「ガラスの仮面」マヤが1人芝居で演じた「通り雨」がまさかの舞台化wwwwww(画像あり)
1:
「ガラスの仮面」マヤが1人芝居で演じた「通り雨」が舞台化
2018年3月20日 22:56 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/274214
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(表)
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(裏)
美内すずえ「ガラスの仮面」の作中劇「通り雨」が舞台化。4月27日から30日にかけ、大阪・NAMBA自由劇場アカルスタジオにて上演される。
「通り雨」は平凡な女子高生・佐藤ひろみにある日突然訪れた、天地がひっくり返るような事件を描く物語。作中では主人公・北島マヤが1人芝居で、パントマイムによって登場人物の1日を表現する。
W主演を務めるのは、2月に行われた「新人女優対決『ガラスの仮面・愛のメソッド』」の第3弾に出演した崎本紗衣と岩村幸音。
劇中で演技を競い合う新人女優5人の勝者を、観客の投票で選出する同公演にて、彼女たちはそれぞれ優勝と観客によるアンケート投票1位をそれぞれ獲得した。
なお公演は2部構成で、本編後には「トライアウト公演・オリジナルソングショー」と題し、これまで劇場で行われてきた舞台「ガラスの仮面」シリーズの楽曲を披露。チケットは各種プレイガイドにて販売されている。
■トライアウト・スタジオ公演 「ガラスの仮面」作中劇「通り雨」
期間:2018年4月27日(金)~30日(月・祝)
会場:NAMBA自由劇場アカルスタジオ
◆スタッフ
原作・台本:美内すずえ
上演台本:杉山恵
演出:兵頭祐香、SUZUKI-P
演出助手:伊藤梢
振付:miyapi
歌唱指導:上野智子
音楽:tak
テーマ曲:「通り雨」(作曲:tak、作詞:SUZUKI-P)
音響:木下聡
照明:ビーラインワーク
◆キャスト
W主演:崎本紗衣、岩村幸音
宇野進之介、清水隆次、YOSH!KO
あいかビンギラ ※「トライアウト公演・オリジナルソングショー」のみの出演。
2018年3月20日 22:56 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/274214
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(表)
「トライアウト・スタジオ公演 『ガラスの仮面』作中劇『通り雨』」チラシ(裏)
美内すずえ「ガラスの仮面」の作中劇「通り雨」が舞台化。4月27日から30日にかけ、大阪・NAMBA自由劇場アカルスタジオにて上演される。
「通り雨」は平凡な女子高生・佐藤ひろみにある日突然訪れた、天地がひっくり返るような事件を描く物語。作中では主人公・北島マヤが1人芝居で、パントマイムによって登場人物の1日を表現する。
W主演を務めるのは、2月に行われた「新人女優対決『ガラスの仮面・愛のメソッド』」の第3弾に出演した崎本紗衣と岩村幸音。
劇中で演技を競い合う新人女優5人の勝者を、観客の投票で選出する同公演にて、彼女たちはそれぞれ優勝と観客によるアンケート投票1位をそれぞれ獲得した。
なお公演は2部構成で、本編後には「トライアウト公演・オリジナルソングショー」と題し、これまで劇場で行われてきた舞台「ガラスの仮面」シリーズの楽曲を披露。チケットは各種プレイガイドにて販売されている。
■トライアウト・スタジオ公演 「ガラスの仮面」作中劇「通り雨」
期間:2018年4月27日(金)~30日(月・祝)
会場:NAMBA自由劇場アカルスタジオ
◆スタッフ
原作・台本:美内すずえ
上演台本:杉山恵
演出:兵頭祐香、SUZUKI-P
演出助手:伊藤梢
振付:miyapi
歌唱指導:上野智子
音楽:tak
テーマ曲:「通り雨」(作曲:tak、作詞:SUZUKI-P)
音響:木下聡
照明:ビーラインワーク
◆キャスト
W主演:崎本紗衣、岩村幸音
宇野進之介、清水隆次、YOSH!KO
あいかビンギラ ※「トライアウト公演・オリジナルソングショー」のみの出演。
2:
2人の王女の舞台化なら見に行く
203:
>>2
見たい見たい
見たい見たい
22:
>>2
もうやったよ
亜弓さん役のマイコがすごかった
もうやったよ
亜弓さん役のマイコがすごかった
86:
>>22
知ってたら見に行きたかったなぁ
知ってたら見に行きたかったなぁ
4:
w主演な時点で1人芝居じゃないよ
電通でバカの集団だなぁ
電通でバカの集団だなぁ
173:
>>4
思った
W主演じゃなくてWキャストじゃねえのって
思った
W主演じゃなくてWキャストじゃねえのって
45:
>>4
えっ
えっ
70:
>>4
ギャグだよね?
ギャグだよね?
5:
月影先生が手だけ出演するやつだっけ
16:
>>5
それは仲間が罠にはめられて本番にこれなくなったコンテストの青い壺がなんとかじゃないかな
通り雨はクラスメイトに脚本家いてもらって校内でやったやつだと思う
それは仲間が罠にはめられて本番にこれなくなったコンテストの青い壺がなんとかじゃないかな
通り雨はクラスメイトに脚本家いてもらって校内でやったやつだと思う
6:
>>5
ジーナと青い壺じゃなかったっけ
ジーナと青い壺じゃなかったっけ
9:
>>6
そうか、すまん
そうか、すまん
187:
>>5-6
そんなシーンあったっけ?しばらくう~んとなって
6に助けられた。通り雨はサスペンス要素無し
そんなシーンあったっけ?しばらくう~んとなって
6に助けられた。通り雨はサスペンス要素無し
7:
これパントマイムがすごいだけでストーリーはつまらんよな?
162:
>>7
そう。マヤのあえてのこの平凡な台本の選択だったよね。
そう。マヤのあえてのこの平凡な台本の選択だったよね。
283:
>>7
たぶん紅なんちゃらってのもスゲーつまらない
たぶん紅なんちゃらってのもスゲーつまらない
8:
パントマイムが重要なんだぞ
舞台の上に家族がいるように見せなきゃダメなんだぞ
舞台の上に家族がいるように見せなきゃダメなんだぞ
50:
>>8
本物の家族呼べばいい
本物の家族呼べばいい
11:
みんなしらけているわ…!のやつ?
14:
>>11
キッスは目にしてぇ~
キッスは目にしてぇ~
197:
>>11
>>14
ガラスの仮面で一番おもしろかったのって
あの二人の王女のオーディションだったな
>>14
ガラスの仮面で一番おもしろかったのって
あの二人の王女のオーディションだったな
198:
>>197
真夏の夜の夢終演の後、募金箱持ちながら「紫のバラの人、私の前に現れてよくやったなって言ってください…」と涙ぐむマヤの前に、「よくやったな」と速水真澄が現れるシーンがピークだと思ってたけど
その後に本当のピークのふたりの王女のオーディションが来るとはね
真夏の夜の夢終演の後、募金箱持ちながら「紫のバラの人、私の前に現れてよくやったなって言ってください…」と涙ぐむマヤの前に、「よくやったな」と速水真澄が現れるシーンがピークだと思ってたけど
その後に本当のピークのふたりの王女のオーディションが来るとはね
222:
>>197
マンガを問わず全ての作品において、今後あれほど天才というものを描き切ってみせたシーンは現れないだろう
それほど完璧だった
マンガを問わず全ての作品において、今後あれほど天才というものを描き切ってみせたシーンは現れないだろう
それほど完璧だった
238:
>>222
劇団でセリフの練習をして、ダンスのレッスンを積んできた凡人の努力を、清々しいほど蹴散らしてみせたからね。
劇団でセリフの練習をして、ダンスのレッスンを積んできた凡人の努力を、清々しいほど蹴散らしてみせたからね。
240:
>>222
>>238
そのマヤにしても子供相手のパントマイム練習や
1人芝居をやったことやパック役でパックの身軽な
動きを表現するために猛特訓やったっていう過程も
含まれてるからこそより完璧。
>>238
そのマヤにしても子供相手のパントマイム練習や
1人芝居をやったことやパック役でパックの身軽な
動きを表現するために猛特訓やったっていう過程も
含まれてるからこそより完璧。
256:
>>197
同感。
あそこがこのマンガの頂点。
そこまではあれを目指して読む。
そのあとはその余韻に浸りながら読む
同感。
あそこがこのマンガの頂点。
そこまではあれを目指して読む。
そのあとはその余韻に浸りながら読む
276:
>>256
ある課題をだされ、他の候補者が「なんなの、難しい・・」と悩む中
マヤ「なーんだ、オーデションっていうから、どんなに難しいことをやらされると思ったけどw
こんなのなら何度でもやれるわ♪」
天才と凡人の差を数コマで描き切った
ある課題をだされ、他の候補者が「なんなの、難しい・・」と悩む中
マヤ「なーんだ、オーデションっていうから、どんなに難しいことをやらされると思ったけどw
こんなのなら何度でもやれるわ♪」
天才と凡人の差を数コマで描き切った
284:
>>276
最初の毒の課題でみんなが簡単♪って言ってるところ
一人だけ深刻な顔して難しいわ って言うのがいい振りになってるよね。
そして次の音楽の課題では
自分はダンスは苦手だから曲に合わせて体を動かす
とか ちょっと何言ってんのか分からんこと言うし
いちいち他と違ってるとこがまた最高
最初の毒の課題でみんなが簡単♪って言ってるところ
一人だけ深刻な顔して難しいわ って言うのがいい振りになってるよね。
そして次の音楽の課題では
自分はダンスは苦手だから曲に合わせて体を動かす
とか ちょっと何言ってんのか分からんこと言うし
いちいち他と違ってるとこがまた最高
286:
>>284
真夏の夜の夢からふたりの王女オーデあたりまでは最高だよなあ
狼少女あたりまではまだ面白いんだがそのあとはもはや
真夏の夜の夢からふたりの王女オーデあたりまでは最高だよなあ
狼少女あたりまではまだ面白いんだがそのあとはもはや
290:
>>286
同感。
個人的には真澄のハンカチのくだり以降は
演劇のことよりも恋愛の行方の方に興味が移ったw
同感。
個人的には真澄のハンカチのくだり以降は
演劇のことよりも恋愛の行方の方に興味が移ったw
56:
>>11 >>14
失恋レストランじゃなかったっけ
レストランの支配人の動きを邪魔しないでストーリー仕立てにするとかなんとか
失恋レストランじゃなかったっけ
レストランの支配人の動きを邪魔しないでストーリー仕立てにするとかなんとか
61:
>>56
そうだった!
ただ歌ってるだけなんだっけ?
もう記憶が薄れている…
亜弓さんのクイッ!クイッ!は仕事中思い出して笑えてくるけど
そうだった!
ただ歌ってるだけなんだっけ?
もう記憶が薄れている…
亜弓さんのクイッ!クイッ!は仕事中思い出して笑えてくるけど
229:
>>61
一人ジュリエットの練習中のだっけかソレw クイックイッ
一人ジュリエットの練習中のだっけかソレw クイックイッ
67:
>>61
二人の王女のオーディションでキッスは目にしてはマヤがペンキ塗りの演技するやつ
失恋レストランは別の課題で他の人が歌うけど、途中で別の音楽が流れて来てしらけて失敗に終わる
自由にストーリー作って演技するやつでマヤが無限にやって無双するやつ
二人の王女のオーディションでキッスは目にしてはマヤがペンキ塗りの演技するやつ
失恋レストランは別の課題で他の人が歌うけど、途中で別の音楽が流れて来てしらけて失敗に終わる
自由にストーリー作って演技するやつでマヤが無限にやって無双するやつ
219:
>>67
思い出したw
て言うかあんたの記憶力と文章構成力すげえなw
思い出したw
て言うかあんたの記憶力と文章構成力すげえなw
73:
>>67
毒のやつも失恋レストランと同じオーディション?
久々にまた読みたくなってきたけど、実家の屋根裏部屋にしまい込んじゃった
毒のやつも失恋レストランと同じオーディション?
久々にまた読みたくなってきたけど、実家の屋根裏部屋にしまい込んじゃった
82:
>>73
そうそう、一次審査で毒の台詞演技とペンキ塗りやって二次でレストランのセットで感動を生むってやつ
亜弓さんのカーミラから二人の王女あたりは本当面白かったなぁ
そうそう、一次審査で毒の台詞演技とペンキ塗りやって二次でレストランのセットで感動を生むってやつ
亜弓さんのカーミラから二人の王女あたりは本当面白かったなぁ
167:
>>73
なつかしー
毒、これを手に入れたことはまだ誰にも知られてないみたいなこと言うやつだよね
パントマイムといえば
はい、いいえ、すみません、ありがとう、だけで、あゆみとパントマイム対決するの面白かったなあ
最後に好きなレコードを、はいって手渡すの
あゆみさんがマヤの仇を討ったり
カッペ男に優しくしてこれが恋する目なのねみたいなこと言うやつとか好きだったわー
なつかしー
毒、これを手に入れたことはまだ誰にも知られてないみたいなこと言うやつだよね
パントマイムといえば
はい、いいえ、すみません、ありがとう、だけで、あゆみとパントマイム対決するの面白かったなあ
最後に好きなレコードを、はいって手渡すの
あゆみさんがマヤの仇を討ったり
カッペ男に優しくしてこれが恋する目なのねみたいなこと言うやつとか好きだったわー
141:
普通の女の子みたいな生活が、練習だっけ。
ケーキ食べたり、イチゴのヘアゴム買ったり。
ケーキ食べたり、イチゴのヘアゴム買ったり。
144:
>>141
そうそう母一人子一人で育ったマヤが、父親やら兄弟とキャッキャする
パントマイムでのれんをくぐり
髪の毛クルクルするクセ
ピィーーーロロロ
そうそう母一人子一人で育ったマヤが、父親やら兄弟とキャッキャする
パントマイムでのれんをくぐり
髪の毛クルクルするクセ
ピィーーーロロロ
163:
>>144
これ真似したわ
これ真似したわ
153:
>>144
これは何をしているところかな
これは何をしているところかな
160:
>>144
これ真似して、人間には絶対無理って悟った人は私だけじゃあるまいw
もしかして相当プロの舞台俳優とかだったらできるのかな
50巻出るって言って出なくなって、まだ出ないの…もう惰性で読んでるようなところもあるけど、やっぱり最終回まで見届けたい
これ真似して、人間には絶対無理って悟った人は私だけじゃあるまいw
もしかして相当プロの舞台俳優とかだったらできるのかな
50巻出るって言って出なくなって、まだ出ないの…もう惰性で読んでるようなところもあるけど、やっぱり最終回まで見届けたい
165:
>>160
無理よ!マイケルの smooth criminal だって仕掛けがあったのよぅ
無理よ!マイケルの smooth criminal だって仕掛けがあったのよぅ
208:
>>165
ちょw仕掛けがあるのは知ってたけど、こんな細かく決まってたなんて!MJおそろしい子…
ここ見てついウッカリ読み始めてしまったけど、やっぱり最初の頃めちゃくちゃ面白い
みうっち天才だよ天才。真澄だって三つ揃えって言うの?細身のスーツビシッと着こなしてかっこいいし
なんで今は諸々あんなことに…(白目
ちょw仕掛けがあるのは知ってたけど、こんな細かく決まってたなんて!MJおそろしい子…
ここ見てついウッカリ読み始めてしまったけど、やっぱり最初の頃めちゃくちゃ面白い
みうっち天才だよ天才。真澄だって三つ揃えって言うの?細身のスーツビシッと着こなしてかっこいいし
なんで今は諸々あんなことに…(白目
24:
なんだっけ、確かお父さんが浮気してるかも?とかで娘が浮気相手の女性の所に乗り込むやつだっけ?
いきなりカバンをバンッ!って叩いて「差し出されたお茶を拒絶するのを表現してる…恐ろしい子っ!!」ってなったけど
カバンを叩く表現はただのカバン叩くにしかならんのではないだろうか
いきなりカバンをバンッ!って叩いて「差し出されたお茶を拒絶するのを表現してる…恐ろしい子っ!!」ってなったけど
カバンを叩く表現はただのカバン叩くにしかならんのではないだろうか
168:
>>24
舞台でやられたら全員吹くよねwww
舞台でやられたら全員吹くよねwww
26:
>>24
でも見えちゃうんだよ観客には情景が!!
でも見えちゃうんだよ観客には情景が!!
30:
>>26
「うっ…!!(ゴシゴシ)ゴンドラが…ゴンドラが見える…!!」
マヤ「ギイィ…ギィイ…」
「うっ…!!(ゴシゴシ)ゴンドラが…ゴンドラが見える…!!」
マヤ「ギイィ…ギィイ…」
57:
>>26
範馬刃牙「見える見える」
範馬刃牙「見える見える」
130:
>>57
あんたの世界じゃ志ん生・文楽時代の文楽が最強の気がする
あんたの世界じゃ志ん生・文楽時代の文楽が最強の気がする
172:
そろそろ完結してほしい
未完のほうがいいかもしれないけど
未完のほうがいいかもしれないけど
169:
なんだかんだで原作手に取るとドハマリしちゃうんだよな
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(1件)
コメントをどうぞ
根っこがスポ根だからね
そのノリが好きな人は今読んでも楽しめる