同じ画力になりたい5大漫画家「鳥山明」「尾田栄一郎」「井上雄彦」「桂正和」あと一人は?
- 2019.04.11
- 漫画家
1:
誰よ
11:
尾田は無い無い
18:
尾田よりは久保帯人の方が画力はまだ良いような
21:
>>18
それはない
それはない
22:
尾田は悪くはないと思うよ
でもこの並びに入れるのはかわいそう
でもこの並びに入れるのはかわいそう
46:
尾田はグランドラインに入るまでは魅力があったと思うけど今はそうでも無いような気がする
29:
桂は尻の食い込みだけだろ
6:
下手糞なくせにまるで「画家」様気取りの井上とか要らんわw
さっさとバガボンド終らせとけw
さっさとバガボンド終らせとけw
114:
>>6
画家気取りの批判は分からんでもないが下手くそ呼ばわりはできんだろ。
画家気取りの批判は分からんでもないが下手くそ呼ばわりはできんだろ。
165:
>>114
漫画家としては下手じゃないけど画家としてはってことじゃない?
東日本震災の時に墨絵調でいろんな子供のイラスト描いてたろ?
あれでボロが出た記憶
下手というより上手に見えるように色々誤魔化して描いていた
漫画家としては間違ってないんだがな
漫画家としては下手じゃないけど画家としてはってことじゃない?
東日本震災の時に墨絵調でいろんな子供のイラスト描いてたろ?
あれでボロが出た記憶
下手というより上手に見えるように色々誤魔化して描いていた
漫画家としては間違ってないんだがな
132:
井上雄彦の絵は動いてないから漫画というよりアート
164:
井上っていつの頃からかうまい扱いされてるけど、デッサン力そんなに高くないだろ
126:
いまの鳥山になって印税だけで暮らしたい
125:
今の鳥山になってもしょうがなくね
26:
富樫
キャラの描き分けが出来る人が一番羨ましい
キャラの描き分けが出来る人が一番羨ましい
53:
尾田も冨樫もその作者陣の中では低いだろ
冨樫は構図等は上手いけど
冨樫は構図等は上手いけど
55:
冨樫はキャラデザとかは上手いけど画力って意味ではさほどでもないよな
58:
>>55
ガチるとうまいよ
幽白最終巻のイラストとかレベルEあたりは結構ちゃんと描いてる
あと男女問わず好かれる絵柄ってのはなかなか難しい
ガチるとうまいよ
幽白最終巻のイラストとかレベルEあたりは結構ちゃんと描いてる
あと男女問わず好かれる絵柄ってのはなかなか難しい
62:
>>58
そう言えば幽遊白書の最終巻てページ数少なくて
最後センスあるデッサン集みたいになっとったな
でもマンガじゃなくラフ絵評価入れるならヒカルの碁とかも入ってくる
ブリーチも
そう言えば幽遊白書の最終巻てページ数少なくて
最後センスあるデッサン集みたいになっとったな
でもマンガじゃなくラフ絵評価入れるならヒカルの碁とかも入ってくる
ブリーチも
170:
>>58
冨樫漫画は大好きだが上手い絵とは感じない
人物は上手いのに動物はかなり下手で驚いた記憶
なんていうか、好きな漫画を手本に物凄い回数模写して作り上げたような絵
漫画を手本にしてた作家は絵は美麗だけど対象の本当の構造を頭に入れてないからデッサンが狂ってたりする
一枚絵が遅筆なのも現実ではなく、自分の頭の中の理想をなぞろうとしてるから
ジャンプ流で描いてるとこ見たけど、ものすごくたくさんの線を重ねて下書きしていた
冨樫漫画は大好きだが上手い絵とは感じない
人物は上手いのに動物はかなり下手で驚いた記憶
なんていうか、好きな漫画を手本に物凄い回数模写して作り上げたような絵
漫画を手本にしてた作家は絵は美麗だけど対象の本当の構造を頭に入れてないからデッサンが狂ってたりする
一枚絵が遅筆なのも現実ではなく、自分の頭の中の理想をなぞろうとしてるから
ジャンプ流で描いてるとこ見たけど、ものすごくたくさんの線を重ねて下書きしていた
44:
今はネタ扱いだが高橋陽一も昔はクッソ高かった
動きやコマ割りのセンスが抜群だった
動きやコマ割りのセンスが抜群だった
50:
久保帯人もキャラクター限定だと魅力的
79:
イラスト描きしたいから久保帯人
66:
ジャンプ並べるなら
小畑忘れるなや
小畑忘れるなや
117:
どう考えても小畑
171:
ジャンプなら小畑富樫がいいなあ
97:
週掲載で凄いのは北条
108:
なぜ和月伸宏入ってないの?
〇〇したから?
〇〇したから?
109:
>>108
そういや藤島も入ってないなまあ藤島の画力は内縁の妻アシの画力だったらしいから仕方ないのか
そういや藤島も入ってないなまあ藤島の画力は内縁の妻アシの画力だったらしいから仕方ないのか
135:
真面目に鳴子ハナハル
138:
伊藤悠
139:
画力だけなら矢吹
167:
五十嵐大介
174:
高橋留美子
176:
大友克洋、田島昭宇、小畑健、三浦建太郎、衣谷遊
イラストなら
末弥純、寺田克也
イラストなら
末弥純、寺田克也
178:
奥浩哉が挙がらないのは見事
あいつはトレース屋
人間の顔も人間味がない人形
あいつはトレース屋
人間の顔も人間味がない人形
120:
ちょっと失礼だけど、
「同じになりたい」という発想自体がダメだと思う
そういうのは保守的な考えを持つ人で面白味が無い
まともな人は常に新しい事への挑戦を考えてる
「同じになりたい」という発想自体がダメだと思う
そういうのは保守的な考えを持つ人で面白味が無い
まともな人は常に新しい事への挑戦を考えてる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554846110
関連記事
コメント(99件)
コメントをどうぞ
松本光司
尾田は画力あるか?
岸本とかの方がある気がするが
画力ってのが絵の丁寧さだけなら解らんでもないけど、それ以外の構図とか迫力とかを総合したものなら十分入るんじゃないの
ワンピースに迫力なんざない
見開きなんてむしろ迫力しかないぐらいだろ。空島の時の落下船とか、巨人の影とか
ワンピースは画力より話のシチュエーションで迫力が出るというか、燃えるというか、絵の魅力では無い気がする。
自分がなるなら久保か村田か鳥山かだなぁ。毎日絵描きまくるわ
村田雄介やろ
圧倒的にこれ
なんで誰も発言してないのか不思議なレベル
魅力的って感じの絵柄じゃないからなぁ。
努力で才能陣に追いついたって感じだから憧れるって対象に入ってないのは納得できる。
だよね
なくて不思議だった
村田の絵は憧れない。上手いけどね。個性がない。
アメリカさんが大絶賛してるけど、あっちって絵を異常なくらい統一して個性的な絵を受け付けない。
だから村田絵も高評価。
いやいや努力であそこまで描けるようになったならスゲェし尊敬できるだろW
個性が微塵も無い以上は村田は挙がらない
現実をそのまま描写してるだけ
って既に同じ考えの回答があったかw
個性がないっていうのがよくわからん
村田の絵を見たら村田絵だってみんなわかるだろ
鳥山の影響が色濃いという話ならわかるけど
韓国関連をリツイートしたりファボしたりで不快だよね、村田は
田中圭一
錦ソクラ
ドラゴン画廊リー
ドリヤス工場
行徒妹
自分知ってますアピールがうるさい。お前ニートだろ。
何でこの人こんなイライラして突っかかってるんだろ···
ニートはともかく、同意なんていっさいされない絵師羅列したらウザがられるわよ
「同じ画力になりたい5大漫画家」の意味が違うだろ
努力しないで楽して金稼ぎたいという心理が見えるな
こういうのを本気で思ってる奴らは異世界チート無双好きそう
お前も同類なんだからさ。仲間を蔑んでも得しないだろ(笑)
元漫画家でキムジョンギ
打ち切りとはいえジャンプで連載したレベルに到達できるわけがない
個性的だったり細かい書込だったりで
尾田の絵も結構好きなんだけど
他の顔ぶれ見るとなんか違う気がする
小畑健・村田雄介・北条司の誰かかな
個人的に入れてみたいのは
尾田っちは空白恐怖症でしょ
引き算が出来なくなって魅力なくなった
アシスタント可哀想だよね、がんばって描いてるその背景が読者にとって目障りでしかない。
画力ですごいと思ったのは大友克洋ただ一人。
あれって背景も大友が入れてるの?アシスタントがいいのか大友がいいのか。
ポスターの金田も鉄雄もカッコいいのは同意
井上雄彦の漫画が動きがないって俺と正反対の意見や。
山王戦の①赤木ブロック②松本ダブルクラッチ③桜木ブロックのシーンとか、
赤木のスピンムーブをブロックする河田のシーンは頭の中で勝手にアニメーションされてて本気で凄いと思ったけどな。
バガボンドが動かんのはまぁわかる。
毛筆そろそろやめた方がいい気もする
そもそも描いてないけどね…。
バスケシーンは写真のトレスだからでしょ
他のシーンは止まってるよ
バスタードのひと
萩原は作画がCGになってからダメよ
構図とかだけなら進撃の作者は相当上手いんじゃない?
プロとしては下手な絵で普通に見れるって凄いと思うが…
烈火とかメルの安西さんも烈火の後半から急成長して凄いと思うけど
カズキングも入るやろ
誰だっけそいつ
エ口漫画家だよねたしか
エ口漫画家あげるなら、きい先生がいいな。あの人スゴすぎてさ…
カズキングの連載時の少女マンガ的な絵も厚塗り絵、どっちもええよなぁ
構図とか書き分けとかも凄いし
出てて安心したわ
画力のみならこの面子に限らず、ネットでTwitterや渋を主戦場にしてる絵師でもいいと思うけどな
漫画としての構成力とか諸々引っ括めるなら鳥山明一択
最近のツイッター絵師はプロ並みのもいるからな
絵師()みたいな底辺が晒されて笑い者にされたりしてるけどピジャとか朝凪とかマジで上手い
スレタイもろくに理解できないバ力がコメントすんな。
絵師ってイラストレーターだろが…。
最近の絵師は普通に漫画も書くぞ
名前挙げたピジャ朝凪とかは半分漫画家
イラストレーター頑張って持ち上げてる奴いて笑うわww
素人に産毛はえた連中にどうしてあこがれるんだよw
同じ画力ってしばりなら、自分好みのエロマンガ家の誰かと同じになって自分好みのエロ絵を描きたいかな。
特に絵柄は好みだけど性癖が合わない作家とか。
この手の話題でジャンプ漫画家しか挙げないやつってなんなの
どうしたどうした?
一旦落ち着け
多分マンガほとんど読んでないにわかだと思うけど
いや、普通に記事タイトル見てジャンプ作家ばっかなのおかしいと思うだろ
俺も思ったわ 他の漫画読んだことないんかって
いろんな作品読んだ結果やっぱジャンプ作品はしっかりしてるってことだろ。なお今は面影もない模様。
漫画って物語とかコマ割りも重要だし
画力なんて曖昧な言葉で言われてもな
じゃあコメントすんな
斬別に素人並みに下手くそではないやろ、一巻の表紙とかカッコいいやん?
イノサンの坂本眞一まだ挙がってないよね
だって上手くないもん
同じ画力になりたいてタイトルなのに
誰が一番選手権になってて草
尾田だけは無いと思うんだが努力した結果
あんな絵面になるとか絶望しかない
謎の尾田アンチってすぐ沸くよな
情報量が多いと頭が追い付かないって素直に言えばいいのに
アンチってかなんでわざわざ下を目指すのかがわからんのよ
自由に選んでいいならもっと上目指せばいいのに
情報量つめこんだせいで極めて読みにくい絵になってるのは否定しようがない
でもそのおかげでアニメにギリギリ追いつかれない速度で内容詰め込んで漫画連載できてるのも確かだから、その点がすごい
もし読みやすい絵とコマ割りで描いてたら、一話あたりの描写量がスカスカになる
鳥山は漫画描き始めの頃、下絵なしの原稿一発描きだった
メカや車を資料一切なしで描けるらしい
斬は何やったんやろな
編集が育てたろの精神なのか、ヒットすると思ったのか
鳥山明、大暮維人、荒木飛呂彦、三浦建太郎、梁 慶一(作画)
最初に思いついたのがこの5人かな。考えるともっと出てくるけど。
ここまで大暮維人と三浦建太郎が出なかった事がおかしい
特に大暮維人の絵の上手さは凄いだろ
荒木先生は画力は上位では無いだろうけど週休2日で人生とっても楽しそうだから憧れる
大暮あげる奴って大概絵を一瞬だけぼんやり見てるか描き込んだところだけ見てるかなんだよな
人体構造を無視してる絵って上手くない。
西洋画家のアングルは崩しながらも美しく描いてるけど、コイツは違和感が勝つ
デッサンとか知らんが、大暮のすごいとこはアクションを外連味のあるアングルで自在に描けるとこだから
例えば「人が転びそうになりながら銃を撃つシーン」を描ける人間はいても、それを「地面を透過して真下の視点から描け」と言われてさらっと描ける人間はほとんどいない
大暮はそれができる特異な才能もってる だからエアギアとか描けた
大暮維人はデッサン力ないだろ
テクニックで誤魔化しているだけだよ
テクニックというより才能に思えるな
もちろん技術もあるだろうけど、他の作家が真似できないものを持ってる
鳥山
小畑
原哲
村田
岸影
井上雄彦の水墨画は日本で3指に入るレベルだぞ
斬より余裕で下手だぞ
大暮維人だろ
好みでは無いが、大暮維人はマジに絵がうまいなと思った
普通の才能じゃ無い
誰かガモウヒロシ挙げろや
今井神
昔の弐瓶勉
鳥山明
井上雄彦
桂正和
矢吹健太朗
小畑健
俺が描けたら楽しいだろうなと思う5人
冨樫はキャラ作りずば抜けてるのにファッションセンス皆無なのがつらい
岩明均の悪口はやめろ
尾田はネタだよな?
北条司一択!
森薫の画力は凄いと思う
迫力とかじゃないけど、こだわりは段違い
北条司ってそんなにすごい?シティーハンターは好きだし上手いのは上手いとは思うけどどっちかというと写実的な絵柄なのに女の顔がみんな同じで書き分けが下手くそじゃない?
昔は抜群に上手かった
週刊連載であれだけ描ける人少なかったんじゃないか
今は業界全体のレベル上がったから普通に上手い程度
業界全体のレベルが上がった?
笑っちゃうんだけど、北条より上手いって奴若手の中でそんなにいるかよ
今と昔冷静に比較すりゃわかるやろ 作画に限ればレベルが断然違うわ
直近で言ったらボーズビートとかが新人レベルで出てきちゃうんだから
シティーハンター当時、手塚石森の時代から20年たって漫画の作画レベルが圧倒的に上がった
そこからさらに20年30年経ってるんだから、作家の平均レベルがまた上がってるのは当たり前の話
ボーズビートをうまいって思ってるやつが画力についてコメントするな。
大暮が上手くないとか冗談やろ。絵だけで食っていける人間の内の一人やん
漫画描く訳じゃ無いし大暮の画力無償で貰えるならクソ欲しいわ
あいつは漫画家ってよりイラストレーター
デッサン、パースめちゃくちゃなのはご愛敬
単純な構図でキャプテン翼並の超頭身とか草生えるわ
カズキングをエロ漫画化扱い⁇
高橋和希の愛称だぞ
萩原か桂の画力手に入るなら成人向け雑誌でエロ描いてみたいわ
人気狙えそう
尾田は絵下手な方だろ
鳥山明
久保帯人
小畑健
村田雄介
矢吹健太朗
単純にイラストってなるとジャンプ系ではこうなるかなぁ
キャラデザのセンスだけならつくし卿天才だわあの人
冨樫か手塚治虫
かわええし上手いし内容も面白あとか最強やろ
原哲夫と森田まさのりの画はいつみてもすげえなとはなる
自分が描けるとはとうてい思えないが。
大暮維人は絵に関してはやはり天才的だと、化物語で思い知らされた。
原哲夫だな
下にいる奴がふんぞり返って、上にいる人を見下ろしたようにして吠えてるって感じ
好き嫌いではなく純粋なデッサン力とかの画力なら尾田は絶対ないな
元ジャンプ連載持ってたので縛るとするなら小畑か村田か北条もしくは原哲夫()では