【悲報】ジャンプの名作ラブコメ「いちご100%」しかない
- 2021.05.13
- ジャンプ
1:
それ以外は主人公がもれなくクズになる法則
3:
お前ニセコイのことだけ考えて言ってるだろ
6:
いちごの主人公って何の魅力もないだろ
なぜモテるのかまったく理解できん
なぜモテるのかまったく理解できん
17:
>>6
ラブコメって基本主人公はそこまで人気ないけど
真中に関しちゃまじでなんの魅力もないから真中好きって読者見たことないわ
ラブコメって基本主人公はそこまで人気ないけど
真中に関しちゃまじでなんの魅力もないから真中好きって読者見たことないわ
48:
>>17
読者からしたら真中にそんな魅力はないけど、作中の女からしたら自分のタイプの要素がある男なんだよ
特別イケメンでもないし頭よくなくて運動できるわけじゃないけど、なぜか好きになるってリアルだし女作者感が出てると思うけどな
読者からしたら真中にそんな魅力はないけど、作中の女からしたら自分のタイプの要素がある男なんだよ
特別イケメンでもないし頭よくなくて運動できるわけじゃないけど、なぜか好きになるってリアルだし女作者感が出てると思うけどな
52:
>>48
そのレス自体はわかるぞラブコメの主人公とか全部そうだろうし
そのレス自体はわかるぞラブコメの主人公とか全部そうだろうし
2:
リトはまだマシやろ
13:
主人公クズだと名作にならないってわけでもないやろ
12:
ラブコメは雑誌ごとになんか特色ある気がするわ
8:
キックオフ知らない世代か
19:
きまぐれオレンジロード
21:
>>19
これ世代じゃないけど好きだったな
高校のときに女友達に貸したらそいつもハマってた
これ世代じゃないけど好きだったな
高校のときに女友達に貸したらそいつもハマってた
23:
きまぐれオレンジロードはアニメの方が主人公クズで
漫画の方がマイルドというか活躍したり主人公らしい一面がある
アニメは口癖もうざいし
漫画の方がマイルドというか活躍したり主人公らしい一面がある
アニメは口癖もうざいし
24:
マジでないから困る
対抗馬はきまぐれオレンジロードとI"s しかないし
対抗馬はきまぐれオレンジロードとI"s しかないし
27:
>>24
一般的には電影少女よりアイズの方が名作なんか?
一般的には電影少女よりアイズの方が名作なんか?
20:
ToLOVEるはラブコメですかエ□コメですか
32:
何だかんだでニキらニセコイ大好きだよな
22:
こいつ強すぎ
33:
28:
真中クズやろ
44:
真中 リト 楽 播磨から「飲みに行くぞ」と誘われたら誰に着いて行きたいかよ
46:
>>44
それ見てスクールランブル思い出したわ
それ見てスクールランブル思い出したわ
47:
>>44
播磨ですねえ…
けどそれマガシですねえ…
播磨ですねえ…
けどそれマガシですねえ…
57:
他のラブコメ主人公がクズで真中がクズじゃないってどういう基準なんや
50:
真中はちゃんと映画監督って目標があるのがいいわ
58:
真中にはもう少し映画で頑張ってるとこ見たかった
東城におんぶにだっこや
東城におんぶにだっこや
25:
楽とかいう作中でクズ扱いされてないのにやたらとクズと言われる男
26:
楽さんとかいう結婚式が全盛期の男
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620764936/
関連記事
コメント(55件)
コメントをどうぞ
主人公がクズでないって基準なら
コガラシ一択
いちご100%は五等分より好きだった
せめてかぐやと比べよう
ジャンプの話だからね
少年誌同士だからええんちゃう?
かぐやヤンジャンやし
五等ごときがいちごと比べる時点で不快だわ。
続編で地の底まで堕ちたゴミ
五等分の方が遥かに格上なんだよなあ
五等分はヒロインがゴミしかいないもんね
いちごよりはマシ
あれそもそも後半まともにラブコメしてないしな
メインヒロインはクズやし
伏線()だけ描いといてヒロインとの恋愛をちゃんと描かなかった漫画をラブコメと比較するのはNG
ラブコメはラブコメだろ
付き合うところがゴールの漫画と付き合ってからデートしたり浮気したりだって作品を比較して恋愛をちゃんと描かなかって文句はおかしいだろ
キモオジが頭ごなしに叩いてるようにしか見えんぞ
じゃあちゃんとラブコメを描けよって話なんよ
落第寸前の癖に勉強しないカスしかいないからな五等分は
その時点でいちごのヒロイン全員五等分のヒロインよか優れてるわ
五等分はヒロインがブスだったらただの拷問なのでNG
ラブコメ主人公と同じ状況になったらどうするのが正解なの
主人公は好意はあるけど恋愛感情まではまだない状況で複数のヒロインに恋愛感情持たれた場合
そら思わせぶりな態度とって手玉に取るのよ
今になって改めて読むと初恋限定の方が面白かった。あの当時は打ち切りやむなしと思ったけどもったいなかったな
群像劇なのに、初恋でかつ学生って縛り二つも入れたのが致命的だった様に思う
色んな立場のキャラがそれぞれの観点で動いて全体の物語が動くっていう群像劇の醍醐味を完全に無視した采配
いちごの主人公はニセコイとは違う気持ち悪さがある
男のくせにやたら女々しくて全く共感できない
女複数男一人の純ラブコメだと
大概各ヒロインに焦点を当ててそれに翻弄される男って構図になるからな
その上早々決着付かないようにどっちつかずだったり意思弱かったり鈍感だったり
鏡の国の針栖川
さつき一択なのに間違ったバカ
あきらかに負ける存在やん。はまちでいろはすが勝つようなもんだぞ
ジャンプは一通り読んだけどいちごが1番面白かったな
発行部数的にはきまぐれオレンジロードが一番売れてるが、ジャンプって
ラブコメで大ヒット作ってあまりないよな
まあそもそもラブコメ自体が凄く売れるジャンルでも無いし
少年漫画には向いてないだけでジャンルとしては凄く売れると思うんだが
大ヒットは出にくいけどヒットは出しやすいと思う
ラブコメ読んでる層なんて話の辻褄や論理性やキャラの人格や誠実さなんて見てなくて、絵のかわいさや心情描写だけだから
らんま位しか思いつかん
でもらんまってジャンプじゃねんだよね
某漫画でオタク主人公が作ったジャンルのヒエラルキーでは
上の方がSFやファンタジーで最下層がラブコメだったのを
一般人のヒロインが逆だと思うってそのままひっくり返した話思い出すわ
りりむキッスでイケメン正統派主人公は受けないと判断したんだろう
純粋なラブコメではないけどシティハンターが好きだったな
続編は知らん
ラブコメって男しか読んでなさげなのばっかで女に受けたのマジで見ない
少女漫画はほぼラブコメなんですが
桂先生のI.sも大好きですね♪
真中は最終的には他の女を振って最終的に1人をちゃんと選んで自分の道進んだんやから成長したと思うで
そこら辺ニセコイや五等分と違うところだと思うわ
ニセコイも五等分も最終的に一人選んだやろ
五等分は主人公が決めるのが遅すぎたせいで五つ子が格付け部屋を提案したんだぞ
ちゃんと振ったって言えるの?
ラブコメって結局ヒロインに魅力があるかどうかだからなぁ
その点ニセコイや勉強は弱かった
i”sは良かったで
真中が最後、日雇いの現場仕事しながら世界中回って映像撮って少しだけ夢に近づいたの好き。
恋愛面についてはあれこれ言われるかもしれんけど、一貫して夢に対しては真っ直ぐだった点は好感持てる
まあぐらんぶるだろうな
ラブコメか?
面白いけど、ラブコメより男同士でバカやってるとこが面白い漫画って印象
同じ作者のてんぷるはちゃんとラブコメで面白い
てんぷるは作者違うぞ、作画の人や
いちご100%は好きじゃなかった ラブコメに安易にエ〇を持ち込むなってずっと思ってた 露骨なエロがないだけニセコイの方がまし
そんな露骨なエロあったか?健全な男子高校生が抱く程度のものだろ笑
抜けるかどうかはともかく普通にエロはあったな
だから北は女人気が低いわけだが
ぼく勉の成幸は可愛いやな
アイズ好き
いちごは一回付き合った彼女と別れて最終的にまた付き合うって珍しいオチ
ここまで五等分なし
群青にサイレン面白かったのに…
なんで打ち切ったんや…
野球が題材なくせにほとんど野球をやらないからだろ
ラブコメ描いても面白くないし、漫画家を目指す話も面白くなかったし
全部打ち切られてるだろ、河下水希
ワイはてんで性悪キューピットやな