【画像】漫画の「トーナメント」でやめて欲しい展開wwwww
- 2022.10.20
- 漫画総合
1:
これやろ
2:
ちゃんと知ってる同士ぶつかって欲しいわ
3:
決勝はライバルであってほしい
4:
でもライバル同士の優劣が付くのもなんか違うと思う
8:
>>4
そこが難しいところやな
そこが難しいところやな
5:
前の話のライバルキャラみたいなのがこんな脱落しがち
9:
>>5
このまま物語からも脱落しがち
このまま物語からも脱落しがち
6:
初めてこれ見たのなんだろうな
修羅の門かな
修羅の門かな
10:
>>6
空手の爺さんとの決勝見たかったわ
空手の爺さんとの決勝見たかったわ
36:
>>6
キン肉マンは毎度ライバルや前回強敵をカマセに使ってたと思う
キン肉マンは毎度ライバルや前回強敵をカマセに使ってたと思う
77:
>>36
でもキン肉マンのトーナメントて王位争奪編の一部と2世の究極超人タッグ編以外はおもろいからセーフ
でもキン肉マンのトーナメントて王位争奪編の一部と2世の究極超人タッグ編以外はおもろいからセーフ
11:
AB「Cが最有力だから俺たちはとりあえず参加するだけだなw」
AB「Cが負けた!?」
これの方が嫌い
AB「Cが負けた!?」
これの方が嫌い
13:
>>11
優勝候補はダークホースに負けがちやな
優勝候補はダークホースに負けがちやな
12:
乱入者が来てちょっとうやむやになる
14:
>>12
最後までやって欲しい
最後までやって欲しい
15:
一番クソなのは刃牙の中国のトーナメントだろ
23:
>>15
よっしゃ唐突に対抗戦にしたろ!
ラストは老衰でフィニッシュ!観客はなぜか満足して帰る!
よっしゃ唐突に対抗戦にしたろ!
ラストは老衰でフィニッシュ!観客はなぜか満足して帰る!
24:
>>15
5vs5も個人的には好き
5vs5も個人的には好き
16:
その点ポケモンってすげえよな
サンムーンまで主人公が普通に負けるから
サンムーンまで主人公が普通に負けるから
17:
主人公チームだけやたらと試合数が多くて対戦相手が全部優勝候補の一角
26:
>>17
幽白やな
幽白やな
18:
めだかボックスの対抗戦見たいのは好きやったわ
19:
アイシールドはようやっとる
27:
>>19
いきなりチャンピオンとやるのは驚いた
いきなりチャンピオンとやるのは驚いた
21:
トーナメント中止がクソ
28:
>>21
途中でもっとでかい事件おきて中止になるパターンクソ過ぎ
途中でもっとでかい事件おきて中止になるパターンクソ過ぎ
31:
>>21
始めたなら最後までやってほしい
始めたなら最後までやってほしい
52:
>>21
中忍試験
中忍試験
22:
バランスの良い選手が1回戦でぽっとでのキャラに完敗
32:
>>22
天内は天内でひどい消え方したな
天内は天内でひどい消え方したな
29:
トーナメントが終わって次シーズンに移ってもトーナメント
33:
>>29
またかよってなるわな
またかよってなるわな
30:
主人公が「あいつ以前戦った時より強くなってやがる!」
って言った後にそいつがボコボコにされて担架で運ばれていくか武舞台で気絶してるパターン
って言った後にそいつがボコボコにされて担架で運ばれていくか武舞台で気絶してるパターン
35:
>>30
悲しい
悲しい
34:
刃牙の最大トーナメントが最高峰やな
39:
初代バキのトーナメントが漫画史上一番成功していると思う
40:
でもバキは望まれたトーナメントやらなかったからクソ化したようなもんやで・・・
107:
天下一武道会で梧空とベジータ戦うって思わせといて魔人ブウ復活のためのお邪魔虫入れてきたの正直萎えたわ
106:
RWBYのチーム戦トーナメントおもろかったぞ
113:
毎回毎回メンツが変わるメダロットのトーナメントはおもろかったな
118:
バトルモノは主人公チームが優勝まで行く事多いけどスポーツモノは途中で負けるパターンよく見る気がするな
でもスポーツモノはその方が名作感あるから不思議や
でもスポーツモノはその方が名作感あるから不思議や
117:
一切ダイジェストせずにやり切った最大トーナメントって実は結構凄いよな
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666232839/
関連記事
コメント(37件)
コメントをどうぞ
バキはトーナメント形式が一番面白い
常在戦場だとすぐ逃げるし負けても負けじゃないって言うしとにかくグダグダ
結局ルールのある試合で「始め」と「それまで」が明確に決まってる縛りの多い戦いの方が良い味出すんだよね
本人は「何でもあり」が書ける意外性のある漫画家を自称してそうだから認めないんだろうけど
餓狼伝のトーナメントは?
コロコロのビックリマンで初めて見たなトーナメント戦
魅せ方の問題じゃねぇかな。俺はネギまのトーナメント滅茶苦茶好きだったけど
その辺は目茶苦茶人気が上がってトーナメントは強いって作者が言ってたな
どっちが勝つかわからないのが面白いからライバルキャラ同士の対決はやっとくべき
同意、かならず勝つ主人公よりもライバル同士のほうが先が見えなくて面白い。
>トーナメント中止
ウルトラマン超闘士列伝やな
我間乱は続編もトーナメントが途中で終わったのほんと笑った
終わるだけでも最悪なのに、それから現在まで相当グダグダな展開なまま進んで「どうしてこうなった」感が半端ない
トリコのクッキングフェスは面白かったけどな
ポッと出の新ボスと戦うより馴染みのキャラが思わぬ力や技や個性を見せたり
絡むのが面白そうなんだけどなあ
時間超人はマジでおもんなかったわ
今のアニポケのトーナメントも想像以上にク◯
ゲームのダンデは好きだけど
アニポケダンデはマスターズエイト始まってから回を増すごとに嫌いになってくわ
てかサトシが歴代ポケモン一切使わないのも不満だし
その癖剣盾の新ポケはネギガナイトとウオノラゴンとという意味不明な采配
ゲンガーはまあキョダイマックスあるから許せるけど
アイシールドはトーナメント自体に文句は無いけど過去のライバルsageが激しいのがな…
「白秋が神龍寺や王城と戦ったら阿含や高見が折られて白秋が勝ってた」とか言われたり
喧嘩稼業のトーナメントやりきってくれるかなぁ?
田島さんはいつまで煉獄を喰らい続けるのだろうか
幽☆遊☆白書の魔界トーナメントのやつは好き
二回戦でお前と当たる柘榴だ
なお敗退してる模様
あれはあーゆーネタだからな
幽白や烈火もトーナメント良かったじゃん。
似たような敵おるが魔道具というコンセプトのおかげでよく凌いだわ
ケンガンアシュラとかいう唐突に出てきたおっさんがライバル、ラスボス候補も倒し、挙げ句の果てに主人公すら倒して優勝した漫画。
天王寺負けたときは割と不評だったぞ
展開がというより、天王寺が魅力的だったのと草介の魅力が薄かったからだけど
湯神くんは主人公側の野球チームが負けてたなw
火の丸相撲の全国大会トーナメントは完璧な展開だったな
個人戦で童子切に負けるも、その童子切も決勝で草薙に負ける
団体戦で童子切と草薙に勝利、そして優勝
ケンガンオメガはまじで誰が勝つかわからんかった
トーナメントは予想を裏切りすぎても逆張りとか言われるし難しいよな
あいつは○○並みに強い、みたいな前評判の割に「いや、明らかに○○の方が強いだろ」って試合の流れや結果多いのもご愛嬌
中忍試験中止は担当の指示だったらしいな
岸影は最後までやるつもりだったらしい
なお、その場合でも優勝者はシカマル1人だけだった模様
そりゃ優勝は一人だろ
合格は別だけど
メモリア魔法陣定期
DBのピッコロと優勝争うまでの天下一武道会は3回共面白かった。
アニメのドラを鳴らすタイトル演出も好きだったから、ブウ編の有耶無耶感とレベルの違い過ぎの緊張感の無さは残念だった。
「オールラウンダー廻」は主人公に優勝させて欲しかった
優勝候補がダークホースにあっさり負けるのも微妙だけど、毎回優勝候補がポッと出にちょっと苦戦するも最後は格の違いを見せて勝利、みたいなのも話数稼ぎに見えて嫌い、ダイヤのAとか
じゃあ優勝候補が順当に勝ち進んで決勝で主人公との一騎打ち死闘の末主人公優勝。
が最高の展開だな。
↑23回天下一武道会かな
ドラゴンボールは悟空は3回目にしてやっと優勝してるんよな
決勝戦中にデカい事件が起きてそれどころではない状況なのに戦い続けて勝利+事件解決みたいなのが一番好き。最後に審判が出てきて笑顔で「勝者〇〇!」って叫べば完璧。