漫画で「あっ、なんかつまらなくなりそうだな…」って思う瞬間wwwwwwww
- 2022.03.07
- 漫画総合
1:
海外勢との戦いになっていく
2:
必殺技の後出しジャンケンになる
3:
数値のインフレ
36:
>>3
インフレすると戦闘も大技ドーン!をやり合うだけになってつまらなくなる
初期は色々工夫してたのに
インフレすると戦闘も大技ドーン!をやり合うだけになってつまらなくなる
初期は色々工夫してたのに
6:
第三勢力
8:
強キャラがかませにされたあたり
31:
頭良かったキャラがかませ馬鹿になる
14:
昔苦労して倒した敵を噛ませにし出した時
38:
>>14
基本これだから昔苦労した敵がやっぱり強いとホント嬉しい
基本これだから昔苦労した敵がやっぱり強いとホント嬉しい
65:
>>38
分かる
一矢報いる感じの展開大好き
BLEACHのクインシー編つまらないけど愛染のシーンは好きだった
分かる
一矢報いる感じの展開大好き
BLEACHのクインシー編つまらないけど愛染のシーンは好きだった
83:
>>65
BLEACHって割と強いキャラは強いままだよな
主人公と戦ったあと弱くなったのはすまぬくらいじゃね
BLEACHって割と強いキャラは強いままだよな
主人公と戦ったあと弱くなったのはすまぬくらいじゃね
9:
鑑定の話しだす
選挙しだす
新大陸目指す
選挙しだす
新大陸目指す
29:
>>9
文字と絵の量が逆になる
文字と絵の量が逆になる
70:
>>29
富樫 仕事するのそこじゃない 絵をかけ ってなったわ
富樫 仕事するのそこじゃない 絵をかけ ってなったわ
16:
毒属性の敵が出てくる
23:
回想中や過去編の途中でさらに回想
21:
強敵倒した後に出てくる敵がなんかショボい
99:
>>21
強敵倒して慢心したり燃え尽き症候群になってる主人公が格下に苦戦して…みたいな展開はわりと好き
ただ卑怯なだけの格下にいいようにされまくるのはさっさと倒せやって思ってしまう
強敵倒して慢心したり燃え尽き症候群になってる主人公が格下に苦戦して…みたいな展開はわりと好き
ただ卑怯なだけの格下にいいようにされまくるのはさっさと倒せやって思ってしまう
33:
過去の話が始まった瞬間
34:
主人公の強さが軌道に乗り出した時
59:
>>34
主人公が挑む側から挑戦受ける側になると
敵が格下ばかりになるからな
主人公が挑む側から挑戦受ける側になると
敵が格下ばかりになるからな
50:
謎の閉鎖空間(島、壁、農園、シェルター)の外に出る
60:
>>50
進撃、約ネバ、ダンガンロンパ
進撃、約ネバ、ダンガンロンパ
68:
>>50
囚人リクは極楽島出てから一気に失速したな
囚人リクは極楽島出てから一気に失速したな
56:
新必殺技お披露目会
57:
トーナメント始まる
戦力の数値化やランク付けが始まる
学園編が始まる
能力なんかが複雑化したり限定的なメタ能力が出てきたりする
戦力の数値化やランク付けが始まる
学園編が始まる
能力なんかが複雑化したり限定的なメタ能力が出てきたりする
80:
逆に「これは面白くなってきたぞ!」って展開は?
86:
>>80
ヒロインが他の男に言い寄られそのまま寝取られ
ヒロインが他の男に言い寄られそのまま寝取られ
88:
>>80
ライバルvsその章のボス
ライバルvsその章のボス
90:
>>80
懐かしキャラが結構強くなって駆け付けてくる
懐かしキャラが結構強くなって駆け付けてくる
95:
>>80
水着回
水着回
100:
>>80
三つ巴になった時
追い込まれてから伏線活かしつつ猛追し始めた時
三つ巴になった時
追い込まれてから伏線活かしつつ猛追し始めた時
82:
>>80
敵 VS 敵
敵 VS 敵
87:
>>82
土佐丸VS弁慶(を参考にした団長VSヒソカ)か
土佐丸VS弁慶(を参考にした団長VSヒソカ)か
115:
唐突に過去話を始めたりした時
119:
>>115
これ
ナルトの忍大戦とか酷すぎて沢山読み飛ばしたわ
これ
ナルトの忍大戦とか酷すぎて沢山読み飛ばしたわ
123:
>>115
天上天下の最終決戦でいきなりやり出して読む気なくなったわ
弟が主人公になったあとどうなったんだよ
天上天下の最終決戦でいきなりやり出して読む気なくなったわ
弟が主人公になったあとどうなったんだよ
124:
過去編って長いと嫌われるけど何話くらいが許容範囲?
133:
>>124
出来れば半分で長くて2話かな
出来れば半分で長くて2話かな
135:
>>124
3コマくらい
3コマくらい
154:
>>124
連載半年くらい
連載半年くらい
146:
>>124
物によるとは思う
るろうに剣心とか最後あたりで二巻分くらい回想入れてるけど苦では無かった
戦闘中とかなら2話で限界
物によるとは思う
るろうに剣心とか最後あたりで二巻分くらい回想入れてるけど苦では無かった
戦闘中とかなら2話で限界
158:
>>146
るろ剣のあれは回想編としては別格ちゃうか
るろ剣のあれは回想編としては別格ちゃうか
149:
>>146
メインキャラの現代と上手く繋がってる過去編なら長くてもいいよな
「新キャラはこうして死んだ!」みたいな過去編が長いと読むのつらいわ
メインキャラの現代と上手く繋がってる過去編なら長くてもいいよな
「新キャラはこうして死んだ!」みたいな過去編が長いと読むのつらいわ
175:
長所で工夫して困難乗り切るぞ!→能力無双
大技ブンブンさせてたくせにいきなり息切れ
強キャラが唐突に弱くなったりバカになる
分析キャラが味方の成長率すら計算できてない
主人公の謎耐久+敵耐久豆腐
この辺がくるとまじで白けてくる
大技ブンブンさせてたくせにいきなり息切れ
強キャラが唐突に弱くなったりバカになる
分析キャラが味方の成長率すら計算できてない
主人公の謎耐久+敵耐久豆腐
この辺がくるとまじで白けてくる
174:
同時進行で複数箇所でバトル
敵キャラからの致命傷からトドメ無し
敵キャラからの致命傷からトドメ無し
159:
死んだ奴が生き返る
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/namazuplus/1645951476
関連記事
コメント(25件)
コメントをどうぞ
格闘技の世界大会で優勝したのに次の対戦相手がヤクザ空手
宇宙の帝王との戦いの次の相手が地球産の人造人間
日本の存亡をかけた一派との戦いの次の相手が逆恨み連中
「あっ、なんかつまらなくなりそうだな…」→味方が敵になる
「これは面白くなってきたぞ!」→敵が味方になる
ヒロインが攫われる
100点満点の第一話
SAO一巻以降全部蛇足
sao見てないな
妹は可愛かった(小並感)
過去編の悪口は黄金時代編を読んでから言え。
いじめっ子グループの最後の一人がまた4、5人くらいの新キャラ引率して逆襲開始。
飽きた。
異世界に転生する
>唐突に過去話を始めたりした時
浸りすぎー!
味方の裏切りのせいで戦力が拮抗してるとき
ガッシュの新術お披露目会はめっちゃワクワクしたぞ
記憶喪失とか仲間洗脳されたりとかの展開
ポッと出の新キャラ同士がバトル始める
前章のボスがあっさりかませになる
確かに前章のボスが新章ボスとかなりいい勝負したり勝ちかける方が燃えるわ
今まで姿だけ見せて戦わず控えてた大ボスが前章ボス倒すのも燃える
結局バトル漫画もキャラ萌えで見てる所はある
トーナメントでワクワクしないようになったら少年漫画引退しろよ。いざ始まってつまらなかったら酷評してもいいけど
外の敵と戦うはずの漫画が内輪揉め中心になってきた時
碌な説明もなくポンポン話が進んで行く
急に人間が関わってた設定にされた時
面白いならいいんだけど地味な設定な時
物語の根幹に関わることが伏せられたままミステリー的な感じで進めてて正体が未知の生物とかウイルスだと萎える。
ループもの過去改変もので最後強制力との戦いってなるのが萎えるタチなんでひぐらしはそこは良かった
未知の生物と戦ってたのが内輪で争い始める時