゃけ停止中に攻撃できるワールドと、停止中は攻撃できないキンクリじゃワールドが有利すぎるでしょ。
時間止めてる間はキンクリは意識ないから時間飛ばして緊急回避できないんだし。
DIOは結構迂闊だからキンクリの初登場でブチャが喰らった自分自身を攻撃する奴で自分の頭ブッ飛ばして死にそうではある
あれはブチャが①柱の影のボスを攻撃→キンクリ発動→②ボスがいなかったのでブチャが柱の影を見にいく→キンクリ解除で②が消し飛んだ結果、ブチャ視点では柱の影のボスを攻撃してたのに既に自分が柱の影に回ってただけで自爆させる能力とかではない(早口)
コメント全体的にみた感じ、DIOだな。
作者がスタプラを史上最強認定してるからスペック的にはその上位互換の世界
時間の無駄
某ク○ゲー縁起の人の考察動画だと、ベスト5が上から順に、GER、タスクACT4、ザ・ワールド、メイドインヘブン、キングクリムゾンだったな
お互い手の内知ってる前提ならどっちにもやり方次第で勝機あるだろ
相手の能力知らない同士でやりあったらワールドが勝つわ
ふっとばしの能力てのは、相手は単にゆっくり動くんじゃなくて「キンクリの能力を使われなかったケースと同じ動きを辿る ボスはそれをスローモーションで認識できるから攻撃を回避できる」というだけだから、避けずに喰らえば普通に攻撃もらう
つまり時間停止されたら避けるという判断できないまま殺されてる
ワールド側は、ハッと気付いたら殺した覚えの無いまま相手を死体にして勝ってる
ワールド発動させるタイミングを未来視して飛ばせるからキンクリでしょ
未来視できるのはエピタフ 併用してる描写はない
飛ばしてる最中でも能力は発動できる定期
ブチャラティが時間飛ばし中にも関わらずあたり一帯にジッパーつけてたでしょ
つまり時間を飛ばそうがDIOが時間を止めることは阻止できない
時間停止はできても、静止した世界でキンクリを殺そうと殴った位置にはすでに誰もいない 虚空を殴るだけ
キンクリ側の視点だと、ゆっくりな時間の中相手を観察してたらいきなり少しワープしてビックリすることになる
キンクリが作中予知と時間飛ばしを駆使して一度でも傷を負ったことがないのであれば世界にも無理かもしれない
しかしキンクリかすり傷でも負ったことがあるならそれは世界にも可能であり、その一撃は致命傷になる可能性が高い
キンクリがエピタフで確認しながら時間を吹っ飛ばせるならキングクリムゾンにもワンチャンある説。
未来予知→ボスが死ぬ→時間飛ばす→死を回避→反撃
ディオは相手の動きを見てから能力を使える。なぜなら自身のスタンドは純粋なパワーならスタープラチナを上回るし、もし仮にキンクリとラッシュ勝負になったら確実に勝てる。最悪時間を止めて攻撃できる。
キンクリの未来予知→時間飛ばしされる前に発動できればディオの勝ちになるだろう。
DIOは「時間という概念の外で動く(止まった世界で流れてるのは時ではない)」ので、キンクリの「時を飛ばす能力」ではDIOの止めた世界での行動は吹き飛ばせない
エピタフで未来を見てわかるのは「自分がいきなり死んだ」だけ
仮にDIOが「これから俺は5~7秒間時を止めるぞ!ザ・ワールド!」って自分の能力を明かしていたとして、そこに割り込むようにピンポイントでザ・ワールド発動前の瞬間をキンクリで消し飛ばしたとして
DIOの身に起こるのは「あれ?止めたと思ったけど止まって無くて、敵が消えたぞ?」という現象にすぎない。また新たにそこで止めればいい
ザ・ワールドもクリムゾンも、次の発動まで溜めがいる(?)とおもうが
時を止められたら終わりのディアボロは、先手を打ってキンクリで発動を阻止するしかできない。阻止しても射程範囲内に射ればすぐさまザ・ワールドを使われたらもう阻止する手段はないので逃げ回るしかない
キンクリの能力理解できてない奴多いな、複雑にしすぎた荒木が悪いんだけど
時飛ばし中は全ての物体はキンクリには干渉しないんだよ
弾丸もあらゆる攻撃もすり抜けるし、逆にキンクリ側も攻撃不可能
飛ばされた側は意識もなくエピタフで見えていた未来に沿った行動を行い、時飛ばしが終わった後にようやく認識できる
キンクリ中に時間停止をした場合は意識はなく決まった未来通りに動いて攻撃が空振るだけ
時間飛ばし直後に不意打ち食らった瞬間にカウンター時止めすればワールド側が勝てるが、時飛ばし中に時間停止を使ってしまうとインターバルがあり不可能、キンクリを空撃ちさせる必要がある
スタンド自体の強さなら予知で時間停止を見てから時飛ばしができるキンクリが有利に思う
ただDIOvsディアボロの話なら初見で頭ブチ抜いて仕留めることは困難なので、以降身体能力とワールドの射程を活かして時間停止を使わずキンクリを使わせるなりしてDIOが勝つんじゃないかな
四つのパターンで考える
互いに能力を知っている→ワールド有利
飛ばされたことを認識した瞬間に時を止めてボコボコにする待ち戦法を思い付けるから
どちらも能力を再発動には少しだけ時間がかかる(はず)から未来を予知できても飛ばせなきゃ死ぬ
キンクリの能力を知っている→ワールド有利
上記と同じ
ワールドの能力を知っている→キンクリ
不意打ち決まりの可能性が極めて高いため
互いに知らない→五分五分(極微キンクリ有利?)
未来予知→瞬間移動&殺される未来(時止め)→飛ばす
→冷静に不意打ち→キンクリ有利
→焦って回避→繰り返す度に能力の露呈でワールド有利
と考えてややワールドの方が有利って思ってる。
先に能力発動させた方が勝つ
つまり
本体の性格や戦意や反射神経等を無視して考えれば
スタンド能力の有効射程が広い方が勝つ
キンクリで世界に勝つのは不可能じゃないけどほぼ無理でしょ。まず最初に時を止められる前に時間を飛ばさなきゃならない(これ失敗すると何もできずにボコられて負け)。時を飛ばすことに成功しても解除のタイミングが難しい(エピタフの未来視ってこれから何が起こるかは見えるけどそれが何秒後っていう具体的な所まではわからない。解除タイミングをミスって停止時間中に解除すると解除した瞬間動けなくなって負け)。うまく時間停止終了後に解除しても対応される可能性がある(安地から一方的に殴れる世界と違ってキンクリは時間飛ばしてる間は攻撃できず能力解除の必要がある。つまり攻撃する一瞬は世界にも対処時間があり時を止められると負け)。対処されず攻撃が当たったとしてもその一撃で確実に仕留めなければならない(能力解除はキンクリが必ず後になるためクールタイム的に2回目の能力発動は世界の方が先。仕留め損なうと反撃の時止めを回避できない。形としては相討ちだが本体が人間のボスと吸血鬼のDIOでは実質ボスの負け)。
第五部までDIO生きてたら時止め9秒以上止めできてるだろうし、誰も相手にならんかと
エピタフ中に時間停止で試合終了。世界は文字通り世界を統べるスタンドで格が違う。そもそもボスは攻撃するためにキンクリ解除しないといけないのに、その隙も見逃してくれるわけがない。八百長以外でボスが勝つのは不可能。
キンクリって時飛ばし中は干渉出来ないからな
時止め中にぶっ殺せるDIOが最強過ぎる
しかもエピタフで運命に辿り着けない本当の未来が見えなかったあたり多分時間操作系の特殊能力も見れないだろうから
下手したら勝利する未来も時止めで上書きされてボコボコにされる結末になるかもしれん