なろう主人公ってなんで無双したがるの?
- 2019.03.10
- 異世界・なろう系
1:
マジでずっと無双して終わりとかよくこんなつまらんの描けるな
3:
日々何もせずに肩身の狭い思いをして生きてる>>1は人生楽しい?
4:
>>3
いきなりどうした?力抜けよ
いきなりどうした?力抜けよ
5:
>>4
呼吸浅いぞ
深呼吸しなさい
呼吸浅いぞ
深呼吸しなさい
6:
言うほど無双してる?
主人公が活躍するのは当然だけど例えばどのへんの事言ってるの?
主人公が活躍するのは当然だけど例えばどのへんの事言ってるの?
7:
スバルとカズマは死に続
10:
>>7
いうほど悲惨に見えない
元が一般人なのに死ぬほどの痛みに耐性ありすぎるし
いうほど悲惨に見えない
元が一般人なのに死ぬほどの痛みに耐性ありすぎるし
11:
>>10
バトル漫画全般そうだろ
鍛えたら肋骨折れたり腕切り落とされても平気になるわけじゃあるまいに
バトル漫画全般そうだろ
鍛えたら肋骨折れたり腕切り落とされても平気になるわけじゃあるまいに
13:
>>11
幼少期から過酷な環境にいたり鍛えてる奴は痛みにもある程度耐性あると思うが
唐突に転生したヒッキーが死ぬほど痛いのに耐えられると思えん
幼少期から過酷な環境にいたり鍛えてる奴は痛みにもある程度耐性あると思うが
唐突に転生したヒッキーが死ぬほど痛いのに耐えられると思えん
15:
>>13
スバルは死ぬことに恐怖感じてたろ「もうあんな苦しいのは嫌だ」って
スバルは死ぬことに恐怖感じてたろ「もうあんな苦しいのは嫌だ」って
18:
>>15
行動が伴ってない
行動が伴ってない
17:
>>13
ある程度いくと逆に痛み感じなかったりもするし
リゼロだと死ぬほどのケガは普通にそのまま死なない?
そしてバトル漫画でもそこらの中高生主人公はたくさんいるわけで
ある程度いくと逆に痛み感じなかったりもするし
リゼロだと死ぬほどのケガは普通にそのまま死なない?
そしてバトル漫画でもそこらの中高生主人公はたくさんいるわけで
19:
>>17
普通の中高生のバトル漫画って具体的に誰が居る?
普通の中高生のバトル漫画って具体的に誰が居る?
29:
>>19
幽白とかブリーチとかリボーンとかはすぐ浮かぶな
幽白とかブリーチとかリボーンとかはすぐ浮かぶな
21:
>>17
普通にって言うけど死ぬまでに痛み感じないんか?
まあ死んだことないからわからんけど普通に意識あるうちは苦しいと思うんだが
普通にって言うけど死ぬまでに痛み感じないんか?
まあ死んだことないからわからんけど普通に意識あるうちは苦しいと思うんだが
29:
>>21
事故で脚切断されててもしばらく本人に自覚なかった話とか聞かない?
リゼロでも別に大けがして平気だったわけじゃないし
関係ないけどこの手のケガしても元気すぎるだろ奴は上条が最高峰だと思う
事故で脚切断されててもしばらく本人に自覚なかった話とか聞かない?
リゼロでも別に大けがして平気だったわけじゃないし
関係ないけどこの手のケガしても元気すぎるだろ奴は上条が最高峰だと思う
33:
>>29
ユウスケは元々不良で喧嘩しまくりだから痛みには耐性ある
リボーンはたしかにスバルとかと一緒だな
都合良く痛み感じずに死んでるってことならそれはそれで違和感
上条は死ぬほど嫌いだわ
都合よすぎるバトルもそうだし記憶喪失であの態度とかありえん
ユウスケは元々不良で喧嘩しまくりだから痛みには耐性ある
リボーンはたしかにスバルとかと一緒だな
都合良く痛み感じずに死んでるってことならそれはそれで違和感
上条は死ぬほど嫌いだわ
都合よすぎるバトルもそうだし記憶喪失であの態度とかありえん
32:
>>21
リゼロのスバルは死ぬときにめちゃくちゃ苦しんでるぞ
喉元過ぎればってやつだよ若干トラウマ残ってるぽいが
リゼロのスバルは死ぬときにめちゃくちゃ苦しんでるぞ
喉元過ぎればってやつだよ若干トラウマ残ってるぽいが
34:
>>32
でもその後の態度に影響でなすぎじゃね
現代日本ですらひきこもってたぐらいのメンタルなら一度そんな痛み味わったら恐怖で二度と死にたくないって思いそうだが
でもその後の態度に影響でなすぎじゃね
現代日本ですらひきこもってたぐらいのメンタルなら一度そんな痛み味わったら恐怖で二度と死にたくないって思いそうだが
36:
>>34
守りたいもののために頑張るそこがスバルのキャラクターとしての魅力なんだよって言おうとしたけどそれがリアリティーないって話だったか
守りたいもののために頑張るそこがスバルのキャラクターとしての魅力なんだよって言おうとしたけどそれがリアリティーないって話だったか
20:
そんなこと言い出したら転生系というかなろう系に限らず大抵の漫画成立しないだろ
22:
>>20
具体的に何?
具体的に何?
23:
>>22
全部だぞ全部
全部だぞ全部
24:
>>23
世の中のバトル漫画は全部主人公ひきこもりなのか
元ひきこもりがってのも違和感の要素としてデカいよ
学校とかに通えないぐらい豆腐メンタルなのに転生したら死ぬほどの痛みにも耐えられるメンタル強者になってる
世の中のバトル漫画は全部主人公ひきこもりなのか
元ひきこもりがってのも違和感の要素としてデカいよ
学校とかに通えないぐらい豆腐メンタルなのに転生したら死ぬほどの痛みにも耐えられるメンタル強者になってる
26:
むしろそんな負けが許される作品面白いか?
負けを糧に強くなるとか言うけど普通勝った時点で確実に息の根止めるかリベンジ出来ないよう後遺症遺すだろ
負けを糧に強くなるとか言うけど普通勝った時点で確実に息の根止めるかリベンジ出来ないよう後遺症遺すだろ
28:
>>26
それな
それな
40:
そんなにメンタル強かったら引きこもりになんかならないよねっていう
43:
>>40
これ
これ
42:
現代から転生するんじゃなくて戦時中から転生するならひきこもりの転生よりはリアリティあるのでは?
転生自体の話ならそもそもリアリティゼロだし
転生自体の話ならそもそもリアリティゼロだし
49:
>>42
戦時中から転生するやつはアニメ中止になったよな
あれ今でも更新してんのかな
戦時中から転生するやつはアニメ中止になったよな
あれ今でも更新してんのかな
52:
>>49
あれは作者の発言がなぁ
匿名以外で差別発言はするもんじゃないわ
あれは作者の発言がなぁ
匿名以外で差別発言はするもんじゃないわ
57:
>>52
じゃあおかしいのが良い方に転がったんじゃねえの?
何にせよ日常での対人関係のメンタルの強弱と
異世界みたいな異常な状況下での痛み耐性にそこまで関係あるとは思えんな
そんなもんより異世界来てから順応する早さの方がよほど違和感あるわ
じゃあおかしいのが良い方に転がったんじゃねえの?
何にせよ日常での対人関係のメンタルの強弱と
異世界みたいな異常な状況下での痛み耐性にそこまで関係あるとは思えんな
そんなもんより異世界来てから順応する早さの方がよほど違和感あるわ
59:
>>57
おかしいってか辛いことから逃げ続けた結果がひきこもりだったり不登校でしょ
辛い体験に対する耐性が普通の人より低いはずなのに死ぬほどの痛みには立ち向かえるってのが違和感なんだわ
順応性も異常だな
カズマとかすぐ肉体労働してた気がするけど普通ひきこもりがいきなり一日働いたら筋肉痛で次の日はまともに動けないだろうし
おかしいってか辛いことから逃げ続けた結果がひきこもりだったり不登校でしょ
辛い体験に対する耐性が普通の人より低いはずなのに死ぬほどの痛みには立ち向かえるってのが違和感なんだわ
順応性も異常だな
カズマとかすぐ肉体労働してた気がするけど普通ひきこもりがいきなり一日働いたら筋肉痛で次の日はまともに動けないだろうし
60:
>>59
逃げ場はろくにないし、逃げても辛いんじゃ話は違う
序盤以外の話をしているなら、主人公が成長したで全部片づく
肉体面の順応性より、異世界来る前の環境への未練がなさすぎが気になる
十歩譲って転生ならまだしも転移だと残された家族のことを思えばなかなか気持ちが切り替えられないと思うんだ
逃げ場はろくにないし、逃げても辛いんじゃ話は違う
序盤以外の話をしているなら、主人公が成長したで全部片づく
肉体面の順応性より、異世界来る前の環境への未練がなさすぎが気になる
十歩譲って転生ならまだしも転移だと残された家族のことを思えばなかなか気持ちが切り替えられないと思うんだ
62:
>>60
逃げても辛いかどうか試したか?
少なくとも死ぬほどの痛み体験したのに態度がそのままなのは不可解
逃げても辛いかどうか試したか?
少なくとも死ぬほどの痛み体験したのに態度がそのままなのは不可解
44:
ひきこもり読者が感情移入するのにリアリティなんかいらんだろ
いかに引きこもりの妄想を具現化するかが
引きこもりな読者にうけるカギだぞ
いかに引きこもりの妄想を具現化するかが
引きこもりな読者にうけるカギだぞ
48:
引きこもりを過大評価しすぎ
スバルにいたっては数ヶ月そこらの不登校(外出は普通にする)だし
殺し合いのサバイバル的なメンタルの強さが
ちょっと喧嘩慣れしてたり引きこもってたり程度で大きく変わるかよっていう
スバルにいたっては数ヶ月そこらの不登校(外出は普通にする)だし
殺し合いのサバイバル的なメンタルの強さが
ちょっと喧嘩慣れしてたり引きこもってたり程度で大きく変わるかよっていう
52:
>>48
元々の性格っていうかメンタルの強さは影響あると思うが
現実でもひきこもりってか高校すら通えなくなるやつはやっぱりどっかおかしいし
元々の性格っていうかメンタルの強さは影響あると思うが
現実でもひきこもりってか高校すら通えなくなるやつはやっぱりどっかおかしいし
41:
物語を物語として見れない人に創作物を見るのは難しい
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1552085343
関連記事
コメント(127件)
コメントをどうぞ
普通にちやほやされたいだけでしょ
ちょっとは苦戦した方が面白そうだけどな
飽きちゃうやろ
無双は別にいいけど
大概敵対者へのマウントとセットだからなぁ
そりゃ作者が主人公なんだから負けさせないでしょ
そんなんだから話の展開がワンパターンなんだよ
69話 魔王誕生
※残酷な描写あり。苦手な方はご注意下さい。
「いいか、貴様ゴミ。相手を見て、物を言えよ。
俺が優しいからと、調子に乗るな。
発言を許す。続けろ」
最初、キョトンとして、無くなった自分の左手部分を眺めていたおっさん。
理解が追いつくのと、痛みが襲いかかるのが同時だったようだ。
絶叫し、転げまわり始めた。
ええっと、英傑だっけ? 何か、誉れ高いのじゃなかったかな?
そんな凄そうな奴と、目の前のおっさんを=イコールで結ぶのはちょっと厳しいぞ。
だがまあ、少しは怒りが和らぐ気がする。
でも、コイツが死んでしまったら、怒りのリバウンドが来そうで怖い。
「ん? 言いたい事があったんじゃ無いのか。
その踊りを見せたかったのなら、もう十分だし、終わっていいぞ」
その言葉で、此方を見て、しきりに何か言おうとし始めた。
恐怖と痛みで声が出ないようだ。世話の焼けるおっさんである。
仕方ない。一時だけ痛みを忘れさせてやろう。
おっさんの髪を掴んで顔を上げさせた。
「一度だけ喋らせてやる。言え」
そういう作品見てるだけだろ
無双っていうより
虐殺KAKEEEみたいな感じ
作者も読者も無双で気持ち良くなれる人種だからって以上の理由がない
一般的な脳みそ持ってる人は気にしても無駄
まあアニメ漫画業界のリソース浪費されてる現状、外野は無視しろってのも酷だけど
無職転生は周りが強すぎて全然無双してくれないぞ
作者の願望を描いてるだけだから
大半のガバガバ設定に隠れる妙に現実味がある演出
ハーレムや賞賛の理由作りやろ
読者共々カッコ良さの物差しが一つしか無いねん
楽して活躍したい作者のオ◯ニー作品やしそこまで深く考えてない
無双系ゲームが売れまくっているのも
心の中ではみんな楽に無双したいんだろな
あれ楽に無双出来るか?最初だけやん楽なの
三国無双2の弓兵の話する?
難易度下げればええやん・・・
そんなことしたらトロコンできないじゃん
超イージーモードな異世界なろう小説を楽しんでいる奴が
わざわざ難易度の高い事をするんか?
チート使って悦に浸ってる中華人みたいなクズの思考回路なんて理解できんよ
主人公負け無し、主人公最強っていう設定自体は問題無い
主人公無双「しかやらない」からダメなんだよ
物語を書いていなくて、シチュエーションを羅列しているからな
キャラクターも上辺の設定しかないから、物語として見るとお粗末
読者も誰かと妄想を共有するのが楽しいんであって、ストーリーなんてどうでもえんやろ
ラノベの見過ぎで消化不良起こしたんじゃないの。
言うほど主人公が最初から最後まで圧倒的な強さで他キャラを寄せ付けず無双する作品なんてないと思うけどな
マイナーならともかく有名所だと物理でモテモテくらいしか思い浮かばない
あれは有名と言っても意味違うけど
あるかどうかなんて関係ない。なろう=〇〇と決めつけて叩きたいだけの連中だ
孫、スマホ、スライム
デスマーチもかな
バレバレの自演してまでマウント取りに来て速攻論破されてて草生えますよー
スライムってアニメの時点でも無双出来てなかったけど
なろうのイメージよりは有名な無双作品って少ないんだな
数種類じゃん
有るか無いかの話だったのに数の話で必死に誤魔化してて可愛いな
「なろう主人公ってなんで無双したがるの?」←このスレタイで有るか無いかの話にはならないだろ
そこじゃなくてこの木の話だろ
なんで勝手にスレタイの話にしてんだよw
この木の話でも同じでしょ
誰も全くないとか一つもないなんて話してないし
でもランキングに載ってるのは無双系ばっかじゃん
なろう作品なんて千差万別なんだから、作品ごと批判するのは分かるがなろう全体引っくるめて批判するのはズレてるわ
無双しない主人公なんていくらでもいるし(むしろ無双しない方が多い)、異世界系でも面白いのは割とある
評価が高いのが主人公無双なのばかりなんだからそういうイメージが付くのは仕方ないでしょ
貴方の言う例外とやらが高評価を得たりアニメ化するなりしたら多少は変わるかもしれないけどね
「なろうじゃん」とかいう範囲の広すぎるワードは使うの控えてほしいと同じく思う
アニメだけでもこのすばとリゼロがあるやん
評価が高い主人公が無双するなろう作品なんて言うほどない
評価が高いってなんだ?普通に人気度と認知度で言えばこのスレ内で反論されてるような作品は無双じゃないだろ。で出された様な無双じゃない作品に対してはリアリティが〜とかとにかく叩きたいだけにしか見えん
実際なろうにリアリティ無いしな
でもランキングに載ってるのは無双系ばっかじゃん
立ち向かって痛かったり苦しい思いをするのは確かに辛い
でも何もしないでただ見てるだけなのはそれ以上の辛さに加えて
後悔が付いて回る。それが嫌だから『勇気』を出して立ち向かう
主人公が主人公らしく後先考えず動くのはそれだけで十分だと思うけどな
無双したいのは作者が他人を圧倒的な力でいじめたいという願望の表れでは?
そして自分は悪くないって位置に居たいから相手を馬鹿で悪人にしたがるんだよな
ただ作者の経験が少なすぎてリアリティある悪人は学校でのいじめレベルの悪人になる
異世界おじさんは異世界に行っても誰にも関わらずソロ専貫いたぞ
やっぱ異世界×おじさんは最高だわ
なお異世界×おっさんはほぼ糞
無双小説は書きやすいから沢山ある。それだけの話。初心者のチュートリアルみたいなもん。
問題は読み手がそんなチュートリアルも絶賛してしまうから本になるわけでしてね。
落ちたのは作者じゃなく読者なんだよ。
他人との関わり方を知らないコミュ症向けだから人間同士の駆け引きなんかは描けず一方的な蹂躙とかになるんじゃね
こいつらスマホ太郎や賢者の孫でも
無双してないとか言えるのか?
こいつらの中じゃなろうは
このすばとリゼロだけなのか…
そりゃ代表作ではあるだろうし
叩いてる連中なんてなろうほとんど見てないぞ
逆に見てもらえるような存在だと思ってんのか?
見もしないで妄想で叩いてるのか?
精神の病院行ったら?
古典や神話の時代から洋の東西問わず無双ものは元は主流。
それが在り来たりになって凝った展開で意外性を突くのが出てきて、今その波がまた回ってきてるのだろう。
なろうに限らず、映画も音楽も世界的に複雑さや特殊技巧を捨てることに不思議とシンクロしてる。
そういう時代なんだろうさ。
神話の英雄も試練や修業するし負けたりもするしそれが
今の王道なんだけどなろうは神様から能力もらってイキリながら無双する
要は努力や敗北と言った負担になることはしたくないんだろ
修行しました(一行)
もよくあるだろ
あとはその突っ込みに対抗してるのか知らんが修行しました(仏教)
みたいな膨大な単位になっていくやつ
修業しましたじゃないんだよ
やってるとこ書けよ
Fateでお馴染みのギリシャ神話最強の英雄ヘラクレスですら
神の子なのに修業してるんだよなぁ
なろうは修業しました(笑)でごまかす
確かに神話や古典にも無双路線は多いがなろう系と大きく異なるのは
無双してイキったり傲慢になったりしたツケで
最終的に破滅したり殺されたりする展開が多いとこだぞ
だいたいは因果応報という教訓とセットになってる
古典や神話の話は教養や教訓としての話だけど、なろうの作品はただのポルノじゃん
なろうは1話から読んでもらえると思ってはいけないらしい
基本的にどこから読んでも面白いように書かなきゃダメ
だから、スマホみたいに毎回勝利する話やリゼロみたいに毎回死ぬ話が人気になる
ヒロインが直ぐ惚れるのも同じ理由、兎に角なろうで溜め回は許されない
なるほどつまりコブラはなろう作品だな!
なおヒロインは毎回死ぬ模様
はい質問
ヒョロガリコミュ症ヒキニートと
宇宙を駆け巡って大活躍し筋肉ムキムキで決め台詞で
読者すら虜にするナイスガイ
さてどっちがモテるかな?
そらコブラよ
そもそもコブラは定期的にピンチになるから言うほど無双ってわけでもないしな
ライバルのクリボーも強敵かつ魅力あるキャラだし
よってコブラはなろう系とは言わんな
ごめんなさいマジレスされるとは思わなかったんです
許してください何でもはしません
最近ちょっと強いだけでなろう主人公とかほざくやからがいるしね
単に、なろうの読者層のニーズにこたえてるだけ
たしか、なろうのコアな読者層って30~40代のおっさんなんだろ?
若いころに努力しなくて、今更ながら自分の将来に希望がないことを知った底辺中年が
頭の中で妄想してニヤニヤしてそうなことを文章化したのがなろう小説だから
デブニート「できねーんだろ俺は!普通も人並みも!」
↑やってすらいないクズのお約束台詞
無双したら怒られた・・・ですぞ
素人の書き物だから楽で簡単な方法を選ぶのはしょうがない
無双ものでもプロならかっこいい主人公を書けるけど、それができないのがなろうの限界よ
それを商業にまで持ち込んでるから問題になってんだよ
じゃあ出版社が悪いんじゃねーか
ホントかウソか知らんが、出版社側からなろうで書いてきたら本出してあげるよとか言われた例があるらしい
主人公が最強で徹頭徹尾無双する作品とそうじゃない作品なら普通に後者の作品がかなり多いと思うよ
数の問題じゃなくて悪目立ちし過ぎるんだよな
ネタになったらええわって感じで書いてる人だっているだろ
実際内容がどれだけ酷かろうが話題になりさえすれば勝ちみたいな風潮もあるし
なろう作品に限って言えば、努力系や苦悩系の方が寒いからなぁ
確かに苦しんでいるんだけど、なんかこう、悲劇のヒロインぶって酔ってる感じがすごい
雨の中で「俺は・・・弱い・・・」ってやるのがテンプレみたいになってたりするし
無双が好まれているというより、無双がマシだから流行っているんだと思うよ
単純に作者の力不足なだけじゃん
無職転生の話ならアレはそこに至るまでの過程がちゃんとあるよ
やったうえで出来ないんだよ
だから絶望してああなってるんだよ
ここの※
一回送信しただけでゆっくりやれとか出てくるんだがポンコツすぎない?
ほんそれ
何でキモデブヒキニートってみんな
やってみたり試したりしたわけでもないのに妄想でできないとか言うの?
今までの人生で失敗経験が多すぎるからじゃないの
要するに諦めが早いのね
根性ないカスなだけやん
だって怖いんだもん
そんなんだからキモデブヒキニートのままなんだよ
照れるぜ
リアル負け組が鬱憤晴らす読み物だからね
主人公の敗北ってのが具体的にどう言ったレベルや分類に相当するのかが気になるな
スポーツで言うところの相手にポイントを奪われた(許した)、けれどまだ逆転のチャンスはあるというヤツなのか
主人公は無傷だけど強大(に限らず)な敵の目的の達成を防ぐことが出来なかったのか
敵側の勝利が確実となっており、読者側から見たらバットエンドが避けられそうに無いぐらいの展開なのか
どう言ったモノが主人公の敗北描写として望まれるんだろ
最近はただ叩きたいだけなのが露骨すぎる。少なくともこのイッチはそんな感じ
でも事実じゃん
事実でもないやろ
そういう作品が多数派というわけでもないのに
でもランキングに上がって、書籍化していってる作品はそういう作品じゃん
結局なろうが求めているのはそういう作品なんだろ
なろうランキング上位20位のうち
チート
主人公最強
のタグ付きは20作品中11作品
意外とあるな
書籍にまでなってる作品では無双してる作品よりしてない作品のが多い印象
チートタグ付いてても最強でも常に無双でもない作品けっこうあるし
大半が主人公最強なのに
何でこのすばやリゼロなんだよ
まぁ無双ものが一番書きやすいから
無双=かっこいいって発想がただの厨二
動機も何もなく暴れてるだけの獣野郎のどこがかっこいいんだ
さすがに何の理由もなく暴れてる主人公はおらん
↑おまえ「異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?」とかいう基地外サイコパス作品を知らんのか?
何処ぞの孫は、鳥頭ゆえに自分が学校に通うようになった理由を忘れていたな(苦笑)
敗北描写も無双描写も努力描写も日常描写もあるドラたまをすこれ
でも大物ぶった主人公が普通に負けそうになったりするとなんだこいつってなるわ
アカシックレコードとか
盾の勇者の年代別評価で高齢の社会で鬱屈してるあれな方々ほどハマってるっぽいのがなぁw
dアニメの調査で30代以降の支持がすごかったんだよな
これはいったい何を意味しているのだろうか・・・?
痴漢冤罪で社会的に抹殺されて精神的にストレスを与えられる主人公に共感した30代~40代世代に受けたか
この手の作品は特におっさん達がハマってるんでしょ?で、そのおっさん達は1番お金持ってるからそりゃ買うしその層目当ての作品増えるわなぁ…
この手の作品と従来の少年漫画とかの作品の違いって主人公が「主人公のために作られた世界にいる」か「誰しもが人生の主役で他人の人生の脇役である世界の中にいる」かだと思う。なろう系の最近のは、「なんでも楽して思い通りになる世界があったらいいなぁ」とか思って作者が書いてるんやろ?それに働くおっさん達が共感したんやろ。だから最初からほぼ最強だし自分勝手でも結果オーライになる描写多いし「簡単に思い通り」が良いからその過程とかも適当で速い方がウケるんやろ。その結果、物語的には薄くなる。加えて元の世界では社畜とか残念な男でそこから転生とか転移とかしたって設定を最初に付けるから一般的若者にはイタくしか見えないけどそれに当てはまったり近い層には入りに共感できてのめり込むんやろ。なろうの中でも苦労するリゼロ、このすばは若者の方が楽しく読めるんじゃない?だから正直この話に真っ先にリゼロ、このすばが出てたけどそれは例外の部類でこの話のメインにするのはなんかズレてると思う。僕は少年漫画が好きです。
ごめん、長い上に読みにくいから産業にまとめてからタヒんで
そうやって自分に関係ない(世代の)奴を貶すのが一番卑怯ですよ。
少年少女はいずれ歳をとるし、大人はかつて若い頃があったから、そんなこと言っても虚しいだけだからな……。
スレタイと1のコメントをもう一度よく見てね
それに対して自分から無双したがる主人公なんてほとんどいないというコメントも、このすばやらリゼロやらを挙げるのもなんの不思議もない
言いたいこと自体はわからないでもないけど、単純に作者の力量不足でそれはそもそもなろうが素人が投稿するサイトだからしょうがない話
実際、主人公が無双する作品でも設定が深くストーリーも面白いものはいくらでもあるんだから
力量不足なんて言い訳は商業に持ち込んでる時点で通用せんよ
商業に持ち込んでるのは出版社であって作者ではないよ
作者は許可を出しただけで自分から持ち込んだわけじゃない
↑そういう前提の奴(主にセミプロ)がいるからややこしいんですよね……。
無双系っつってもアーカードみたいに説得力があれば面白いんだけどな
それな
あと絵っていうか作画の説得力も必要だし
演出?脚本っていうのか?ここぞという時にその場面を魅せる技術も必須だな
界隈に蔓延するなろう産チーレム無双が滑稽なのはまさにそこや
なろうテンプレが悪いんじゃないんだよ
圧倒的に「作品を作る技術」が足りてない奴らが多すぎるんだ
そもそもヘルシングはアーカードが無双するだけの漫画じゃないしな
ああ!
読んでないけど大好きだぜ!
幽助が不良で喧嘩しまくりだからって程度で痛みに耐性あるってなるんだったらスバルも剣道やってたからある程度痛みに耐性あるってことでいいよね
ツナに至っては日常編の時点でリボーンにスパルタ教育されたり殺し屋に命狙われたりで大怪我しまくってるじゃん
でも、ゲームで戦争して銃撃ち合うのあるやん
ああいうゲームでもハイスコアだせる奴って実際の戦争でも適応力高く、判断も的確で優れた軍人の資質あるらしいじゃん
それは現実をゲーム感覚でより合理的な選択できるようになってるから高い資質をだせるらしい
考え方が苦痛に対して我慢する方向が強いと勘違いしやすいけど
それっていわゆるブラック企業に使い潰される精神性と同じだよね
日本の戦時中でもそういうのが真っ先に使い潰されて若い命散らしてったと思うしね
要は、人との争いの強弱にひきこもりも社会人も関係ないでしょ
ひきこもりが株をゲーム感覚で莫大な資産築いてる奴もいてれば社会人でありながらブラック環境で自殺する奴とかどっちが強いかってったらそのひきこもりでしょ?
要は、強弱つけざるえない場合において正しい選択をとれて周りから強者と認識されるのが強者になるのだから
それらの強者らも普通に悩みもでてくるし、弱い状況にも陥る
人と関わるから強弱発生してマウントのとり合いになるのだから強かろうと弱かろうと生きてる限りある種の苦行になる
それでも寿命終えるまで他者に対してマウントとり続けて苦しまなければいけないのが人生でありだからこそ物語漫画とか なろう が面白く感じられるのだよ
産業にまとめてタヒね、弔文開業ガイジ
おっぱい大好きまで読んだ
全部読んだけど結局何が言いたいのかわからなかったわ
ワイがアホなだけかな