【悲報】京都アニメーションさん「氷菓」以降まともな作品を作れていない
- 2019.05.25
- アニメ
1:
なぜなのか
2:
それな
4:
その氷菓もまともじゃないやが…
5:
I scream…
10:
最近名前聞かなくなったな
6:
ユーフォはあかんのか?
7:
ユーフォええやん
11:
ユーフォは微妙やな・・・
26:
ユーフォで京アニ見直したわ
33:
ユーフォは名作やろ
9:
メイドラゴンはそこそこ良かったと思う
40:
メイドラは今日京アニ作品で久々にハマったわ
70:
メイドラゴンがまともやないと?🤔
73:
メイドラゴンより同期のガヴドロのがまだ楽しめたわ
76:
>>73
おもろかったやろ
おもろかったやろ
213:
メイドラゴンとかいうOPが神過ぎるアニメ
本編はまぁまぁやった
本編はまぁまぁやった
42:
ユーフォもメイドラも良作やろ
27:
メイドラゴン2期決定しとるやんそういや
8:
たまこラブストーリー定期
14:
>>8
これだけやな
もうここには期待せんわ
求めてたもんは動画工房が作ってくれるし
これだけやな
もうここには期待せんわ
求めてたもんは動画工房が作ってくれるし
289:
たまこの映画って何が評価されとるんや
テレビ版同様糞つまらんかったぞ
テレビ版同様糞つまらんかったぞ
241:
ワイはたまこま好きやで
18:
ホモ水泳は売れとるがホモ弓道は売れたんか?
22:
ホモ弓空気やったな
28:
ホモやって終わった感じするわ
30:
ツルネの売り上げ見たらちびるで。ここまで落ちぶれたんやなって
39:
ホモ弓道は何故大コケしたのか
71:
ヴァイオレットちゃんおるやろ
57:
ヴァイオレットエヴァーガーデン分かりやすくて良かったわ
103:
ヴァイオレットエヴァーガーデンなんてよう覚えとるなお前ら
もう思い出せんわ
もう思い出せんわ
138:
ヴァイオレットちゃん見てて辛くなるんだよな
楽しいアスペキャラなら良いが、ヴァイオレットちゃんは違うから
楽しいアスペキャラなら良いが、ヴァイオレットちゃんは違うから
225:
ヴァイオレットはどんだけつまんなくても10話までは見ろ
228:
>>225
きつくて草
しかも何も待ってないやんけ
きつくて草
しかも何も待ってないやんけ
235:
ヴァイオレットエヴァーガーデンとかいう中盤だけおもろい謎作
238:
>>235
中盤というか本編に関わらないところが面白いから致命的
中盤というか本編に関わらないところが面白いから致命的
41:
バイオレットエヴァーガーデン面白かったやん
83:
ファントムワールドとかいう忘れ去られた存在
92:
甘ブリとファントムの女キャラはすこやけど話はおもろない
93:
ファントムワールドは観たはずなのに記憶に残ってないわ
京アニなのに乳揺れとる事だけは覚えてる
京アニなのに乳揺れとる事だけは覚えてる
101:
ファントムワールドは原作が世界リセットしてて萎えた
141:
ファントムワールドは学園超能力者モノなのに
おっpいリンボーだけ語られて実に残念
おっpいリンボーだけ語られて実に残念
154:
>>141
他に何を語れというんや
ストレッチブルマか
他に何を語れというんや
ストレッチブルマか
148:
ファントムワールド好きはオレだけか
158:
>>148
俺も好きやで
一話完結でナンボでも作れるのに残念な事や
俺も好きやで
一話完結でナンボでも作れるのに残念な事や
159:
>>148
ワイも好きやけど調理が甘かった
もっとSF要素掘り下げられたやろ
ワイも好きやけど調理が甘かった
もっとSF要素掘り下げられたやろ
143:
たまこまーけっと
ファントムワールド
ブリリアントパーク
境界の彼方
ここらへんのごみひどすぎる
ファントムワールド
ブリリアントパーク
境界の彼方
ここらへんのごみひどすぎる
146:
>>143
「不愉快です」
「不愉快です」
147:
>>143
ブリリアントパークとかいうなぜ滑ったのか分からないダダ滑り
のアニメ
ブリリアントパークとかいうなぜ滑ったのか分からないダダ滑り
のアニメ
51:
たまこラブストーリーも蟹もリズも全部名作なんだよなあ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558608174/
関連記事
コメント(54件)
コメントをどうぞ
メイドラゴンは謎シリアスいらない
そいや弓道のアニメどうなったん?
原作に忠実だから
元々画だけで話は水準から下位だろ
けいおん!やたまこまの脚本家がるろうに剣心ova星霜編も手掛けてること知らない人かな
星霜編ってかなり酷くなかった?
何が言いたいんだ?
挙げるならガルパンとか古いけどカレイドスターとかおじゃ魔女どれみあたりだろ
↑↑追憶編と間違えてんじゃね?
あっちは評価高いし
女向けって意外とブランドが通用しないんだなって弓の売り上げを見て思った
鬼滅の刃やサムライ8みたいにガチ腐女向けに振り切れない中途半端なのが売れるわけねえだろw
まあ中二病も甘ブリもヴァイオレットも京アニじゃなかったら1話切りのレベルで補正かかってるからな、まともに見れるのはユーフォくらい、たまこはお子様向け
境界の彼方、ファントムは論外
日常とメイドラゴンは観てないから知らんけどこの路線はそんなに評判悪くないみたいね
たまラブ、ユーフォ、聲の形、メイドラ、ヴァイオレット(上でも言われてるけど10話)は良かったと思うわ
他の制作会社みたいに円盤売り上げ三桁とかないし
あとホモ弓道は2000くらい売れたから、NHKアニメとしてならわりと売れた方じゃね
逆に今思えばなんで京アニってだけで売れていたんだろうって思うよな
良質の原作をアニメ化しなくなったからがすべてじゃないか?
人気低迷したの
そもそもけいおんのオリジナル展開がなまじ受けちゃったので勘違いしたんだと思う
ハルヒやらきすたが成功したからだろ
けいおんやらきすたみたいなのは強原作でなくてもいいけど
結局ストーリー系は鍵とハルヒの力が大きかった感
ハルヒとかクラナドは原作からして良かったからまだしも
けいおんをあそこまでヒットコンテンツにしたのはすごいと思う
アレはほんとに原作者は京アニ様様って感じやろな
どうだろ?
原作とアニメを比較されて結構叩かれてたし、その後が続かず
大学生編は人気でずで打ち切りくらってたしで
そこまで恩恵あったんかなあとは感じる
いや、相当稼がせてもらってるだろ
流石にけいおんにアニメの恩恵がないは草
アニメ無かったら、萌え4コマでたった4巻で250万部なんて売れなかったやろ
同じ年に放送され劇場版も決定したエヴァガ以上に弓道が空気だった事実
原作改変望む原作者もいるからここらへんはなんともいえんけれど、
原作通りを望む人等なら京アニでのアニメ化はあんま望まないかもね
改変するのがもう確定だから原作通りを見せたい人等には京アニは向かんだろうね
五等分の手塚プロは叩かれてるが、唯一のいいところはアニオリをまったくではないがほぼいれてないところだからそこがセールスポイントでもあるよな
ホモアニメ以外はハズレ無いと思うが…
売り上げやばかったのか?
腐女子って露骨にほら腐向けだよwってやつには掛からないよな
売り手がターゲット層を明確にするのは間違いじゃないんだけど、それをターゲット層に見透かされると失敗するのはどこも同じやな
ユーフォは殿堂入りやろ
ヴァイオレットちゃんは4〜10話は凄く面白いけど本筋の少佐関連がイライラするほどつまらないのが残念
普通に短編集でよかった
主人公の感情が成長していくとこが楽しみだったよな
たまこみたいなのまた見たい
ハルヒクラナドけいおんは当時だからこそあそこまでウケたってのはあると思う
名作であることには変わりないけど
近年ではやっぱ氷菓とユーフォが抜けてるな(氷菓は近年か微妙だけど)
上の三作みたいな爆発力はないけどいつの時代やってても高評価を得られる作品だと思う
このまとめ既視感
けいおんの完全オリ回は軒並みクソだぞ
原作をうまく組み合わせてアレンジしてるとこは本当に素晴らしい出来だけど
そもそも京アニは完全オリ回作らせると駄目なのばかりだよな、オチが弱くて全て茶番劇になる
もういっそプライド捨てて
エロゲーを一般向けにしたのじゃなくて
エロゲーをそのままアニメ化したの作れ!
声優も一般の声優を使って伝説を作ろう
たまこは女監督と同じ位置にほくろがあるって知って心底気持ち悪かったわ
文句言いながら新作出ると皆見るくせにw
僕を殴るのかい棒太郎
女が権力を握るとダメになるっていう典型
そもそも最初が主婦の寄り合い定期
メイドラゴンは同期にけもフレが居たせいで空気になっただけで普通に面白かったから⋯
サマーポケッツ作ってくれないかな
もう自社オリジナルがメインなんだっけ
ユーフォ見たらこんなこと絶対に言えんやろ
間違いなく名作やぞ
確かに京都アニメーションで完走できた最後の作品が氷菓だった
リズと青い鳥はまともだったから…
意識高いから意識高い系になってしまった
ユーフォもリズも、めちゃくちゃ良かった
腐向けは今知った
確かに氷菓までは京アニってだけで見てたな
最近はそれが動画工房かな個人的に
結局は 小野Dと佐藤でもってたのか?
ヴァイオレットエヴァーガーデンはかなり良かったろ
ただ主人公が強い設定と戦うシーンは好きじゃないけど
絶賛されてるユーフォも氷菓も自分は苦手だったな
日常が一番よ
ヴァイオレットは絵が気合入ってて期待してただけに拍子抜けしたなぁ
フルメタTSRみたいなシリアスな作品観たいけど無理だよなあ
アニメ見る側がエロ回しか反応しないからな、見る側がまともじゃない
氷菓、ユーフォといい結局そこそこの外部の原作ありきじゃないと佳作止まりなんだろ。
村上春樹の原作でも映像化したらええんちゃう?
あの業界で影響受けてる人多そうやし
どうかはねバドをお願いします
ヴァイオレットを辛いとか言う奴軟弱過ぎてムカつくわ