藤本タツキ先生「代表作はファイアパンチとチェンソーマン」←カリスマ扱いされてる理由
- 2022.06.08
- 漫画総合
1:
なんでやろか
2:
天才だから、やろ
5:
深そうな漫画を書くからやろ
10:
まだ若いから
9:
最近駄作が溢れかえってるから
7:
ファイパンはともかくチェンソーは凄かったと思う
21:
ファパチは途中まではホンマよかった
27:
ファイアパンチすこ
28:
ファイアパンチ1話は凄かったやろ
30:
>>28
最初の数話すごい漫画なんか一杯あるやろ
葬送のフリーレンも最初の数話はよかったし
最初の数話すごい漫画なんか一杯あるやろ
葬送のフリーレンも最初の数話はよかったし
23:
23でファイアパンチ描いたのは天才やろ
14:
チェンソーマンってアフタヌーンで連載してたらはいはいまたこんな感じの漫画ねで埋もれてたやろ
17:
オタクが好きそうな作品じゃん 庵野と一緒
18:
漫画でできる表現の幅広げようとしてるだけでワイは好きやわ
こういう人おらんと発展せんのや
こういう人おらんと発展せんのや
19:
>>18
煽りじゃなくどこらへんでそう思った?
煽りじゃなくどこらへんでそう思った?
44:
>>19
「煽りじゃなく」でほんとに煽ってない奴見たことねえな…
チェンソーの9巻なんかは漫画で緊迫感煽るのに色々試してるで
「煽りじゃなく」でほんとに煽ってない奴見たことねえな…
チェンソーの9巻なんかは漫画で緊迫感煽るのに色々試してるで
24:
短編の方が出来いいよ
ルックバックはもとより姉妹の絵描きの話とか母親が死ぬのを撮影するやつの話とか
ルックバックはもとより姉妹の絵描きの話とか母親が死ぬのを撮影するやつの話とか
25:
ルックバックが話題になった時は気持ち悪かったわ
自称クリエイターのワナビ達がこぞって「創作者にはひびく」「作り手の~」みたいに語ってて
自称クリエイターのワナビ達がこぞって「創作者にはひびく」「作り手の~」みたいに語ってて
31:
>>25
ルックバックはよかったわ、それよりもさよなら絵梨の方が問題やろワイタツキ信者やがあれ持ち上げてる奴は盲目やと思うわ
ルックバックはよかったわ、それよりもさよなら絵梨の方が問題やろワイタツキ信者やがあれ持ち上げてる奴は盲目やと思うわ
35:
>>31
さよなら絵梨のがエンタメとしてはおもろいやろ
ルックバックとかおもろいところ4コマ漫画だけやんけ
さよなら絵梨のがエンタメとしてはおもろいやろ
ルックバックとかおもろいところ4コマ漫画だけやんけ
46:
2回連載してどっちも打ち切られず描き切って読切も評判いいんだからそれだけですごいやろ
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654496325/
関連記事
コメント(32件)
コメントをどうぞ
上手くは言えないけど商業的なお約束みたいな展開が少ないからかなぁ
ま、オリジナリティを創出する『天才』だからね
パクりが溢れてる時代にね
『凡人』は一生わかんないままで良いよ
信者風アンチくん
いやただのレス乞食か
表現の幅を広げようとしてるのは良いとか言うけど絵梨の方はそれが行きすぎてつまらない感じだよな
さよなら絵梨は申し訳程度にマキマ似のママとレゼ似の絵梨が出て来て若干のファンサを感じたけど、基本的に内容はタツキが描きたかっただけで読者楽しませる気が無いように感じた
要するに面白くはなかった
ステマというか
何か工作を感じる
ふーん今日の分のアルミホイル巻いたら?
今はアルミホイルじゃなくてヤマト缶なw
短編集を出せてしかも売れるのは率直に言ってバケモノだよ
この事実だけでカリスマそのもの
ニュースで取り上げ、集英社総出で広告を出しまくっで貰ったルックバック←7万部で終わりwww
本誌で発売日の告知しかしてない吾峠呼世晴短編集←初週だけで50万部www
その7万部ってのは三日だけで達成した数字やで
それ以降は全く上がらんかったから
完全に信者向けにありがちな初動型
刺さる人には凄く刺さる
ダメな人にはとことんダメ
問題は刺さってる奴らが自分と作者を過剰に特別視してる所だよな
どこの信者も一定数そういう奴はいるけどここはそれが特に強いわ
売れてるってことは刺さる言ってる人多いってことなのに特別視ねぇ…
打ち切り漫画とかならわかるけどファンが多い作品に特別視はねえだろと思うけどどうなんだろ
ジャンプラのコメ欄は一旦ウケると褒め殺しかってぐらいゴリ押しでヨイショするからなぁ
狭い舞台で持て囃されてなんか勘違いしちゃったんだろうな
声のデカイ信者と「このマンガがすごい!」とかのステマで流行らそうとしてるのが透けて見える作品
マジで持ち上げられてる理由が分からん…
煽りじゃなくてガチで分からんのよ。基本的にみんなそう思ってるから、ジャンプ掲載順もお世辞にも良くなかったんじゃないんか?
少数の信者が騒いでる印象しかないんよ
ファイアパンチはとんでも展開でついていけなかった。チェーンソーマンは面白かった。
最近の漫画家じゃ影響力はナンバーワン
で?
フォロワーが量産されてるって?
ミサワやねこぢると同じ安っぽさが半端ないんだよね
そいつらと同レベルなら編集が注記なんかせんだろ
自分も別にたつき全然好きじゃないけど
他に影響与えられることのハードルは、爆売れするのと同じぐらい高いからな
それで理解できないなら理解する気ないだけだから考えるだけ無駄だわ
どこらへんに影響与えたの?フォロワー作家でも出まくった?
まあ、最近のジャンプラ読み切りとか見るとフォロワー作家っぽい人多いね
>どこらへんに影響与えたの?フォロワー作家でも出まくった?
そうっぽいな、
昔は売れる=影響みたいなところあったけど、
昨今じゃ鬼滅も呪術も卍もスパイも、影響って意味じゃないに等しいからな
その一点じゃ最近の作品の中で頭抜けて何かがあったんだろう
全部好き!
構図とか間の取り方が秀逸な作家だと思う。デフォルメ多用しなくても表情が読み取れる感じがジャンプだとナルトとかに近いかな
表情筋どれも同じジャン
目が死んでて分かりにくい
同じではない
1話目の読者の引きつけ方上手いよな
ストーリーが独創的な上につかみもばっちりだし
心理描写が上手いとこがいい
ルックバック初版50万部刷って初週7万はダメだわ