【謎】なぜ〝こち亀〟は国民的アニメになれなかったのか
- 2022.08.07
- こち亀
1:
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん、コナン…
ここらに並ぶ実力は持っていたはず
ここらに並ぶ実力は持っていたはず
4:
当時はなってたやろ
8:
日曜といったらこち亀
一時期この認識が常識なくらい定着していたはず
一時期この認識が常識なくらい定着していたはず
9:
なってたやろ
ガイジのジャンプ編集部が毎年のように映画作るという奇行に出たから終わった
日常もので1番やっちゃいけないことだわ
ガイジのジャンプ編集部が毎年のように映画作るという奇行に出たから終わった
日常もので1番やっちゃいけないことだわ
165:
>>9
クレヨンしんちゃんってすげえな
クレヨンしんちゃんってすげえな
172:
>>165
作者原作で嵐を呼ぶシリーズの世界観作ったのが勝因やな
作者原作で嵐を呼ぶシリーズの世界観作ったのが勝因やな
3:
ノリが昭和
7:
過激なネタが多いから
16:
あたしンちもそうやけど中心人物は小学生以下の子どもじゃないと駄目な気がする
14:
汚いおじさんだから
20:
こち亀とコジコジは好きだったわ
もっと続いてほしかった
もっと続いてほしかった
28:
アニオリの婦警いる?
31:
>>28
いる
小町すき
いる
小町すき
32:
>>28
小町はまだ絡めてたけどもうひとりはうーん
小町はまだ絡めてたけどもうひとりはうーん
34:
>>28
小町は最も両津との結婚に近いくらいヒロインしてた
もう一人は知らん
小町は最も両津との結婚に近いくらいヒロインしてた
もう一人は知らん
117:
>>28
小町はいいけどもう1人はいらんな
小町はいいけどもう1人はいらんな
221:
>>28
あいつらアニオリだったのかよ草
あいつらアニオリだったのかよ草
56:
一度もリアタイで見た記憶ないんやがそもそも時間帯いつやってたんや?
66:
>>56
サザエさんの後やぞ
サザエさんの後やぞ
21:
みんなサザエさんの後こち亀とワンピース見てたよね
27:
初期の今回の損害額みたいなの出してたの好き
後期のオープニング曲不自然カット嫌い
後期のオープニング曲不自然カット嫌い
29:
て、て、てれびを見るときは~~wwww
59:
昔リアタイで結構見てたぞ
82:
正直ラサールあんまり合ってないやろ
べらんめえ感薄いし
べらんめえ感薄いし
88:
>>82
ラサール以外の声で合うやつってだれなんや?
ラサール以外の声で合うやつってだれなんや?
97:
>>88
市原隼人とかどうよ?
市原隼人とかどうよ?
140:
>>97
耳悪くしてるんか?病院行ったほうがええで
耳悪くしてるんか?病院行ったほうがええで
153:
>>140
市原隼人の有名なモノマネ知らなさそう
市原隼人の有名なモノマネ知らなさそう
94:
>>82
諦めろ
両津と言えばあの声しか浮かばない
諦めろ
両津と言えばあの声しか浮かばない
93:
なってたけどな親と一緒に見た貴重なアニメだったわ気づいたら終わってた
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659761578/
関連記事
コメント(34件)
コメントをどうぞ
妖怪ウォッチとどっちが強いかね?
流石に妖怪ウォッチ
製作会社のせいか、声優がほとんど素人ばかりだったからかね
寺井の声が突然茶風林からこぶ平に変わったの何なんだろう
芸能事務所のゴリ押し?
キャラ的にはこぶ平のが合ってる気もすけどさ
マジレスすると茶風林が降板したのはあの人がこち亀の放映中に日本俳優連合の理事になったから。
当時こち亀はネルケプランニングがキャスティング協力をしていてネルケは日本劇団協議会や日本芸能マネージメント事業者協会と言った各団体に加入してないフリーの企業だったので、繋がりがない他団体のお偉いさんを出し続けるのが大人の都合で厳しかったからこぶ平に変わったんやで
コナンはともかく、クレしんサザエドラと並んでると思ってる奴はさすがに冷静な目線を失ってる
キテレツ大百科クラスよな
コナン舐めすぎやろ……あほみたいにずっと人気やのに
こち亀はお巡りさんなのにお巡りさんらしくないのが面白い
クレヨンしんちゃんサザエさんドラえもんは子供だからやって当たり前な行動だと僕は思う
むしろ日曜のあの時間で放送していて保ったほうだと思うけどな
逆にアレ以外でラサール石井の仕事知らないくらいのイメージ未だにあるし
>正直ラサールあんまり合ってないやろ
>べらんめえ感薄いし
田舎もんだからな
十分おもしろかったぞ
今じゃラサールがアレ過ぎて両津も同じく見える
再アニメしてもラサールのアレがこびりついてすぐアレする
主人公がおじさんだからグッズ展開しにくかったってのはあるかもな
結構受けてたんじゃないのか?
キッズと女性層に受けない絵柄だとは思うけど。。
あとはアニメはテンポ的がノロイから
漫画のほうが向いてたとか?そんな感じかな。
サブカル漫画だからな
市原隼人の「モノマネ」て。
結局ラサールが両津の声にあってる。本人はイカれちゃったけど。
>小町はいいけどもう1人はいらんな
警察官は基本二人で行動するんだから必要性という意味でいるんだよw
両津役山寺宏一とかでまたやらんかな
国民的に愛されてます~(実写は除く)
当時結構見てる奴いたけどな特に何でだろの歌真似が流行ってた
やっぱり放送終わったのがでかいってだけじゃない?
国民的なら終わってなかっただろ
ラサールの声がクソだったからじゃないのか
両津と麗子が入れ替わる回で何回か抜いた
長期作品を一瞬で使い果たしたからなあ
ネタ的にテレビアニメで使いづらいエピソード多かったのもあるだろうが
クレヨンしんちゃんは1巻がまだ出てない(1991年)にアニメ化決定したから早いと思う
それでも一回の放送に3話だとすぐに原作ストック使い切る
(クレヨンしんちゃん)アニメ放送開始は1992年だけどアニメ化決定は1991年でした
放送終了から何度か新作作られてたよね。
背景に全然亀有感がなかった
今のラサールのアレっぷり見ると当時から裏で問題起こしてたんじゃないかと思うわ
中心人物は小学生以下の子供じゃないと駄目だろってかそうだと大人も観ないぞ
クレヨンしんちゃんとこち亀って似てるし連載開始年でこち亀クレヨンしんちゃんの先輩なのになぜ先輩が終わって後輩が続いてるのか
しかも超こち亀でコラボしとったらしいし