異世界漫画、増えすぎ問題wwwwwwww
- 2021.06.06
- 異世界・なろう系
1:
昔は、学園もの(らんま1/2とかいちご100%とか)が多かったけど、
最近はほとんど異世界モノに入れ替わってないか?
最近はほとんど異世界モノに入れ替わってないか?
2:
異世界漫画ってそんなに面白いか?
3:
ワイは現実物の方が好きなんやが、最近減りすぎやわ
5:
>>3
わかる
わかる
4:
サンデーにジャンプやん
呪術もヒロアカも学園モノやろ
異世界ばっかって何に掲載されてんねん
呪術もヒロアカも学園モノやろ
異世界ばっかって何に掲載されてんねん
10:
>>4
なろうだろ
本当キモい
なろう以外は東京リベンジャーズ
なろうだろ
本当キモい
なろう以外は東京リベンジャーズ
8:
>>4
確かに
無料のweb漫画を漁ってたら大体異世界やな
後は高木さん系の学園漫画
確かに
無料のweb漫画を漁ってたら大体異世界やな
後は高木さん系の学園漫画
26:
>>8
追放された社畜がフリーランスで成功!
戻って来いと懇願されてももう遅い!
みたいなターゲット層がクッソわかりやすいタイトル好き
追放された社畜がフリーランスで成功!
戻って来いと懇願されてももう遅い!
みたいなターゲット層がクッソわかりやすいタイトル好き
45:
>>8
ほんとそれ
ほんとそれ
6:
漫画自体が異世界なのに、
現実にそんなのある分けねーじゃんって
ツッコミ入れる奴が多すぎだからな
現実にそんなのある分けねーじゃんって
ツッコミ入れる奴が多すぎだからな
12:
>>6
まあ、ワイもツッコんでたな
ある時、主人公のために周りが動いてる世界だと気づいた
まあ、ワイもツッコんでたな
ある時、主人公のために周りが動いてる世界だと気づいた
7:
ラブコメは異世界
11:
現実から逃げたい奴が増えたんやろ
19:
>>11
わからんでもない
わからんでもない
34:
>>11
実際はこれだろうな
日本が先進国に返り咲き豊かになったら
アニメや漫画は今みたいに流行らないだろうな
実際はこれだろうな
日本が先進国に返り咲き豊かになったら
アニメや漫画は今みたいに流行らないだろうな
18:
まんさん向け漫画も異世界物増えてるって聞いて草生えたわ
23:
>>18昔から多い
ふしぎ遊戯とかサリーちゃんとかセーラームーンとか
ふしぎ遊戯とかサリーちゃんとかセーラームーンとか
32:
>>18
女性の方が実は異世界系は好きそうやな
女性の方が実は異世界系は好きそうやな
28:
客にあわせてんだよ
22:
異世界ものに金出すやつが多くてそれ以外に金出すやつが少ないんやろうな
初期になろう叩いてた奴らって本当になんやったんや
初期になろう叩いてた奴らって本当になんやったんや
43:
>>22
異世界だろうとでなかろうと大体の漫画は「なろう」やで
異世界だろうとでなかろうと大体の漫画は「なろう」やで
69:
どこの雑誌見ても必ず異世界転生とか転移の話あるからな
65:
講談社転スラが売れすぎてなろう系まみれになったの草
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622865825/
関連記事
コメント(38件)
コメントをどうぞ
異世界つーかMMORPG系のやつが名目上のファンタジーの皮を被っただけのゲームモノ
異世界ゲーム脳ファンタジーが増えてる
それも自分ばかり贔屓するMMO。
中華系のソシャゲガチャのCMみたいな世界。
本スレ23
ふしぎ遊戯はその通りだけど
セーラームーンとサリーちゃんは異世界も存在するけどあくまで現実世界が舞台の話だよ
今流行りの異世界転生ってやつか(激寒)
流行しているのに一握りのヒット作すら小粒という怪現象
誰も求めてないのに発売されまくった3Dテレビみたいなジャンル
死んだら理想の世界に行けて、ほめたたえられハーレムで無双できる。。。
構図としては仏教の極楽浄土、北欧のバルハラとかと同じ
死んでも理想郷に行ける系宗教に近い。
こういうのは世情が乱れ、現世に救いを見出せなくなった時代に流行ると相場が決まってる。現代はそういう時代だということだろう。
それ善行とか功績の見返りで与えられるものだよね……。
憐憫だとしてもまだ下がいるだろうに……。
鋭い洞察で草
そういう解釈もあるな
漫画を本当にフィクションの世界として扱っている奴らが多すぎ 現実に居場所がないからソッチに行きたがるんだろなww
某バイク漫画で炎上して話題になったけど、フィクションでもリアリティは大事なんだよね。
そこを疎かにした作品が叩かれる。
昔はよかった今はダメ、は
老害の口癖だけどな…
昔を知らない子供にとっては今しかない訳だし
今を作ったのは誰なんだって大人なんだよねぇ
価値観は環境によって作られるというし、昔を知らない人からすれば今のデキで満足なんだろな
でも、知ろうと思えば調べられるのに、老害への反骨心でしようとしないのはどうよ
おっさんに支持されていて若い世代に白い目で見られている異世界転生はそれには当たらんだろう
1980年代のバブル期と
ファンタジーブームがほぼ重なるから
現実逃避って分析に違和感あるんだよな
未曾有の好景気にも空想の世界が好まれた
バブルと何の関係も無い貧乏人が大多数だったのだが。
「現実逃避」という言葉は悪ふざけの揶揄で使ってるだけだろ
「ヒキニートオタクが現実逃避したくて見てるwww」みたいな
ファンタジーがブームの時って、単に時代小説の舞台がファンタジーになった程度の話であって、今みたいに「主人公だけに都合良すぎな世界で何の努力もなくウハウハ」が流行ったわけじゃないやろ
出オチ大喜利で注目度落ちたら放り投げて次の大喜利ってのが多すぎる
ワンアイデアだけでそれ以外ほぼ一致するような内容しかないクソの塊
異世界作品って都合が良いところが多いよね。言語や文化の違いとか〇〇で即解決みたいに。少しでも馴染めない面とかあってもいいのに。
気持ち悪りぃ
百歩譲って異世界はいいがゲーム脳ファンタジーなのは嫌い
ゲームを下敷きにするのはいいけど
パラメータとか出されると白けるな
ダンジョン飯くらいボカしてほしい
異世界はわかるんだけど、悪役令嬢ってどういうジャンルなんや?
どこぞの令嬢に転生するとかならわかるけどなんでわざわざ悪役にするんや?
悪役というよりは本来の主人公のライバルポジション。
『ありふれ』でいえば光輝が本来の主人公にあたり、はじめちゃんの立ち位置にいるのが悪役令嬢なわけ。
要するに逆張り設定が常習化した悪例ね。
詳しくは知らんが、コメディとしての悪役令嬢からの人生やり直し系が多そうだぞ
どんな無名作者だろうが異世界転生ってジャンルは一定数見てくれる層があるから、いきなり下手なジャンルで博打打つよりか、手っ取り早くファンつけてデビューして稼いじまって、自分の書きたい作品やった方が楽なんだろう
出版社側もその方がまだ安心して売れるからな
なろう漫画のメインターゲットは30~40のおっさんだからな
50、60世代のおっさんがワンパの時代劇と刑事ドラマしか楽しめないように、今の30、40代はワンパのなろう漫画楽しんでるんだよ
人は年取れば取るほど、若い頃ハマってた作品の類似品しか楽しめなくなる
異世界のほうが好き放題描けるからだろ
設定ぐだぐだでも許されるし
その枠の中で流行が変化してるから今後も続くだろう
異世界転生・転移・召喚 → 追放・悪役令嬢・婚約破棄
異世界テンプレで作品を描くこと自体が創作性の否定という自己矛盾よ
まあそんなこと考えることもできんだろうが
あるジャンルに偏った時は隙間チャンスだ
漫画家目指す人は「異世界流行ってるから異世界モノを描く」なんて
愚策はしないように、時間の無駄だぞ
異世界で料理する作品も増えて来てるね
現実から逃げたい人相手に
漫画描く人も妙な話だとは思う。
現実逃避したい欲求抱えて
漫画描けるのか?
だって漫画描いてる人のほとんどが「この原作で描いてね」って注文された側だもの……。
売れない漫画描きが更に売れないと分かっている原作を漫画化する地獄絵図……。
もうなろう系と言うだけで拒否反応
自尊心を満たすために異世界をとことん下に見てるのがね
異世界で主人公活躍ってのは昔もあったけどなろう系はより読者を投影しやすくしてるのが気持ち悪い
冴えない自分を慰めるために読んでるのなら、その気持ちはわからなくもない。
けど、根本は萌えとかと同類なんだよ。
欠乏した本能的欲求の補填でしか物語を楽しめない人が多い事を示している。
承認欲求とか、性欲とかそういう本能に根差したものばかり読んでも
人間的な教養は育たないし、第一心に残らない。
そういう浅いものが売れていて市場に氾濫してるのは昔からだけど、
物語を愛するものとしては、本能的欲求を満たすための使い捨て作品が
メインストリームになっていることに落胆を禁じ得ない。