「こいつにならベルセルクの続きを描かせてもいいかな」っていう漫画家
- 2021.05.21
- 漫画家
1:
誰?
11:
冨樫義博
15:
富樫だわ
20:
彼岸島の先生ェ
29:
松本光司先生
30:
吾峠呼世晴
8:
ドリフターズ終わったらヒラコーに
構想メモ渡して続き書いて欲しい
構想メモ渡して続き書いて欲しい
158:
>>8
あいつも遅筆やんけ…
あいつも遅筆やんけ…
22:
セスタスの作者の人でええな
28:
>>22
セスタスを終わらせてからにしろ
セスタスを終わらせてからにしろ
36:
>>22
今月のヤングアニマルに対談載ってたばっかりやったのにな
『セスタス』技来静也先生×『ベルセルク』三浦建太郎先生 同級生対談
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1618282886
今月のヤングアニマルに対談載ってたばっかりやったのにな
『セスタス』技来静也先生×『ベルセルク』三浦建太郎先生 同級生対談
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1618282886
153:
>>22
これやろな
これやろな
171:
>>22
セスタスどうするんや。。。
セスタスどうするんや。。。
23:
無限の住人の人
25:
ゆでたまご
24:
久保帯人先生
27:
ユーベルブラッドの作者は今何してるんや
38:
バールディスティニー
テンガニキ
小泉
こいつらで争わせて勝ったやつにやらせる
テンガニキ
小泉
こいつらで争わせて勝ったやつにやらせる
42:
細かく書くってんなら森薫とかでええかも
40:
ダークファンタジーを完結させた実績のある奴にしろ
クレイモアかユーベルブラットの作者かな
クレイモアかユーベルブラットの作者かな
44:
ストーリーと絵で二人いるやろ
43:
画太郎なら読みたい
53:
>>43
グリフィスがいつの間にかばばあになるで
グリフィスがいつの間にかばばあになるで
48:
どうしたって画力で比べられるから精神的にキツイやろ
52:
永井豪
51:
進撃の巨人終ったし諫山で
55:
諌山が暇そうやで
54:
つの丸
56:
いちご味描いてる人
61:
>>56
あの人も休養中や…漫画家はみんな病んでるんや…
あの人も休養中や…漫画家はみんな病んでるんや…
59:
シティーハンターの人
63:
ベルセルクは漫画というより
ストーリー付きの画集やからな
あれを連載できるのはマジキチやで
ストーリー付きの画集やからな
あれを連載できるのはマジキチやで
60:
ヤンマガのベルセルク描いてる人
135:
>>60
岡本倫か
岡本倫か
68:
ハガレンの作者かガンツの奴
67:
短編アンソロジーで覚悟の頃から仲良しやった若先生
75:
井上雄彦
77:
猿先生
90:
青山剛昌
96:
大暮維人ならきっちり風呂敷広げてくれるぞ
画力もついてくる
なお
画力もついてくる
なお
105:
原哲夫
イノタケ
小畑
画力ならこの3人なら大丈夫やろ
イノタケ
小畑
画力ならこの3人なら大丈夫やろ
125:
アニメでいいよ庵野にやらせろ
シン・ベルセルク
シン・ベルセルク
141:
>>125
それやったら本気のアンチなるわ…
それやったら本気のアンチなるわ…
128:
沙村は人物絵はめちゃくちゃ上手いけどそれ以外がなあ
137:
>>128
鉛筆絵というか繊細な線が持ち味やしベルセルクには合わんやろ
鉛筆絵というか繊細な線が持ち味やしベルセルクには合わんやろ
140:
>>128
どうせ背景はアシスタントが描くし
どうせ背景はアシスタントが描くし
143:
>>140
クリーチャーとかも描けんでアイツ
クリーチャーとかも描けんでアイツ
146:
まさかの矢吹健太朗で
155:
>>146
誰がラッキースケベやるんや?
誰がラッキースケベやるんや?
163:
小畑健
166:
もう小説でええやん
124:
Boichi
104:
ホーリーランドの人
お弟子なんでそ
お弟子なんでそ
118:
>>104
弟子じゃないよ
高校で同じクラスだった友人
それと技来も同じクラス
技来の方は大学も一緒で初期にアシやってた模様
弟子じゃないよ
高校で同じクラスだった友人
それと技来も同じクラス
技来の方は大学も一緒で初期にアシやってた模様
120:
>>118
すごい高校やな
すごい高校やな
102:
マジでおらんわ
この漫画は変えがきかん
この漫画は変えがきかん
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621490903/
関連記事
コメント(53件)
コメントをどうぞ
オサレ師匠ならツキイチ連載なりで掲載間隔をしっかり管理すれば出来るべ
背景真っ白になるでねえか!
ジョークとしても滑ってるぞ
小説で補完する位しかやり様がない。ベルセルクの画力は三浦先生にしか出せない
真じろうとかどうだろ
ベルセルクの絵を上手いって言ってる奴って絶対自分じゃ絵を描けない奴だろ。
絵のことまったくわからないから描き込みが細かいことと絵が上手いことの区別が付いてない。
はいはい、漫画ソムリエさんカッケーっすね。
ところで仕事は見つかったの?いつもみたいにすぐやめちゃだめだよ。
そう僻むなよ、君の絵は見れたもんじゃないぞ
漫ソム本気で絵下手だろ
だからわからないんだよ
お前が描いてくれ頼む
絵のうまいお前が描いてくれ頼む
ストーリーはともかく画力に関してはマジでバカに出来ないレベルだぞ
鳥山、村田、井上、三浦はガチで絵が上手い
デザインやデフォルメは好み分かれるかもしれないけど
絵の上手さはガチだろ…
別に上手い下手と感じる事に自分の経験はいらんやろ ラーメン作った事が無い人でも食えば美味い不味いは分かるし映画を作った事が無くてもいい映画見れば感動するやん?つまりタイタニックは何度見ても泣ける
なんでこんなすぐボロが出る意見を書くのか
描き込みが細かい、誰でもできるなら三浦レベルの絵があふれてるはずなのに、全然ないのが三浦が絵が上手いことの証左だろ
喪失感はわかるが、代わりの作者って発想はナンセンスだわ
作風、画風は近くても、作品に対する年季が違うから関わってもない人間に何ができるんだってなる
多分だけど、代筆建てるって話になったらストーリーは編集部が考えると思うよ。
担当といくらかは先の展開話してただろうし、今まで数多の作品を生み出してきた実績からも無難に面白くまとめるセンスはある。
代わりに探すのは画風だけだな。
萩原でええやん、なお
だから自作も完結させられない奴を連れてくるなって
藤田和日郎
いなくね?
作者が周りや編集とかに話してた構想やプロットが多少なりとも出てれば、ちゃんとしたアニメ映画で完結させるとかなら分からないけど
漫画はもう無理だと思う
モーツァルトのレクイエムの後半は死後、弟子が作った。
まさに神品としかいいようのない前半に比べると後半は凡庸そのものだ。
夏目漱石の明暗を最近のラノベ作家が続き書くみたいなもんだろ
やるとしたらプロットを知ってる人いるならアニメで完結編とか
作画は別に誰でもいいや
原作の続きは武論尊にやってほしい
坂本眞一
彼の画力の高さ、描くペースの早さならいけると思う
無論三浦健太郎が話の筋道のプロット残していたらの話だが
絵だけならいいと思う
毛色が違い過ぎるだろ…
方向性が違い過ぎる
ぶっちゃけ絵だけなら時間かければアシスタントなら書けると思う
アシスタントってのはそれだけ作家の絵を熟知している
ただストーリーは三浦氏の頭の中覗いてみないと分からないから、結局はもう不可能だね
ウラケンってアシいないんじゃなかったか
代わりなんていない。無駄な議論だな。
星野桂でよい。
探せば描けそうな人はいるのだろうけど、どうしても三浦先生と比べてしまいそう。
剣風伝奇ベルセルクのアニメスタッフ
結末までのストーリーの骨格さえ残っていればアニメで完結させる手もあったのに
予算ならクラウドファンディングで集めれば今なら充分に集まっただろうしもったいない
太田垣康男が出てないのが意外だった
ただ三浦先生って絵も深く描けて、モブも脇役も美形メインキャラも全て深みのあるキャラ作りできる人やから代わりはおらんよな…
脇役の立体的なキャラ作りといえば岩明均や今敏などか…
ああ皆それぞれに唯一無二やし名前あげたが失礼やったな…マジで悲しすぎるな
絵に関しては代わりとかガチでいないのでは
単純にイラストとして似せるだけならできるだろうけど漫画であのクオリティを保ちつつ独特の雰囲気まで再現となると無理やろね
どんなに上手くても三浦のまとわりつくような、それでいて荘厳な雰囲気は出せないと思う
画力なら「飛田ニキイチ」先生が良いと思う
あの絵は真似できんで
描き込みすぎやろ
イタコに任せろ!
コメディも描けないとな
パック周辺のコミカルなシーンがないと
ベルセルクは読み続けられなかった
ドゥルアンキはアシスタント育成が目的だったけど、三浦そっくりの絵描けるようになってたんかな?
結局ネームは三浦だったみたいだが…
まぁプロット残ってたらアニメで続きやるのが一番何とかなる方法か
漫画はどんなに絵を似せられても絶対に違和感が拭えない
ベルセルクは終わりのビジョンが見えない作品だったから未完でもいいわ。
キャスカに理性が戻っただけでも救われた
ワンパンマンの村田でええやろ
いや、作者が死んだ時点でその作品は終わりだよ
ドラえもん然り、クレヨンしんちゃん然り
クレイモアの人がいいわ
マジレスすると、ストーリーや構成を諌山に
作画を村田か大暮に
出来たらこの三人プラス本当に有能な編集者をプラスしてガッチリ練り上げて作ればまあまあ良いものができるんじゃね?
プロット残ってたり、最後までのおおまかな構想を編集は知ってたりするのかな?
今はそれが一番知りたいんだけど。
柳川よしひろ
山口貴由
三浦先生と交流あったらしいし、やれそうな才能は同級生の二人より近い
飛田ニキイチ先生がいいと思う
今までのように絵に凝るとストリーが全く進まないから、絵は普通のレベルでいい。
画風も違っても問題ない。作者が亡くなったのでこれはもうどうしようもない。
兎に角、話を終わらせて欲しい。5人の使途?だったかそれを今の状態で倒すのは不可能。彼らを倒すためには、彼らよりさらに上にいる善なる大神を呼び出すしかない。
つまり例えばビンズー教のような多神教の神話だと考えるとなんでもありだろう。作者がパッピーエンドだと言ったそうだから、結局、神を呼び出すことになるのではないか?。悪魔から力を得るためには、この話にあるように生贄が必要だが、神の力を得るためには慈悲と自己犠牲しかない。今の話のように魔術の中の世界だけでは弱肉強食の世界だから誰も救われないだろう。パッピーエンドのためにはもう大神を降臨させるしか救われる道はない。例えば西遊記の孫悟空が天界で暴れまわったのを収めたのは、お釈迦様だった。
ストーリーは諫山に任せたい
作画はコンスタントに仕上げられる人なら誰でもいい