ガンダムSEED、面白すぎてワロタwwwwwwww
- 2024.06.05
- ガンダム
1:
これに比べたら鉄血とか水星とかマジでゴミやろ
2:
ちなみに戦闘シーンは半分くらい飛ばしました
9:
>>2
戦闘もちゃんと見ろや
戦闘もちゃんと見ろや
4:
世界観設定とかシナリオはほんまおもろい
バトルはクソやけど
バトルはクソやけど
6:
>>4
バトルも普通にええぞ
鉄血水星がゴミなだけ
バトルも普通にええぞ
鉄血水星がゴミなだけ
8:
戦闘バンク使い回しがね…
18:
>>8
バンクカッコいいやん
戦闘シーンをなんやと思ってるんや
バンクカッコいいやん
戦闘シーンをなんやと思ってるんや
11:
戦闘自体は面白いけど合間に挟まる艦隊戦と雑魚戦がバンク流用まみれなのがいちいち萎える
特に艦隊戦
アークエンジェルの被弾カットとか何回見たかわからんわ
特に艦隊戦
アークエンジェルの被弾カットとか何回見たかわからんわ
216:
16:
続編がね…
19:
>>16
なお映画で盛り返した模様
なお映画で盛り返した模様
20:
3馬鹿と狂うぜ隊長とアズラエルが色んな意味で強すぎて種死も映画も相対的に敵がショボすぎ
21:
>>20
敵が強すぎる鉄血はええんか?
敵が強すぎる鉄血はええんか?
30:
>>21
鉄血の敵そんなに強い印象ないけどな
味方が無能なイメージの方が強い
鉄血の敵そんなに強い印象ないけどな
味方が無能なイメージの方が強い
76:
>>21
それミカが自傷しないと弱いだけだぞ
それミカが自傷しないと弱いだけだぞ
22:
三馬鹿すき
31:
キャラクターが幼児体型過ぎて好きになれんわ
登場人物全員中学生やろ?
登場人物全員中学生やろ?
35:
>>31
この立ち絵は等身変やったけど本編は全く関係なかった
この立ち絵は等身変やったけど本編は全く関係なかった
37:
種割れてもあんまり強くなってる感じしないのが不満点やな
ちょっとやる気出したくらいの動きしかしとらん
ちょっとやる気出したくらいの動きしかしとらん
45:
>>37
ストライク時代は動きのレベル明らかに変わってただろ
フリーダム以降はむしろデフォで種割れしてるから割れてない時の動きがパッと思い出せない
ストライク時代は動きのレベル明らかに変わってただろ
フリーダム以降はむしろデフォで種割れしてるから割れてない時の動きがパッと思い出せない
43:
当時はガキやったからザラとアズラエルはただの悪役みたいな印象しかなかったけど
今見直すとちゃんとそういう人間が出るべくして出ているってのが分かるし
間違ってるけど言い分も分かるいいキャラやと思う
今見直すとちゃんとそういう人間が出るべくして出ているってのが分かるし
間違ってるけど言い分も分かるいいキャラやと思う
49:
>>43
将来的にCEはコーディネーターが連合から保護対象になるくらい数が激減するから実質アズラエルのブルーコスモスの大勝利やで
将来的にCEはコーディネーターが連合から保護対象になるくらい数が激減するから実質アズラエルのブルーコスモスの大勝利やで
61:
SEEDやってた頃がガンダム最後の花火って感じやったな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717327193/
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コメント(26件)
コメントをどうぞ
なんやかんやで王道シナリオがいいのかねガンダムは。
もう1回初代リスペクトで令和版作ればいいのに。
映画に合わせて解説動画とか出てて見たらよく考えられた脚本なんだなって思い直したわ
コーディネーターは遺伝子いじくりすぎて子供生まれないのがアスランの父親があれだけ強硬な理由だった一つとかね
確かにリアルでも交雑した動物とか子供残せんもんな
劇場版で映えるには多少等身縮めなけりゃならないらしい。マクロス劇場版設定画でもキャラがみんなテレビ版より縮んでた。
種→良作
種死→駄作
00→凡作
AGE→駄作
鉄血→駄作
水星→駄作
SEED以降のアナザー、冗談抜きで酷いわ
あんだけけちょんけちょんに叩かれた種が文字通り種まきとして一番の成果出してんのほんま皮肉
まぁリアルタイム世代の俺自身叩かれる理由もわかるけども
手放しに褒められるのはガンダムのデザインは良かったな、勇者ロボとしても通用しそうなくらいしゅっとしてて
Gレコさんも思い出したげて
Gレコは宇宙世紀以降でターンAより前って設定じゃなかったっけ
宇宙世紀だとあれだけ同人言われて毛嫌いされたUCが一番結果出してるよな
ハサウェイの映画もヒットはしたがUCほど新規増やしたとは思えないし
オリジンもせいぜい既存のファン向け
Gレコはアナザーガンダムじゃなくて、宇宙世紀の延長線上だよ
ユニコーンとハサウェイよかった
でも種死は種より売れたから。はい論破
監督とキャラデザがウンコ
カツラ変えたら全員同じ顔
種死が終わってるので種も終わってます
序盤から砂漠当たりとかまではかなり好きだけど、後半の悪役としての立ち位置の奴らの思想に対して主人公側の説得力がなぁ
フリーダム乗り始めたころに色々吹っ切れたと思ったら結局行き当たりばったりでした感が強くてどうにも締まらん
別にクルーゼやデュランダルの主張が正論だとは思わないんだけど、あの二人の主張は自分の境遇からくるもので本人は確固たる自信をもって行動してるのに対して、それに対するキラの反論が凄いフワッとした建前論だったのが種と種運命に締まりが無かった原因だと思う
映画はゆかりんもオルフェも主張が幼稚だけど、その分キラ&ラクスが反論しやすく「僕はラクスを愛してる」「わたくしはキラを愛しています」って気持ちを強く主張することが相手を論破することに繋がる構造は良かったと思う
↑ふわっと見えるだけで実際はそうじゃないと思うで
アークエンジェルで活躍してたのに君は裏切り者のコーディネーターだねとかフレイにも相手がコーディネーターだから手加減してるんだろとかdisられまくってて、アスランがラクス解放のときお前も一緒に来いといったのに友達がいるから行かないとキラは言ってた
加えて出生が特別でラウに恨まれても、その世界を守るために戦うキラは信念あるで、まあふわっとしてるように見える表現ではあるが
↑「世界を守るために戦う」の方法が結局何もないんだよね。
虎に言われたどうやって戦争を終わらせるかの答えがいまだにない。
ナチュラル滅ぼす→そんなの嫌だ
デスティニープランだ→そんなの嫌だ
反対すれども代案はない。映画で解決するかと思いきやいまだにない。
SEEDって別に偶然の産物でもなんでもなくウケる要素をキッチリ抑えたただの王道ロボアニメなんだよな。要点まとめて振り返ってみると「そら売れるわな」って感想しか湧かない。
これ以降のアナザーは「時代が〜」とか色々言い訳してるけど単に物語の構成力が足りないだけだと思ってる。
今の子は戦争とかウケないって絶対ウソだわ。きちんと起承転結まとめた物語にすりゃ戦争だろうがロボットだろうが売れるに決まってる。
種はキャラ、声優、音楽、MSデザインが優秀すぎたんだわ。
幼馴染が敵同士とかいう腐が喜ぶ要素もあり多方面に強い。
コードギアスもウケたけどあれもやっぱり幼馴染で敵同士。
戦争以外の設定が強いかどうかってのもあるんじゃね?
ギアスはよく言われてるとおり毎話の引きが良すぎたんだよな
種も次回気になるかどうかはわからんけど、EDの前奏が流れ始めてからのあんなに一緒だったのに~♪のお決まりの流れはよかった
ギアスも元は種や旧ハガレンの枠で流すのを目指してた企画だったらしいし
やっぱり気持ちのいい引きが大切な気がする
王道が簡単にできるなら作りまくって水星もオルフェンズもバカ売れのはずだが。。
まあその「”ただの”王道」を作れない作家・監督が多いのか、それとも作る気がないのかはわからん
要点きっちり抑えるってのが難しいんだよな
「SEEDは初代の焼き直し」ってよく言うけど、その「初代の焼き直し」「ガンダムよもう一度」をやったドラグナーが思ったように売れなかったことを考えたら、売れセンをきっちり作ることがどれだけ難しいかがわかる
量産機に熱入ってる人いるけど大多数はザコMSなんてどうでもいい。
一部例外はあれど基本的に人気があるのはガンダムだけなんだ。
でもGみたいなゲテモノガンダムはいらぬ
>>ドラグナーが思ったように売れなかった
キャラが微妙。ガンダムだとZZに近い。機体は好きだが恋愛弱い。
正直戦争関連はオマケに過ぎずキャラの恋愛模様が必要不可欠。
種も種死もコードギアスもそこらへんは完備してあった。
水星がバズったのもそれが一応あったから。他は微妙だったが。
後半は何もかも中途半端。
確かにseed映画は面白かったけど、急にseed全体が持ち上げられるの未だに違和感ある
相対的な数の話やし持ち上げも何も数字に見合った反応やろ。当時も今もネットは基本逆張りネガキャンがかっこいいって風潮なんやし。掲示板で不評のアニメは大抵一般では人気の部類やろ?そういうことや
ガンダム新作出る度に毎回種は持ち上げられるだろ。何が違和感だよ