「ドラゴンボールGT」とかいう黒歴史扱いされてる続編wwwwwwwwww
- 2021.10.21
- 漫画総合
1:
何がダメだったのか🤔
3:
曲と一部デザイン以外ほとんど
4:
全部見たはずなのにボスキャラが一つも思い出せない
9:
GTからPS2のゲームで息を吹き返す間がにドラゴンボール知らん世代生み出してまった
16:
邪悪龍も一星しか覚えとらんやろ
25:
邪悪龍の設定はマジでゴミ
この作品を何もわかってない
この作品を何もわかってない
49:
悟空は最後に神龍と同化したんか?
パンが婆ちゃんになっても悟空は生きてるみたいやし
よう分からんシーンやった
パンが婆ちゃんになっても悟空は生きてるみたいやし
よう分からんシーンやった
150:
ギャルのパンティから生み出された邪悪龍かわいいからすこ
13:
ベビー編は好き
5:
ベビーの寄生とか怖かった
6:
ベビー編はすこやで
あとは嫌い
あとは嫌い
162:
悟空を縮めて原点回帰でドラゴンボール探しなんて誰も求めてないし
ベビーはブウのパチモン感が拭えなかったしピッコロ殺すし4ダサいし弱いし
それ以降は言わずもがなだしやっぱり4弱いし
ベビーはブウのパチモン感が拭えなかったしピッコロ殺すし4ダサいし弱いし
それ以降は言わずもがなだしやっぱり4弱いし
165:
ベビーがクソしぶといよな
一番厄介な敵やろ
ゴリラ化強すぎやわ
速いし
一番厄介な敵やろ
ゴリラ化強すぎやわ
速いし
32:
別物として割り切れるだけマシ
クソなのに正当な続編扱いされてる超の方が嫌い
クソなのに正当な続編扱いされてる超の方が嫌い
45:
そもそも超は悟空ベジータブロリーの生誕からして原作と矛盾しとるんやから
どんだけ内容がクソでも原作設定を踏襲しとるGTを正史するしかないんちゃうん
どんだけ内容がクソでも原作設定を踏襲しとるGTを正史するしかないんちゃうん
50:
普通にドラゴンボールっていう作品のテーマをもう一度思い出してドラゴンボール探しに行くっていうコンセプトは良いだろ
52:
>>50
そんなもん誰も求めてねえし
そんなもん誰も求めてねえし
79:
>>50
まだ異世界に行った方がマシだったわ
まだ異世界に行った方がマシだったわ
91:
>>50
コンセプトが全体通して良くても中身が残念やったわ
コンセプトが全体通して良くても中身が残念やったわ
167:
>>50
結局ドラゴボに求められてるのは無印の冒険譚よりZのバトル一辺倒って言うのが知れたのは収穫や
結局ドラゴボに求められてるのは無印の冒険譚よりZのバトル一辺倒って言うのが知れたのは収穫や
51:
>>50
瞬間移動で一瞬で終わる作業をグダグダ引き延ばしただけなんだよなぁ
瞬間移動で一瞬で終わる作業をグダグダ引き延ばしただけなんだよなぁ
56:
>>51
瞬間移動は確か知り合いのとこやないと移動できんし
チビになって出来なくなったやろ
瞬間移動は確か知り合いのとこやないと移動できんし
チビになって出来なくなったやろ
61:
>>56
だからそれがいらない
チビになっても超化はできるのになかなか変身しない
変身してもグダグダギャグバトルで悟空が全く本気出さない
だからそれがいらない
チビになっても超化はできるのになかなか変身しない
変身してもグダグダギャグバトルで悟空が全く本気出さない
77:
悟空Jr.とかいうガチの黒歴史
143:
>>77
100年ごとはいえ亀仙人とか元から300歳くらいやったしその辺出てないの違和感や
100年ごとはいえ亀仙人とか元から300歳くらいやったしその辺出てないの違和感や
92:
>>77
ブルマ家と疎遠みたいでかなC
ブルマ家と疎遠みたいでかなC
96:
>>92
パンってトランクスと結婚したんちゃうんか
パンってトランクスと結婚したんちゃうんか
99:
>>96
13歳差ってやばくねぇ?
13歳差ってやばくねぇ?
129:
>>99
トランクスとマイ何歳差だと思ってるんや?
ブルマより年上やで
トランクスとマイ何歳差だと思ってるんや?
ブルマより年上やで
121:
超サイヤ人4の見た目は好き
正直ブルーよりええと思うわ
正直ブルーよりええと思うわ
80:
超4覚醒シーンはええやろ?
パンの涙からの回想で理性取り戻すとこ
パンの涙からの回想で理性取り戻すとこ
100:
超サイヤ人4が変身形態で一番カッコいいからワイは好きやで
57:
最終回は原作超えてるから良し
超4もかっこいい
超4もかっこいい
65:
カカロット追い抜くのやめたベジータが超サイヤ人4になれると聞いてもう1回追い抜こうとするの好き
145:
あと悟空以外のキャラの扱いが酷すぎる
悟空以外全く役に立たないガチの戦力外とか子供から見てもつまらないやろ
悟空以外全く役に立たないガチの戦力外とか子供から見てもつまらないやろ
151:
>>145
ベビーに乗っ取られたご飯と悟天だけ異様に強かったけどそれくらいやったな
ベビーに乗っ取られたご飯と悟天だけ異様に強かったけどそれくらいやったな
159:
エロ要員の女がおらん
161:
>>159
なんでやえっちやろ
なんでやえっちやろ
163:
>>161
パンが人形にされるやつで性癖歪められたわ
パンが人形にされるやつで性癖歪められたわ
160:
ちなトランクスはひたすらにイケメンやった
55:
最終回で全部チャラやぞ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1634754333
関連記事
コメント(158件)
コメントをどうぞ
瞬間移動自在にできるようなったら宇宙旅行中にすぐ地球帰れるからな
とりあえず17号編はいらなかった
ドラゴンボール超
ご飯を
セル編のころの容姿にすればよくね??
最終回こそ最悪の終わり方だろ
ドラゴンボールとしての終わり方じゃないわ
センス0の逆張りガ・イ・ジじゃん
ドラゴンボールとしての終わり方じゃない、ってお前の難癖でしかないよね?
↑個人の感想に何腹立つのか知らんが、こんな書き方してまで誹謗中傷したいって人として終わってるね。
↑同感ですね
悟空は神龍と同化してから家族に会ってないのかと思うと複雑だわ
チチとか可哀想だろって思う
↑個人の感想と言いながらドラゴンボールの終わり方じゃないだの勝手に決めつける米主も人として大概だがな
DB芸人が同じ事言ってて草生えたわ
DB芸人にも黒歴史扱いされるGT()
youtube.com/watch?v=QPFj2isyI0Y
↑その人として終わって超信者さんがここで他人を中傷して暴れてる模様
何を言ってもGT()がDB芸人にも黒歴史扱なのは変わらんぞ
ベジータ芸人のR藤本は原作100回読んだ上で「GTは黒歴史」と言うぐらいだからな
勝ち誇ってる所悪いんだけど
芸人だろうが一般人何だろうがドラゴンボールの一ファンには変わらないよ
キミにとっては神様のような存在なのかもしれないけど
芸人がそう言ったらドラゴンボールファン全員の評価みたいに言うのはちょっと痛いんじゃないの
youtube.com/watch?v=QPFj2isyI0Y
このラディッツ芸人がGTをボロクソ貶した動画は高評価の方が圧倒的に多いから世間の評価は十分だろ、無名のゴミよりは説得力あるわ
myanimelist.net/anime/225
GTが外人に不評で海外でもワースト評価の証拠もあるぞ
↑確かにお前みたいなクソゴミが言うよりはな。
Bixって言う日本人と黒人のハーフのドラゴンボールファンが超をボロクソに叩いた動画も高評価が圧倒的に多い件
更にそれに噛みついた超信者を鼻で笑った動画もこれまた高評価
Bixとかいうクロンボはリアタイ世代じゃない糞ニワカだろ
ベジータ芸人のR藤本はリアタイ世代だから後追いニガーと違って説得力あるわ
ラディッツ芸人も「当時GTを見たが数話断念した」と言うぐらいGT はゴミだからな
リアタイ世代で当時のGTの悪評を知ってるDB芸人と後追いの糞ニワカじゃ説得力も違う
アイデンティティ田島「当時、GTは蛇足だと言われていた」
これがリアタイ世代の発言
どんなに酷い出来でも作者が関わってるから無理矢理持ち上げなきゃいけないDB芸人は可哀想になるわ
残念ながらGTに好意的なDB芸人はパン芸人だけだ
R藤本は「原作以外で一番面白いのは漫画の超」と答えてる
ラディッツ芸人は合体13号のZ映画も「意味不明すぎて笑った」とかディスるぐらいだからリアタイ世代たが懐古のオッサン達ではない
ラディッツ芸人の動画見たけど言うほどボロクソに言ってない上に初めて見た(動画は2年前のもの)って言ってたぞ
GT憎しで捏造するのはやめような
>このラディッツ芸人がGTをボロクソ貶した動画は高評価の方が圧倒的に多いから世間の評価は十分だろ、無名のゴミよりは説得力あるわ
ってYouTubeの動画に高評価が多いことを理由にGTを糞扱いしたがってるけどその高評価もせいぜい千とか2千程度だろ
Bixの超批判動画なんて高評価3万超だし
youtube.com/watch?v=ccfHOwJrDN8
超信者コケにした動画も4千超だぞ
youtube.com/watch?v=tlZr8q2boG4&t=246s
>Bixとかいうクロンボはリアタイ世代じゃない糞ニワカだろ
>ベジータ芸人のR藤本はリアタイ世代だから後追いニガーと違って説得力あるわ
高評価が多いことを理由に説得力云々主張しておきながら
その高評価で反論されたらリアタイ世代だとかなんとか話をすり替えてる辺りフェアじゃないと言うか情けないと言うか
結局その芸人よりもBixの言い分の方が多くの支持を集めてる現実を見た方がいいよ
それにリアタイ世代が全員超を1番評価してると本気で思ってるなら脳内お花畑にも程があるぞ
>ラディッツ芸人の動画見たけど言うほどボロクソに言ってない上に初めて見た(動画は2年前のもの)って言ってたぞ
GT憎しで捏造するのはやめような
ほ ん と だ
>ラディッツ芸人も「当時GTを見たが数話断念した」と言うぐらいGT はゴミだからな
よくこんな大嘘ぶっこけるな
人として恥ずかしくねえのかこいつ
リアタイ世代じゃないと発言権ないと思ってんのは草そんなことがアドバンテージと思ってんのかよw
youtube.com/watch?v=QPFj2isyI0Y
最初の30秒あたりで「当時は数話で見るの断念した」と言ってるぞ捏造するなよ
最後の方で「Zや超の続きだと思わなければ見れる」と言ってるしGTの評価はボロクソだろ
DB芸人は改に声優出演した事もあるしBix (笑)と一緒にするなよ
「GTは黒歴史」と発言したベジータ芸人のR藤本はBix(笑)よりチャンネル登録者もフォロワーも遥かに多い
全くの同意。あんなのがDBの完結とか無いな。所詮は金儲けしか考えて無いアニメスタッフの同人だわ。
難癖も何も、ドラゴンボール人気にあやかり続けたいテレビ局が無理やり作ったもので頼まれたデザイン設定しか原作者は関わってないんだからファンからしたら公式とは言えない
GT好きじゃなかったけど超みたいな異常なベジータ忖度他キャラ改悪見せられたら何か今までよりマシに思えてきたわ
GTなんて悟空以外不遇だし突然4になったベジータも十分忖度されてるだろ
悟空以外不遇のGT
悟空をキャラ改悪しながらベジータと強引に同レベルにしてそれ以外は不遇の超
どっちがクソかは人それぞれか
俺は超の方が嫌いだけど
あんな原作設定無視しまくってて、主要キャラ以外の扱いが酷いGTがマシとかDBファンですら無いわ。
その点超は、鳥山明が原案出してる正史なだけあって主要キャラ以外にもちゃんとスポット当ててるから違うな。特に連載終わった後に追加した17号の設定を、超で出せたのが良い。
あんな幸せに暮らしてるってのに何でGTは、その設定無視して義兄のクリリン殺したりするんだよ。マジ無いわ。
超に絶望してGT見返したけどこっちも大概ゴミやったわ
原作読んだ事無いキッズに、DBの何が分かる?
超に絶望とかコイツ原作すら読んだこと無いにわかだろ
原作読んでたら超が良作なの分かるからな
超サイヤ人4のデザインは好きだけど、もう少し活躍させて欲しかったな
あんな歌舞伎の何処が良いんだよwww
鳥山明がデザインした超4を無視して、勝手に描き直して出来たのがあの歌舞伎だぞ。あんなのDBらしくないだろ。てか鳥山明がデザインしたヤツを無視してる時点で、全くリスペクトして無いわ。GTはマジ糞だな。
いくらアンチが叩いても一般人には大好評で売れまくってるんだよなぁ……
○DRAGON BALL GT
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BOX 27,233 **,*** 31,696 05.06.15
01巻 12,391 16,523 26,273 08.02.06
02巻 11,027 14,868 23,481 08.02.06
03巻 14,646 17,545 22,217 08.03.05
04巻 14,207 17,024 21,490 08.03.05
05巻 13,252 16,734 20,958 08.04.02
06巻 13,206 16,819 22,157 08.04.02
07巻 12,805 16,562 20,451 08.05.09
08巻 12,341 16,113 20,195 08.05.09
09巻 12,782 15,288 18,101 08.06.04
10巻 12,639 15,175 18,511 08.06.04
11巻 12,808 15,587 19,667 08.06.04
DBのネームバリューで売れてるだけやろなぁ
ネームで売れるのは最初の巻だけだぞ
面白くなかったら普通に下がるから
それ合計して超ブロリーに勝てるの?
DBのネームバリューだけで売れてるのは超にも言えるからな
それも本編とは別の映画とかゲームなんかの売り上げしか自慢できないし超のアニメやマンガの視聴率や売り上げは悲惨そのもの
ついでにいえば超ブロリーの売り上げも鬼滅にあっさり踏み潰されたし
まだ池沼が視聴率ガー言ってんのか
日本だけの数字持ち出す哀れな池沼w
超ブロリーはアメリカで円盤50万枚売れたからGT()やキメツ()より上だな
the-numbers.com/home-market/bluray-sales/2019
更に言うとドッカンでセルラン1位の最多とDBFZのDLCで最多登場が超のキャラな
KAKAROTにGTキャラは1人も登場せず黒歴史w
超本編の円盤売り上げはGT以下だしマンガの売り上げは原作本編の10分の1すらないんだよなあ
Zなんか大昔の作品なのに未だにゲームやグッズでメイン張ってる辺り人気も桁違いなんだなって思うけど
映画無しのGT()より売れたから問題ないだろ、Vジャンプは読書の大半が小学生だから売れる訳ない
原作ではなくZと呼ぶあたりニワカだろコイツ
GTよりは売れたことを自慢する辺りがもうね
結局目くそ鼻くその最底辺争い
超はGTどころかZより人気なんだが
Zはドッカンの両ストア1位の回数で超に負けてるぞZ信者
超 4回
Z 1回
GT 1回
更に言うとZはiosのみのセルラン1位の回数だと超どころかGTにも負けてるカス
結局ゲームの売り上げしか自慢する所がないんじゃないの
マンガも円盤も売り上げも視聴率もZどころかGTにすら惨敗してるじゃん
結局強く設定されるのが人気というだけでは
ゲームの売り上げすら自慢出来ないのがGTだろ
GTは映画どころか漫画すら無い
GTの円盤売上は超ブロリー未満
ゴールデンタイムで視聴率一桁のゴミがGT
GTはマンガ版無いけど超のマンガ版なんか原作の10分の1以下だし
アニメの視聴率なんかワンピにほぼ全敗だし3%代なんて驚異的に低い数字出したのも超のみ
gtで視聴率1桁出したの1回だけだが嘘つくなよ
アメリカでも鬼滅とやらの興行収入に負けたんですが
嘘ぶっこくにも程があるだろ
あとドッカンの評価=世論と本気で思ってるなら草
鬼滅は、放送されたタイミングが、ちょうどコロナ禍の時だったからなぁ。娯楽を求めて視聴した人に受けたから、今の人気を得た感じ。
DBの場合は、かつてのファンや、ゲームで知った層だけで得た人気だから、そりゃあ復興収入で鬼滅には負けるよ。てか、それだとGTが完全に空気で草
いや、累計が物語ってるだろwwwその程度の数値で好評とか、マジ草。
ベジータの強引な強化はちょっとってなったな
ベビーの寄生もえぐい
GT好き=超4好き・最終回好き
それ以外の9割はファンを名乗る人間ですら触れようとしない黒歴史の塊
黒歴史どころか記憶から消滅しているぞ
ツフル人、Dr.ゲロと人造人間、ドラゴンボールの代償とコンセプトは良かったと思うんだけどな
ツフル人出るのは良いけど、何故ベジータがツフル人の気を知ってたのか謎。原作だとベジータが気を感じ取れるようになったのは、初めて地球に来た後だから、それより前から絶滅してるツフル人の気を、ベジータが知ってる筈が無い。
子供の頃に見たGTは別に悪くなかった。今の子供が見る超もまた悪くないんだろ。その世代世代で面白いか変わるんじゃない?
ピッコロさん殺したから嫌い
それデカい。アレ何で死ぬ必要があったんだろう。主要キャラ以外を、あっさり捨てるとか有り得ない。
ドラゴボ使いすぎて負のエネルギーが溜まったみたいな設定良かったな
原作の亀仙人の語りがぶち壊しだ
ドラゴンボールを巡って素晴らしい出会いや冒険があって皆成長して良かったなという作風を根底から覆してお前ら皆悪いんだとか、原作理解していないから出来る最悪の展開だわ
そのくせ最後はドラゴンボールを通じて知り合った奴から分けてもらった元気玉で締めるんだから訳が分からん
ドラゴンボールを使ってはいかんとか言ってた老界王神が全部悪いわ
それは所詮亀仙人目線で言ってるだけの話だからなでもgtの最終回はそのセリフを忘れず同じこと言ってるし台無しでは無いと思うけど
ドラゴンボール自体に欠陥はあったけどその裏ではいいこともあったていうだけの話でしょドラゴンボールに欠陥があったからって言って亀仙人のセリフが台無しになる理由もよく分からないし
曲が良い分超よりマシ
鳥山ガッツリ関わってるのにどんぐりの内容な超
戦闘シーンだけでも少年編以下のGTが何だって?
キャラデザう○この超は見るに耐えなかったわ
DBFZに登場しなかったゴミデザインがラスボス()のGTは流石だなw
ゲームでの需要すらジレン>>>>ナマズ
ジレンてあのドラクエ11のヤツかw
どっちもう○こで構わんぞw
ゲームすら買えない口だけの老害懐古か
ゲームヲタ自慢とかされてもなあ
ゲームしなかったら口だけ懐古認定されるのもイミフ
新しい映画の脇に2体にいたヤツよりはジレンの方がマシだなw
まぁ劣化が凄いわ
あれ超えてくるんだもんな
DBのゲームは今の方が売れてるぞ調べりゃ分かるだろうに知的障害者以下だな
ゲームすら買えない老害懐古の貧乏人は関係ないけどな
『戦闘シーンだけでも少年編以下のGT』て、世代じゃ無いだろ。寧ろ無印の頃の方がアクションの演出が凄かったんだよ。
超のベジータの露骨すぎる家族愛アピールうざかったな
そこらへんGTのがさり気なくやってて良かったわ
は?にわかかよ。ベジータの家族愛アピールとか、ブウ編以降で出してんだよ。原作読めGT厨
スーパードラゴンボールヒーローズで超の悟空が主人公、GTの悟空が別世界の存在って扱いされてるのを見ると、公式では超が正史扱いなんだろうか。
当たり前や
ドラゴンボールのあの世は神や閻魔が許可しないと肉体を持てず人魂状態が基本
地獄で謀反なんてアホみたいなアニオリ展開は発生しないのよ
超を見た後だとGTってわりと頑張ってたんだなと思える
超の気色悪すぎるベジータ忖度がどうしても受け付けなくてな
GTも散々だとは思ってるけど超へのアレルギーが強すぎて前程は気にならなくなった
戦闘シーンすらゴミクズでDB芸人に黒歴史扱いされてるGT()が頑張ってるとか猿以下だな
アレルギーとか言ってるカスも同レベルだがw
↑好き嫌いやどう感じるか個人の自由
自分の感覚と違うってだけで安易に他人を中傷するキミの方が明らかに論外だってことぐらい自覚しよう
GTだろうが他シリーズ叩きながら超の好き嫌いは他人を中傷しながら押し付けるから超信者は民度が低いと言われるんだよ
映画無しのGTが叩かれるのは当然だろ
正史扱いのKAKAROTにもGTキャラは1人も登場しないからな
↑いやGT嫌いなことや悪いと思う所を叩くのが悪いと言ってるんじゃなくて
キミが悪い所は自分の好き嫌いを他人に強要したり感覚が違う相手を中傷したりしてること
GTよりも超の方が好きでも嫌いでもどうでも良くてもそんなの個人の自由なのにキミはそれすら頭ごなしに中傷してるじゃん
誰であれそこまでする権利はないんだから叩かれても仕方ないよ
商業的に失敗したGTが叩かれるのは当たり前だろ
GTのプロデューサーはGTを10年続けたいとか言ってて2年持たなかったからな
↑日本語通じてないみたいだね
商業的に成功失敗とかじゃなくて自分の好き嫌いの強要は迷惑行為だって話してるだけなんだけど
レスする前にコメントぐらいちゃんと読んでくれないと話もまともに通じないよ
商業的に失敗したGTが叩かれるのは当たり前←まあわからんでもない
GTってわりと頑張ってたと思えると言った奴を猿呼ばわり及び超にアレルギー感じると言った奴をカス呼ばわり←てめーの感覚を押しつけんなクズ
こうなるのは当たり前やろ
鳥山じゃなくスタッフが自分達でドラゴンボールを終わらせようと終着させた作品
その結果出来たのが駄作。まあ当然だな。金儲けしか考えて無い奴等に、良い作品が作れる訳ない。
要所要所の爆発的面白さはGTの圧勝
瞬間的過ぎてスカウターでは捉えられそうにないな
何処が面白いんだよ?原作設定無視しまくりで、毎回イライラしてたわ。
超サイヤ人4大好き、思い出補正めっちゃ入ってる
最後が元気玉だったりラストに無印アニメからのシーン流したりEDで単行本の背表紙ネタやってたりと作品愛に溢れてる感じがしたな
ベジータの技の名前を間違えるゴミクズ脚本に愛()
超語るスレでもないのに暴れてる超信者って恥ずかしいね
必殺技の名前を間違えるゴミクズ脚本GT()に反論どうぞw
超といい勝負
は?超は良作だろ。原作読んだこと無い世代かよ。
ひゃあ~!wwwま~た同じ超信者が暴れてんのかぁ~!!おでれぇたぞw
GTはゴミで超は面白い主張する為に売り上げだのゲームだのDB芸人だの1人で暴れ回ってる模様
ってか平日の昼間も夜も常駐してるみたいだし仕事してんのかこいつ
コイツはデカいブーメランだなぁwww
GTは悟空以外扱い悪く、その悟空も弱い描かれ方、特殊な力もインフレ描写も皆無
悟空だけでなく敵や物語のスケールも惑星脅威で最終的な危険予想は銀河が腐るとかどーとか
超は悟空以外も活躍あり(扱い悪い時もあれどGTよりマシ)悟空も負ける所あれど原作以上の力を思う存分発揮しまくり新能力の破壊や身勝手という特殊技やインフレ描写も上がる
敵や中立者や物語のスケールも銀河や宇宙消滅級で実際に宇宙破壊余波や宇宙と同化等する
これでGT取るのは超4のビジュアルが好きな奴位しか理由が思い付かん、そんなに強くねーのに
超は悟空とベジータを強引に同レベルにする為に悟空を劣化させた様にしか見えない所が不快
毎回二人一緒に修業する所から始まるのもワンパターンだし
ベジータとブルマの夫婦愛()家族愛()アピールもくどくて気持ち悪い
それもいちいち悟空を巻き込んできてサイコなセリフ言わせるのも不快
他キャラに見せ場があるって言っても出てきては噛ませになるパターン多いしGTみたいにはなから出番ない方がマシってのも多々ある
悟空は元々日常の常識に関して関心ないのは原作から読み取れる
超は宇宙レベルに発展するからそのレベルに張り合えるには戦闘好きで人気の悟空ベジータ位でW主人公スタイルで作品を遂行していく姿勢なんだろ、悟飯は戦闘好きじゃないしブウ以降は人気はベジータより劣るし
少なくとも原作本編のみでのベジータ人気て一応悟空に次いで2位ではあるものの
1位の悟空とは倍以上の圧倒的大差つけられて3位の悟飯以下との差の方が少ないんだよね
少なくとも「悟空ベジータ」なんてセットにしてW主人公にするには無理がありすぎるレベル
2004年頃に出た公式ガイドブックのキャラ人気投票結果(原作キャラのみ対象)
第1位 孫悟空 6235pts
第2位 ベジータ 2527pts
第3位 孫悟飯 2131pts
第4位 トランクス 1487pts
第5位 ピッコロ 1176pts
第6位 孫悟天 798pts
第7位 クリリン 736pts
第8位 魔人ブウ 421pts
第9位 フリーザ 324pts
第10位 人造人間18号 204pts
この投票結果で判断するとGTの悟空1強路線はむしろ正しかったと言える
GTに批判が多いのはバトルがつまらないとかキャラの整合性とかの問題であって
少なくとも超みたいに悟空とベジータを強引にセットにする方が悟空1強より正しいとは思えない
しかも悟空の人間性含めて改悪してベジータと無理矢理同レベルにしてる感じだもん
>悟空は元々日常の常識に関して関心ないのは原作から読み取れる
悟空は常識に関心がないってのもあるけどそれ以上に家族含めた仲間と言うか人そのものへの執着心が薄いキャラなのこそ原作から読み取れる
家族もだけど家族だけじゃなく仲間に対してもだし当然ベジータに対してもね
実際ベジータはネット上ではよく悟空のライバルとか言われてるけど実際のところはベジータの方が一方的に悟空に執着するばっかりで悟空の方は初期を除いてベジータをライバルとして意識してる場面はほとんど見当たらない
フリーザ人造人間セルブウと言ったその都度出て来る強敵にワクワクしてるだけだし
ブウ戦の最後はブウの生まれ変わりを楽しみにしてるカンジでベジータとライバルとして切磋琢磨したいなんてキャラじゃないよ
もっと言えば原作を最初から読んでるファンから見たらドラゴンボールの中心はあくまで悟空でベジータでも悟飯でもなければ悟空ベジータのコンビ中心でもない
そもそもこの2人がコンビっぽかったのってブウ編だけだし
原作最終回の悟空もウーブを鍛えることしか考えてなかった
何故か『2004年頃に出た公式ガイドブックのキャラ人気投票結果』とか出てるけど、何で2004年の方なんだよ?最近の(書き込んだ時期の人気)を出しちゃ不都合な事でもあるのかよw反論すんなら正々堂々と反論しろや。
GTも超もクソやぞ
子供が望んでたのはヒーローズやからな
インフレバトル以外いらんねん
carddass.com/dbh/sdbh/news/144.php
ヒーローズの人気投票1位は身勝手悟空だ
キッズの評価も超>GT
超の視聴者層はガキよりオッサンの方が多いがな
ぶっちゃけオッサン達いなかったら打ち切りレベル
★参考資料:アニメマーケティング白書 2017年★
*5-*9歳 12%
10-19歳 17%
20-29歳 13%
30-39歳 26%(1位)
40-49歳 18%(2位)
50-59歳 10%
60-69歳 *4%
※ドラゴンボール超視聴層※
アレと比べるとまだぜんぜん理性的で言葉も通じそうだけど、なんでこういうタイプのアンチってすぐコピペ貼るんだろうな
結論見る限り、いろんなところに出没してコピペ貼ってるのと同じ奴だろ?そのコピペ元の資料ちゃんと読み込んでるか?
オッサンオバサンが多いんじゃなくて、そのデータの『若い世代ほどアニメ視聴率比率が高い』って事実も踏まえて、逆に全体的に視聴者層が分散してるから差し引いてそういうグラフになってるって理解して打ち切りレベルって書いてるのか?なんかとてもそうは見えんが
てか海外人気でも超>Z>無印>GTだからな。GTの評価は、ワンピースの評価と似てて、海外じゃ殆ど受けなくて、日本でだけ一部の層に人気なだけなんだよな。
超は原作最終回後の話だったら別にあんなんでも良かったが
アンチ乙。お前の為の漫画じゃねぇんだよ。嫌なら見んな。
戦闘がつまらなすぎる
ここぞとばかりにおっさんが元気にコメントしてて草
リアタイ世代でも懐古じゃないのがDB芸人のオッサン達だぞ
ナッパ芸人にもマイナーキャラと呼ばれたGTは黒歴史確定だがな
ここぞとばかりにキッズが必死にコメントしてて草草の草ですわ。
原作世代のDB芸人のオッサン達は当時の原作人気とGTの悪評を知ってるからGTは絶対褒めないんだよな
その上で「超の方がGTより面白い」と言ってるから信用できる
だからそれDB芸人が勝手に言ってるだけでリアタイ世代全員がそう言ってる訳じゃないじゃん
それにリアタイ世代じゃなくてもBixなんかは超も超信者も批判しまくっててその動画はDB芸人のGT叩きよりも高評価が多いつまり多くのドラゴンボールファンが支持してる
自分が超好きでGT嫌いだからって勝手にドラゴンボールファン全体がそう主張してると決めつけるのは見苦しいよ
GT嫌いなドラゴンボールファンも確かに多いだろうけど超嫌いなドラゴンボールファンも相当数いるんだからさ
myanimelist.net/anime/225/
海外でも評価ワーストのGT()
反論どうぞ
超が嫌いな奴が相当数って、それお前の妄想だろ。60代の俺の親ですら超の漫画の新作を、毎回楽しみにしてる程だぞ?
まあ60代ならDB知ってて当然だな。何せアラレちゃん世代なんだから。鳥山明の作品に触れてる世代だから、当然DBも知ってるわな。30後半の俺ですら自分が生まれたのとほぼ同時期にDBが連載してたのが信じられなかったからな。そう考えるとDB人気は凄い。
遊戯王ゼアルと似た扱いだなGTって上と下から親の仇のように叩かれてるのを見ると
GTは遊戯王で例えると内容がARC-Vで商業展開がVRAINSだな
VRAINSは漫画版無しでアニメ打ち切りと言われていたからな
何言ってんだ?ARC-Vは海外からも受けが良かった方だから、GTと比べるのは、かわいそうだぞ。
ドラゴンボールに頼りすぎた因果応報の展開と最後の元気玉からエンディングまでの流れは好きだった。
ゴジータのナメプは嫌い
は?原作で『人々の幸せを願って作った』と神様が言ってたのに、何で使い過ぎて邪悪龍が出来るんだよ?完全にDBに対する侮辱だろ。
GT厨って原作読んだ事無いから、何も分かっちゃいないよな。原作設定無視しまくってるのに、超よりマシとか無いわw
超が正史だからって僻むなよ。
とりあえずドラゴンボール信者は気持ち悪いというだけはこのコメ欄みて分かった…
おい、信者(または厨)とファンを一緒にするなよ。そんな事言ったらワンピースと鬼滅も同じ事が言えるぞ。あいつ等は、他作品まで引き合いにして自分の推し作品の格上げを図る辺り質が悪いからな。
超信者が1人で大発狂してんな~
それも平日の朝昼晩貼り付いてるしきもすぎ
高校生とかなんじゃないの?世代も超とピッタリ合うし文面を見る限りだと
高校生にしても平日の朝や真っ昼間とかの時間帯に投稿してる所見ると授業受けてない引きこもりっぽい
今の時期は緊急事態宣言も出てないし学校はやってるはずだからな
GT信者さんのおっさんもきもいけどな
発狂してんのはGT信者だけだろ
キモいのは老害ゲェジのオマエだろ
っぽい(笑)
老害ニートが何か言ってて草
>GT信者さんのおっさんもきもいけどな
悔しすぎてDD論とかダサすぎワロタwww
Zアニオリ叩き、鬼太郎叩き、超アンチアンチの鳥山超信者が一番きもいです
池沼GT信者が発狂してるなw
一番きもいのはテメエだろ老害ゲェジ
きもいのは黒歴史のGT信者だけだろ
GT再評価って当時リアタイのキッズが思い出補正ぶら下げて大人になっただけやんけwww
どやっスーパーサイヤ人4かっこいいだろ!
バーンって自信満々に貼ってきたモジャモジャアイライン男の画像みて
キッズ時代に洗脳されてるなこれって可哀想になった。
本当にね、何であんな歌舞伎が良いのか。あんなのDBじゃ無い。
シンプルにつまらないからな、敵は印象に残らないモブみたいなのばっかだし
とは言え当時はZで飽きてきてたってのもあると思うけど
z改めて見るとブウ辺ぐだっててうんざりした。
個人的にgtも超もつまらなくない
すまん俺はドラゴンボール探し求めてたわ
gtのどこが好きかで曲、デザイン、設定以外で褒めてるやつおりゅw?
超はサブキャラにもスポット当たってて普通に面白い。
ていうか鳥山さん監修してて文句言うならもうこれ以上のDBの続編は無いんだし見るのやめたらいいのに。
サブキャラはどうでもいいから別にGTで十分だったわ
出た、未視聴特有の前のヤツの言ってること否定するだけのヤツ
なにがどう十分なんだ……w 超4デザイン?ラスボスがドラゴンボール?エンディングテーマ?最終回?もしこれらだけで『十分』とやらならアニメ60話ほぼいらねーじゃんww