【画像】こち亀で「これは”ハズレ”回だな」と察する回の特徴
- 2022.03.13
- こち亀
1:
珍吉と豚平が出てくる
2:
部長が弓道してるシーンから始まる
388:
弓、寿司、関西弁
394:
>>388
寿司屋は大人気キャラ
寿司屋は大人気キャラ
409:
>>394
面白くはない
面白くはない
4:
両津が出てくる
5:
寺井が出ない
7:
特捜刑事
8:
100巻以降
11:
檸檬がメイン
27:
>>11
これ
これ
90:
>>11
これは間違いない
中途半端な感動路線になる
これは間違いない
中途半端な感動路線になる
150:
纏か檸檬がメインの回
505:
檸檬が出てくると感動回みたいになるからつまらん
580:
檸檬にゲテモノ食わす回で多少のゲテモノじゃ動じないから、とんでもない物ぶち込みまくったの用意したら自分で喰うハメになったやつ好き
588:
>>580
マグロの目玉みてDHA豊富とかいう檸檬すき
ハムスターでグロ泣き顔する檸檬きらい
マグロの目玉みてDHA豊富とかいう檸檬すき
ハムスターでグロ泣き顔する檸檬きらい
19:
100巻前後のパソコンネタが延々続く時期地獄やったわ
32:
両津がどうでもいいオタク知識を語り始める
59:
>>32
大当たりじゃん
大当たりじゃん
397:
>>32
昔ならアリだけど初音ミクとかCoDとか最近のやつは作者がイヤイヤやってそうなのが透けてつまらなくなる
昔ならアリだけど初音ミクとかCoDとか最近のやつは作者がイヤイヤやってそうなのが透けてつまらなくなる
36:
オタク回、金儲け回は当たり
人間ドラマ系はハズレ
人間ドラマ系はハズレ
49:
左近寺
69:
>>49
左近寺おもろいやろ
きくぜぇとかめっちゃ笑ったわ
左近寺おもろいやろ
きくぜぇとかめっちゃ笑ったわ
91:
>>69
終盤の左近寺はキャラ崩壊しすぎてた気がする
終盤の左近寺はキャラ崩壊しすぎてた気がする
118:
>>91
ただのむっつりスケベオタクになってたからな
それは同意や
ただのむっつりスケベオタクになってたからな
それは同意や
63:
ロボット派出所潰れろ
情緒こわれる
情緒こわれる
75:
79:
>>75
周りからはもう結婚してると思われてそう
周りからはもう結婚してると思われてそう
117:
>>75
素人のワードアートみたいなロゴやな…
塗りも恐ろしく劣化してるし
素人のワードアートみたいなロゴやな…
塗りも恐ろしく劣化してるし
93:
109:
>>93
ええな
ええな
124:
>>93
普通にいい話やんけ
普通にいい話やんけ
311:
>>93
寿司関連でもええ話あるんやな
寿司関連でもええ話あるんやな
97:
だいたい面白いけどゲーム回はハズレ多いよな
コンビニ経営ゲームや
パチンコ換金ゲーム
あと野球チームを運営するゲーム
この辺りはつまらなかったよな
コンビニ経営ゲームや
パチンコ換金ゲーム
あと野球チームを運営するゲーム
この辺りはつまらなかったよな
121:
>>97
カタ屋はクソ面白い
カタ屋はクソ面白い
565:
>>121
カタ屋はマジで面白かったな
カタ屋はマジで面白かったな
581:
>>565
ザ・カタ屋言う無駄に3Dのゲームあったな
ザ・カタ屋言う無駄に3Dのゲームあったな
172:
267:
>>172
これすき
これすき
340:
この爽快感よ
347:
>>340
二桁は死ぬやろ
二桁は死ぬやろ
350:
>>340
テンポやばい
テンポやばい
354:
>>340
これ全面的に部長のせいだからな…
これ全面的に部長のせいだからな…
378:
>>340
不発弾掘り起こして金貰えるとかいう回やな
本田いつも巻き込まれて草
不発弾掘り起こして金貰えるとかいう回やな
本田いつも巻き込まれて草
353:
こういうのでいいんだよ
362:
>>353
新潟には厳しいのに
新潟には厳しいのに
364:
>>353
なんやこれコロナなってから描いたんか?
なんやこれコロナなってから描いたんか?
365:
>>353
別人定期
別人定期
368:
>>353
なお初期両津「本官をバカにしてんのかテメェ!田舎もんが東京来るんじゃねぇ!!」
なお初期両津「本官をバカにしてんのかテメェ!田舎もんが東京来るんじゃねぇ!!」
496:
507:
>>496
レンピッカってきくと掘られる両さん浮かぶからやめてくれや
レンピッカってきくと掘られる両さん浮かぶからやめてくれや
510:
>>496
草
よく枯れないわ作者すごい
草
よく枯れないわ作者すごい
516:
>>496
もうこれで面白いのすごいな
もうこれで面白いのすごいな
521:
>>496
草
これ最近書いてた奴だよな?まだいけるな
草
これ最近書いてた奴だよな?まだいけるな
526:
>>496
感性が若すぎる
感性が若すぎる
170:
感動モノは冷める言うけど暴走族のヘッドが誘拐犯捕まえる回は普通に泣いてもーた
592:
たまにあった感動系の話好きだったな
小さい頃の銭湯の絵描きの話とか
小さい頃の銭湯の絵描きの話とか
65:
アニメだと感動回すき
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/namazuplus/1647046349
関連記事
コメント(26件)
コメントをどうぞ
交通課の婦警が出ると大体ハズレ
両さんを煽ててログハウス作らせるけど計画がバレて完成後に仕返しされる回は好き
特殊刑事課
マッチョなおっさんにコスプレさせるだけじゃもう面白くもなんとも無い
ああいうインパクト勝負なネタは何回もできる見世物じゃない
感動系は南部さんの話好きだったな。あと村瀬
寿司屋の話は読めるものもなくはない
大阪と弓は確実のゴミ
大阪のちっこい婦警は単体だといいキャラだと思うけど
こち亀として両さんと共演するとだめだな
変にぶつかる
こち亀なのに単体で出る幕がなくね?
春を主人公にして外伝なり別の漫画書けば良いな
或いは両津と意気投合させてれば大阪での相方にできた
署長と部長が結託して両津利用すると大体オチが一緒だよな
最近描いたVチューバーの話は読んだ事ないけど、落ちの一コマはお約束の部長が両津何処だって叫んでる所がすぐ浮かんで来る位お約束で、そこがまたいい。
こっちだ!チュッ
両津が珍しく良いことしたり稀に本気の説教したりする人情話は面白いんだけど、良い感じに締めようとするだけの話はつまらない
感動回と関西(大阪・京都)系をハズレといい
オタク回を大当たりという
誰が言ってるかが一目瞭然
檸檬がメインはガチ
本田が相方だと面白い気はする
関西弁ほんまつまらん
大阪連中は1人残らず両津の敵だからな
サポートする奴が1人はいないと盛り上がらない
大阪組は両津ばかりが痛い目に遭って何一つ報いを受けないから嫌いなんだよな
大阪はハズレ
そもそも大阪を美化しすぎ
単行本につけてる副題のタイトル
感動系の話のタイトルからつけてるの多いけど
そればっかり読んでもあんまり面白くないんだよな…
(24時間読み放題の時にした)
1冊に1話感動系持ってくるくらいでいい感じ?
>そればっかり読んでもあんまり面白くないんだよな…
何当たり前のこと言ってるの?
感動系ばっか連続で掲載してないのに、そればっか選んで読んだら当然だろう
子供回は昔の(映画館やお化け煙突、路面電車)は良かったんだけど、シリーズ後半に出てくるのは微妙だったな
寿司屋は檸檬以外は良い
大阪は良い所が一つもない
弓道やダブルスパイなどの強い美人系はめちゃくちゃつまらない、これは作者の他作品でも同じ
オタクネタは模型などの作者趣味系は良いけど、これもシリーズ後半のCoDやガルパン、艦これなどの話は作者が興味ないのがまるわかりでつまらない
最後期のヤクザ女が出る回はことごとく面白くない
あいつに比べてたら他のどの回も神回ってくらいぶっちぎりで面白くない
割りと婦人警官キャラは、描きわけできてると思うけど「ミスタークリス」
両さんが麗子に、「髪を黒く染めるとミスタークリスと区別できない」のが本当か試す話が作られるほど描きわけしてない。
最近の新作では、「男に戻りたい」とか言わなくなったせいで、もし両さんと麗子の間に見た目は麗子中身は両さんって感じの娘が生まれたらこうなるって妄想が膨らむキャラになった
女がたくさん出てくる回はおもんない
「先取点や!」って聞いたことない言い方