映画「二ノ国」、「ドラクエユアストーリー」より酷評されてしまう・・・
- 2019.08.27
- アニメ
1:
映画「二ノ国」。「DRAGONQUEST YOUR STORY」のどんでん返しを軽々と下回る、この夏一番の大絶惨作品でした。あ、大絶惨とは大いなる絶望と惨状の略ね。ドラクエがすぎやまこういち無駄遣いなら、今作は久石譲無駄遣いでした。作画とかが悪いのではなく、もう一から十まで日野社長の壮絶駄脚本が酷い!
— 椎名りお (@RIO_Cinema) August 23, 2019
2:
Twitterで二ノ国と調べると酷評しかない模様
14:
日野に脚本書かせるな
19:
脚本日野かよ
20:
対立煽りでもなんでもなく冗談抜きに天気の子って面白かったんやなぁって感じたわ
41:
子供向けにしては人が死にまくるし血もドバドバ出てる
99:
天気の子見たとき可もなく不可もなしって思ったけど
意外とアニメ映画ってこの低いハードルすら越えるのが難しいのかも知れない
意外とアニメ映画ってこの低いハードルすら越えるのが難しいのかも知れない
102:
アニメの新作が出でくるたびに相対的に天気の子の評価ぎ上がるの草
26:
元々ジブリの絵でゲームできる以外になんか価値あったんか?
31:
>>26
魔法の本を引きながらゲームが出来る
魔法の本を引きながらゲームが出来る
36:
久石譲を擁してもダメとかうせやろ?
43:
>>36
嘘やないで
それ以上に脚本がヤバすぎるんや
嘘やないで
それ以上に脚本がヤバすぎるんや
50:
>>36
むしろ久石譲の音楽良くなかったで
むしろ久石譲の音楽良くなかったで
71:
>>50
作品と合わなかったのかな
作品と合わなかったのかな
80:
>>71
合わないんじゃなくてメロディメーカーとして明らかに衰えてる
合わないんじゃなくてメロディメーカーとして明らかに衰えてる
39:
結構最初の方の場面からイライラする(→は?は見ててイラっとしたとこ)
****以下ネタバレ含む。****
設定
主人公男2人の元気なほう=馬鹿、車椅子=賢いの設定
馬鹿は自分でもすぐ「難しいことはわからん」と考えることを放棄する。
(序盤のあるシーン)
1 ヒロイン襲われてて2人に連絡するが馬鹿はスマホに気づかず、車椅子が家族に車で連れて行ってもらって現地へ
2 車椅子は敵に体当たりするも間に合わずヒロイン刺される。このとき偶然馬鹿がそこにくる。
3 馬鹿が車椅子に向かって「お前なにやってんだよ!(なんで助けないんだ)」と詰る →は?
4 車椅子は救急車呼んでると言うのに、馬鹿が「俺が救うんだ」と腹にナイフ刺さってるヒロイン抱き上げて走り出す →は?
5 馬鹿はタクシーとめようとするが止まらないので、車がバンバン走ってる道の真ん中へ飛び出していく →は?
6 ここで男2人のみ二ノ国へ 馬鹿はどこだここ?と普通にきょろきょろしたり、車椅子が歩けるのみて良かったなあと喜ぶ
→は?お前ヒロイン救うんじゃねえのか。普通ヒロイン探して半狂乱だろw
7 ヒロインいないのに気づいて慌てるが、車椅子のほうが自分の足も治ったのでヒロインも治ってるかもと言うと納得 →は?
まあその後もずーっとこんな感じですわ
****以下ネタバレ含む。****
設定
主人公男2人の元気なほう=馬鹿、車椅子=賢いの設定
馬鹿は自分でもすぐ「難しいことはわからん」と考えることを放棄する。
(序盤のあるシーン)
1 ヒロイン襲われてて2人に連絡するが馬鹿はスマホに気づかず、車椅子が家族に車で連れて行ってもらって現地へ
2 車椅子は敵に体当たりするも間に合わずヒロイン刺される。このとき偶然馬鹿がそこにくる。
3 馬鹿が車椅子に向かって「お前なにやってんだよ!(なんで助けないんだ)」と詰る →は?
4 車椅子は救急車呼んでると言うのに、馬鹿が「俺が救うんだ」と腹にナイフ刺さってるヒロイン抱き上げて走り出す →は?
5 馬鹿はタクシーとめようとするが止まらないので、車がバンバン走ってる道の真ん中へ飛び出していく →は?
6 ここで男2人のみ二ノ国へ 馬鹿はどこだここ?と普通にきょろきょろしたり、車椅子が歩けるのみて良かったなあと喜ぶ
→は?お前ヒロイン救うんじゃねえのか。普通ヒロイン探して半狂乱だろw
7 ヒロインいないのに気づいて慌てるが、車椅子のほうが自分の足も治ったのでヒロインも治ってるかもと言うと納得 →は?
まあその後もずーっとこんな感じですわ
89:
オリジナルの二ノ国はわりとおもろかった記憶なんやが
101:
ユアストーリー言うほどやばかったか?
映画のハードル外国版ドラゴンボールまで下げてたから酷評させてるほどひどい出来やとは思わんかったわ
映画のハードル外国版ドラゴンボールまで下げてたから酷評させてるほどひどい出来やとは思わんかったわ
110:
>>101
オチだけやろ
あんなんそのまま終わったほうがマシや
オチだけやろ
あんなんそのまま終わったほうがマシや
125:
>>110
確かにオチと結婚のところらへんは酷かったわ
確かにオチと結婚のところらへんは酷かったわ
105:
2.4wwwwwwwww
106:
見に行ったけどドラクエより酷いは絶対にありえないわ
二ノ国は設定はいいから脚本変えればまだ良くなる可能性あるけど
ドラクエは改善不能で企画自体が過ち
二ノ国は設定はいいから脚本変えればまだ良くなる可能性あるけど
ドラクエは改善不能で企画自体が過ち
113:
日野ってだけで無条件に叩くやつがいるからこういう感想は当てにならんわ
163:
日野晃博社長が担当したシリーズ構成、脚本作品
ダンボール戦機 脚本
イナズマイレブンGO 脚本
機動戦士ガンダムAGE シリーズ構成・脚本
ダンボール戦機W 脚本
ダンボール戦機WARS 脚本
妖怪ウォッチ 脚本
スナックワールド シリーズ構成・脚本
イナズマイレブン アレスの天秤 シリーズ構成
レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ シリーズ構成
イナズマイレブン オリオンの刻印 シリーズ構成
ダンボール戦機 脚本
イナズマイレブンGO 脚本
機動戦士ガンダムAGE シリーズ構成・脚本
ダンボール戦機W 脚本
ダンボール戦機WARS 脚本
妖怪ウォッチ 脚本
スナックワールド シリーズ構成・脚本
イナズマイレブン アレスの天秤 シリーズ構成
レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ シリーズ構成
イナズマイレブン オリオンの刻印 シリーズ構成
176:
>>163
ダンボール戦機無印とWだけは良い
ダンボール戦機無印とWだけは良い
181:
>>163
全部ヒットしててすごいな
スナックワールドってのは知らんが
全部ヒットしててすごいな
スナックワールドってのは知らんが
707:
>>163
妖怪ウォッチはおもろかったけどなぁ
妖怪ウォッチはおもろかったけどなぁ
199:
PS4のゲームは主人公が可愛いからオススメだぞ
357:
>>199
凡すぎる
凡すぎる
375:
ここ数年はアニメ映画好調なの多いな
409:
>>375
妖怪ウォッチ急降下で草
妖怪ウォッチ急降下で草
548:
>>375
コナンの一人勝ちやん
コナンの一人勝ちやん
603:
ちな天気の子は昨日で105億やで
ポニョ越えいける
はなから見てる景色が違う
ポニョ越えいける
はなから見てる景色が違う
787:
あんまり酷いと聞くと逆に見たくなってしまう
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566659704/
関連記事
コメント(42件)
コメントをどうぞ
二・ノ・ク・二
今年そういうの多いな。
面白い作品も多かったけど。
トイストーリー4とドラクエとニノ国が
今年の三大クソアニメになったか
まだ出てくる可能性あるけど
トイストーリ3は良かったけど、4はアカンかったんか
トイストーリー4を巡る制作のゴタゴタ
2014年に制作発表
→トイストーリーの生みの親のジョン・ラセター監督が解雇
→脚本家として雇われたラシダ・ジョーンズとウィル・マコーマックが降板
→脚本の3/4を変更(つまり公開版にはジョン・ラセターの意図した物語はほとんど残っていない)
トイ4面白いよ
ただこれまでのおもちゃの物語から抜け出してる
あと悪者がいなくて別れはきっぱりしてる
結末は嫌な人は嫌だろうなって感じ
ジョン・ラセターはセクハラでお休みからの2018年秋か冬に退社
今はターミネーターとか作ってる会社のアニメ部門の偉い人
ドラクエ製作陣はマジで謝罪会見でも開いて一生ドラクエ触らんでほしいわ
何かを伝えたかったんやろうけどそれをドラクエという長年で培われた土壌を汚してまでやるべきやったんか?
案の定大したメッセージ性も感じられんし、他人のまわしで相撲取るならそれなりの結果出さんかい
制作陣?監督の間違いだろ?
ドラクエは本家の方が客にケンカ売ってたオチだから(白目)
土壌は一切汚れてないから安心しろ
ゲームやってる人が怒ってるだけで
ゲームやってない人は買って始めてるくらい
FFもそうだけど今までクソゲーを散々出してきた癖に汚れたも糞もないわ
クソの方向性が違う
満遍なくクソVS最後がそびえ立つクソ
デビルマンが五等分の花嫁に見える出来
なおデビルマンは見たことない
アンチがどれだけ騒いでも天気の子やワンピは普通に好評なんやなってのが良くわかる
どっちもゴミだった
>106
「脚本変えれば」って、それ「全部作り直せば」ってことじゃん。
アソコのメーカーは基本
他社が作っておもしろかった物を
真似して作る会社だからな
オリジナルを作れば失敗するよ
ゲームでもアニメでも
いつも通り 他の会社で売れたゲームを
参考にしてゲームを作ってたらいい
ワンピの2009年は何があったんだ
尾田が脚本書いたのが大きい
今の形が出来上がったのが09年から
2009年はストロングワールド公開だね
ワンピの映画で唯一劇場に足を運んで見に行ったわ
まあ、ダンボール戦機は、日野の駄脚本にこっそり修正入ってるしな。
『ガンダムAGE』の脚本にかかりっきりだったもんな。
おかげで『ガンダム』のブランドを下げる為の刺客とまで揶揄された(苦笑)
ダンボール戦機無印は神アニメだったのに
日野とかいうコンテンツ作るのは有能だけど必ず自分がぶち壊す無能
下手に関わるなや
自分の考えたシナリオのゲームを作るためにゲーム会社を興し
社長業の才能を開花させたが
肝心のシナリオの才能は欠片も無かった悲劇の男
それが日野
?「お前達のアニメ映画って醜くないか?」
キッズ向けなのに死人出したり流血表現多くするとか深夜アニメかよ
これだからポケモンやドラゴンボールになれないんだよ
二ノ国は本当にDSのやつを映画にすれば良かったと思う
ワンピと天気の子バケモンやなほんま
ワンピは見たけどな、お祭り映画の優等生って感じやったで
オチも良かったし宝もガチの宝で良かった
ドラクエ酷評してる奴らの殆どが実際に観に行って無い奴らなのは草
それめっちゃわかるわ
単純に批判してるやつは頑固な老害じじいだろ
別に否定しないでこういうパターンもあって面白いなって受け入れればいいのに
いや期待してたのと全く違うものが出てきたらそら批判されるだろ
これを擁護してる奴こそ変わってると気づけ
ユアストーリーはオチもだけど中身もなんかあんまりだったよね
ユアストーリーの問題は最後の突拍子もない展開が全てだから好き嫌いレベルに収まるし、原作と繋がりがないスタッフが作ってるから矛先を向けやすい
二ノ国は原作者がガッツリ関わってる上に展開が満遍なく酷いから、もうどうしようもない
三ノ国のゲームはもっと酷い
ドラクエはオチ以外はまぁ見れるレベル
オチがああじゃなかったら
客倍入ったよな
二ノ国VSドラクエという最下層の争い