リゼロが流行ったあたりで「あっ、もうアニメにはついていけないわ」ってなった
- 2019.09.02
- アニメ
1:
まどマギとかあの花は流行るの分かるけどリゼロはノリも臭いしキャラもキモいし話もつまらんし演出も寒いし何一つ面白いと思えなかったわ
あれを流行らせてしまうような界隈にはついていけなかった
あれを流行らせてしまうような界隈にはついていけなかった
3:
ISがやたら売れた時点でついて行けなくなった
4:
あのあたりからクソつまらんラノベ以下のなろうが乱発されるようになったしな
7:
それが不満ばかりの老害になったって事だよ
8:
それまでの流行り作品は何から何まで全て自分の趣向に完全一致してましたとか胡散臭すぎるわ
10:
>>8
アニメ見てるとこんな意味不明な解釈しかできない人間になるの?
卒業してよかった
アニメ見てるとこんな意味不明な解釈しかできない人間になるの?
卒業してよかった
15:
俺もリゼロあたりからアニメ追ってないわ
19:
リゼロコラボ多すぎて笑うわ
41:
リゼロの話の大筋は嫌いじゃない
42:
俺もまどマギが人気な理由がいまいちわからん
バトルモノが嫌いってのもあるけど
バトルモノが嫌いってのもあるけど
43:
>>42
まどマギが人気な理由は
・絵柄、魔法少女という題材と実際のストーリーとのギャップ
・ウロブチのネームバリュー
・ステマ
が大きいと思う
俺自身はまどマギ好きじゃないけどな
まどマギが人気な理由は
・絵柄、魔法少女という題材と実際のストーリーとのギャップ
・ウロブチのネームバリュー
・ステマ
が大きいと思う
俺自身はまどマギ好きじゃないけどな
46:
>>43
虚淵もそうだが新房やシャフトもネームバリューあったしな
虚淵もそうだが新房やシャフトもネームバリューあったしな
51:
>>46
化物語死ぬほど当たってたしな
あとキャラデザが蒼樹うめで新房シャフトだったからひだまりファンも注目してたとかあったんだろうな
ひだまり興味ないから適当な憶測だけど
化物語死ぬほど当たってたしな
あとキャラデザが蒼樹うめで新房シャフトだったからひだまりファンも注目してたとかあったんだろうな
ひだまり興味ないから適当な憶測だけど
50:
アニメ業界の方も金も落とさずケチばかり付けてる引きこもり
↑
アニメ業界もゲーム業界もこういったやつらを相手にしだして糞になったとおもう
↑
アニメ業界もゲーム業界もこういったやつらを相手にしだして糞になったとおもう
61:
キャラデザよければそれでいいかんじ
66:
>>61
今のアニメやゲームは全部そうだな
キャラデザや声優
オタに媚びてどんどんつまらないものになっていった
今のアニメやゲームは全部そうだな
キャラデザや声優
オタに媚びてどんどんつまらないものになっていった
65:
流れについていけなくなったのは分かるけど批判までするなんてみっともねえな
68:
>>65
好きだった菓子パン屋が唐突に激辛カレーパン専門店になったら通うのをやめると同時にその変化を批判しないか?しないならスマン俺はするんだ
好きだった菓子パン屋が唐突に激辛カレーパン専門店になったら通うのをやめると同時にその変化を批判しないか?しないならスマン俺はするんだ
72:
ドラえもんやサザエさんといっしょだろ
アニメなんて子供が見るもの
いい大人が見るもんじゃないよね
アニメなんて子供が見るもの
いい大人が見るもんじゃないよね
75:
>>72
さすがにいい大人がアニメ見ながらギャーギャー言ってる姿は見たくないな
さすがにいい大人がアニメ見ながらギャーギャー言ってる姿は見たくないな
74:
面白いのあったら見ればいいだけでついていけないの意味が分からんわ
77:
>>74
文句を言いながら見続ける奴の精神状態はヤバい
どこかに監禁されて見せられてるわけでもないだろうに
文句を言いながら見続ける奴の精神状態はヤバい
どこかに監禁されて見せられてるわけでもないだろうに
76:
まあ大人になったって事で
あとはもっと歳食ってから見て「これ若い頃好きだったなぁ。懐かしいな」って思い出に浸るだけや
あとはもっと歳食ってから見て「これ若い頃好きだったなぁ。懐かしいな」って思い出に浸るだけや
88:
ってかキッズに人気と聞いてなろう系の無双アニメかと敬遠してたけどリゼロ普通にストーリー凝ってて面白かったんだが
バタフライエフェクトみたいなもんだぞ
あのレベルがつまらないと面白いものなんて何があるんだろう?
バタフライエフェクトみたいなもんだぞ
あのレベルがつまらないと面白いものなんて何があるんだろう?
90:
>>88
言ってバタフライエフェクトがそんな面白いかと言われれば特にそんなこともないっていう
言ってバタフライエフェクトがそんな面白いかと言われれば特にそんなこともないっていう
98:
リゼロの後半にあった
1話まるまるほとんどレムと半泣きで告白ごっこみたいなのしてる回があったのにはドン引きした
ストーリーは好きだけどセリフとか演出がクッサいわ
1話まるまるほとんどレムと半泣きで告白ごっこみたいなのしてる回があったのにはドン引きした
ストーリーは好きだけどセリフとか演出がクッサいわ
104:
リゼロは一番最初に見たなろうアニメだったな
とにかく主人公が不快過ぎた
なろうのクソさが分かったよ
でもMYTH & ROIDの歌う曲はすこ
とにかく主人公が不快過ぎた
なろうのクソさが分かったよ
でもMYTH & ROIDの歌う曲はすこ
84:
リゼロは癖が強い、だが人間なんて未熟なものだと教えてくれる
問題はそこからどうするかなんだ
NHK用
問題はそこからどうするかなんだ
NHK用
79:
もうこの業界も限界来てるからな
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1567374198
関連記事
コメント(78件)
コメントをどうぞ
アニメ卒業して大人になれとか聞くけど大人って何だろう…
アニメでアンパンマンが特に好きな自分は好きな作品を卒業するってのがわからない
老害的発想だよ
まぁアニメに限らず興味ない人間に語っても意味ないからな
アニオタはそこら辺の境が分からずに語りキモチ悪がられる印象があるんだよ
ヒットした作品のどこが面白いのかわからない←わかる
そんなクソ作品を流行らせてしまう界隈にはついていけなくなりましたわww←キチガイ
まどマギとかあの花面白くない奴だっておるし勝手に全体の意見みたいに言うなよ
流行りについていけなくなった時点でもうその界隈の客の対象が自分じゃなくなってるってことなんだから残念だなって思いつつだまって去るべきだよ
普通自分に合わなくなったら文句言わずに離れるんだよ
気に入らないとかぐちぐち言いながらほかに縋れるものもない限界瀕死オタクはさっさと死ね
リゼロはよく叩かれてるな
そんなに自分の趣向に合わなかったのかなー?
主人公にせよサブヒロインにせよ癖が強いからな
好き嫌いがはっきり別れる
あと何よりアニメの継続視聴においてそのキャラが好きかどうかも大事な要因だからなあ
今のなろうみたいに初期設定チートだけで無双しないから好きだったわ
今のなろうだとタヒに戻りってだけで色々マウントとるだけになりそう
界隈とか対象を大きくしといてどうせ好きな作品というかキャラにはブヒブヒ言ってんだろ?
リゼロって好きな人と嫌いな人両極端だよねw
何が違うんやろな?スバル嫌いな人も多いけど、確かに自分も最初スバルうぜぇなぁ、とか思ってたがアニメ全話見たら普通に好きになったわ
話の流れ理解しないで同族嫌悪してるだけだろ
スバルを嫌う理由なんて人それぞれ様々だろ
頭が悪いから嫌いだとか
つまらないギャグ連呼してて嫌いだとか
ストーカー思考しててキモいだとか
同族嫌悪が全てじゃねーよバカタレ
まあ確かにギャグの部分はあれだな
俺はこいついてえwで流してるわ
創作物に同族嫌悪とかマジであるの?
まずその発想自体がアニメと現実を同一視してるガイジの発想だと俺は思うんだが
この手のこと言う奴って大体趣味嗜好は大人になったのにそれと反比例して発言内容は中学生レベルまで退行してんの面白い
でも売れたアニメや流行ってるアニメって一挙見で見直すと意外と面白い
禁書やSAOの時も同じ台詞を聞いたぞ
グチグチ文句言いながら立ち去るのはみっともない
今どきの若者は~と同じよな
もうこの業界はお終いだってのもずっと言ってる
アニオタもドルオタもいい歳して夢見てるのほんときもい
何が売れようが何が流行ろうが知ったことか
俺は俺が好きだと思える作品を見つけられさえ出来ればそれでいいんだよ
自分の嗜好がきちんと把握できてないから、
流行りがどうとかどうでもいい事を気にするんだろうなぁ
リゼロ観たことないけど台詞がくっさいってのはもうアニメ卒業した方がいいと思う
くっさい台詞や展開に感動してこそナンボじゃないか?
満50歳やけどグランベルムとまちカドまぞく大好きでぇ~す♪
ついてこれない奴は置いていくで
かっけぇ…
趣味ってこの意見が正解だと思うな
流行りについていく必要ないのになんでついていかなければならないって思うんだろう?所詮オタ界隈の狭いことなんだし、流行とか気にする価値もないんだけれどな
視聴率でいえば1%台か2%台の流行ったという言葉を使うのはあまりにおこがましすぎるレベルなんだから
むしろリゼロはまだマシだろ…
自分を大口の顧客かなんかと勘違いでもしてるんか?
価値観は人それぞれンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
まあドラゴンボール超とか仮面ライダージオウとかボケットモンスターサン&ムーンとか見てると嘆かわしい気持ちにはなるな
だからといってアニメ業界全体が衰退してるとは思わないけど
自分の嫌いなもの面白いと思えないものに必死で粘着して不満垂らし続けるとかほんま意味不明よな
その時間で好きなもの面白いものを楽しめばいいのに
そこに現在の作品がないんだろ
そして過去のものは知り尽くしているから新鮮な歓びに飢えてる状態とも言える
たとえばまとめサイトでは五等分のが大人気でいつも信者らが絶賛し、称賛に溢れ、コメントもたくさんつき、実際売り上げも単巻あたりで現役ラブコメのトップに対して、かぐや様はいつもアンチに叩かれてやれ氷、やれ石上、やれつまらない、連載終了させろ、赤坂アカが嫌いの声ばかりだけれど、俺は五等分よりかぐや様のが好きだし応援したいし、俺以外にもそういう人等がいるからアンチに反論する人等もいるわけで、自分の好きを貫く人等はいるんだよ。もし流行に流されるのが正しいというなら皆五等分しか読まないとなるが、そうじゃない好きを貫く人等がいるから他も読まれるんだよ
自分の好きをみつけ、それを貫けるようになれば流行なんて気にしないよ
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!
流行りの物を嫌いだなんだって批判するより、マイナーだろうと好きなものを好きだって胸張ってる方がずっとカッコいいだろ!!
打ち切り漫画乙
その台詞だけ抜き出すといい感じに聞こえるけど
村で犬派と猫派が殺しあっていた背景から出たんだよね・・・
萌えアニメなんてどれも同じだろう
全然違います
絵しか見てないくせに中まで同じとか言える神経がしれない
絵すら見てないゾ
物語は第三者、もしくわ客観的視点で舞台にいないと解釈も理解もできないと思うけど、リゼロのスバルが嫌いな奴って同族嫌悪のくせして主人公に感情移入しようとする馬鹿だよなぁ。だから物語全体の流れから来る小さな起承転結を理解できなくて同族嫌悪からくる感情だけで批判する
スバル嫌う奴同族嫌悪と決めつけるのマジでキモいんだけど
反論できない奴のがキモイよ
リゼロ初めて見たときは世代が変わったんだなって思ったわ
ゼロ年代初頭にネットで子供が書いてたような痛い小説が、そのまま歳を重ねて作者と消費者になった感じ
かっけぇ…
流石老害の言うことは違いますなぁwww
時代に置いていかれた老害の典型で草
あ、勝手に置いてかれてどうぞ??
たぶん同じくらいの世代だわ
こうやって老害になっていくんだなあ気をつけようと思った
リゼロ の4章好きやから、アニメ2期を普通に楽しみにしているよ
本編だけ追ってる分にはいいが外伝系まで見るとクドさは感じる
リゼロの不快に感じる部分となろうの不快に感じる部分は別物では……
リゼロの不快さは天気の子の不快さに近いかな
まあ天気の子ははるかにそれが薄味だけど
老害になっただけなんだよなぁ
団塊、ゆとり、DQNネームと世代ごとに上が下を叩いてるのと一緒
なろうを嘲笑してるラノベ勢が、過去、散々叩かれて批判されてた時代があったのと一緒
『近頃の若い者は 』
>>好きだった菓子パン屋が唐突に激辛カレーパン専門店になったら通うのをやめると同時にその変化を批判しないか?しないならスマン俺はするんだ
こいつ意味不明すぎだろ。好きなマンガ、ラノベが大きく路線変更したならともかく、こいつの例えだったらパン業界で、自分が嫌いな激辛カレーパン専門店が出来てヒットしたくらいのもんだろうよ
リゼロは、あまり好きではないが、嫌いでもない。ただ何だろう?SAOがもろまんまやけど、そこら辺からゲーム的な世界観が一気に多くなったよなぁ。全然、それだけじゃないけど・・・
何だろう?昔のマジンガーZとかヤマトとか、ドラゴンボールとかって言ってしまえば無茶苦茶やったやん。敵がいて何とかして乗り越えるってのが主流だったけど、今は例えば相手がレベルいくつだから勝てるとか、それをあまり役に断たないスキルで乗り越えるとかより明確化されたよな。
悪くはないけど、正直言って飽きた。
それと、やっぱり時代の流れか影響された物語自体が違うよね。
黒澤明の映画とかはジョンフォードの西部劇とか、ハードボイルド小説とか、シェイクスピアから影響されたけど、今の主流は黒澤映画以降の作品自体に影響されたってのが多いからなぁ。それと今のと何が違うかって言うと展開の量が違うんだよなぁ。
『悪い種子』って映画見たけど、今だとここで終わるなぁって所になっても展開が続いたし、アニメだと『紅の豚』が分かりやすいね。空中戦で終わらせても良いのに、殴りあいまでしたから・・・
多分だけど、このスレでアニメ自体から離れてる人って、アニメの内容もそうだけど、行われる展開の量が少なく感じるんじゃないかな?(個人の意見です)
後、水戸黄門の影響も結構あるよね。これはアニメ劇場番に多いけど、主人公がとある人の問題を解決する(しかも死なない)
コナンなんか基本的にこれだし。
リゼロも死ぬけど蘇るからどっちかって言うとこれだし。
今の主流の人ってキャラクターを殺せないんじゃない?殺せる人がいても基本的にやり過ぎてくどい。
長えよ、要するに
スキルステータス設定はいらない
展開の区切りが難しい
生死の扱いが軽い
って感じか?
少なくともアニメ化した作者はお前より文才あると思うぞ
リゼロは好み分かれるだろうし何とも言えない、実際俺は苦手だし
でも女尊男卑設定すらお飾り程度のガバガバ世界観のISがマジでなんであんな流行ったのかサッパリわからん
可愛いい女の子と複数フラグ立ってりゃそれでいいのか?意味わからんくらいチョロい尻軽ばっかりな上に一部ツンデレを履き違えたかのような性格ブスの暴力女まで混じってんぞ?いくらなんでも女に飢えすぎじゃありゃせんか?
声優陣豪華だからじゃねーの?
芸術家の創り上げる独特で幻想的な世界から
ネトゲーマーの友人が考えた厨二病ノート
みたいに作品ばっかになってきたなとは思う
ただそれが悪い事だとは別に思わないな
そういう作品が求められる様になって来たんだろ
まさに時代が変わったんだよ
見方を変えるいいチャンスと思え
スバルはあんなに頑張ってるのに
>それまでの流行り作品は何から何まで全て自分の趣向に完全一致してましたとか胡散臭すぎるわ
コレ正論なツッコミだよなぁ
なろうはギャグ系なら見るけど真面目系なのは無理だなぁ
そうなったら静観しときゃいい
自分が付いていけないからって叩き出したら終了
別に無理についていく必要なくね
リゼロは、普通に面白いと思うけどなぁ
まあ普通に主人公がうざいのは、わかる
一緒に語れる友達が減るのは仕方ない。
それと、最近のアニメはー を 直結させたくなる気持ちもわかる。
リゼロは 面白い方 です。
まどマギ、あの花はいいのにリゼロは駄目なのか
違いが分からん。分かる気が無いというか…
アニメ卒業した奴ってまるで自分の過去が綺麗さっぱり洗い流されたかのように、作品はおろかオタまで速攻で叩き始めるからな
所詮趣味なんだし本人に合う作品だけ見りゃいいんだよ
流行らない作品は続かない
低レベルの作品が流行ることに不満をもつのは、これが一番でかいんじゃないかな
まあ、作品自体にもツッコミどころあるけど、なによりコメント欄にも出没してる信者がヤバイ。無視すれば良いスレも無視できないなんでも噛みついちゃうイキりを量産した罪は重い
アニメ卒業なんてもったいない
よりもいとかゾンサガとか面白いからアマゾンプライムで見ようぜ(宣伝)
ケモフレあたりだな
なんでこんな流行ってんのって思った
他にもゾンビランドサガとか転スラとか話題になったやつ大体そう
順調に老害になってきてるわ
やっぱり流行ったやつは流行ったなりの理由があるなって感じるのが多い
それが好きか嫌いかは別の話で、理由すらわからないのは感受性が下がってきてると思う
まあ最近は流行ったものが流行るから、ここまで流行るほどの内容か?っていうのもあるが…
流行るの定義もまちまちだしな、売上は良かったらしいけどIsとかは世間への露出はほとんどなかったし