細田守監督、有能な脚本家を手放した結果wwwww
- 2022.09.29
- アニメ
1:
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
脚本:奥寺佐渡子
バケモノの子
未来のミライ
竜とそばかすの姫
脚本:細田守
ダメみたいですね…
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
脚本:奥寺佐渡子
バケモノの子
未来のミライ
竜とそばかすの姫
脚本:細田守
ダメみたいですね…
2:
わかりやすいなぁ
3:
細田は伝えたいことにこだわりすぎている
5:
>>3
なおくっそ薄っぺらい模様
なおくっそ薄っぺらい模様
4:
おおかみこどもはゴミ
7:
>>4
良作だよ
まあ童貞には響かんわな
良作だよ
まあ童貞には響かんわな
10:
>>7
童貞しかアニメ見ないのに致命的で草
童貞しかアニメ見ないのに致命的で草
11:
>>7
良い悪いは別にして少なくとも未来のミライよりは確実にマシやな
良い悪いは別にして少なくとも未来のミライよりは確実にマシやな
16:
おおかみこどもの良いところは作り手が「母って本当に立派でしょ」を一切押し付けてこなかったところやな
奥寺さんがいなかったらどうなってたことやら…
奥寺さんがいなかったらどうなってたことやら…
35:
>>16
狼人間じゃなくても
大学生の女の子がろくでもない男に引っ掛けられて逃げられただけよな
狼人間じゃなくても
大学生の女の子がろくでもない男に引っ掛けられて逃げられただけよな
41:
>>35
それはあるかもしれんな
それはあるかもしれんな
19:
おおかみこどもは作り手が母親ageしなかったところをほんまに褒めたい
22:
ちなみにおおかみこどもの脚本は細田守も関わってる
メッセージ性強くなり始めたのもこの作品から
メッセージ性強くなり始めたのもこの作品から
27:
>>22
メッセージ性たいして強くないだろ
お前はあれを見て何を感じたんだよ?
メッセージ性たいして強くないだろ
お前はあれを見て何を感じたんだよ?
25:
竜とそばかすの姫は、とても面白くて観て聴いていて良かったと思ったんですが?
29:
>>25
確かに良かったよね。曲だけは
確かに良かったよね。曲だけは
42:
そばかすの脚本のゴチャゴチャ感はなんなんやホンマ
44:
竜そばは最後の展開に誰も異を唱えるやつおらんかったんか…
49:
おおかみこどもが1番好きだわ
次点でサマウォ
時かけは女の子もうちょい可愛かったら文句なかった
次点でサマウォ
時かけは女の子もうちょい可愛かったら文句なかった
63:
時かけとサマーウォーズだけの2発屋やん
67:
>>63
2発出せるの凄すぎるわ
2発出せるの凄すぎるわ
68:
バケモノの子はそこそこ売れてたんちゃうか?
ワイテレビの地上波で見た記憶あるし
ワイテレビの地上波で見た記憶あるし
74:
バケモノの子はJKの存在意義がわからなくて困惑した
いる?
いる?
84:
>>74
ケモでシコってるのが恥ずかしいからノンケと言い張るために入れただけや
あんなん
キャラも糞もない無味無臭のbotみたいな存在やし
ケモでシコってるのが恥ずかしいからノンケと言い張るために入れただけや
あんなん
キャラも糞もない無味無臭のbotみたいな存在やし
80:
バケモノの子のつまらなさには驚いたわ
89:
>>80
序盤のワクワク感あるからマシやぞ
未来のミライ見てみ?チビるで?
序盤のワクワク感あるからマシやぞ
未来のミライ見てみ?チビるで?
92:
>>89
なんで俺が未来のミライ見たことないのわかったんだよこえーよww
なんで俺が未来のミライ見たことないのわかったんだよこえーよww
90:
未来のミライは登場人物全員不愉快で行動も無茶苦茶で支離滅裂だった
全然話には入れなかった
全然話には入れなかった
85:
未来のミライ亜ほんとつまんなくて呆れと怒りと入り交じった感情だった
こんなクソを持ち上げるメディアもなんなんだって
こんなクソを持ち上げるメディアもなんなんだって
109:
未来のミライはマジでソードマスターヤマト未満の構成や
123:
未来の評判の悪さ凄いやん
酷評されてると見たくなるわ
打ち上げ花火は評判に違わずの出来やった
酷評されてると見たくなるわ
打ち上げ花火は評判に違わずの出来やった
224:
細田が凄いのは演出家としての才能であってそれ以外は全然だな
細田が担当したおじゃ魔女どれみの大人になった魔女の話とか子供心に印象的だった
細田が担当したおじゃ魔女どれみの大人になった魔女の話とか子供心に印象的だった
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664301191/
関連記事
コメント(28件)
コメントをどうぞ
細田はぼくらのウォーゲームを超える映画が未だに無いわ
サマーウォーズもあれのセルフリメイク味強いしなあ
おおかみこどもは駄作だよ
ただ細田作品の中では良作な方ってだけ
おおかみはむしろ一番好きだな
サマーウォーズとかが「家族の絆は無敵だーっ!」っていう安いっぽいエンタメに全フリしてて苦手
おおかみは子育て経験あるなしで評価ポイントが全然変わる。
若者には全然ピンとこない意味不明アニメに見えるだろうな。
子育てに奔走してひと段落したアラフィフ世代が見ると響くものがあるが、そういう世代はこの手のアニメ見ないジレンマ。
子育てに奔走した立場から見てもおおかみはねえわと思ったわ
子育てに奔走してる層ほどおおかみこどもの育児描写には違和感覚えると思う
絶望的に女性、女子の思考が描けない・・・
おっさんや男子はいけるんだけどなぁ
でもそばかすは60億円売れちゃったからね。どれだけ脚本が酷評されてもね
だから次回作も細田が脚本書くよ
寄生虫やな
映像派手にして盛大にステマすれば中身ペラペラでもヒットする典型だな。
鬼滅と同じ構造。
子供の頃は引っかからなかったことも、大人になると「主人公がやってるの犯罪じゃね?」「そこの設定雑すぎる」と引っかかるようになって、「フィクションだしな」で流せるだけの説得力や勢いが必要になる(特に舞台が現代日本だと)
他の人が脚本書いた時はそのあたり視聴者との視点ズレを埋めてくれるけど、本人が脚本書くとキャラクターの説得力や土台設定が雑すぎて「画面構成は良いしふわっとしたエモさはあるけどシナリオ面が引っかかって楽しめない」って感想
漫画でもイラストレーター上がりの奴に話作らせると描きたいシーンに向けて話を作りがちで登場人物の心情の連続性やストーリーの整合性は無視されやすい
細田もそうなんだろう
>時かけとサマーウォーズだけの2発屋やん
何も創作したことがない奴って2発出せたことがどれだけすごいのかわからんのだろうな
すげえよな、脚本の奥寺佐渡子って人
バケモノの子は良かったやろ
というか、そこがピークだったと思う
千と千尋さえなければな
この人は良い意味でも悪い意味でも素直すぎてな
もう一度しっかりと児童アニメに戻った方がええ
細田の悪い面が存分に発揮されていて全然良くなかったよ
サマウォがピーク
おおかみ子供は微妙な所
場面描写にこだわって破綻させてるのがもう味みたいになってもうたな
俳優を多く起用ももはや全体が棒なのが独自の味やし
たぶん30秒企業CMとか作らせたら最高傑作が出来上がる
内容が酷くてもネットでボロクソだろうと、売り上げが大して変わらないんだから、そりゃ全部自分で書いて印税もまるごとゲットした方が美味しいだろ
プライドのない人の意見だな
そして細田は承認欲求強いタイプだから金だけじゃ満足できんよ
オマツリと言いバケモノの子といい怖い演出と表情はやたらと上手いよね、無理だろうけど一度この人の作ったホラーアニメ見て見たい
どれみとナージャの細田担当回好きだったな
映画はおおかみこどもまでしか見てないが、それで正解っぽい
どれみは魔女をやめた魔女ばっかり絶賛されてるけどもう一本のずっとずっと、フレンズはもっと評価されていいと思う
レギュラー演出家でもないのにどれはづラスト回をあれだけエモーショナルに演出した手腕はさすが
硬質な河野作画とも相性が良かったし
サマウォは何度も見るのに舞台が似た感じの設定のそばかすをもう1回最初から見たいとは思わないんだよな
見るとしたらせいぜい歌の所くらいか
もう原案細田守、脚本構成奥寺でいいじゃん
それか駿みたいに原作あるものをやった方がいい
未来のミライは終始ガキにイライラする映画やった
竜とそばかすは
まんまディズニーやん…