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マンガまとめ

なろう系、チート無双、パーティ追放、婚約破棄、実は最強、偽聖女、ばかり


1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
つまらん
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
同じのしか書けないのかよ
4マンガ大好き読者さん ID:chomanga
実際それがウケてるんだから仕方ないとしか
7マンガ大好き読者さん ID:chomanga
テンプレ「パーティ追放」

パーティ追放される

主人公が実はパーティの主戦力でした

元居たパーティが落ちぶれる&主人公は成功する
(これの対比でシナリオを構成する)
45マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>7
実社会で使えないやつ扱いされてる奴らがせめてファンタジー世界では逆転したいという願望だけで生きてるコンテンツよな
299マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>7
でも実はPTで1番可愛いメスは理解してます
主人公のこと好きです
新しい女侍らせてその女をボロカスに降ります

これも追加しろ
23マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>7
コレ理解出来へんのやけど何でパーティの主戦力追い出すんや?
29マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>23
主人公がやっとる事が補助魔法やったり
戦術指示みたいな裏方やっとるとかで
追放する側はそういうの抜きに自分の実力や!て勘違いするようなパターンやない?
31マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>23
主戦力と気づいてないからや
ゲーム的に言うならアタッカーばかり評価されてタンクが追放されるようなもん
35マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>23 そもそも皆主戦力だって気付いてないのが主だと思われ
無能!いるだけ無駄!金食い虫!の扱いで追放→実は最強みたいな
38マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>23
守りに専念とかバフとかの援護系で地味だからって感じやな
14マンガ大好き読者さん ID:chomanga
実際受けるから同じのばかりになる
10マンガ大好き読者さん ID:chomanga
それがなろう
37マンガ大好き読者さん ID:chomanga
スライムとフェンリルをペットにして
獣耳奴隷を仲間にしないといけない縛りでもあるんか?
43マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>37
テンプレで埋めないと読者から凸される
53マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>37
都合の良いタイミングで都合の良い異性の奴隷が出たきたら一気につまらなくなる不思議よ
63マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>53
なろう叩くと暴れん坊将軍とかも一緒やんみたいな擁護入るけど
適度なストレスみたいなもんも無いからつまらんのやろな
どうバランス取ればマシになるのかは知らんけど
41マンガ大好き読者さん ID:chomanga
わかりやすい理不尽をわかりやすく(ご都合主義的に)ひっくり返して細かい伏線とか知らんけどまあスカッとしたからヨシッ
↑これ
70マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>41
ある意味ファストフード的なものとして確立しとんのやろ
時代やね
50マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>41
しかもその展開が早すぎてネタ切れ起こて
後には何も残らない
54マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>50
もうあらすじで大体完結してるやつばっかよな
42マンガ大好き読者さん ID:chomanga
女性向けなろうは
婚約破棄
聖女追放
悪役令嬢
この3つのどれかや
44マンガ大好き読者さん ID:chomanga
婚約破棄や追放でも自力で知恵とか振り絞って頑張る系はまだ好感持てる

愛され系とか実はチートありました系+気弱・謙虚はあかん
あれはガチでbotや
あと頑なに逃げようとするのもbotや
46マンガ大好き読者さん ID:chomanga
追放と婚約破棄って何が違うの?
ほぼ同じやん
71マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>46
追放は主人公とは関係ないところで間接的に長々落ちぶれるのに対し
婚約破棄は直接的に復讐される傾向がある

前者は長期連載になりやすいが、後者は短期連載になりやすい
11マンガ大好き読者さん ID:chomanga
面白かったよ

82マンガ大好き読者さん ID:chomanga
一時期流行った幼馴染ざまぁは地獄みたいなジャンルだったな
89マンガ大好き読者さん ID:chomanga
なろうは当たれば漫画にもなるしな
漫画家の腕次第でさらに売れるし
インフィニットデンドログラムとか小説もアニメもクソだけど
今井神の漫画はクッソ面白いわ
90マンガ大好き読者さん ID:chomanga
97マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>90
やめたれやww
122マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>90
これ修正したやつも大概やったよな
255マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>122
修正後は構造的にそもそも回すのが不可能になったで

274マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>255
107マンガ大好き読者さん ID:chomanga
慎重勇者は面白かったな
ちゃんした伏線にもなってるし
96マンガ大好き読者さん ID:chomanga
地球さんはレベルアップしました!
が面白かったわ
244マンガ大好き読者さん ID:chomanga
これ面白かったわ

296マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>244
作画はともかく話はまぁ面白かったわ
289マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>244
コミカライズええぞ
292マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>289
アニメのキャラデザと違いすぎて困惑したわ
208マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ギャグとしてなら楽しめるものもあるが
シリアスは総じてうすら寒い
213マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>208
ギャグは逃げ
220マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>208
なろうのギャグって基本寒いもの多くて読むのきついで
250マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>220
でもワイは土地もらって農場作るやつは好きやったで
なんも考えずに読める絶妙な緩さが良い
127マンガ大好き読者さん ID:chomanga
つーかなんで下地がRPGなんやろな
ステータスがどうのこうのスキルがどうのこうの
141マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>127
強さを文章で表現できないから簡単に表現する方法になってるだけやと思う
149マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>141
それもあるやろうけどステータス表記は文字数稼ぎのためにやってるらしいよ
272マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ワイはステータスオープンええと思うで
この世界は人間の能力なんかパラメータで表現できる
しょせんゲーム的空間なんやっていう醒めたメタ視点が感じられて
嫌いやない
282マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>272
ステータスオープンはワイも特に何も思わんな
魔法であれ科学であれ能力の数値化できる技術あるなら絶対作るやろうし
話が進んでチート化したステータスは出さなくてええけど
283マンガ大好き読者さん ID:chomanga
「スキル」「レベル」「盗賊ギルド」

このへんのワードが出てくるとワクワクするよな!
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657160650/