【悲報】チェンソーマン2部の作画クオリティが下がった理由、有能アシスタントの独立が原因と言われてしまう…
- 2023.04.16
- チェンソーマン
1:
戻ってきてくれ…ダンダダン…
44:
??
5:
ソースは?
43:
どういうことや
55:
>>43
・ダンダダンの作者がアシスタントやってたチェンソーマン1部は迫力のある絵だった
・2部からはダンダダンの作者が抜けたから絵に味がなくなった
こういう事やろ
・ダンダダンの作者がアシスタントやってたチェンソーマン1部は迫力のある絵だった
・2部からはダンダダンの作者が抜けたから絵に味がなくなった
こういう事やろ
8:
なおダンダダンの中身は語られんもよう
7:
元アシがチェンソー手伝って、タツキがダンダダン手伝えば良くない?
10:
もう原作担当と作画担当でやればええやん
そいつも話つまんねえってみんな言ってるし
そいつも話つまんねえってみんな言ってるし
11:
本当にダンダダンやめて戻ってきてくれんかな
ダンダダンおもんないねん
ダンダダンおもんないねん
12:
ダンダダンとかいう無駄遣い
13:
比較せなわからんやろ
17:
なんか戦闘シーンにスピード感というか迫力ないよな
動きが止まってるんよな
動きが止まってるんよな
33:
>>17
くらえ~~~!!でなんか草
くらえ~~~!!でなんか草
42:
>>17
くらえーのコラ感
作者適当にやってない?
くらえーのコラ感
作者適当にやってない?
63:
>>17
くらえー!(ヤケクソ)
くらえー!(ヤケクソ)
65:
>>17
しかしこうも劣化するもんかね
アシって大事なんやな
しかしこうも劣化するもんかね
アシって大事なんやな
20:
>>17
作者がチェンソーマンはこうだろwみたいな妄想に取り憑かれてない?
作者がチェンソーマンはこうだろwみたいな妄想に取り憑かれてない?
113:
>>20
実際差はあるよ
実際差はあるよ
18:
明らかに作画のクオリティは下がってる
ほんまダンダダン畳んで戻ってきてほしい
ほんまダンダダン畳んで戻ってきてほしい
19:
話も面白くないから有能アシ戻ってきても意味ないやろ
24:
ダダダダン話がつまらんのや
ええ原作おらんかな
ええ原作おらんかな
26:
>>24
タツキ「ウチ、どうですか?」
タツキ「ウチ、どうですか?」
47:
ダンダダンは擬音無しで臨場感ある風に書けるからな
その人がアシから外れりゃそりゃ悪くなる
その人がアシから外れりゃそりゃ悪くなる
59:
>>47
闇と悪魔登場シーンの臨場感マジでえぐいわ
闇と悪魔登場シーンの臨場感マジでえぐいわ
49:
やっぱダンダダン抜けたのがキツいわ
ダンダダンって週間であの画力やろ?アングルもセンスあるしえぐいわ
チェンソーマンが1部は週刊連載できて2部から準隔週連載にペース落ちたのもダンダダンが抜けたからやろ
ダンダダンって週間であの画力やろ?アングルもセンスあるしえぐいわ
チェンソーマンが1部は週刊連載できて2部から準隔週連載にペース落ちたのもダンダダンが抜けたからやろ
50:
ダンダダンがアシだったんか知らんかった
62:
やっぱ2部がつまらないのはダンダダンのアシが抜けたせいよな
1部は有能アシのおかげでアクションや迫力ある見開きを多用する破茶滅茶路線で描けたが抜けたから仕方なく今みたいな陰鬱地味路線にせざるを得なくなったんだろう
それでストーリーもつまらなくなってる
実際今回みたいにアクションの大半何が起こってるか分からないし作者自身もそれ理解してるから出来るだけ描くの避けてるんだろうな
1部は有能アシのおかげでアクションや迫力ある見開きを多用する破茶滅茶路線で描けたが抜けたから仕方なく今みたいな陰鬱地味路線にせざるを得なくなったんだろう
それでストーリーもつまらなくなってる
実際今回みたいにアクションの大半何が起こってるか分からないし作者自身もそれ理解してるから出来るだけ描くの避けてるんだろうな
76:
>>62
まぁ全てが絵だけの責任ちゃうけどな
1部のキャラがデンジ、アキ、パワー、マキマ、レゼ、ビーム、岸辺、姫野、コベニだったのに対して
2部はアサ、ヨル、デンジ、吉田だからな
キャラがおもんねぇ
まぁ全てが絵だけの責任ちゃうけどな
1部のキャラがデンジ、アキ、パワー、マキマ、レゼ、ビーム、岸辺、姫野、コベニだったのに対して
2部はアサ、ヨル、デンジ、吉田だからな
キャラがおもんねぇ
93:
ダンダダンの作者言うけどそのダンダダンの画像貼られてるの見た事無いんやけどどういう事なん?
237:
>>93
最新話のこの作画はよく見かけるで
最新話のこの作画はよく見かけるで
241:
>>237
週間やのにデフォで毎週こんな作画バンバンやるしアクションも同じ感じでやれるからほんま画力はえぐい
なお
週間やのにデフォで毎週こんな作画バンバンやるしアクションも同じ感じでやれるからほんま画力はえぐい
なお
247:
>>237
これは強いわ草
これは強いわ草
248:
>>237
んで肝心の漫画自体は面白いの?
んで肝心の漫画自体は面白いの?
254:
>>248
面白くないぞ
面白くないぞ
101:
ルックバック風味になったのも本人だけではそういう絵しか描けないからでは
戦闘シーン露骨に減ってるよな
戦闘シーン露骨に減ってるよな
110:
>>101
元々チェンソーマンみたいなぶっとんだグロアクションより自作映画的な漫画が向いてるんやろな
元々チェンソーマンみたいなぶっとんだグロアクションより自作映画的な漫画が向いてるんやろな
106:
背景って大事なんだな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681628382/
関連記事
コメント(54件)
コメントをどうぞ
ダンダダンおもろいやろ
続いてるし少なくとも打ち切ってチェンソーのアシに戻る理由はない
個人的には3巻くらいまではぶっちぎりで面白かったけど、4巻から現在までずっと失速し続けてる感じ。結構批判コメも溢れるようになってきた
ワイはずっと面白いと思っとるけどアクロバティックサラサラの娘の話とか説得力あるけどメンタル削られる系エピはキツい
タツ信発狂させて悪いけどチェーンソーよりダンダダンのが中身もおもろいわ
ラスボスは薄毛の悪魔
逆張りよ
今の逆張りは2部を面白いと言ってる奴やろ
アニメも続編で制作会社か制作スタッフが変わったらクオリティに違いが出るよね
キャラの声がね…
チェー牛「タツキは天才。欠点は天才すぎて、他の漫画家の筆を折ってしまうところ」
これ、なんだったの?
チェー牛さん、見る目ないんだね……
こういう奴が呪術みたいなオワコン崇拝してると思うと笑う
トレパク海鮮なんて崇拝してないよ
もちろんチェー牛マンもね^^
チェンソーマンはヘルボーイのパクリだけど、呪術はパクリじゃないお
取り消せお!!
結局さ漫画家なんて商売が恥なんだよ、今やAIで絵はどうにでもなるしストーリーも適当にパクればこういう「それなり(笑)」の漫画が簡単にできる。正直なところ三カ月準備期間があれば素人でも連載持てちゃうよw
ダンダダンはあれだけ売れてりゃ今更アシに戻る理由ないだろ
ただあの画力が生きるにはあの画力にあった原作漫画、キャラ、構図といった下地があってこそ
構図など決めるネームをちゃんと全部タツキがやってたのなら功績はある
そうよな…
ゆうてダンダダンもチャラ男がパンツマンに怯えて眠れないトコまではオモロかったやん?
アシに主人公や敵の作画させてたってこと?
普通キャラは自分で描くもんじゃないのか?
スレのバトル絵には背景なんかないしそこの差はなくね?
背景も減ったし臨場感も減ったって話やで
あくまでスレの絵は具体例の一つでしかない
なんかアソチの方がちゃんと読んでそうな信者が出てきたらもう終わりやね
キャラデザの幅が狭まってる気はする
既存のキャラの一部をちょっとイジっただけのような見た目の新キャラばかり増やしすぎ
キャラの線画は自分でやってるやろ
アニメ化で反転アンチ化した元信者が多いからニワカの信者より詳しい
>既存キャラの見た目一部いじった様な新キャラ
クソ分かるわ。あれなら一部の人気キャラわざわざ退場させた意味全然無いと思う。
チー牛の悪魔がダンダダンのアシスタントになればいい
ダンダダン普通に面白いが
ルックバックって作画神の相棒失ったタツキの魂の叫びだったんやな
つまんねーな
ファイアパンチのが100倍面白かった
ダンダダンはラブコメ部分が満足度高い
チェンソーもレゼの時はできてたのに
一部も結局レゼ編から人気に火がついてるし割とレゼがチェンソーマンの幸運の女神だったんじゃ無いかと思ってる、ぶっ飛んだキャラの中で割とありがちなヒロイン設定なのも取っ付きやすかったし実際人気もあったし。
なのにレゼもパワーもアキも天使もクァンシもムシケラみたいに56しちゃうんだもんタツキ君そりゃ萎えるよ
レゼから人気とか大嘘w
ドベ常連のままだとバカにされまくってんぞw
ダンダダンは話は面白いけどキャラデザが全体的に好みではない。
モブ感が強すぎる。
女キャラはあれでいいわ
ダンダダンは面白いようなつまらんような、作画に圧倒されてるだけってことが多い
少なくとも今長々やってる複数戦はつまんねぇな
ダンダダンは一話では凄く期待してたのに
どんどん求めてない方向に行っちゃった感じ
アニメのクソ演出はアシ無しタツキリスペクトだったんかたまげたなぁ
2部はデンジが出る時は面白い
チェンソーマンって暗い世界観に
デンジの馬鹿さ加減が混ざることで良い
塩梅になってたんだなって
1部で良キャラ殺しまくった作品の続編って大体1部のキャラの魅力を越えてこないんだよな
2部も話自体はおもろいと思うんだけど一部のキャラならもっと面白かったんだろうなー感が強い。早川家殺してもせめて武器人間活躍させてりゃまだナンボかマシだったと思う。
新キャラいっぱい出してるけど、もうどうせコイツらも死ぬんでしょ?としかならないんだよなどうしても
デンジとか人気無いだろ
2部空気のままだぞw
2部の内容より不死身の武器人間が出てこないとか1部の奴らがどうなったかの方が気になる
だから2部の新しい話が展開してもいやいやそれよりさ…になる
結局は1部
藤本中山横槍
んほぉ~この姫野たまんねえ~
結果1735
まあまともな人間なら漫画家なんてずるがしこいカスみたいな仕事なんて選ばないわなwwぶっちゃけ低学歴しかおらんしホント日本の文化の恥さらしどもだよ
生きてて可哀想
二部の陰鬱な雰囲気とたまに挟まれるギャグは好き
戦闘は確かにあんま記憶に残ってないかもな
なんで、んな根暗で退屈な漫画のために連載畳まなきゃなんねーんだよ
たとえ軽口でもこういうことを無遠慮に書き込んで回るからチェー牛だの何だのとバカにされて嫌われるんだよ
そうかもしれないけど真実は言わないといけないだろう、お前はどうなんだよ
チェンソーマンの一番の魅力であるカッコよくて迫力のある絵が全部アシスタントのおかげだったの草生える
一部でよく話題になってた迫力あるシーンほぼこの人が変わってるんちゃうかな
違う意味で有名なヒップアタックは多分作者が主に描いてると今ならわかる
一部ってアクションシーンだけじゃなくキャラも魅力あったんだけどさ
タツキはタツキと呼ばれているのに、ダンダダン作者はダンダダンとしか呼ばれないんだな
面白い話考える人+画力めっちゃ高い人=
漫画描くのって難しいよね
絵だけ上手くても駄目だし話だけ面白くても駄目
最近村田先生を知ってワンパンマン見始めたけどワンパンマンがギャグ漫画っぽいのに村田先生の絵だと上手すぎるからガチバトル漫画みたいで話と絵に温度差感じるんだよね
ONE先生はガチバトのつもりで描いてたら申し訳ないけどなんか1話完結だからギャグ漫画のつもりで描いてるのかと思った
まだ序盤だから解釈違いかもしれんけど
ダンダダン普通におもしろい。
つまんないとか逆張りオレかっこええにしか聞こえないレベル。
特に他の怪獣やロボット物の下地があれば面白いパロで楽しい。
タツキは漫画がうまい、アシが抜けたせいで一枚絵の迫力は抜けたけど漫画としてはずっとうまい
ダンダダン今でもおもろいって言ってる奴
何の漫画読んでもおもろいって言ってるやろ