【ワンピース】アホ「覇気いらねえ!」ワイ「じゃあロギア系をどうやって倒すつもりなの?」
- 2019.09.08
- 漫画総合
1:
まずルフィは赤犬とか勝てないよね?
それじゃ面白くないと思うんだよね
完全論破しちゃったけどどうするつもりだったわけ?
それじゃ面白くないと思うんだよね
完全論破しちゃったけどどうするつもりだったわけ?
2:
どからで余裕だけど
3:
海楼石
7:
粉末状の海楼石投げつけて殺す
11:
海楼石で余裕で完封だろ
15:
海老席あるんだからどうにかなるだろ
31:
海楼石のメリケンサックで殴ればいい
33:
海楼石のショットガンで余裕
68:
海楼石を銃弾に加工する技術はないんですかね
70:
>>68
映画で海楼石の銃弾出てた
映画で海楼石の銃弾出てた
80:
>>70
まじか
やっぱりロギア相手でも避けなかったら普通に当たるのかな
まじか
やっぱりロギア相手でも避けなかったら普通に当たるのかな
4:
血でもマグマは固まるだろ?
9:
>>4
焼け石に水で草
焼け石に水で草
29:
>>4
めちゃくちゃでワロタ
めちゃくちゃでワロタ
6:
ロギアは弱点を突かれない限り無敵であってほしかった
8:
別にルフィに勝って欲しいわけじゃないんで
10:
白ひげ海賊団の双剣胸毛が赤犬切ってたけどなんでノーダメなんだよ
45:
>>10
白ひげにやられて地割れに落ち込んだのに半身不随にもならんと後で青キジと戦っているんだよな
頑丈な奴は素でも頑丈すぎてよくわからん
ロジャーもギロチンの時いてぇで終わるぐらい鋼鉄の身体で良かったんじゃないか
白ひげにやられて地割れに落ち込んだのに半身不随にもならんと後で青キジと戦っているんだよな
頑丈な奴は素でも頑丈すぎてよくわからん
ロジャーもギロチンの時いてぇで終わるぐらい鋼鉄の身体で良かったんじゃないか
12:
そこを上手いことどうにかするのが良かったのに
13:
覇気のせいでロギアがただの雑魚になったじゃん
18:
船ごと沈める
つまり赤犬倒すのは海戦でフランキーとウソップのコンビ
そんな活躍をしてほしかった
つまり赤犬倒すのは海戦でフランキーとウソップのコンビ
そんな活躍をしてほしかった
19:
海に沈めれば余裕
20:
覇気のせいでクロコダイルの茶番感すごいわ
21:
覇気があってようやく戦えるようになっただけじゃね?
覇気のせいでロギアがクソザコみたいな風潮はよくわからん
赤犬だって殴れるようになったとはいえ体はマグマなんだろ?
殴った方もタダじゃ済まんし、まだまだロギアの強さは健在だと思うけど
覇気のせいでロギアがクソザコみたいな風潮はよくわからん
赤犬だって殴れるようになったとはいえ体はマグマなんだろ?
殴った方もタダじゃ済まんし、まだまだロギアの強さは健在だと思うけど
22:
ロギアが強すぎンだよ、最初は炎出せるとか飛ばせる程度にして鍛えあげた奴のみ覚醒できるとかにして焔化できたり砂になれたりなら良かった
37:
>>22
そんなん結局後半に連れて
覚醒してるのが当たり前になるだろ
そんなん結局後半に連れて
覚醒してるのが当たり前になるだろ
23:
エネル辺りはそこそこよかった
ゴムだからはむりあったけど
ゴムだからはむりあったけど
24:
対毒のろうそくパンチとか
敵に合わせた工夫は消えたよな
敵に合わせた工夫は消えたよな
25:
バトルものは気とかオーラが出てくるとたいてい展開が大味になっちゃうのがなんともねぇ
26:
なんか末期のネトゲみたい
強過ぎる能力出しちゃったから能力無効化でパワーゲームするやつ
強過ぎる能力出しちゃったから能力無効化でパワーゲームするやつ
32:
ズボンがアイス食う人がもう目も当てられない
34:
>>32
アイスで煙固められた雑魚
アイスで煙固められた雑魚
38:
覚醒は超人系だけじゃ?
42:
>>38
動物系も覚醒してる
動物系も覚醒してる
43:
>>42
あれ そうだっけ? カイドウ?
あれ そうだっけ? カイドウ?
47:
>>43
チョッパー
チョッパー
49:
>>43
獄卒獣がそうらしいし、チョッパーのランブルボールの暴走モードがそうなんじゃないのか
獄卒獣がそうらしいし、チョッパーのランブルボールの暴走モードがそうなんじゃないのか
48:
チョッパーのはドーピングでは…
52:
赤犬なんて覇気使おうがどう倒すのかわからないな
56:
>>52
赤犬あたりは黒髭が倒してくれるだろ
赤犬あたりは黒髭が倒してくれるだろ
55:
やっぱ血でマグマを固めるしか…
40:
そこをどうにか工夫するのが面白いんじゃねえかな
62:
>>40
いくら工夫してもご都合主義とか無理があるとか言うし全敵思いつかないだろうな
いくら工夫してもご都合主義とか無理があるとか言うし全敵思いつかないだろうな
65:
>>62
雷とか砂は良かったじゃん
無理があるみたいないちゃもんは何しても言われるんだから漫画家がそれ気にしちゃだめだろ
雷とか砂は良かったじゃん
無理があるみたいないちゃもんは何しても言われるんだから漫画家がそれ気にしちゃだめだろ
76:
>>65
他のは思いつかないんだろ
火は水なんだろうが海水と変わらんし思いついても自分でも無茶理論で読者はもっと文句言うだけなんだろ
海蝋石や海は自分ルールで使いたくないんだろうな
まあ売れたし考えるの面倒になってきたんじゃね?
他のは思いつかないんだろ
火は水なんだろうが海水と変わらんし思いついても自分でも無茶理論で読者はもっと文句言うだけなんだろ
海蝋石や海は自分ルールで使いたくないんだろうな
まあ売れたし考えるの面倒になってきたんじゃね?
66:
>>62
海楼石あるだろ
そうでなくとも作中初期からくどいほど言われてる海弱点を使わない理由がわからん
海楼石あるだろ
そうでなくとも作中初期からくどいほど言われてる海弱点を使わない理由がわからん
75:
>>66
氷のやつとか実質海意味ないし
マグマも蒸発させて実質水無効
雷も言わずもがな
勝てなくね
氷のやつとか実質海意味ないし
マグマも蒸発させて実質水無効
雷も言わずもがな
勝てなくね
69:
海楼石の武器や罠を駆使して能力者を倒す頭脳系バトルにした方が面白かったと思うけどな
作者の力量では弱点を突いて倒す面白くないバトルしか描けないし
どっちにしても面白くないならロギアは基本無効にして楽に描こうっていうのはわからんでもない
作者の力量では弱点を突いて倒す面白くないバトルしか描けないし
どっちにしても面白くないならロギアは基本無効にして楽に描こうっていうのはわからんでもない
73:
>>69
海楼石は貴重な上加工が難しいって設定だし後々出てくるだろ
天竜人が独占してんだろ
海楼石は貴重な上加工が難しいって設定だし後々出てくるだろ
天竜人が独占してんだろ
71:
やべえこんなの絶対勝てないじゃんどうやって勝つんだよ予想もつかねえ!
って期待感わくわく感を突然奪われたファン的にはそりゃいらねえ!ってなんじゃないの
って期待感わくわく感を突然奪われたファン的にはそりゃいらねえ!ってなんじゃないの
72:
ロギアはあの勝てない感が絶望的でよかったんだけどな
今後ロギア出てきても物理で殴れば倒せるってなるとワクワクしない
今後ロギア出てきても物理で殴れば倒せるってなるとワクワクしない
74:
砂に雷 ヤバかったもんな
78:
今でもカイドウどうやって倒すんだよっていう絶望感はあるけどな
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1567840916/
関連記事
コメント(78件)
コメントをどうぞ
ルフィがマグマ(赤犬)殴る姿想像できないわ
黒ひげとルフィが喋るopで殴りあってたぞ
黒ひげは普通に殴れそうだけど赤犬は殴ったら拳溶けそう
エニエスロビーで海楼石の手錠つけられてたけどさあ
あれ外した後どうしたの捨てたの?
これ系の文句言うアホが理解できん
はじめからロギアに弱点作ればよかっただけだろ
覇気じゃないと倒せないって設定が無能言われてんだろ
別に覇気で倒せてもよくね?なんか都合悪いか?
物語中盤に出てくる大物キャラや伝説キャラがちまちま小細工小道具使ったり必死こいて弱点探ってチクチクする様が見たいのか?
黄猿からゾロを助けたレイリーのシーンで答え出とるわ
悪魔の実で能力バトルっぽかったのに、覇気みたいに強い方が勝つパワーインフレの新しい設定いれこんでグチャグチャになってるからじゃないの
スレで言われてるように、覇気が強ければ倒せるんだから、イキってたクロコダイルとかが馬鹿にしか見えん
レイリーのシーンとか、むしろ悪魔の実がアホみたいになった典型だと思うけどな
どんなに光になれるとかマグマになれるとかドヤっても、結局は覇気すごい奴がゴリ押しでボコボコにするだけなんだから、バトルつまらなくったとか言われてんだろ
いや、そのすごいやつがロギア食っただけの雑魚に負ける方がおもんないだろw
覇気はあくまで攻撃当てられるようになるだけだぞ
いまだに勘違いしてるやついるが、覇気は能力無効化じゃないからな。あくまで攻撃が通るだけ。
普通に能力や戦闘力が相手の方が高ければ攻撃が通じようが苦戦するだろ。
文句言いたいやつは勝手に言ったけばいいんじゃねえか?
面白けりゃ良いんだよ
覇気がなくてどうやって倒すんだよ
という突っ込みされても、この敵はどうやって倒すんだ?っていう期待感を奪われたことに対して不満を抱いてる読者には無意味だな
覇気の設定に文句は無いけど明らかな後出しな感じがちょっとね
まあ覇気なかったら倒しようの無いやつとかいっぱいいるし、海楼石使って戦うのとかダサいししょうがないけど
単に時間制限とか明確な弱点作ったり、ジョジョみたいに頭使って倒せるようにすればいいだけじゃね
信者は弱点ねらうのがセコい、パワーゴリ押しで殴れとか言ってるけど
ワンピースのバトルとジョジョのバトルは根本的に全然違うし弱点を突いて戦うのも限りがあるしマンネリ化するだろ
制限時間云々は単純につまらないし
人気漫画にいちいちこうした方が面白いとか言ってんのはめちゃくちゃ滑稽だよな
そもそもワンピはバトルに期待するタイプの漫画じゃない気がするわ。もちろん迫力あってワクワクするけどルフィが頭使ったり能力の裏をかくようなのは違和感がある。
血で固まるだろ⇨殴る
ゴムだから効かねぇ!
くらいのシンプルさなら凄くいいけど他の能力はそうもいかないだろ。
それこそ覇気は絵になるしベストだと思うわ
覇気いるやろ
こういう議論みたいのはロギア系の覚醒者が出てからでいいと思ってる
でも覇気みたいな舞台装置に頼りっきりでクロコ戦みたいな緊迫感はもう出せないやろ
チョコアイスに見せかけた武装色のアイス
覇気がないとスモーカーとかどうやって倒すねんて話になるし海楼石は敵だけが使える特権みたいなとこあるし。
スモーカーなんか煙になった瞬間に風で吹き飛ばせばいいだけだろw
その程度の事も考えつかないのか?
風で吹き飛ばしてもまた再生しますよ
風で吹き飛ばして海に沈めるやり方で良かったんじゃねえの
スモーカーと直接対決するなら一味の中ならルフィになるよな。風で倒すってルフィがでかい機械持ってきてスイッチ押すんか?息で吹き飛ばすのか?
そんなダセェ戦闘で満足か?まぁそもそも能力解除して終わりだろけど
倒すだけならまだしも風で飛ばすだけの戦闘なんて漫画として面白くともなんともないだろ
馬鹿はそんなこともわからんか
花剣のビスタが赤犬きれなかったとか白ひげが青キジさせなかったとかまだ言ってんの?あれはカタクリが説明してたじゃん。
ていうか海楼石で殴り合う展開になるなら覇気の方がいいわ
覇気が後付けご都合主義って批判は分かるが、覇気がない方がまだ良かったという意見は分からない
覇気とヤミヤミを同一視してる奴が多過ぎるわ
覇気の存在ってゆうより、修行すれば誰でも習得できそうなのが問題なんでしょ。
どうせならグランドライン後半にしか存在しない何かと関わらないと習得不可とかなら、前半で未習得者がゴロゴロしても不自然じゃなかったし。
特にポーネグリフの一部が習得条件にでも成ってれば危険視される口実にもなっただろうからね。
最大の問題は覇気を使えるやつが多すぎることやろ
武装色使える人数を覇王色使える人数くらいにせんと前半が茶番
最低限覇気側に回数なり時間なり制約はつけるべきやったな
レイリークラスが普通に使うならともかくほぼ常時使用できる基礎能力やからなぁ
ヤミヤミにしたって覇気のせいで相対的にショボくなったからグラグラ取り込む展開にしたようにしか見えんわ
エース対黒髭が完全に腐ったし
既に海楼石存在してたし、サポート要員(ナミ、ウソップ、ロビン等)もいるからなあ
やろうと思えばロギアも攻略出来るだろうに覇気で逃げたのはクソだわ
どうせ弱点ついたとこでご都合とか言うだろ
覇気をクロコダイルかエネルあたりで出しとけばよかったんじゃね
覇気で攻撃が当たるようになる事が戦略じゃないとは思わないけどな。技術でしょ。
ロギアが無効化されるわけでも弱体化する訳でもなくて当たるようになるだけなんだから。
硬くなるとか、黒くなるとか、覇気の強弱で能力を防げるってのはクソだと思うけど。
・弱点を突く
・海樓石を使う
・覇王色だけが殴れる
・名匠が作った黒刀には効く
みたいな相性、道具、才能のどれかでカバーするもんで良かったな
武装色持ちが多すぎるのが失敗した点
相性ガン無視で封殺という意味では海楼石も覇気と変わらんだろ
能力者は海に弱い点をうまくついてていいよな覇気は理論もへったくれもないご都合
あれのせいで露骨に売り上げが落ちた
当てるって意味じゃ同じだけど、能力弱体が入る点が違う。
覇気無くして海楼石で攻略しろって方がむしろタチ悪いんじゃないか?
覇気の設定が出た61巻以降しばらくは売り上げ上がり続けてたけど何を根拠に言ってるんだ?
別に覇気自体は悪くない
問題はそれまでのキャラ達はなんで知らなかったの?ってのがな
クロコダイルやエースがそれ
ちょっと覇気使えるやつ多すぎて余計序盤の違和感がでちまう
別にどうでもいいわ、元々ギャグみたいなノリとシリアスの混ざった漫画だったし
バトルもクロコダイルの血で固まるだののあたりのほうがよっぽどおかしかったろ
あんなに高速で水を吸収できるのに血でどうのとかおかしいだろ
覇気いらないとかいってるやつは自分が捻くれてること自覚したほうがいい
どう考えても覇気あったほうが売れるだろ、ちびっこもわくわくだろうし
何でもかんでも「覇気使って殴る」ほんとにワクワクすっか?それに飽きられたら覇気無効化する覇気持ったロギアとか出てくんぞ
覇気もないゴム野郎に負けたロギアがいるらしい
覇気無効化とかお前の妄想出されても知らんねん
人とのコミュニケーション増やした方がええぞマジで
ブーメランで草 そうやってすぐ人格攻撃するクセ治さないと誰も相手にしてくれないよ
覇気ないとカイドウがスモーカーに勝てなくなるぞ
ブレス攻撃で吹き飛ばせばいいだろ
スモーカーはロギアにしては攻撃範囲が足りないから、覇気なしでも空中から攻撃可能なカイドウには勝機ないしな
ブレス攻撃で吹き飛ばしても覇気なきゃスモーカーには勝てないよ??
覇気使える奴多すぎ
前半が茶番
後付け設定
ここら辺のツッコミは完全同意だわ。でも覇気は必要ではあるな。
そもそも覇気ってなんだよ 誰にでもある覇気でロギア倒せるならロギアなんかいらねぇだろ
別に覇気があったって流体化して避けれるんだよ。
攻撃が当たらないから当てにくいになっただけ。
むしろ誰にでも覇気があるから倒せるってイメージだわ。
気みたいな感じで、肉体には当たらないけど気を捉えて気で攻撃するからロギアにもダメージを与えられるみたいな。
言うたら〜の実って設定に最初から無理があったんだよ
主人公をゴムに選んだ事が失敗
描く前に「あ、これゴムじゃ勝てない相手出てくるやん…」ってならなかったのか
それとも「勝てない相手出て来たら〜… そこでこれ!!覇気!!ドンッ!!ヤバッ!!絶対読者面白がるで!!」とか思ったのか
ルフィは海賊王を目指してるだけで最強じゃなくてもいいし、仲間に頼らなきゃ生きていけないと自称してるんだから別によくね?
皆の力を合わせて強敵倒した方が王道っぽくていいじゃん
なぜか毎回、ルフィがボスを倒すことにしてるからな
能力バトルものでそれは難しいから、相性とか無視して戦えるようにしたんだろう
竹竿で突かれて敗北したモクモクは関係無いだろ!
愚策やねえ。それになんで毎回タイマンにこだわるんだ。超長期連載の原因にもなる
覇気が当たり前の世界なら
ロギアは竿に突かれて敗北するってマジ?雑魚過ぎるだろ。
どうやってって、自然系じゃ無くて超人系とかにして自然系の数を極端に少なくすればいいだけやん
鬼竹のヴェルゴ「覇気の設定は正直いらないと思う。馬鹿バトル漫画になるやん」
超人系の覚醒に武装色効果入れときゃ解決よ。
能力者と一般人の決定的な違いで差別化もできるし。
ゾロがルフィに比肩し得る力を手にしてる今のバランスが異常。
ガイジ「どうにかする」
ガイジ2「弱点突く 海楼石使う」
うわ、つまんねえし海楼石の装備失う展開になったらテンポ悪くなりそう
ガイジ「頭脳戦が見たかった」
賭ケグルイ笑でも読んでろキモオタ
別に全員倒さんでええわ
初青キジ戦みたいな絶対に勝てない敵がいるぐらいが好きやってん
覇気肯定派の奴らってBLEACHの雀蜂無効化に関しても同じ事思ってんのかな
覇気前の大物キャラがかわいそうだなってぐらいだな
覇気がノーリスクでなんの理由付けもなくロギア殴れるのが問題なんだろ
せめて覇気は海のエネルギーからくるものとか、なんか理屈つければよかったんだよ
海のエネルギーを纏うから能力者は逆に体力奪われるとか、色々やりようあっただろ
ルフィって毎回頭脳戦やるようなキャラでもないだろ
個人的に武装色はいいんだが見聞色がいらん
破棄で完全に能力バトルを放棄したよな
くそつまらん設定
全部怒って叫んでドン!で終わるんだからどーでもいい
ロギアを放出+操作ぐらいにしとけばよかった
物理が基本の世界観で、物理一切無効はやりすぎなのよね
ロギアの絶望感がいいという反面覇気はクソでロギアはもっと弱くすればよかったっていうんだから叩きたいだけ感がすげーわ