チェンソーマン「毎週エンディングテーマ変えます」←この画期的な作戦が大失敗した理由ってなに??
- 2023.10.01
- チェンソーマン
1:
なんでな
2:
言うほど画期的じゃないし
3:
物語シリーズも似たようなもん
4:
俺妹もやってたろ
5:
ちゅ多様性だけにしとけば
6:
無駄金やったな
他全てがほぼ完璧にできてて初めて意味のある企画
本編がゴミならそっちに金使えとなるし
他全てがほぼ完璧にできてて初めて意味のある企画
本編がゴミならそっちに金使えとなるし
11:
所詮数で誤魔化してるだけやからな
推しの子のアイドルみたいな一撃で世界を震わせる曲を出せなかった時点で負け
推しの子のアイドルみたいな一撃で世界を震わせる曲を出せなかった時点で負け
8:
推しの子観たら意味の無い仕掛けだったな
9:
広告といい俺等が流行らせたるわw感やばかったなめっちゃなつかしい
10:
努力のベクトル向ける方向間違えとるんよ
12:
パワーちゃんの良かったな
13:
あの大ヒットアニメのエンディングを歌っていた◯◯!
で泊をつけたかったんやろなとは思ってた
で泊をつけたかったんやろなとは思ってた
14:
いくら周りを豪勢に盛り付けたところで完全に中身が腐ってたらアカンわ
チェンソーマンは何を勘違いしたのか知らんけどストーリーがシンプルにつまらんねん
チェンソーマンは何を勘違いしたのか知らんけどストーリーがシンプルにつまらんねん
15:
楽曲じゃなくアーティストの名前で売ろうとした時点でアニメとしては敗北してる
16:
op米津
edホルモン
これで良かったやろ正直
ゲェジみたいにガチャガチャ曲変えやがって
edホルモン
これで良かったやろ正直
ゲェジみたいにガチャガチャ曲変えやがって
17:
でも原作の持つすべての魅力は出してたよね?
18:
ソニーの悪魔には勝てなかったよ
20:
恩恵受けたのあのちゃんだけやろ
37:
結局あのちゃんの一人勝ちで終わったな
22:
有名アニメーター「毎回ED変えるのは自身の無さのあらわれだぞ」
24:
めっちゃ滑ってたなこれ
26:
捨て曲多かったのが悪い
クオリティどんどん下がっていってて草ですよ
クオリティどんどん下がっていってて草ですよ
30:
毎週別バージョンとかでええやろ
43:
超豪華EDアーティスト陣です!!って
2~3組程度以外全部ゴミだったやろあれ
2~3組程度以外全部ゴミだったやろあれ
50:
そういう演出ならまどマギは超えられんやろ
54:
OP vaundy
ED ホルモンだったらよかった
ED ホルモンだったらよかった
63:
アニメの曲なんて10回聞くから価値があるのに毎回変えたらアホやろ
76:
>>63
最初うーんと思っても毎週聴いてだんだん
良いやんってなってくるのがアニソンの良さだよな
呪術の青のすみかと灯とかそれやったし
最初うーんと思っても毎週聴いてだんだん
良いやんってなってくるのがアニソンの良さだよな
呪術の青のすみかと灯とかそれやったし
78:
>>76
青のすみかは最初から絶賛されてたんだよなあ
青のすみかは最初から絶賛されてたんだよなあ
67:
ぼっちの特殊edは成功したのになぜ…
95:
8割の曲が記憶にも残らん曲だった
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694822442/
関連記事
コメント(64件)
コメントをどうぞ
毎回変えるから記憶に残らないんだわ
チェンソーマンと水星はどんなに宣伝に力を入れて人気歌手を使っても、中身が伴ってなければまるで意味がないと教えてくれたな
ステマ皆無のぼざろに負けたのが何よりの証拠ですわ
というか別にステマしなくても、普通ならジャンプ作品とガンダムがきらら作品なんかに負けないでしょ
相手はきららだぞ?
チェンソーはともかく水星は円盤枚数だけでも黒字出てんだわw
水星の円盤売り上げ、たったの5293枚
同時期のぼざろは円盤売り上げ、驚異の26000枚
水豚は現実見ようや
最低1万は行かないと、とてもじゃないが黒字とは言えないんだよ間抜け
黒字かどうかは関係者じゃなくてもわかるのか?
チェンソくらい悲惨ならわかるが
>>最低1万は行かないと、とてもじゃないが黒字とは言えない
なお根拠は無し
↑何処が?具体的な事言わずに「根拠は無し(キリッ)」とか情け無いすねwwそっちこそ具体的な事言わずに的外れな事言うの「負け犬の遠吠え」だよw
2023-10-01 15:51
単行本なら勝てないとマズいが実は本来ジャンプアニメって売れないもんだけどね
ぼざろと並びたてるジャンプアニメってハイキュー、黒子、鬼滅、呪術、ジョジョくらいしか無いんだぜ?
まあその他の「きらら作品なんか」だと銀魂やBLEACH(1期)とかが蹴散らせるけど
そうだったんだ、ジャンプアニメって売れてるイメージあったから結構衝撃だ
あ、会話ができない奴だ
↑↑
なんだかんだメインの客層が小中学生だろうからねえ
だからお金出すお姉さまのファン確保出来るジャンプ作品以外は辛い
根拠なく煽りあってるくせに
自分のほうが上だと思ってるの草
画期的ではないからに尽きる
画期的なら、情報をリアルタイムまで出さずに隠しとけよ
まだそっちの方がマシだったかもな
スラダンの隠しの件があるのに
マシになるとは思えんわ
どっちにせよだろ
ドラゴンブレス
山竜の息吹!!
複数の楽曲をチェンソーマンに絡めて発表して売り出せるって言うのが目的であって、それによってアニメが良くなる、アニメに密接に絡んでくる要素じゃないじゃん
何なら、その回のスポットキャラのキャラソン流すアニメとかざらにあったぞ
スレチだ
アニメは信者が足引っ張ってたから可哀想だと思う
原作もアシスタントメッキが剥がれて踏んだり蹴ったり
アニメ化すればワンピや鬼滅は超える
少なくとも呪術やヒロアカのような二軍は余裕で超える
アニメ化前のチェー牛はマジでイキリがひどかったわ
馬鹿みたいに他の漫画にマウント取ってくるし
ダイパキッズと同じく、因果応報ってやつだな
鬼滅にはワンチャン届くくらいの言い方だけど
呪術にはアニメ化前の売上で勝ててたとかで100%確実に超えるという自信に満ちてたな
そんなチェンソーマンの新ライバルはぼざろ陰実ブルロへと
円盤で負けてるから発行部数でぶん殴ってご満悦
打倒鬼滅、打倒呪術を掲げてた漫画の姿か?これが・・・
チェンソーマンは取り敢えず
50~58の間の行ったり来たり
でも9話だけは74
調べたらエンディング
Aimerだった
つまり?
そういうこと
今、最新作の仮面ライダーセイバー
見てるnow
ぶっちゃけ仮面ライダーである
必要あるか?
苦行になるか??
もちろん2期やる時も放送前から新宿や渋谷に沢山ドデカ広告して電車もジャックして、EDアーティストも12組起用するんだよな?
このスタイル変えたら1期で爆死したからだってバレちゃうよ?
声優が主題歌の五等分の花嫁→年間最高610万部
豪華アーティストが主題歌のチェンソーマン→510万部
豪華アーティストが主題歌の推しの子→470万部
アニメは声優が歌った方がいい
声豚キッショwww
撮り鉄キッショ
あれ、推しの子チェに負け取ったんかい
チェンソーマンは集計〆の年度を跨いでるので、実質800万部売れた
チェンソーマンはアニメ後でも10万は維持してたけどゴリ押しの子はその半分の2ヶ月程度で5万以下にまで売上下がってる
これ中山のアイディアなんだよな
つくづくアイツわ…
ぼくチェンソーマン好きだお
でもアニメはつまらなかったお
監督はファンに謝ってほしいお
作中キャラが歌ってるぼっちならまだしも、そんなコロコロ変わってもなあってなるわな
監督「この作品はそういう事してでも売らなきゃいけないくらい魅力がないんだよ!」
「だってノイジーマイノリティーが持ち上げてるだけだから!」
「売れてる人間をじゃんじゃん使ってすごい作品って見せるしかないんだよ!」
これは正しい。でもそれやってもあの程度だった。
多分正解はOP刃渡り2億センチEDバウンディだった
ここまで読んで
「ネトフリやアマプラで見てる一般人はエンディングとか飛ばすから」
って意見がないのにびっくり
近所の中学生とかEDいつも飛ばしてるから知らないっていってたわ OPも1回だけみたら大抵飛ばすしED毎回変えたってオタクしか喜ばんだろ
近所の中学生に話しかけたら案件なるのによくやるわ
なんかED始まったあたりで次のオススメの動画とか大きく張り出されるんやっけ?
↑なんかってw
いまどき配信も知らないひといるんだな
パワーのエンディングだけ覚えてるけどあとはマジで覚えてない
バーカ
自分の子供と知り合いなだけだわ
レスもできないバカ
中学生の親にもなってバーカとか言ってるのはどうかと思うよ
ニートでも中学生の親と対等に話せるのが匿名掲示板の強みやなw
逆に中学生の親にもなってニートと「ばーか」とか言って罵りあってるのは超痛いw
匿名板で自分から中学生の親だというのは、掲示板使ってる奴は全員ニートだと思うのと同じくらいバカ
ニンジャスレイヤーとかいうクソ作品のせいやね、
あれで大失敗のイメージがついてたのにやらかしたのは分かってなさすぎ
え?!あの作品に関してはEDなんて微々たる問題だろ??
ネット配信で15分枠で見せ場と最終回以外のシーン全部横スクロール
チェンソーどころか鬼滅も呪術も大失敗するわ
まあ翻訳チームが金出さなかったのが悪い「美麗作画で動かないか動くアニメ」で前者を選んどけばよかった
アーティストは固定で曲を前半後半で変えるとかくらいにしておけばよかったのにね
でも一番は本編があのざまだったからでしょ
何人かはそれまで知らなかったけど、好きになったアーティスト増えて個人的に良かった
12もエンディングあるのに3分の1くらい姫野に使っててんほりがきついのなんの
本編に関係ないし
どうせなら全部キャラソンにすれば良かったのになキングオブプリズムみたいに
EDだけなんてケチなことやらずにOPも変えれば倍は売れたと思う
増やしても分散するだけ
まぁ全部新曲だったのと歌ってる面々が新鮮過ぎたのが問題かな?こういうのは既存曲で超有名曲とそうじゃない曲を混ぜる感じにしないと
力入れる所そこじゃない定期
米津玄師の独り勝ちやん
ED曲聴く為にアニメ見る奴なんかおるんか
おらんからこの結果
・エンディングなんて見ない(ネトフリとかだと自動スキップ)
・頑張る所が違う
ワイはOPもEDも飛ばすからあんま興味ないわ
というか今の時代そんなもんだよ
1クールラストとかクライマックスシーンでのスペシャルエンディングなら盛り上がるけど、毎話やられても嬉しくないわ
成功したら真似するアニメもあっただろうにね、悪い意味で後世に語り継がれるな
皿だの金粉だので豪華にしただけで肝心の味が微妙な料理みたいなアニメだった