呪術廻戦ってハンターや幽白の悪いとこもマネしてるよな?
- 2020.01.16
- 呪術廻戦
1:
幽遊白書の戦いの最後は描かないみたいなとこ
あれ冨樫が嫌になっただけでパクるべき手法とかじゃないの気付いてる?
あれ冨樫が嫌になっただけでパクるべき手法とかじゃないの気付いてる?
2:
あのわけわからん濁し方冨樫由来なのか
4:
あれ普通に書いた方がええぞ
5:
どっちも読者の年齢層高そう
10:
>>5
アニメ化したら呪術おばさんが目立ちまくりそうやね
アニメ化したら呪術おばさんが目立ちまくりそうやね
6:
五条悟と夏油傑の過去編で旅行のしおりみたいな端折りかたはうまかったやん
あれ描いても冗長なだけやし
あれ描いても冗長なだけやし
12:
>>6
あれがよかったのはそもそもメイド奪還自体蛇足だからだろ
あれがよかったのはそもそもメイド奪還自体蛇足だからだろ
7:
パクリやない、インスパイアや
40:
>>7
最近はこの程度で目ざとく指摘されるんか?
最近はこの程度で目ざとく指摘されるんか?
8:
夏油のその後とかメカ丸生きてたとか展開的にはいいけど全く描かないのは普通にる違うぞ
11:
>>8
後から使いたいからやろ?
後から使いたいからやろ?
15:
>>11
あとから使いたいのは分かるけど全く描かないのは違うやろ
実は生きてました~とかちょっと微妙な死に方です~でええのに何で全く描かないんや
あとから使いたいのは分かるけど全く描かないのは違うやろ
実は生きてました~とかちょっと微妙な死に方です~でええのに何で全く描かないんや
14:
呪術はハンタをパクリ過ぎやねん
18:
そもそも領域展開で勝てるならなんで使わんの?って言われたら黙るしかないよね
24:
>>18
呪力消費がヤバいから
呪力消費がヤバいから
29:
>>24
でもほぼ勝ち確やん
でもほぼ勝ち確やん
36:
>>29
お、奥の手は取っとくのが戦いの基本や
お、奥の手は取っとくのが戦いの基本や
21:
ハンターやってない時でも呪術読めるおかけで寂しさを紛らわすことができる
25:
領域展開という出したら勝ち能力がクソすぎる
27:
>>25
必中になるだけで勝ち確じゃないで
必中になるだけで勝ち確じゃないで
33:
脳内一分で封印できるのに呪霊けしかけた意味ないよね
↓
疲労させるためやぞ
↓
でも五条反転術式でオートリジェネだからその気になれば疲労しないよね
誰かこれ教えてくれ
↓
疲労させるためやぞ
↓
でも五条反転術式でオートリジェネだからその気になれば疲労しないよね
誰かこれ教えてくれ
42:
>>33
天元様から離れると疲れるんや
天元様から離れると疲れるんや
60:
>>42
オートリジェネになんか制限あるならわかるわ
オートリジェネになんか制限あるならわかるわ
44:
>>33
いや呪霊に集中させて精神を疲弊させるためやろ
そうしないとあの獄門キョー置けないやん
いや呪霊に集中させて精神を疲弊させるためやろ
そうしないとあの獄門キョー置けないやん
69:
>>44
精神的疲労言うても常に脳リジェかかってるから精神もいつでも元気やろ
精神的疲労言うても常に脳リジェかかってるから精神もいつでも元気やろ
60:
>>44
脳みそごと入れ替え続けてるのに精神の疲弊もクソもないやろ
脳みそごと入れ替え続けてるのに精神の疲弊もクソもないやろ
65:
>>60
肉体的疲労と精神的疲労は違うやろ
反転術式は明確に肉体の治癒って言われとる
肉体的疲労と精神的疲労は違うやろ
反転術式は明確に肉体の治癒って言われとる
72:
>>60
脳みそ回復したからって精神的な疲労回復するわけないやろスカポンタン
脳みそ回復したからって精神的な疲労回復するわけないやろスカポンタン
47:
能力バトルは条件設定とか分岐とかやりはじめると作者すら扱いに困り始めるってとこは真似たらあかんかったと思うわ
49:
天上天下唯我独尊のところは臭すぎて無理やわ
厨二の悪い所をコントロールせなあかんな
厨二の悪い所をコントロールせなあかんな
51:
>>49
あれむしろイキりが限界突破してて好きやけどな
あれむしろイキりが限界突破してて好きやけどな
53:
>>49
最初で最後のイキりやから許してや
最初で最後のイキりやから許してや
59:
>>49
もう封印されたから許したってや
もう封印されたから許したってや
54:
編集は簡易領域のとこでヤバイなとは思わんかったんか?
明らかにハンタやったやん
明らかにハンタやったやん
64:
>>54
能力が似てることなんてバトル漫画では普通のことやから別にええやろ
能力が似てることなんてバトル漫画では普通のことやから別にええやろ
61:
ここ片鱗あったな
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578828781
関連記事
コメント(52件)
コメントをどうぞ
ハンター好きなんだけど、休載されてる物足りなさが呪術である程度カバーされてて嬉しい
まあ、本人もどこかで見たことがある作風に定評があるって自虐で小説版に書いてるからな。
自分が育つ過程で見てきた好きな漫画に
影響されるのはある意味当たり前だろ。
自覚があってそれを楽しんでる分
同世代として評価できる。
君頭大丈夫?
お前の評価に何の価値があるか教えて。
>君頭大丈夫?
2コメ夏油説!?
3コメみたいな奴って絶対友達にしたくない
コメ主は感想言ってるだけじゃん
別に、だからこの作者はすごいと認めるべきだ!とか言ってないのに
脊髄反射で嫌味を言うのが性質として染み付いちゃってるんじゃないの?
呪術への批判って、的外れなやつ(ちゃんと読んでないって露骨にわかるやつ)ばっかりだよな
呪術が設定ガバガバなのはそうなんだけど、何故か説明されてる箇所が批判されてるのをよく見るわ
説明ヘタクソだからそんな批判多いんじゃないの
ちゃんと読んでないような意見が多いのは事実やで
呪術に限らず、もっと言えば漫画に限らず
世の中の批判のほとんどはちゃんと理解してない奴らの喚きでしかないで
対立煽りでしかコメ数稼げない雑魚、広告ブロック導入しようぜ
なんかこの封印作戦も、完ハメとかじゃなく、
〇〇となるだろう、っていう程度の上での作戦だから、
それなら疲労とかさせずに直でやっても、成功確率そんなかわらんのじゃないかと思ってしまうわ。
敵側からしたら時間かける分余計な損害でるしな
獄門疆は特級呪物だから近くにあるだけで呪力ダダ漏れで存在バレバレだし、下手したら六眼で獄門疆の機能すら看破される可能性あるから、五条の不意を突かないと発動どころか設置すら不可能なのよな
で、身近に特級呪物がポンと置かれてても五条が気付けないくらいテンパらせるために、アレやコレやと手間をかけて、最後のダメ押しに偽夏油登場なわけよ
呪術は情報や描写の取捨選択がきちんとできてる
最小限の描写で伝えたいことを伝えようとしてる
今のハンタみたいにカタログの殴り書きみたいな1から10まで説明しようとする漫画とは似て非なるものだろ
面白いからなんでもええわ
読もうか迷ってんだよなぁ
読むわ
ん?獄門彊ってあらかじめ五条がここに来るだろうって置いてたの?
それとも誰かが五条の横に置いたの?
最初から置いてあったらさすがに六眼で気づくでしょう
すぐそこに置かれるのに気づかないレベルまで肉体的にも精神的にも削るのが呪霊側の作戦だから
奥の手を使おうとしない姿勢はBLEACHリスペクトだ
領域展開使ったらクッタクタになるんやぞ
作戦上の時間稼ぎとか遭遇戦が多めな呪術のバトルで簡単に使えない状況ばっかなのは読んでればわかるやろ
批判してる奴は叩きたいがために読んでるだけやからね、理解してないのも仕方がない
味方が近くにいてフォローしてくれるなら兎も角、単独で交戦中かつ敵の増援が読めない状況でMP全ツッパの技使うか?っていうね
領域展開が〜とか言ってる奴とか絶対まともに読んでないやん
ほんそれ
それ
敵側は五条悟に領域展開させない作戦をたてて、それも作中ではっきり示されてるのにね
読んでないか、頭の悪い奴が多すぎる
あまりにも巻きすぎて打ち切りが決まったのかと疑うレベル
結論を濁すのと必要な場面を描かないのは違うということに気付いてほしい
その違いを理解できなくて的外れな批判してて草
頭悪いくせに自分より頭いい人間への批判はやめない?
見ていてなんかハンターと被るなっていうか既視感がありまくるわ
領域されたらほぼ勝確に萎えるのは分かるけど ハンターの操作系だって針刺されたら一発アウトだし 様は魅せ方よな
逆にワンピのルフィ カタクリ戦見たいにドンだけボコっても動けてるとダメージどこいったってツッコミたくなる
対立煽りの鑑やな
領域展開とか簡易領域とか反転術式とか反転術式とか無下限呪術とか天与呪縛とか設定とか用語が多すぎてもう意味わからん
きみ、漫画読むのやめな?笑
天与呪縛とかも理解不能なら本気で頭のビョーキやで
↑みたいな狂信者じゃないけど上の用語全部解説済みだし、わからないなら単行本買って読み込むか読むのをやめた方がいい
この程度で、狂信者認定か
手厳しいな笑
ワイも良く分からんからそこらへんは雰囲気で察してるで
↑↑16コメみたいな奴に色々煽ると根に持って色んなところで信者は頭おかしいとか吹聴しだすからやんわり言ってあげた方がいい
実際作者も感覚で使ってるし、ちゃんと設定してる感じでもないからなあ
別に漫画の内容叩いてるわけでも儲を煽ってるわけでもなく
途中から入ったから用語や設定が多いのが理解しにくいってだけで
頭の病気だの読むのやめろって言われるのか
アニメで興味持っても新規は読んじゃダメみたいだなこの漫画
解説が既に済んでいるものを途中から入ったせいで理解できてないなら単行本でも買うか借りたりして読み返した方がいいし、それができないなら読まない方がいいと思うぞ、理解できないものを読み続けるのも苦痛だろうし
そうやって拗ねるなよ
最初から読めば良いじゃん
途中から読むなとか言うつもりはないけど、漫画は1話から読むものだからね?途中参加でやれ設定がどうだ、専門用語理解できない言うな
了解
二度と読まねえし呪儲はこういう素敵な人たちですよって
アニメ始まったら自分と同じような頭の悪い読者が増えないように
優しい呪儲さんたちのためにここの書き込み貼るわ
頑張んなwお顔真っ赤な低脳さんw
この一連の流れ貼ったら「どんだけ悔しかったんやw」と煽られて終わりか、良くて「どっちもどっち」で終わりだと思う
「自分と同じ様な頭の悪い読者」
こういう言い回しが、もうダメだよね。何でそういう考え方に行き着くのか理解に苦しむよ
勝手に決めつけて、拗ねる。
きっと呪術回戦好きなんだろ?キミは
理解できなくても良いじゃん
俺だって最初は術式反転と反転術式の違いがわからなかった…
問題はそのあとの行動だろ?理解できなかったら、分かりやすく解説してるサイトもあるし、なんならコミックのレンタルだってできるこの時代に、「途中から読んでるけど用語も設定も理解できない」は甘えやろ?
そうやっていろんな物事に対して目を背けるなよ
領域展開どうこう言ってる奴頭大丈夫か?
されに対しての応答も的外れだし
継承戦のモブセリフは草
楽しみにしてるけどハンタ越えの展開ってどうなるんかな
呪術面白いと思うけどコマに文字だけみたいなのは多い印象あるな
言いたいことはちょっとわかる
確かにとどめのシーン省略してるん多すぎる気がするわ
ハンタに似てようがおれは好き
少年院戦→舐めプ
漏瑚戦→お互い初見なので開幕展開は悪手
東堂戦→時間稼ぎが目的
花御戦→味方巻き込む
メカ丸戦→狩りでなく戦いがしたい。舐めプ
渋谷駅戦→人質
そういうの本スレでやれば
いやコメ欄でも問題ないやろ