諫山創先生の次回作って大ヒットすると思う?複数回大ヒットさせる漫画家ほぼおらんやん
- 2022.06.10
- 進撃の巨人
1:
手塚治虫
藤子・F・不二雄
冨樫
高橋留美子とかぐらいか?
藤子・F・不二雄
冨樫
高橋留美子とかぐらいか?
2:
諫山が進撃以外の世界観で面白いの書けるのか?
3:
日本を舞台にしてほしいわ
10:
鬼滅の刃の人みたいに引退するんちゃうんか
4:
単行本に描いてたウソ予告みたいなの面白いやん
クロマティ高校みたいなの描いてほしいわ
クロマティ高校みたいなの描いてほしいわ
9:
実写映画のノリから喜んでクソ漫画かきそうよ
金があったら自由にやるやろ
金があったら自由にやるやろ
5:
もう死ぬほど稼いだやろ
なんでわざわざ書くんやろな
なんでわざわざ書くんやろな
8:
こけてほしくないわ
金あるやろしもうやらんでええやろ
金あるやろしもうやらんでええやろ
25:
猿の巨人の初登場までは面白かった
32:
ガチればいけそうだけど本人やる気なさそう
36:
進撃が10代から温めてた漫画やろ
多く描ける人とは思えないで
多く描ける人とは思えないで
21:
この人最初から練りに練って作らないと無理なタイプやろ
アドリブで書いてたマーレ編以降は微妙だったし
アドリブで書いてたマーレ編以降は微妙だったし
34:
>>21
アドリブでマーレ編描けたんならようやっとる方やろ
アドリブでマーレ編描けたんならようやっとる方やろ
61:
>>21
天才で草
天才で草
24:
>>21
マーレ編って後付けなん???
マーレ編って後付けなん???
28:
>>24
多分地ならし以外はアドリブだと思う
多分地ならし以外はアドリブだと思う
27:
>>24
後付と言うより海見て終わりの予定やった
後付と言うより海見て終わりの予定やった
48:
>>27
マジかー!
けどマーレ編好きや
マジかー!
けどマーレ編好きや
38:
マーレ編がアドリブってマジなん?ならライナーとかブラウンが巨人になったのはどう片付ける予定だったんや
54:
>>38
当初ラストはミストみたいな鬱エンド考えてたのを人気出過ぎて変更したらしいけど、基本的には終わりから逆算してストーリー考えたらしいぞ
本当に描きたかったのはマーレ編
当初ラストはミストみたいな鬱エンド考えてたのを人気出過ぎて変更したらしいけど、基本的には終わりから逆算してストーリー考えたらしいぞ
本当に描きたかったのはマーレ編
68:
>>54
巨人の神様世界がイミフだった以外はしっかり伏線回収してるし久々に何度も戻って読んだわ
巨人の神様世界がイミフだった以外はしっかり伏線回収してるし久々に何度も戻って読んだわ
59:
10代の頃から色んなとこからネタ拝借して煮詰めに煮詰めたから出来上がったようなもんだから数年ぐらい失踪しないと無理やろ
58:
エッセイとか書いてみてほしい
作者のブログ何回読んでも面白いわ
作者のブログ何回読んでも面白いわ
44:
そもそもまともな漫画を描くかどうかも怪しい
高校生がラーメン食いながら雑談するだけみたいなの持ってくる可能性も普通にある
高校生がラーメン食いながら雑談するだけみたいなの持ってくる可能性も普通にある
75:
昔は次回作も期待してたけど地ならし以降つまんなかったからなぁ
分からんわ
まあとりあえず絶対読むけど
分からんわ
まあとりあえず絶対読むけど
90:
諫山先生ェの違う作品見てみてェ
106:
諫山のドス黒い部分をもっと出せる作品が見たいね
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654797326/
関連記事
コメント(43件)
コメントをどうぞ
将棋のつまらなさを知ってると諌山が2作目ヒットを出せるとはとても思えない
割とマジになんのこっちゃ。
数年前、諫山が原作やった将棋読み切り漫画があった
主人公が駒を指す衝撃波でプロを内臓破裂させて倒す、というシュールギャグ漫画でなんとも評価に困る作風だった
へぇーサンガツ。
けと進撃連載前の2009より前って考えると、その作品がどれだけつまらんくても今後の作品とは全く関係ないんちゃう?知らんけど。
あの読み切り載ったの2014年だから普通に進撃が連載中のときだぞ
またまたサンガツ、進撃人気絶頂の時に
将棋読み切りがあったんか…知らんかった。
せっかく儲さんが無かったことにしようとしてるのに
ほじくるんじゃあない
固定ファンがついてるからある程度のヒットは約束される
後の事は知らん
スクールカーストおもろかったから
そんな感じの見たいなぁ。
で、複数回大ヒットさせる漫画家の話は・・・
諫山はガチの天才。もう進撃レベルは、しばらく出てこないだろうね。
なんか燃え尽きちゃった感ある
編集サイドの問題だろ
諫山を特別扱いせずにつまんねえもんにはきっちりボツ出してたら、いずれ間違いなく傑作あげてくる
「諫山大先生の作品ならばなんでもいいから急いで連載させろ。多少つまらなくても進撃パワーで売れる」モードなら、高確率で駄作が出てくる
じゃあ駄目そうだ
諫山の担当ってあの戦隊大失格の担当だし
ハードル上がり過ぎちゃってオチは物足りなかったが神作だろ
教科書にしていいレベルだと思う
ギアスの劣化パクリだったけど悪くはなかったよな!
教科書どころか義務教育にするべきだと思う!
マジでギアスの劣化だけどギアスと違って一人で考えてるのは凄いよね
どうしても天才じゃなかった事にしたい奴らが湧くよなこの話題
だって進撃しか書いてないもん
サムライ8の岸八のせいで、漫画家は2作目も当てないと天才じゃない、みたいな風潮だよな
本物の才能か?それとも最初にとんでもないまぐれ当たりが来たか?
一作だけじゃあねぇ
どうしても天才ってことにしたい奴らと
どうしても天才じゃなかった事にしたい奴らが戦ってるだけだぞ
目くそ鼻くそ
代表作をやめるタイミングによると思う。
やめるタイミングを誤らない作家は次回作も成功すると思う。持っている美味しいネタを全て代表作に吸い取られてしまったら次回作は成功しない。
自分は成功する派
幽遊白書の連載が5年以上延びたら、ハンターハンターをその後に描いても失敗すると思う。
結局、作者の余力の問題。
進撃の登場人物がバカやってるギャグ漫画が読みたい
俺だけかもしれないけど、あの人のギャグ結構好き
似たような漫画を求められそうだけど
全く別ジャンルの少女漫画とかスポーツ漫画を見てみたい
サウナ屋さんになるって話じゃなかったか
ヒットするか面白いかは別問題
アニメ化で映像や声優補正によるブーストが凄かった。
漫画単体で見ると前半こそ面白かったけど話がどんどん複雑になって人を選ぶ作品だなって感じ。
設定とか考察とかが好きならいいけどシンプルに悪者倒すのが見たいって人には勧めにくい
描くかねぇ
見たいようで見たくないような
複数ヒットさせてる天才はおるよ
>手塚治虫
藤子・F・不二雄
冨樫
高橋留美子とかぐらいか?
冨樫だけワンランク下だろ
誰もランクの話してないだろ
進撃のために漫画家になったようなもんじゃなかったか?
進撃信者がこんなの諫山じゃないとか酷評しそう
もう描かないで休んで
なんかこの漫画家のせいで
最近、いろんな作品に伏線すげ〜とかここ伏線ね指摘増えた気がする。この作者が上手いだけで、伏線重視でストーリーがお粗末なもん増えたわ
進撃より前にもあるぞ
ワンピースの空島編みたいに
前からクソみたいに多いぞ
狂ったラブコメかシュールなギャグ漫画書けば売れそう
第二第三の進撃期待するのはハードル上がって難しいだろな
アイデアも出しきってるだろうし
適当なエッセイ漫画かいてほしい
日本サウナ紀行とか
趣味と実益を兼ねて本だしそう