『HUNTER×HUNTER』のG・I編の世界をオンライン対応でゲーム化して欲しい(画像あり)
1:
『HUNTER×HUNTER』グリードアイランド編に登場したカード140種と本を完全再現
『HUNTER×HUNTER』の“グリードアイランド編”に登場したカード140種や本(バインダー)などを忠実に再現した
「HUTNER×HUNTER グリードアイランド パーフェクトコレクタブルセット」の予約受付がプレミアムバンダイで12月4日13時から始まった。
価格は税込み8800円(送料・手数料別途)。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1712/04/news082.html
これを3Dの世界でオンライン対応でゲーム化して欲しい。
絶対に面白いと思う<
『HUNTER×HUNTER』の“グリードアイランド編”に登場したカード140種や本(バインダー)などを忠実に再現した
「HUTNER×HUNTER グリードアイランド パーフェクトコレクタブルセット」の予約受付がプレミアムバンダイで12月4日13時から始まった。
価格は税込み8800円(送料・手数料別途)。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1712/04/news082.html
これを3Dの世界でオンライン対応でゲーム化して欲しい。
絶対に面白いと思う<
4:
「グリーンアイランド」とは、作中に登場するゲーム機「JOYSTATION」専用ソフトで、主人公の父親であるジンが作った念能力者しかプレイできないゲーム。
ゲーム参加者はゲームに登場するカードを駆使して、「指定ポケットカード」のコンプリート(=ゲームクリア)を目指す。
ゲームクリアのために必要な「指定ポケットカード」の他、さまざまな特殊効果を発揮する「呪文カード」が存在し、それらを使用した戦略カードバトルが繰り広げられた。今回、ゲームで使用されるアイテム「カード」「本(バインダー)」「JOYSTATION」を再現した。
カードの効果やデザインなどは原作者である冨樫義博氏が考案しており、今回のアイテムでも作中に登場した指定ポケットのカードはもちろん、
「投石(ストーンスロー)」や「城門(キャッスルゲート)」「解析(アナリシス)」など設定のみ存在し、作中では使用されなかった呪文(スペル)カードまで合計140枚を商品化した。
なお、作中でイラストが登場していない呪文(スペル)カードについては、原作に登場したカードリストをもとに、一からイラストを作成した。
「大天使の息吹」や「一坪の海岸線」など、作中で入手難易度S以上とされたカードは光り輝くキラ仕様になっている。
また、作中でカードを格納するのに使用された「本(バインダー)」も、原作のデザインをもとに、カードを収納する9ポケットのバインダーとして立体化している。
商品パッケージは、グリードアイランドをプレイするための「JOYSTATION」をモチーフにデザインされている。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1712/04/news082.html
世界観やシステム設計はもうできてるんだよ
あとは誰かがやるだけなんだ。
ゲーム参加者はゲームに登場するカードを駆使して、「指定ポケットカード」のコンプリート(=ゲームクリア)を目指す。
ゲームクリアのために必要な「指定ポケットカード」の他、さまざまな特殊効果を発揮する「呪文カード」が存在し、それらを使用した戦略カードバトルが繰り広げられた。今回、ゲームで使用されるアイテム「カード」「本(バインダー)」「JOYSTATION」を再現した。
カードの効果やデザインなどは原作者である冨樫義博氏が考案しており、今回のアイテムでも作中に登場した指定ポケットのカードはもちろん、
「投石(ストーンスロー)」や「城門(キャッスルゲート)」「解析(アナリシス)」など設定のみ存在し、作中では使用されなかった呪文(スペル)カードまで合計140枚を商品化した。
なお、作中でイラストが登場していない呪文(スペル)カードについては、原作に登場したカードリストをもとに、一からイラストを作成した。
「大天使の息吹」や「一坪の海岸線」など、作中で入手難易度S以上とされたカードは光り輝くキラ仕様になっている。
また、作中でカードを格納するのに使用された「本(バインダー)」も、原作のデザインをもとに、カードを収納する9ポケットのバインダーとして立体化している。
商品パッケージは、グリードアイランドをプレイするための「JOYSTATION」をモチーフにデザインされている。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1712/04/news082.html
世界観やシステム設計はもうできてるんだよ
あとは誰かがやるだけなんだ。
2:
ゲームボーイので我慢しろ
17:
ワンダースワン版をリメイクしてほしい
5:
楽しそうだしいいね誰か作ってくんないかな
7:
面白そうだけどそのままやったら
ほとんどのヤツが指定ポケットのアイテムカード化できなさそう
ほとんどのヤツが指定ポケットのアイテムカード化できなさそう
6:
あのゲーム100枚のカードコンプリートするゲームだけど3枚しか手に入らないカードとかあるんだぞ?
しかもMMOだから誰かが持ってたら絶対手に入らない
こんなん糞ゲーだわ
しかもMMOだから誰かが持ってたら絶対手に入らない
こんなん糞ゲーだわ
10:
どうせ金粉少女を持ち帰りたい奴ばっかなんだろ?
13:
ガードゲームになりそうだからやめろ
19:
バンダイ「任せろ!」
CC2「昔から冨樫先生のファンでした」
CC2「昔から冨樫先生のファンでした」
20:
ゲームクリア無視してあの世界で軽く遊びながら暮らすくらいなら悪く無いんじゃない
ガチのオンラインでカード奪い合いながら独占する事がクリア条件とかどうしようもないクソゲーだろ
ガチのオンラインでカード奪い合いながら独占する事がクリア条件とかどうしようもないクソゲーだろ
21:
クリアしたら次の回に行く感じなら数ヶ月ごとに更新されておもしろそう
ゲームだったら生死かかってないから別にそんなにギスギスしなさそう
ゲームだったら生死かかってないから別にそんなにギスギスしなさそう
15:
原作の時点でバランス崩壊してただろ
22:
原作ままだと糞バランスだろw
29:
原作は糞バランス、理不尽で何年もクリアできなかったくらいだからな。
報酬目当ての賞金稼ぎか物好きしかプレイヤーいないしな
報酬目当ての賞金稼ぎか物好きしかプレイヤーいないしな
9:
1枚限定カード手に入れたら2度とログインしないわ
サブアカで遊び始める
サブアカで遊び始める
27:
これログアウト出来ると破綻するで
32:
専用キャラ作ってそいつにレアカード持たせてログインしないのが最強だよなww
すぐにカード集まる
すぐにカード集まる
36:
指定ポケットカードはゲーム外に出て10日経つと消滅する
ツェズゲラはゴン達との取り引きによって依頼された時間稼ぎにこれを逆に利用し、ゲンスルーを足止めした
レアは消える
ツェズゲラはゴン達との取り引きによって依頼された時間稼ぎにこれを逆に利用し、ゲンスルーを足止めした
レアは消える
48:
そーいやあのゲームって結局ラスボスはあのドッジボールの奴って設定なの?
ラスボスっていう概念自体が無いのかもしれんが
ラスボスっていう概念自体が無いのかもしれんが
49:
>>48
ボマーじゃないの?
ボマーじゃないの?
51:
HUNTER×HUNTERのストーリーG・I編のラスボスとしてはゲンスルーだろうけど、
ゲームG・Iとしてはボスとかいう概念自体無いだろ。
ゲームG・Iとしてはボスとかいう概念自体無いだろ。
52:
>>51
明らかに殺しにきてるレイザーとかいるのにね
明らかに殺しにきてるレイザーとかいるのにね
53:
実際にG・Iをクリアして調子乗って「G・Iクリアしたはwww。簡単すぎてワロタ」とかSNSで呟いてたら
ジンが「俺が真のラスボスだ!俺を倒さない限り真のクリアとは認めない」とか言ってボコりに来そう
ジンが「俺が真のラスボスだ!俺を倒さない限り真のクリアとは認めない」とか言ってボコりに来そう
30:
あの当時のゴンキルアレベルがちょっと修行して無双できたわけだから
難易度は高くなかった
レイザー以外。
ボマーやツェズゲラチームなら簡単にクリアできたはず
難易度は高くなかった
レイザー以外。
ボマーやツェズゲラチームなら簡単にクリアできたはず
18:
レイザーと戦う条件である挑む仲間を15人以上集めるで頓挫しそうだが
つか忠実に再現すると、PvP可能だから殺伐としそうw
つか忠実に再現すると、PvP可能だから殺伐としそうw
45:
発売ソフトの数が100本だけで、
プレイヤーの数が非常に少ないから成り立ってたゲーム
プレイヤーの数が非常に少ないから成り立ってたゲーム
引用元:http://2ch.sc/
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コメント(4件)
コメントをどうぞ
まともに攻略に参加できてるプレイヤーが30組以下程度だったからあのカード化限度枚数でも成り立っていたんだけどな
それもバッテラが賞金出すの前提だが
めっちゃやりたい
ロトリーで取られてしまったNo.1の指定カード一坪のなんたらで待っていたであろうレイザー級のゲームマスターを思うと泣ける
ひとつのワールドに同時プレイは100人まで、越えたら別のワールドに100人、で同じ世界作れば出来るよな