【朗報】押井守監督、新作アニメーション制作を発表へ
- 2019.05.16
- アニメ
1:
『機動警察パトレイバー』『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などで知られる押井守監督が新作アニメーションを制作することが15日、発表された。
タイトル・内容など詳細は不明だが、押井氏が10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を務める。2020年春から初夏頃、
国内での放送・配信を予定している。
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社が、4月4日付でアニメーション制作を手がける
100%連結子会社「いちごアニメーション」を設立したことに伴い決定したもの。いちごアニメーションの独占出資により制作される。
押井監督は1983年、劇場アニメ『うる星やつら オンリー・ユー』で映画監督デビュー。『機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などの名作を手がけ、世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある。
今年3月には、夢枕獏氏の小説『キマイラ』のアニメ化を手がけることも発表されていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000365-oric-ent
タイトル・内容など詳細は不明だが、押井氏が10年間構想を重ねた意欲作で、原作・脚本・総監督を務める。2020年春から初夏頃、
国内での放送・配信を予定している。
企画は、東京・秋葉原の商業施設「AKIBA カルチャーズ ZONE」などを保有する不動産企業いちご株式会社が、4月4日付でアニメーション制作を手がける
100%連結子会社「いちごアニメーション」を設立したことに伴い決定したもの。いちごアニメーションの独占出資により制作される。
押井監督は1983年、劇場アニメ『うる星やつら オンリー・ユー』で映画監督デビュー。『機動警察パトレイバー』
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』などの名作を手がけ、世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある。
今年3月には、夢枕獏氏の小説『キマイラ』のアニメ化を手がけることも発表されていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000365-oric-ent
2:
構想○年とかがうまく行った例ってあるの?
80:
>>2
〇年遅れとも言えるからね
大体こっちに分類されてしまうのが悲しい
10年かけた良作以上である事を祈りたいが…
〇年遅れとも言えるからね
大体こっちに分類されてしまうのが悲しい
10年かけた良作以上である事を祈りたいが…
74:
>>2
GUN道
GUN道
99:
>>2
ビビッドレッド・オペレーションは構想5年
ビビッドレッド・オペレーションは構想5年
4:
>原作・脚本・総監督
原作と脚本は人に任せた方が・・・
原作と脚本は人に任せた方が・・・
32:
>>4
同感
押井は原作・脚本アレンジャーであって、富野のようにオリジナルを作り出す能力がない
興行失敗間違いないので、今から脚本だけでも他人に任せるべき
同感
押井は原作・脚本アレンジャーであって、富野のようにオリジナルを作り出す能力がない
興行失敗間違いないので、今から脚本だけでも他人に任せるべき
97:
>>4
ガンダムオリジンの総監督さん並の力を発揮しそう
ガンダムオリジンの総監督さん並の力を発揮しそう
11:
おっまたアニメやるのか見に行くわ
パトレイバーやって欲しかったな
パトレイバーやって欲しかったな
14:
>>11
>>1
> 国内での放送・配信を予定している
>>1
> 国内での放送・配信を予定している
9:
配信なのか
12:
今までの作品が名作だったかと言うとそうでもないよね
19:
>>12
パトレイバー2とか歴史的な名作だぞ
パトレイバー2とか歴史的な名作だぞ
16:
>世界三大映画祭(ベネチア、カンヌ、ベルリン)すべてに出品経験がある
・・・すごいことなの?
・・・すごいことなの?
47:
>>16
なんだかんだ言ってもパルムドール候補にノミネートされたのは大したもの
ま、本人は「カンヌでアニメが取れる訳ないよ」と最初から言ってたようで
カンヌまで行ったのも「娘孝行したい」のが主目的w
なんだかんだ言ってもパルムドール候補にノミネートされたのは大したもの
ま、本人は「カンヌでアニメが取れる訳ないよ」と最初から言ってたようで
カンヌまで行ったのも「娘孝行したい」のが主目的w
55:
>>16
それはさすがに凄いんじゃないのか
モンドセレクションとはわけが違う
それはさすがに凄いんじゃないのか
モンドセレクションとはわけが違う
59:
才能あるかないかよくわからん人
62:
BD、パト1、攻殻機動隊が至高。次点でご先祖様万々歳、天使のたまご。
66:
>>62
パトは2じゃね?
パトは2じゃね?
61:
年齢的にも押井最後の評価がこの作品で決まるって事だよな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1557911395/
関連記事
コメント(28件)
コメントをどうぞ
イノセンスとか演出が好きだから観てられるけど脚本はもっとどうにかならんかなと思ってしまう
ほう
ほどほどにエンタメしてるといいね
どうせ眠くなる
スカイクロラは失敗だったな
アヴァロンとか好きなんだけどあれもポーランドスタッフとのぶつかり合いと
妥協の末いいものになったんで押井に好きにやらせちゃいけないと思う
枠にはめて締め上げて制限かけてこそいいもの作る人だから
良くも悪くも自分流というか押井節が濃い人だしな。
全部任せると自己満足的な要素ばかりになっちまう。
だから他人の原作や脚本で薄めないと、一般的な名作にはならないタイプ。
・・・押井節混入される側も、たまったもんじゃないだろうけれど、それが世間で人気だたりもするから複雑だろうな。
まじか…….キマイラがアニメ化されるのか( °_° )
するよ
どこで切るのかわかんないけど
この人の場合はエンタメ成分多めな作品を小難しくアレンジするのが一番商業的に成功すると思う
スカイクロラは原作の魅力をちゃんと出せてたしラストの改変も個人的には好きだが、売れる作品ではなかった
新作は新作でやればいいが
キマイラは完成するのか?
テレビアニメの範囲内だけやっていれば、良い意味で気にならなかった人だと思う
パトレイバー2の何が良かったんだか
パトレイバー1は名作だけど2の高評価はわからんわ
クオリティー上昇の反面、2からパトレイバーがおかしくなったってのは凄く感じる。
完全同意。パト1は文句なし名作。2は嫌い。攻殻もダメ
NEW OVAの終わりからおかしかったぞ
何が何でも時計の針を進めたい病を発症してた
TVアニメ軸のNewOVAは押井脚本回以外は押井はノータッチだと思うけどな
別に関係がちょっとくらい進むのは別に良いんだけど、押井主導の劇場版2とか実写版みたく、人様のキャラを勝手に変な方向へ持ってったのがアレ過ぎるわ
太田とか南雲さんとか
ていうか ロボットやミリタル系はもういい
うる星奴等 みたいに日常系ならネットで観る
どうせ熊本じゃ全国放送といってもアニメはやらないだろうし
構想10年、うち3年位はフォールアウトやりながら構想
他人のパンティーでオナニーしたら何故か頭おかしい奴らに称賛されて勘違いしちゃった人
まぁ、赤字にはしてないし大負けはやってないから評価は悪くない
大ヒットも無いけど意図した結果でもあるしキャリア的には正解
破壊できる原作がないといまいちな監督
富野を比較対象に出してる奴おるけど
あいつも好き勝手やらせるとGレコ()みたいになるぞ
Gレコは年内に劇場版の公開が決まってるぞ
その時こそ己の発言の愚かさを思い知るといい
押井さんの実写パトレイバーは・・・
それなりの原作がないと自分語りのSSみたいな映画しか作れないってわかっているのに
METHODS ~押井守「パトレイバー2」演出ノートはアニメ制作を志す人にとってはバイブルのような本だから演出に関しては本当にすごいと思う
わいもボロボロになるまで何度も読んだ
でも押井さんのアニメを面白いと思って見たことはないんだよなぁ
劇場版パトレイバー3作とも、説明台詞抜きで映像面で情報小出しにしてたり、視聴者の視点誘導に気を配ってたりと演出面がすごい細かい
構想10年の作品をIGが制作引き受けなかった時点でなあ
この分だとキマイラもIGではないのかな