女漫画家で認めるのは高橋留美子先生とハガレン作者だけみたいな風潮wwwwwww(画像あり)
- 2018.08.28
- 漫画総合
1:
あたしんちのけらえいこは?
2:
さくらももこは?
7:
佐藤史生とか萩尾望都とか樹なつみも認めてるよ
8:
ダンジョン飯の人もいい感じだぞ
何度も言ってるけど
男作家は面白い人がすごい面白い、女作家は平均が高いって感じ
トップだけ比べるとやっぱり男作家のが面白い
何度も言ってるけど
男作家は面白い人がすごい面白い、女作家は平均が高いって感じ
トップだけ比べるとやっぱり男作家のが面白い
34:
>>8
分かる
分かる
50:
>>8
分かる
女性は分散が固まってる感ある
男性はばらけてる
分かる
女性は分散が固まってる感ある
男性はばらけてる
10:
セイントお兄さんの人は?
15:
百合系は女性作家の作品のほうがすき
17:
鬼滅
11:
伊藤悠
40:
>>11
上手いイラストレーターだとは思うし扱う題材は面白いけど
漫画としては毎回佳作くらい
上手いイラストレーターだとは思うし扱う題材は面白いけど
漫画としては毎回佳作くらい
23:
佐々木倫子も日渡早紀も面白い漫画多い
24:
7seedsの人
27:
うめてんてーは?
26:
長谷川町子disってんのか
35:
作者なんて気にもした事ないぞ、ハガレンの作者が女ってお前らのスレで知ったくらい
39:
河下水希
37:
天野明
41:
金田一のさとうふみやは?
あと集英社キャラ版権収益トップスリーのセラムン武内とか
あと集英社キャラ版権収益トップスリーのセラムン武内とか
43:
夏目友人帳
蟲師
蟲師
47:
岡田あーみん
48:
ドロヘドロ
73:
鬼灯の冷徹
54:
そんな風潮聞いたこと無いな
池田理代子や美内すずえほど長期にわたって現役で認められてる漫画家は男性でも数えるほどしか居ないだろ
池田理代子や美内すずえほど長期にわたって現役で認められてる漫画家は男性でも数えるほどしか居ないだろ
55:
結界師とバードメンの田辺イエ□ウさん
絵柄とか雰囲気好き
絵柄とか雰囲気好き
63:
ギャグマンガは男性が描く奴と女性が描く奴で、結構はっきり別れる気がする
マサルさんと日和的な奴と、ハレグゥとハガレン的な奴とで
マサルさんと日和的な奴と、ハレグゥとハガレン的な奴とで
68:
>>63
どう分かれてるかよくわからん
俺的に女性のギャグ漫画1位は純情パインだけど
どう分かれてるかよくわからん
俺的に女性のギャグ漫画1位は純情パインだけど
71:
>>68
上手く説明できないわごめん
上手く説明できないわごめん
59:
まあでも少年漫画ばっか読んでるとたまに少女漫画みたいのも読みたくなるんだよな
そういや昔竹本泉の漫画良く買ってたなぁ
やっぱ女性は女性ならではの繊細な心理描写とかうまいのがいいよね
そういや昔竹本泉の漫画良く買ってたなぁ
やっぱ女性は女性ならではの繊細な心理描写とかうまいのがいいよね
69:
まあでも繊細過ぎてやたら感受性高いナヨナヨした野郎が誕生してしまうことがあるのがたまにきず(´・ω・`)
56:
男の作者でつまらないのなんかゴマンといるし割合で行けば女の作者の方が面白いということか
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535418026/
関連記事
コメント(47件)
コメントをどうぞ
これ系の記事はコメ増えるからね、しょうがないね
同人を見てみろ
BLでマトモなの書いてるのは居ない
ヤオイだからストーリーは置いといて絵が酷い
なんで知ってるんですかね…
エロ漫画でストーリーが面白くないレベルの話されても…
さとうふみやか・・・ あの宗教にはまってなければ・・・
中村光はマジで微妙
東京荒川アンダーブリッジも銀魂に憧れた女漫画家ってのがモロに出てた。
荒川と銀魂って開始時期そんなに変わらない気がするんだが…
川原泉と西原理恵子
涼川りん
少女漫画までいれたらキリないだろ
そもそもそんな風潮はねーよ
一部のミソジニーこじらせた馬鹿の主張がマジョリティのごとく言わないでもらいたい。
ハイキューが女って知った時はビビったわ。
多分その2人は「少年漫画を描く女性漫画家」の話じゃねーの
三月のライオン良いゾ〜なおアニメ版…
お父さんは心配性や赤ずきんチャチャ、山田太郎ものがたりなんかも面白い
ハガレンもクソの仲間だぞ
ハードル高くて草
二宮智子は好きだけどな
けらえいこ
ユリア百式女性やったんか
セブンシーズの作者凄すぎると思うけどなぁ
マジで⁉︎と思ったけど 多分キミは萩尾望都と萩尾ノブトを混同してる
セーラームーンって集英社やっけ?
講談社だの
馬頭ちーめい
よくこんなスレ立てられるな
さくらももこ(まるこ)がなくなったと知った直後に出す事じゃねえだろ!
絵柄に抵抗あるのが多いのは確か。これは生理的なもんだし。
読んでるうちに絵柄だろうが特有のノリだろうが慣れて来て面白い作品もたくさんあるが敷居ではある。表題にあがる高橋留美子やハガレン作者のは自然に入って行ける感じ。
一ノ関圭とかすごいけど劇画だし時代劇多いから一般には全く知られてないか。
しかも言われないと作者女だとはわからんし完全に男の流儀で描いてる人だからなあ。
何せ売れてる本というのが無い。志水アキとかも絵うまいけど
結局女性的な絵柄って訳ではないんだよな。
男の職場で学んで職人的にうまくなった人って感じで、
それ言ったらまあ高橋留美子も荒川弘もそうだけど
そもそも女って漫画とかあんま執着しないじゃん。
言ってる人の許容範囲が狭いだけの話やん
狭い広いは個人の自由だから、ほっといてあげればいいと思う
損得で言うと、広い方がぜったいお得なんだし
あだち充をずっと女だと思ってた(´・ω・`)
雑誌の対象年齢層が低くなるほど女性の漫画の方がレベル高かった気がする
小学館の学習雑誌とかでも女性が書いた作品の方が物語性でも
ギャグのドギツさ(女性特有のというか)でも長く印象残ったし
活躍の場が一段階女性の方が下にズレ込んでたのかもな、とも思う
59は竹本泉が男だとわかっていて書いているのかそうでないのか
cuvie以外クソだぞ
高○先生はわかるが
故人的には荒○先生は違うと思う
絵も上手いしストーリーもいいけど
スケジュール管理がむちゃくちゃです
たくさん連載をもうけて
休載中のマンガがたくさんある
さらに長期連載中に育児休暇とる
人としてあかんやろ
たくさん書けないなら仕事をとるなよ
長期連載してる間に子供作るとか
仕事を舐めてると思います
休んでる間連載してる雑誌はどうすんの?
いつ戻ってくるか分からんから
新人の新連載とかいれられない
ちゃんと連載終わってから作れよ
育児ちゃう
介護や
ハガレンのときは出産したときも休載しなかったんだぞ
よく調べてからかきこめや
連載してる時に親が要介護者になってそれを世話してるのを「スケジュール管理がメチャクチャ」だと
そんなこと言えるのが人としてどうかと思うわ
育児のことと思ってたみたいだけど
よく調べもせずに批判書き込んだのなら尚更
呆れるわ
ご立派です
どこを縦読みすればいいんだこの改行の多さ
釣れますね
女性漫画家は絵はいいんだけどストーリーがおかしい時がある
4コマ民のワイにはありえへん議題やな
むしろ女作家の本が本棚のメインになってるかもってレベルやぞ
自分は正反対だわ
意図せず女性がいない
でも知り合いに借りて読む場合もある
月刊少女野崎くんすこや
ちはやふるとハイキューはアニメだとすごい面白かったぞ
あさりちゃんの室山まゆみ
つうか単純に男の漫画は女も読むが逆はあまりない、という事だな
男向け漫画の方が元々メジャーでそもそも漫画が男に需要が大きい市場だし
そのうえ女性読者の分も加算されるからさらにメジャー化しやすい
女は漫画ゴラクはそうそう読まんだろうが男がレディースコミック読む事はもっと少ない
キャンディキャンディくらいメジャーな作品でも当時
自分用に買って読んだ男ってまずいないよな
でも女はDr.スランプを平然と買って読めただろ
男漫画の方がメジャーだからだよ
あと男が少女マンガ読むとキモがられたりするからね
私は全然キモいと思わないし
そういうのは男が気の毒だと思う
つうか男漫画があくまでスタンダードであって
女流漫画ってのは傍流なんだよな
シンデレラとかタカラヅカとかハーレクインとか
源流がそもそも異なるだろうし本当の意味で趣味の世界というか。
男は誰でも一度は少女漫画にはまる時期があるとかいうけど
確かに自分も有閑倶楽部とか何作かはハマったなあ
低等身の可愛い絵が好きだと余計ハマりやすいしな