【画像】少年漫画史上、一番絶望感あった敵がフリーザという風潮
- 2021.02.23
- 漫画総合
1:
一理ない
どう考えてもナッパ
どう考えてもナッパ
2:
初っ端からのキル数が違いすぎるわ
5:
ドラゴボ以外の漫画はそもそもの絶望感が足りないから論外
6:
死んでも何とかなるドランボがある時点で絶望感なんてないだろ馬鹿か
8:
>>6
その設定が追加されたのはナメック星以後やん
もともとは同じ願い禁止やった
その設定が追加されたのはナメック星以後やん
もともとは同じ願い禁止やった
9:
ナッパも悟空のかませになるのみえみえだからないわ
16:
>>9
前情報なしの初見で読んでたらその安心感はない
キル数が違いすぎる
前情報なしの初見で読んでたらその安心感はない
キル数が違いすぎる
37:
>>16
読んでたら蛇の道通ってる間に何人か死ぬの予想できるやろ
悟空が倒してその後のベジータの方が絶望感あるわ
読んでたら蛇の道通ってる間に何人か死ぬの予想できるやろ
悟空が倒してその後のベジータの方が絶望感あるわ
50:
>>37
ベジータとかもう仲間ほとんど殺された後やん
天下一武道会くらいのワクワク感はあるけど絶望感とは違う
ベジータとかもう仲間ほとんど殺された後やん
天下一武道会くらいのワクワク感はあるけど絶望感とは違う
75:
このぶち抜きはインパクトあったよな
86:
>>75
しかもこのナッパすら、ベジータの命令には逆らえないという恐ろしさ
しかもこのナッパすら、ベジータの命令には逆らえないという恐ろしさ
102:
>>75
強キャラ感あるのがちゃんと強キャラだから好き
他の漫画だとこういうキャラってクソザコにされるパターン多すぎ
強キャラ感あるのがちゃんと強キャラだから好き
他の漫画だとこういうキャラってクソザコにされるパターン多すぎ
126:
>>75
ナッパっの体躯やったらムキンクス状態でも普通に動けそうやな
ナッパっの体躯やったらムキンクス状態でも普通に動けそうやな
90:
>>75
ナッパはノーマル状態で気をスパーク(実質超サイヤ人2と同等の出力)させるエリートサイヤ人なんだよなぁ
ナッパはノーマル状態で気をスパーク(実質超サイヤ人2と同等の出力)させるエリートサイヤ人なんだよなぁ
101:
>>90
そんなのできるならスーパーサイヤ人いらなくね?ベジータくそ雑魚やん
そんなのできるならスーパーサイヤ人いらなくね?ベジータくそ雑魚やん
238:
>>75
この後天津飯の腕切られるとこでおしっこチビッた
この後天津飯の腕切られるとこでおしっこチビッた
10:
超サイヤ人二人ボコってた人造人間が1番怖かった
22:
>>10
あの頃はもうインフレしきっててどうせまたインフレするんやろって感じやわ
あの頃はもうインフレしきっててどうせまたインフレするんやろって感じやわ
14:
gtありならベビーの絶望感が一番やわ
55:
>>14
超17号もまあまあ絶望感あったよな
超17号もまあまあ絶望感あったよな
20:
ラディッツ
ナッパ
フリーザ
が絶望感3強ですわ
ナッパ
フリーザ
が絶望感3強ですわ
32:
最近で言えばぶっちぎりでこれ
71:
>>32
この頃はまだラスボス確定してないからちょっと違う
この頃はまだラスボス確定してないからちょっと違う
43:
ハオ
44:
GANTZの千手かぬらり
48:
絶望感あっても倒し方に納得したキャラがいないわ
メルエムの核とかカーズの火山噴火とか無茶苦茶や
メルエムの核とかカーズの火山噴火とか無茶苦茶や
68:
>>48
寄生獣の後藤は割りと納得できたわ
というかうまいこと考えたと思う
寄生獣の後藤は割りと納得できたわ
というかうまいこと考えたと思う
36:
メルエムだわ。最後核で死んだのは草だけど
91:
BLEACHはノイトラけ?
104:
>>91
20巻あたりの藍染やろ
20巻あたりの藍染やろ
110:
>>91
初登場ウルキオラ
初登場ウルキオラ
113:
>>91
ノイトラとかウルキオラがインパクトあったのにそれより上のやつらがしょうもなかったのがなあ
ナッパがベジータより強いみたいなもんやん
ノイトラとかウルキオラがインパクトあったのにそれより上のやつらがしょうもなかったのがなあ
ナッパがベジータより強いみたいなもんやん
98:
>>91
ウルキオラの方が演出的には強かった記憶
ウルキオラの方が演出的には強かった記憶
115:
>>98
わかるわこれのせいでNo.3以降ウルキオラ弱そうに見えて困る
わかるわこれのせいでNo.3以降ウルキオラ弱そうに見えて困る
132:
>>98
ウルキオラってあんま好戦的ちゃうしな
グリムジョーと死闘繰り広げた後にそれより強い2mあるキチガイが登場するんはだいぶ絶望感あるわ
ウルキオラってあんま好戦的ちゃうしな
グリムジョーと死闘繰り広げた後にそれより強い2mあるキチガイが登場するんはだいぶ絶望感あるわ
160:
バーン「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」
ワイ(アカン)
ワイ(アカン)
215:
>>160
賢者に覚醒してすでにパーティ筆頭級になってるポップが逃げるしかねえってなった末のそれやからな
賢者に覚醒してすでにパーティ筆頭級になってるポップが逃げるしかねえってなった末のそれやからな
173:
進撃のウォールマリア奪還やろ
ライナー起き上がったとこ
ライナー起き上がったとこ
180:
特定の敵じゃないけど
進撃のウォールマリア奪還戦はかなり絶望感あったな
進撃のウォールマリア奪還戦はかなり絶望感あったな
196:
>>180
普通に今のラスボスエレンのビジュアルと描写はかなり絶望感ある
普通に今のラスボスエレンのビジュアルと描写はかなり絶望感ある
197:
>>180
ここのリヴァイはかっこ良かったな
ここのリヴァイはかっこ良かったな
202:
>>180
絶望感というか絶望やな
絶望感というか絶望やな
209:
絶対に敵わない相手って感じがビンビンきてたのはこれや
245:
>>209
ぬ~べ~はちょいちょいどうにもならん相手出てくるの好きだったわ
ぬ~べ~はちょいちょいどうにもならん相手出てくるの好きだったわ
263:
>>245
神には基本勝てないよってのが明確で良かったよな
疫病神だの神の使いの麒麟だの
神には基本勝てないよってのが明確で良かったよな
疫病神だの神の使いの麒麟だの
251:
ぬ~べ~の絶鬼って結構絶望感あったよな
382:
パコさん定期
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613672101/
関連記事
コメント(42件)
コメントをどうぞ
フリーザ世代ならもう他のがあっても慣れちまってる気がする
フリーザもヤバかったけど
ジョジョも究極カーズや、世界DIOも絶望感あったなぁ
あっという間に決着付いたから、あんまそういうこと言われんけど
ヴァニラ戦でいきなりアヴドゥルが退場したのは、ボディブローのように後からジワジワ絶望感が出てきた
仙人界は今日滅亡する定期
しかも元人間で努力でそこまで強くなってるのもポイント高い
さすがです。聞仲様
聞仲、強いのは分かってたけど、あそこまでのレベルとか絶望感しかないな
ドラゴンボールの絶望感云々に、ドラゴンボールで生き返れるからとか死ぬの予想できるとか言う奴絶対いるけどマジで嫌い
そういうことじゃないじゃん
全滅したら復活出来ないよね
指一本で卍解止めた藍染
ポップが覚醒したのは大魔王からは逃げられないの後だぞ
どちらかと言うとピッコロ大魔王の方が絶望感あったな
明確に主要な仲間キャラが殺されていってそれまでの空気が明らかに変わった
武道会終了からの突然のクリリンの死がエグいよね
子供の頃読んでてこっからさらに面白くなってるのが分かって最高にテンション上がってた
ナッパはまだZ戦士側に悟空というカードがあるんだから絶望感なんてなかった
しかも元気玉も界王拳もひっさげてやってくることが明示されてる
対してフリーザ戦は、全ての手札を出し尽くしてなお全然届かなかった
伝説のスーパーサイヤ人というのはキーワードとして出てただけだから、単に「飛び抜けて強いサイヤ人」「死線を何度もくぐり抜けて強くなったサイヤ人」というだけの意味しか読者は持ちようがなかった
具体的に光って変身して超強くなる、なんてのは読者の誰も想像もしてない
これやわ
戦闘力も明確に数値化されて、主人公側が飛躍的な進化を遂げてる中でも尚絶望的な差を感じさせられた
ヴァニラアイスとイルーゾォ
タイマンなら無理ゲー
ジョジョの必殺系は言うほど絶対的じゃないから別に
白面の者一択
ナッパは登場期間で言えばコミックス1巻分くらいしかないんだよな
それであの存在感はすごい
ガッシュのリオウ戦後のゼオン登場だわ。清麿が命はっても倒せなかったリオウを赤子扱いで倒した時はどうやってコイツに勝つねんって思ったわ。
DBに関しては一番とかはあまりないな
ピッコロから始まりラディッツ、ナッパ、ベジータ、フリーザとあそこら辺はシリーズ全体を通して緊張感の連続だった
赤カブトさんに決まっておろう
クロコダイルも最初無理ゲー感やばかったな
ルフィのあまりのしぶとさになんかいやったらくたばるんだよみたいなこといっていたけどルフィゾンビ過ぎ
ドラゴンボールは強キャラの雰囲気出すのがうまいわ
スレに出てるナッパとか、フリーザの最終形態お披露目とか
友人の漫画家が一番絶望していたのは、〆切早まったのを忘れて飲み会参加。編集からの電話を確認した時かな
ベジータ戦は悟空とピッコロで何とかすんのかなとおもったらピッコロがナッパに何にも出来ずに殺されてビビったわ当時
その後のキレた御飯の魔閃光もナッパに全く効いてなかったのもポイント高い
ナッパの時は悟空がいるから大丈夫、っていう感覚ではなくて
典型的巨漢愚者キャラだし噛ませにされるんだろうという先入観ありきだと想う
どんどん味方が潰されていくのは確かにある種の絶望感があった
仲間がどんどん倒れていった後のクリリンの「悟空速く来てくれー」と同じ気持ちになったわ
ワイも鳥山明は悟空が来る前にナッパにご飯達皆殺しにさせるつもりなのかと思った
それくらいの勢いがあったわ
コロッケ!のアンチョビ究極体に苦労してダメージ与えて追い詰めたのに
脱皮して完全回復したとき絶望感じた
しかも何度でも回復できるという
あれは攻略法込みで良くできてたと思う
ドラゴンボールはどうせわちゃわちゃした後勝つんだろ?って感じで絶望感は皆無
DBがわちゃわちゃに見えるのはヤバいな
目の霞んだおじいちゃんかな?
中忍試験で乱入してたあたりの大蛇丸
怖すぎてサクラといっしょに漏らしたわ
個人的にデュエルマスターズのザキラ
本人のデュエリストとしての実力だけでなく、配下のデュエリスト集団も強い上に世界各地を移動できる拠点を有していた
本人の圧倒的な実力に加え世界規模で動ける組織力を持っていたから絶望感が半端なかった
第一部ラストの、あと少しで追い詰めるも逆転されて敗北、、ヤカンマンが勝舞を庇って死亡、Dr.ルートに助けられて敗走の流れは当時読んでて泣きそうになった
王よりネフェルピトーの方が絶望感あった
記憶のなかだと創造者の罠ってマイナー漫画のクリーチャーが戦闘中に個体進化していく様が一番怖かった
顔の怖さで言えば白面の者
進撃の巨人は基本的に絶望しっぱなしだしな・・・
進撃の獣の投石は一番絶望感あったな
砕いた岩を投げるだけってかなり原始的な戦法なのに、それだけで壊滅させられたのが恐ろしかった