【朗報】ジャンプのアクタージュの作者、天才すぎると話題にwwwww
- 2019.04.21
- アクタージュ
1:
ツイッターでイラストを上げてたらジャンプ編集部からDMがきて作画をオファーされる。
初めて描いた漫画『阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ』 でいきなりジャンプ本誌デビュー。
2回目に描いた漫画『アクタージュ』でジャンプ連載デビューし大ヒット中。
現在21歳。
天才やん
初めて描いた漫画『阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ』 でいきなりジャンプ本誌デビュー。
2回目に描いた漫画『アクタージュ』でジャンプ連載デビューし大ヒット中。
現在21歳。
天才やん
2:
やはり天才か
3:
はえー
13:
30越えて増刊の読切コンペも通らない人たちが歯軋りしてるわ
12:
作画担当は百合厨の美人やで
16:
漫画って素人から見るとたまに不可解な人選ってあるよな
その後成長してるの見るとあぁ編集が有能だったんだなって思うし逆に普通に落ちぶれていったらホラ見たことかってなるし
その後成長してるの見るとあぁ編集が有能だったんだなって思うし逆に普通に落ちぶれていったらホラ見たことかってなるし
5:
つまらん学校編を早々に打ち切った有能
29:
鬼滅の死んだキャラパクった漫画か
28:
アクタージュ序盤の人気はやばかったけどけ
6:
絵が特別上手いわけでもないのにわざわざオファーしたのか
9:
>>6
漫画のうまさを見抜いた有能
漫画のうまさを見抜いた有能
15:
>>6
脚本担当が可愛いと評判の作画の子と絡みたくてオファーした説
脚本担当が可愛いと評判の作画の子と絡みたくてオファーした説
20:
>>15
絶対それだわ
オフパコ狙い
絶対それだわ
オフパコ狙い
7:
まぁ昨今持ち込み新人がダメダメばっかだしこっちから探さないといけない状況なんだろ
8:
作者本人もこの絵でジャンプのオファー来るか?って疑いそう
10:
だって夜凪ちゃん可愛いし
11:
デザイン系大学を卒業後、漫画家を志す
ジャンプに持ち込みすると編集に「まず絵が汚すぎて掲載できないレベル」と酷評される
しかし「絵は練習します。でも読んでみて5回笑ったら採用して下さい」と編集に頼んで読んでもらったところ、編集は終始大笑い
笑い声を聞きつけた他の編集者や編集長が集まってきてみんなで回し読み、大爆笑
数回の読み切りを経て、ジャンプ本誌に連載
ジャンプに持ち込みすると編集に「まず絵が汚すぎて掲載できないレベル」と酷評される
しかし「絵は練習します。でも読んでみて5回笑ったら採用して下さい」と編集に頼んで読んでもらったところ、編集は終始大笑い
笑い声を聞きつけた他の編集者や編集長が集まってきてみんなで回し読み、大爆笑
数回の読み切りを経て、ジャンプ本誌に連載
14:
>>11
これすき
これすき
18:
>>11
デザイン系行ってたのか
デザイン系行ってたのか
17:
>>11
やっぱ下手だけど面白いギャグマンガ系は憎めない
やっぱ下手だけど面白いギャグマンガ系は憎めない
19:
>>17
素直に
クソワロタ
ボーボボ大好きって言っとけよ
素直に
クソワロタ
ボーボボ大好きって言っとけよ
22:
>>11
デザイン系なのに絵下手ってことおんの?
デザイン系なのに絵下手ってことおんの?
27:
>>22
西原理恵子もかっぴーも美大卒だけどデッサン下手だし
西原理恵子もかっぴーも美大卒だけどデッサン下手だし
21:
ボーボボまた連載してくれないかな…
ボーボボ以降迷走してるからあの作者には突き抜けてほしい
ボーボボ以降迷走してるからあの作者には突き抜けてほしい
4:
インタビューで売れ始めたあたりのエピソードあったけど編集が有能やった
23:
マツキ 初めて褒められたな(笑)。それは原作の賞で、鉛筆とノートだけでネームを描きましたという、落書きみたいなものだったんです。村越さんから「絵をつけてやろう」という話をいただいて、宇佐崎さんが思い浮かんだ。
宇佐崎 もともとTwitterでフォローし合っていたんです。マツキさんが上げていた作品を見て、リプライを送って。
マツキ 生まれて初めてマンガを描こうと思い至り、まずそれをウェブに上げてみようと考え開設したアカウントでした。友達にも誰にも言わないで始めてフォロワーもほとんど0人の怪しいアカウント。なのに目をつけてくれたのがうれしかった。
宇佐崎 予知夢系のマンガでしたよね。キャラがいいなと思ったんです。女の子が主人公で。
マツキ もともと、僕は女性を主人公にしがちなんですが、宇佐崎さんが描く女の子の表情がすごく好きだった。いいな、動かしやすそうだなって。
村越 宇佐崎さんのことは僕も知っていて。前に担当していた『左門くんはサモナー』という作品のファンアートを彼女が描いていて、エゴサーチしているときに「この子、絵、上手いな」って、チェックしていた。
宇佐崎 村越さんから突然メールが来たときは、めっちゃ怖かったです。
村越 『左門くん』の公式Twitterのアカウントから送って、マウントを取りにいきました(笑)。
オフパコじゃん
宇佐崎 もともとTwitterでフォローし合っていたんです。マツキさんが上げていた作品を見て、リプライを送って。
マツキ 生まれて初めてマンガを描こうと思い至り、まずそれをウェブに上げてみようと考え開設したアカウントでした。友達にも誰にも言わないで始めてフォロワーもほとんど0人の怪しいアカウント。なのに目をつけてくれたのがうれしかった。
宇佐崎 予知夢系のマンガでしたよね。キャラがいいなと思ったんです。女の子が主人公で。
マツキ もともと、僕は女性を主人公にしがちなんですが、宇佐崎さんが描く女の子の表情がすごく好きだった。いいな、動かしやすそうだなって。
村越 宇佐崎さんのことは僕も知っていて。前に担当していた『左門くんはサモナー』という作品のファンアートを彼女が描いていて、エゴサーチしているときに「この子、絵、上手いな」って、チェックしていた。
宇佐崎 村越さんから突然メールが来たときは、めっちゃ怖かったです。
村越 『左門くん』の公式Twitterのアカウントから送って、マウントを取りにいきました(笑)。
オフパコじゃん
24:
マウントをとりにいきました
25:
マウントって言葉公の場で使う奴嫌いだわ
もはやネットスラングだろこれ
もはやネットスラングだろこれ
26:
そりゃ自称編集とか即ブロ余裕やから公式から送るやろ
30:
こういうのってコネが最初にあって素人に夢見せてるだけちゃうんか
31:
21歳でこの画力は天才でしょ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555718609/
関連記事
コメント(41件)
コメントをどうぞ
大ヒット…?
絵上手くないやん別に
デジタルで誤魔化してるだけで
その誤魔化し方が上手い人が世の中では評価されるんやで
ガチの天才の初連載の年齢
冨樫→23歳(性悪)
尾田→22歳
岸本→25歳
師匠→22歳(ゾンパ)
運がいいだけ 元々pixivの一枚絵師だったから一枚絵と落差あるんだよ・・・
作画、個人的にすごく好みなんだけどなぁ
ジャンプで連載できる時点で打ち切り漫画家だろうが、天才なんだよなぁ
ポセ学作者は天才だった……?
当たり前だろ
もう許したれや
二次創作のノットアクターズってやつ書いてる人がたまに凄いしっかり考察しててはえーってなる
めっちゃ好みな絵だから続いて欲しい
蜷川さんと藤原さんのエピソードを
パクった様なストーリーあって見るのやめた
絵はジャンプの連載陣で一番好みやわ
似たような画風ばっかりがTwitterに上がってるこの時代に、こんな個性的な絵柄でかける絵師は珍しいやろ
今よくある絵柄やん
わかる
綺麗な線にみえてクセあるから個性はちゃんとあんだよな
一枚絵が上手いだけの人と過酷な週刊連載を乗り切れるかは別の話だから、目を付けた編集の人は間違ってなかったんだろう。所詮は結果出せば評価される世界だし
天才なら門前張りを食らうわけないだろ
素人やけどカラーはガチで魅力的やな
今週の扉絵すっげえ好きやもん
ウソつけ
原作担当と相互フォローの知り合いだったってだけだぞ
ピスピス
やはりしろたそか…!
大ヒットは無理ある
少女漫画家だともっと下の年齢でデビューとか売れっ子とか珍しくないよな
楠圭なんかも中三でデビューしてたし
下がいたとして若いことには変わらんが
ボーボボの作者の画力
今はやべーくらい別人だからな…これからなぜ可愛い系の漫画になったんだ
正直原作の力の方がでかい
批判されがちだけども
アクタージュ、絵柄自体は好きだけど、初期はぶっちゃけ漫画としての画力はそうでもなかったよ。夜凪ちゃん初登場の時にしてた「悲しい表情」はまだまだ弱かった。
まあ、だんだんそれも上手くなってきて今じゃ大好きな作品だよ。
21歳なら凄いわ。まだ伸び代あるし
もう一年やってるのにパースもスケールも効果も線も全部くそなんだよなぁ
↑
よくわかってないけどとりあえず適当に用語だけ並べてる感が凄い伝わってくるな
背景から浮いて見える原因やで
パーススケール云々言ってる読者って村田漫画しか読めなさそう
誤魔化しや工夫で多彩な変化に溢れてるのが漫画だろ
そんなことより夜凪ちゃんの薄い本はよ
ブルドーザー屋さんに行けばいっぱい居るだろ
しろたそ〜
ほんますこ
いつ見てもweb漫画の作画
ジャンプ連載でそこそこ以上ヒットさせてる以上運が良いだけは無理がある
それでは、現在の様子をご覧くださいw
なんかオフパコ狙いとかこの時期から言われてたのか(笑)
このときなら悪質なジョークだけど、まさか真実だったとはな…