映画「ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」とかいう怪作
- 2022.10.26
- 漫画総合
1:
細田守監督の証言
脚本家の証言
脚本家の証言
2:
陰気な脚本家扱いされて可哀想🥺
7:
わかりやすくまとめてくれ
9:
>>7
監督「バラエティ上がりの構成作家が脚本書くとかw勝手に陰気な作品に作り替えたろ!」
脚本家「尾田っちにもOKもらったのに試写見てたら勝手に陰気な作品に作り替えられてた、関係者にも陰気な脚本家と言われた、こんなんじゃ甥っ子にも見せられない」
監督「バラエティ上がりの構成作家が脚本書くとかw勝手に陰気な作品に作り替えたろ!」
脚本家「尾田っちにもOKもらったのに試写見てたら勝手に陰気な作品に作り替えられてた、関係者にも陰気な脚本家と言われた、こんなんじゃ甥っ子にも見せられない」
12:
>>9
サンクス
誰も幸せにならない争いやね
サンクス
誰も幸せにならない争いやね
5:
さすがにひどくないか
18:
細田的には許せないシナリオやったんやろなぁ
4:
細田さぁ
6:
サンジがナミにキレ散らかす奴か
21:
脚本家「万人受けするの書いたで!」
P「ええやん!」
原作者「おもろいやん!」
監督「なんやこのゴミ……陰鬱な作品に変えたろ」
公開後
脚本家「なんやこれ……ワイが書いたのと全然違うやん」
関係者「は?なんやこの陰鬱なゴミ。子供向けの作品でこんなん書くとかガイジか?」
脚本家「えぇ……」
P「ええやん!」
原作者「おもろいやん!」
監督「なんやこのゴミ……陰鬱な作品に変えたろ」
公開後
脚本家「なんやこれ……ワイが書いたのと全然違うやん」
関係者「は?なんやこの陰鬱なゴミ。子供向けの作品でこんなん書くとかガイジか?」
脚本家「えぇ……」
22:
>>21
まるでスターウォーズEP8やん
まるでスターウォーズEP8やん
25:
↓
31:
>>25
ホラーやん
ホラーやん
33:
>>25
ええ……
ええ……
59:
>>25
うっそだろこっr
うっそだろこっr
35:
ストーリーとしてはおもろいんか?
>>25の3~4枚目で興味湧いたわ
>>25の3~4枚目で興味湧いたわ
37:
>>35
面白いけどワンピ映画ではない
面白いけどワンピ映画ではない
45:
>>35
ワンピに興味無ければ無いほど面白いよ
ワンピに興味無ければ無いほど面白いよ
55:
>>35
テーマとストーリーと演出はおもろい
その代わりにキャラ崩壊しててワンピースではない
テーマとストーリーと演出はおもろい
その代わりにキャラ崩壊しててワンピースではない
27:
カッパ糞怖くてワロタ
57:
子供頃に観てトラウマになったわ
28:
あーどおりで事前広告と内容が乖離してるなと思ったわ
まあ面白かったけどな。陰キャ向けやわ
子供泣くであんなラスボス
まあ面白かったけどな。陰キャ向けやわ
子供泣くであんなラスボス
34:
脚本家はまた映画呼ばれたのに細田がノータッチの時点でまあアレよね
69:
ワンピースの原作無視して雰囲気で作ったけど
まあおもろい
まあおもろい
3:
ワイは好きやで
ちなワンピースは原作読んだことないし
映画はこれしか見たことない
ちなワンピースは原作読んだことないし
映画はこれしか見たことない
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666608134/
関連記事
コメント(32件)
コメントをどうぞ
今見るとケモナー(チョッパー優遇)、家族の絆(家族海賊団)、若い男女のいざこざ(ウソップナミの不自然な喧嘩)と細田を随所に感じるわ
バケモノの子、竜とそばかすの姫という
クソ映画&脚本を世に出しといてよく言えるわ
奥寺さん居なくなったら駄作しか作れない奴がよ
演出だけは天才なんだからそれ以外偉そうにするなよな笑
フィルムレッドとオマツリは歴代の中でも異色の映画
流石にこの負の遺産と原作者がガッツリ関わって爆売れしたREDを一緒にしてほしくないわ
話題にはなったからいいんじゃない
ワンピだと思わなければ名作
面白い脚本だけどワンピのキャラを借りてこれをやったのが嫌
解釈違いが過ぎる
前半のワイワイやってたところは好き
自分の勝手な主張を押し通すために他人の作品を汚すんだから三流もいいところだな
「アニメのシナリオなんて書きませんよw」の後で尾田自ら脚本リベンジしましょうとオファーしてるからな
この後にスリラーバークがあるから尾田セン的にもブチ切れたんじゃね
人の看板使ってで自己満ワールド広げる監督・脚本は今の不満が可視化される時代には合わんやろ
今でもweb系の1次ソースは確認できる筈やで
ワンピースである必要がまるで無いけど面白いよね
具体的にはハリウッド版ドラゴンボールぐらい
ネットが普及してない頃の昔の映画だから賛否両論感あるよな
今やったらボロクソ叩かれそう
細田マジ◯ねよ。
クズが
まさしく天は二物を与えずだな。
作画と演出だけやってればいいのに
そこは素人の癖に脚本まで手を出して、ほんとはこの人自己愛性パーソナリティ障害じゃないの
>>サンジがナミにキレ散らかす奴か
これマジ?
ガチの原作レ〇プじゃん
サンジの性格からしてありえないだろ
監督にとって物語は、内的感情の昇華装置でしかないのかもしれない。
ワンピは別として、たぶん青春とか家族に強い劣等感を持っていて、その穴を埋めるためアニメに強烈な理想をねじ込むんだろう。
お祭り男爵の声がラスボスの黒ひげゼハハハと同じ件
細田監督インタビューが本当だとするならクズすぎて笑う
ワンピ映画の中なら一番好きや
ルフィとかの人間らしさが見れるからな
グロイの苦手な人にはキツイかもだけど
頂上戦争前にやってよかったなって内容ではあるな
細田ってなんかそういうところがある監督ってイメージだわ
オマツリ男爵はブルックがいるVerで カラクリ島はフランキーがいるVerでリメイクしてほしい。
STRONG WORLDより前の映画なんかどれも酷いやろ
酷くても人様から借りている作品を汚すのは違うで
ただ残念ながらカラクリ城の方って興行収入も人気ランキングもワンピース映画の中でも下位グループだから…。
脚本家の言い分はわかるけど評価としては難しい
ワンピース映画でもかなり好きだな
普通に面白かった
子どもの時見た感想だとお祭りは気持ち悪くてカラクリは普通にワンピで面白いって感じだった記憶。今見たら変わるんかねぇ
お祭り男爵に出てたデイジーとかいう子供が見聞色使ってるんじゃないか?とか言われてて笑ったわ
うる星やつらでもデジモンでも原作側から苦言を呈されてたし
時をかける少女でも筒井康隆に距離を取られてたからな
昔からそういうやつだよ
内容を理解してない馬鹿な大衆にだけウケてるタイプ
うる星って押井じゃなくて細田も関わってるの?
興味なければないほどおもしろいってのはしっくり来たな
細田が関わってるって理由で見たけどめっちゃおもろかったわ
ラストはあんなに暗くなくていいだろと思ったけどデービーバック?編みたいでおもろかった
これに関しては細田に依頼したタイミングやらスケジュールもなかなかヒドかったって話だから一概に細田ばっかりも責められない
尾田もわざわざ脚本家のこと名指しでベタ褒めして「リベンジできましたね」って言ったくらいだし相当思うところありそう