ワンパンマンのサイタマ、成長率が桁違いで戦闘中に敵より格段に強くなれる ←これ
- 2022.07.21
- ワンパンマン
1:
凄い潜在能力や特異体質の天才とかチート能力のなろうとどう違うんやこれ…
2:
もともとチートやから‥
6:
>>2
成長する段階なんかとっくに終わってて元々強さ完成しとると思ってたわ
後出しで強くなれるとかそういうもんなの?って思ってしまった
成長する段階なんかとっくに終わってて元々強さ完成しとると思ってたわ
後出しで強くなれるとかそういうもんなの?って思ってしまった
7:
>>6
限界の壁を超えた生物なんだからそら無限よ
限界の壁を超えた生物なんだからそら無限よ
10:
>>7
つまり戦ってない内はサイタマより遥かに強い存在も有り得る訳ね
つまり戦ってない内はサイタマより遥かに強い存在も有り得る訳ね
11:
>>10
神?がそうなんちゃうの?
神?がそうなんちゃうの?
14:
>>11
瞬殺される程の差にはどうにもならんって事やん
瞬殺される程の差にはどうにもならんって事やん
17:
>>14
そんなのがいればそうなんやろな
そんなのがいればそうなんやろな
9:
たしかに今回のは あれ?とはなった
さいたまはラスボス倒した後の性能だと思ってたわ
さいたまはラスボス倒した後の性能だと思ってたわ
16:
詰め込み過ぎ
もう畳む気やろ
もう畳む気やろ
18:
UN PUNCH MAN(アンパンマン)ってね
43:
>>18
それや
それや
19:
サイタマが全部解決するカタルシスが醍醐味の漫画でサイタマの成長とか要らねンだわ
21:
>>19
サイタマが解決してることに変わりはないやん
サイタマが解決してることに変わりはないやん
24:
>>21
サイタマが勝ったり最強なんてのは物語の前提であって
そこに痛快さや笑える面白さが必要なギャグやのに変な理屈や小賢しさでギャグにもならん
サイタマが勝ったり最強なんてのは物語の前提であって
そこに痛快さや笑える面白さが必要なギャグやのに変な理屈や小賢しさでギャグにもならん
23:
>>21
苦戦して勝利するっていう流れへのアンチテーゼなんだから成長して勝つみたいな王道展開は求めてないっていうこと
苦戦して勝利するっていう流れへのアンチテーゼなんだから成長して勝つみたいな王道展開は求めてないっていうこと
25:
>>23
覚醒とかパワーアップとかしてたらもうただのありがちバトル漫画なんよ
覚醒とかパワーアップとかしてたらもうただのありがちバトル漫画なんよ
77:
>>23
これやね
最近のサイタマは違和感だらけ
打ち切り前って感じやね
これやね
最近のサイタマは違和感だらけ
打ち切り前って感じやね
26:
>>23
アンチテーゼだったんだ
どこかで明言されてたり?
アンチテーゼだったんだ
どこかで明言されてたり?
39:
>>26
やめたれ
コイツは自分の都合のいいように解釈しとるだけなんや
やめたれ
コイツは自分の都合のいいように解釈しとるだけなんや
22:
もともとレベルアップのリミッターが壊れてて簡単に無限にレベルアップ出来る、ってのが強さの理由やろ
27:
>>22
どこにそんな描写があるんだよ
どこにそんな描写があるんだよ
36:
>>22
生物限界を打ち破ったから他とは異質な最強であって
レベルの上昇とかそういう次元じゃないと思ってたんやけどな
生物限界を打ち破ったから他とは異質な最強であって
レベルの上昇とかそういう次元じゃないと思ってたんやけどな
32:
そもそも苦戦しつつ勝利っていうのは他のヒーローの戦闘描写で使ってるわけで
そういうフリがあるからサイタマのワンパン解決が映えるっていうのがこの漫画のミソやろ
そういうフリがあるからサイタマのワンパン解決が映えるっていうのがこの漫画のミソやろ
34:
>>32
珍しく苦戦してるなと思ったらあっという間に突き放したというカタルシスがあるやん
珍しく苦戦してるなと思ったらあっという間に突き放したというカタルシスがあるやん
41:
>>34
戦闘自体はそもそも一撃の前振りってのがお約束だから目的や匙加減以外で苦戦が必要ない
戦闘自体はそもそも一撃の前振りってのがお約束だから目的や匙加減以外で苦戦が必要ない
35:
今週でこっちのワンパンマンは終わった感ある
あっちはもう死んでる
あっちはもう死んでる
45:
2次元上で強さ競ってる世界でサイタマは3次元みたいな異質な強さだと思ってたから結局グラフ上にプロットできるんかという残念さはあった
48:
>>45
強すぎて映画のマスクとかアラジンのジーニー枠かと思ったら普通に他と同じレベルの優劣と明かされた感じ
現時点での対等も格上も有り得るって言うのがなぁ
強すぎて映画のマスクとかアラジンのジーニー枠かと思ったら普通に他と同じレベルの優劣と明かされた感じ
現時点での対等も格上も有り得るって言うのがなぁ
46:
コイツ張り合う相手居なくてツレーわw
みたいなこと言ってたのに何の反応も無かったな
みたいなこと言ってたのに何の反応も無かったな
47:
>>46
片手やからまだ舐めプしてるぞ
片手やからまだ舐めプしてるぞ
50:
絵がうまいはずなのに絵で表現できず解説しまくってて草
61:
>>50
これも気になったわ説明が長々と念押しするみたいに続いてくどすぎる
そういう理屈っぽいのを無視して問答無用のワンパンが取り柄やったやろ
逆に一昔前の中二ラノベやエ□ゲ文章みたいで陳腐に感じる
これも気になったわ説明が長々と念押しするみたいに続いてくどすぎる
そういう理屈っぽいのを無視して問答無用のワンパンが取り柄やったやろ
逆に一昔前の中二ラノベやエ□ゲ文章みたいで陳腐に感じる
52:
サイタマが成長とかよりも元々のサイタマの強さにガロウが追いつけちゃったってことが嫌だわ
53:
>>52
たしかに
たしかに
81:
成長しなかったら負けてたってことなん?
弱くねそれ?
弱くねそれ?
88:
>>81
最終的に後から敵より強くなれるけど最初からは本気出してもワンパン出来ないって萎えるわそれ
ボロスもあくまで接待や小手調べやったし星が消えるからようやく切り札だそかって圧倒的に凌駕っしたのに
最終的に後から敵より強くなれるけど最初からは本気出してもワンパン出来ないって萎えるわそれ
ボロスもあくまで接待や小手調べやったし星が消えるからようやく切り札だそかって圧倒的に凌駕っしたのに
82:
木星ってあんなことになるん?
89:
>>82
ならない
表面何万kmはガスの嵐とかやったやろ
ならない
表面何万kmはガスの嵐とかやったやろ
92:
>>89
漫画やからそこは
地表は無事で厚い大気だけで済んだのはむしろ控えめ
漫画やからそこは
地表は無事で厚い大気だけで済んだのはむしろ控えめ
54:
まあよく分からんけどやっぱり時戻したな
第1位さんとかいうかませ関係なしに
第1位さんとかいうかませ関係なしに
66:
そういえばブラストどこ行ったの
ていうか結局何しに来たんだあいつ
ていうか結局何しに来たんだあいつ
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658376565/
関連記事
コメント(39件)
コメントをどうぞ
なんか中途半端に原作と繋がるからキャラのブレブレ感がもう
すぐ下にワンパンマンのまとめしといてまたかよ。他に何かあるだろ
あとからやってきて一発で敵を倒す、もしくは別行動でボスとご対面
これだけでよかったのに
成長し続けてる設定なんて求めてないし説明もいらない
キレたら誰よりも強いですの方がギャグ漫画で笑う
サイタマの良さは理屈抜きの強さだったのに
原作をレベルがカンストした2周目の世界とするなら、村田版はレベルの上限がバージョンアップした3周目の世界と解釈した。
巻き戻しをして勝った時点で4周目。
そもそも漫画、アニメ、特撮のレベルの上限なんか続編リメイクが作られるたびに更新される
前作で完結してれば最強の強さなんざ飛び越えてゆく。
原作では「地球を3日で更地にするほどの強さ」だったボロスがリメイクでは設定変更で惑星破壊可能になった。
原作では「総合力はボロスと互角」だったガロウがリメイクでは設定変更後のボロスを上回った。サイタマの強さが原作の上限値(最初から一周目の上限値)と同じなら
差は縮まった。
サイタマの強さはガロウとの戦闘中に「3周目の世界の上限値」になり、
時間戻しで4周目の世界に来た。
おそらく敵に「3周目の世界の上限値クラス」が、現れれば一瞬で「4周目の世界の上限値」にたどり着くだろう。
原作信者のいちゃもんのつけ方がヤバイ
そりゃあ少し筋トレしただけであんなに強くなるんだから…まともな戦いしてたら強くなるんじゃない?
リミッターを壊し続けてたから強いっていうのはジーナス博士の説明があったし違和感は感じなかったな
リミッターとは別の話じゃないの?死にかけてないし
ただ村田版の場合「武術ってなんぞ?」ってスイリュウと戦った件があるからそこを今回の描写に反映すればよかったんじゃないかなって思うわ
村田サイタマは潜在スキル面でもチートなのだと受け止めるのが妥当かね
↑いや悪い
生物的リミッターをこれまでに壊してるというトンでも設定が通るなら、それに伴って技術面の天井も一緒に上がっていたとして今更突っ込みどころではないという話か
それはまあ通らなくないな
期待しすぎてるからおもんなく感じるんだよ
そのへんのよくあるバトル漫画としてみればそこそこ面白い
期待せず読んでも今の展開はその辺のバトル漫画よりつまらん
バキより面白いわ
ワンパンマンより面白いその辺のバトル漫画10個くらい教えてくれんか?
カンストしててガロウがどれだけ成長しても届かないって方が正直良かったわ
それとサイタマはただ強いの1点で成長率とか特殊能力とかいらないかな
「カンストしているから勝てません」なんて馬鹿な敵の発想だろ?
賢い敵なら「こっちもカンストキャラ作ればいいんじゃね?」になるだろ。
神がサイタマを脅威として認識してない原作世界と神がサイタマを脅威として認識している
リメイク世界の違い。
DBに例えるならドクター・ゲロが超サイヤ人より強い人造人間を作るようなもんだな?
今だに「地球人の科学者が宇宙最強の戦士超えるとかおかしいだろ?」って言う人いるもんな。
当時ネットがあったら荒れただろうな。
絶対「宇宙最強の戦士ってカンストしたって意味じゃなかったのか?」って文句でたろうな。
元々ちょっとした筋トレであの強さな時点で成長チートは持ってたろ
ここからまだまだ成長しますって設定はいらなかったな。サイタマにはカンスト性能であってほしかった。時の逆行もラスボス戦で使うならまだしも、ガロウ編に無理やりねじ込んでまで使う展開だったのかも疑問
あくまでも原作のカンスト性能。
続編、リメイクでは原作、前作のカンスト性能を超える敵が、現れるなんてよくある事。
カンストに対抗できるのは上限値の設定変更。
タイトルのワンパンがそのアンチテーゼの根拠だろそれを都合のいい解釈とか笑えるなんでもそれいっておけばいいと思ってそう
カンストはしてるけどサイタマ自身がまだ完全に引き出せてなかったってだけやろ
カンスト厨も自分に都合よく変換して楽しんで読めばいいのに
ひねくれちゃってかわいそうに。
ワンパンマンのタイトル通りならソニックの金玉ごと吹き飛んでるな
ワンパンマンってバトル漫画だと思ってたけど違うの?
タイトルからすでにアンパンマンのパクリでギャグ漫画じゃん
原作(2周目)ではホームレス帝から没収した後は
不干渉だった神が、サイタマに勝つつもりでガロウに力を貸してる。
少なくとも原作ではまだサイタマが脅威とまだ気づいてない。
リメイクではガロウが負けた時点でサイタマが最大の脅威と流石に気づいただろう。
神はタイムリープ能力を持っており原作世界(2周目)の未来でサイタマに既に敗北しておりリターンマッチのためにリメイク世界(3周目)に来たと考察。
なろうと違って、ハーレム作ったりコイツ上げるために周りが馬鹿になったりしないからなぁ
ボロス編までの漫画だったな
ガロウ編からはマッシュルレベル
村田版は描写の迫力を楽しむものだし、サイタマが成長するのも面白いと思うけど、何となく楽しんでる側からすると文句を言ってる人たちは本当に好きなんだね。
ギャグ漫画なのにバトル漫画と考えてる人が納得いかない感じなんだろうね。
ボーボボに設定がおかしいとか言う人いないもん。何もかもおかしいし
さすがにワンパンマンの場合は何もかもがおかしいわけじゃないけどな
ギャグみたいな異質な強さの主人公を作中で真面目に位置付けている感じなので
亜空間掴んで向き変えたりとかギャグでしかない
途中まではオリジナル要素もうまく入れたなって感じだったから今の状態は失敗
別マンガとしてとか擁護あるけどそれならこのタイトルである必要がない
原作を元にした別物ならともかくほぼ同じだし、絵が魅力な漫画というなら原作展開をここまでブレさせたのは悪手
ワンパンマンの話の終わらせ方考えるとずっとワンパン〆だとネタギレでしょ。
読み切りならそれでいいけどワンパンで倒せた強さの秘密も明らかになってないし。
それと同等に近い存在がいたとして何ら不思議じゃないけど。
それはあってもいいんだが持っていき方が悪い
本来ガロウのこと怪人扱いしてなくて許すのに今の状況は許しにくいしな
他を巻き込まず、単純に強さを上げてサイタマといいとこまでやり合うなら良かった
原作はワンパン〆変えてないけどネタギレ感じたことないわ
原作は忘れた頃に更新するからじゃね?
強さの説明は無しとは言えんけどな。
逆行しても核持ってるし虐殺を水に流しにくくてスッキリせんのと、理屈では実力を超える奴が最初から仕留めに来たら負ける可能性もあるってことになったのが残念