SAOのアニメは最初の一話だけ面白かったとか言うやつwwwwww
- 2018.09.17
- ソードアート・オンライン
- タグ:川原礫
1:
言うほどそうか?
好みの問題かもしれんがSAO編は普通に面白かったような記憶があるんだが
好みの問題かもしれんがSAO編は普通に面白かったような記憶があるんだが
2:
sao辺ってなに?
3:
>>2
1期のSAO内で色々やってた頃
1期のSAO内で色々やってた頃
4:
アスナとくっ付いたところからは好きじゃない
でもその前は割と好き
でもその前は割と好き
8:
>>4
アスナとくっ付くのってどのくらいだっけ?
アスナとくっ付くのってどのくらいだっけ?
377:
>>4
これ
これ
638:
>>4
これのせいでネットの世界に閉じ込められたとかなんかどうでも良くなった
これのせいでネットの世界に閉じ込められたとかなんかどうでも良くなった
24:
キリトとアスナがイチャイチャし出して終わったアニメ
FF8と同じやな
FF8と同じやな
62:
>>24
ほんとこれ
ほんとこれ
15:
一回ギルド加入してメンバー全員死んで解散するくらいまでが如何にもサバイバルって感じで面白かった
19:
>>15
あそこら辺好きだわ
ああいう雰囲気をずっとだと暗いかもしれないけど程々に続けて欲しかったわ
その後はハーレムメインのおまけでデスゲームって感じがしてな
あそこら辺好きだわ
ああいう雰囲気をずっとだと暗いかもしれないけど程々に続けて欲しかったわ
その後はハーレムメインのおまけでデスゲームって感じがしてな
41:
>>19
1巻はキリトとアスナの物語で他の女は登場しないのに、後付けのサブヒロイン短編を時系列にぶちこんだせいでハーレム物扱いされ
1巻の物語をぶち壊したのは未だに許せない
1巻はキリトとアスナの物語で他の女は登場しないのに、後付けのサブヒロイン短編を時系列にぶちこんだせいでハーレム物扱いされ
1巻の物語をぶち壊したのは未だに許せない
43:
>>41
えーそうなのか知らんかった
原作読んでないんだけど一巻では出てこないのか
えーそうなのか知らんかった
原作読んでないんだけど一巻では出てこないのか
104:
>>41
それ含めてもアスナがキリトさんに突然惚れてるのがキモい
そしてユイの存在が最高にキモい
主人公が父親代わりになってしまうシチュエーションて面白いはずなのに
この作品だけは吐きそうな程キモかった
それ含めてもアスナがキリトさんに突然惚れてるのがキモい
そしてユイの存在が最高にキモい
主人公が父親代わりになってしまうシチュエーションて面白いはずなのに
この作品だけは吐きそうな程キモかった
110:
>>104
突然惚れたんじゃなくて出会ってから半年位ボス戦で一緒に戦い続ける内に惚れてるんだがアニメはその説明すらされなかった
ユイいないとSAOって作品は成立しないくらい便利な存在だからなぁ
別に面白くするためのコメディでなく、AIに人の心を教えてより人間らしく育成すると言うSF的テーマに沿ったキャラだから
突然惚れたんじゃなくて出会ってから半年位ボス戦で一緒に戦い続ける内に惚れてるんだがアニメはその説明すらされなかった
ユイいないとSAOって作品は成立しないくらい便利な存在だからなぁ
別に面白くするためのコメディでなく、AIに人の心を教えてより人間らしく育成すると言うSF的テーマに沿ったキャラだから
37:
>>15
あの話一番馬鹿みたい
キリトのトラウマになるために無理やり登場人物アホにした感じで見てられない
あの話一番馬鹿みたい
キリトのトラウマになるために無理やり登場人物アホにした感じで見てられない
40:
>>37
仲良しパーティーの末路みたいな感じで俺は好き
仲良しパーティーの末路みたいな感じで俺は好き
49:
>>37
死にたくないって言えばいいだけだし、戦闘に向いてないやつを無理に育てる意味がわからん
登場人物全員バカ
SAOは死人が出る回は大体バカが死ぬかバカが殺すかでくだらない
死にたくないって言えばいいだけだし、戦闘に向いてないやつを無理に育てる意味がわからん
登場人物全員バカ
SAOは死人が出る回は大体バカが死ぬかバカが殺すかでくだらない
21:
第1階層のボス戦で勝って報酬の黒服を纏うところは厨二心をくすぐられた
23:
>>21
あのボス戦は普通にいいよな
アズナのローブみたいなのが破けて姿が見えるところ好き
あのボス戦は普通にいいよな
アズナのローブみたいなのが破けて姿が見えるところ好き
30:
家族ごっこ以外は楽しめたよ
ユイだけは本当にきつかったわ
ユイだけは本当にきつかったわ
32:
>>30
それそこそこ言われてるよな
今見るとそうかもしれんが当時はそんなに嫌悪感は抱かなかったなあ
それそこそこ言われてるよな
今見るとそうかもしれんが当時はそんなに嫌悪感は抱かなかったなあ
35:
>>30
パパママごっこはきついよなw
パパママごっこはきついよなw
47:
>>30
家族ごっこは誤解も多いからなぁ
キリト・アスナ回に限って背景説明が必要なのにやらなかったせいで誤解が半端ない
家族ごっこは誤解も多いからなぁ
キリト・アスナ回に限って背景説明が必要なのにやらなかったせいで誤解が半端ない
33:
生死を賭けた激しいボスバトル期待してたらほとんどやんないまま茅場が出てきた
36:
>>33
もっとボスバトルは見たかったな
モンスターの造形は結構好きだった
もっとボスバトルは見たかったな
モンスターの造形は結構好きだった
46:
>>36
結構好きってお前の好きはその程度かよ
結構好きってお前の好きはその程度かよ
63:
>>36
スカルリーパーってサイデルまんまやん
スカルリーパーってサイデルまんまやん
68:
個人的に茅場が何か凄いやつで少し許されてる感があるのが気に食わん
ただの大量殺人者じゃんあいつ
ただの大量殺人者じゃんあいつ
78:
>>68
許してないからキリトがぶっ殺したんやで
許してないからキリトがぶっ殺したんやで
83:
>>68
彼は純粋なだけだからな
彼は純粋なだけだからな
124:
結局のところ設定と雰囲気と作画のみで押し切ったアニメだと思う
ストーリーとしてはキリトはゲームヲタの引きこもりなのにもかかわらず
最初から最後まで「ザ・ワン」なわけで挫折らしい挫折もなく人間的にも成長せず、
ただなぜか能力が高く、なぜか人望もあって、なぜか女にもモテる
ラノベだから・・・って言っちゃえばそれまでだけど、それを許しちゃったファンも問題ありで
下手に売れちゃったもんだからラノベの質が一気に下がったんじゃないかと思う
ストーリーとしてはキリトはゲームヲタの引きこもりなのにもかかわらず
最初から最後まで「ザ・ワン」なわけで挫折らしい挫折もなく人間的にも成長せず、
ただなぜか能力が高く、なぜか人望もあって、なぜか女にもモテる
ラノベだから・・・って言っちゃえばそれまでだけど、それを許しちゃったファンも問題ありで
下手に売れちゃったもんだからラノベの質が一気に下がったんじゃないかと思う
133:
>>124
これ程間違いだらけのレスも珍しい
キリトは帰宅部のネトゲオタクだけど引きこもりではない
最初からザ・ワンだったのでなく、途中で救えなかった命等がいくつも有りそのたび挫折を経験している
それで自暴自棄になって死に場所を求めるように無茶をして、ザ・ワン(この言い回し寒い…)になった
成長に関しては同じところぐるぐる回ってるキャラでは有るが、3期のラストできちんと成長するよ
この程度アニメ見るだけでも一応読み取れると思うんだけど…
これ程間違いだらけのレスも珍しい
キリトは帰宅部のネトゲオタクだけど引きこもりではない
最初からザ・ワンだったのでなく、途中で救えなかった命等がいくつも有りそのたび挫折を経験している
それで自暴自棄になって死に場所を求めるように無茶をして、ザ・ワン(この言い回し寒い…)になった
成長に関しては同じところぐるぐる回ってるキャラでは有るが、3期のラストできちんと成長するよ
この程度アニメ見るだけでも一応読み取れると思うんだけど…
143:
>>133
>キリトは帰宅部のネトゲオタクだけど引きこもりではない
帰宅部のネトゲオタク なのに 引きこもりではなく
イケメンモテモテハイスペック頭脳剣道の達人ってのが既に痛々しいです
>キリトは帰宅部のネトゲオタクだけど引きこもりではない
帰宅部のネトゲオタク なのに 引きこもりではなく
イケメンモテモテハイスペック頭脳剣道の達人ってのが既に痛々しいです
151:
>>143
ネトゲに逃避した理由が、自分の本当の両親が既に死んでいて
本当の家族だと思っていた人たちが実は親戚だと知ったのがショックだったせいだからな
顔はいいけど剣道の練習は辛くて逃げた根性なしだよ
逃避で始めた事だけど楽しくて頑張れたから強くなった、それは別にいいんじゃね
仮想世界の自分は強くて英雄なんて持ち上げられてるけど現実の自分は
もやしでしかない、このギャップを本人も密かに気にしている、こういう点も良いと思う
ネトゲに逃避した理由が、自分の本当の両親が既に死んでいて
本当の家族だと思っていた人たちが実は親戚だと知ったのがショックだったせいだからな
顔はいいけど剣道の練習は辛くて逃げた根性なしだよ
逃避で始めた事だけど楽しくて頑張れたから強くなった、それは別にいいんじゃね
仮想世界の自分は強くて英雄なんて持ち上げられてるけど現実の自分は
もやしでしかない、このギャップを本人も密かに気にしている、こういう点も良いと思う
156:
>>151
>現実の自分はもやしでしかない
こんな描写あったっけ…
なんか官僚相手にイキって現実の俺もすげえぜみたいな印象しか残ってない
家族の話も出てたっけか?
>現実の自分はもやしでしかない
こんな描写あったっけ…
なんか官僚相手にイキって現実の俺もすげえぜみたいな印象しか残ってない
家族の話も出てたっけか?
162:
>>156
アニメだとわかりにくいかもな、映画でARゲー嫌がったのもそういう事
家族の話は義理の妹の話で出てきたが、家族が理由でネトゲに逃避したのはやってないかも
アニメはいろんな設定取りこぼした不完全版でしかない
アニメだとわかりにくいかもな、映画でARゲー嫌がったのもそういう事
家族の話は義理の妹の話で出てきたが、家族が理由でネトゲに逃避したのはやってないかも
アニメはいろんな設定取りこぼした不完全版でしかない
314:
「ビーターや!」→悪役ごっこ始めてカッコつけて去る
この流れが頭悪すぎてその後2話くらいで観るのやめた
物語すべてがキリトくんが気持ちよくなるためのオナホみたい
この流れが頭悪すぎてその後2話くらいで観るのやめた
物語すべてがキリトくんが気持ちよくなるためのオナホみたい
319:
>>314
あの流れは本当に稚拙すぎて脱落しかけたわ
あの流れは本当に稚拙すぎて脱落しかけたわ
318:
>>314
あれは一応、他のベータテスターを守る為に、悪いベータテスターは俺だけだと思わせる芝居を打った
まだ14歳のガキだからあれがあの場で彼に出来る精一杯だった
SAOPの漫画読むとキリトが仲間をかばおうとしたのがわかり易いよ
あれは一応、他のベータテスターを守る為に、悪いベータテスターは俺だけだと思わせる芝居を打った
まだ14歳のガキだからあれがあの場で彼に出来る精一杯だった
SAOPの漫画読むとキリトが仲間をかばおうとしたのがわかり易いよ
321:
>>318
アニメはモノローグカットされてたか
アニメはモノローグカットされてたか
323:
>>318
あのシーン、比村さんの漫画版の方が出来いいよね
あのシーン、比村さんの漫画版の方が出来いいよね
324:
>>318
説明されんでもそんなん分かってるがな
頭悪いアホに安易に扇動される低脳とガキのカッコつけた茶番に価値見出してないだけ
説明されんでもそんなん分かってるがな
頭悪いアホに安易に扇動される低脳とガキのカッコつけた茶番に価値見出してないだけ
438:
むしろ後半のフェアリィ・ダンス編ほうが面白かったが
460:
>>438
あれは小安が頑張りすぎた
あれは小安が頑張りすぎた
444:
>>438
1期は後半の方が演出が丁寧だった気がする
1期は後半の方が演出が丁寧だった気がする
449:
>>444
演出が丁寧と言うより尺に余裕があったし、1期前半のように1巻の話に2巻の短編をブチ込む構成破壊もしてないから
演出が丁寧と言うより尺に余裕があったし、1期前半のように1巻の話に2巻の短編をブチ込む構成破壊もしてないから
455:
>>449
同じことよ
同じことよ
644:
おまえら的にアリシゼーション編はどうなんだ?
646:
>>644
面白いけどテンポ悪いからそこが心配
上手くまとめて欲しい
面白いけどテンポ悪いからそこが心配
上手くまとめて欲しい
647:
>>644
SAOの延長線上にアクセルワールドがあるそうなんだけど
その辺りの事がちょっと分かる感じかな
SAOの延長線上にアクセルワールドがあるそうなんだけど
その辺りの事がちょっと分かる感じかな
643:
SAO普通に面白いと思うし3期も楽しみだぞ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536676162
関連記事
コメント(66件)
コメントをどうぞ
生きるか死ぬかみたいなのが話に切迫感が出て面白かったのに
本当に最初だけでヒロイン追いかけだしたら全然サバイバル感なくなった
そこからは緊張感ゼロで陳腐な展開が続いてつまらないと思ってたら
仕舞には唐突に家族ごっこしだして気持ち悪いから切った
主要キャラ以外には魅力がない典型的ラノベらしい作品だからな
進撃のアホな貴族のほうがまだ魅力あるんじゃないかと思えるほどに
進撃厨はどこでも湧きますね
主要キャラもヒロインのアスナ以外はかませみたいなもんだろ
キャラクター同士のやり取りが寒い
進撃のセリフ回しが寒くないと思ってるのがウケるww
でも主人公が挫折したり裏切られたり失敗したりするアクセルワールドより売れてるよね
>>1の言う通り最初の一話は面白かった説は大間違い
最初の一話からクッソつまらなくて原作もなろうも知らない時期に一話切りした
君それは・・・観てないという事?
なら何でこのスレ開いてるの?
タイトルが煽りだから開く → >>1を読むと賞賛スレだった
この順序が理解出来ずにそのコメ書いちゃったらお前がアスペくんだぞ
>>1は1話面白いって言ってるのに、何が>>1の言う通りなんだ?
君こそ頭大丈夫?
※4くんは言うほどそうか?ってとこに、言う通りって同意して2行目は無視してるってことでしょ
皮肉っぽく言ってかっこつけたかったてこと、わかってあげなよ
うんうんうんち
1~アスナが出始める前 迄かな
戻って妹直葉が出てるから~最後迄が面白い
2期は
シオンの話迄がつまらん。エクスカリバー~最後迄が面白い
主人公はクラインにしたほうが面白そうなんだよな
クライン1人までならともかく、(経験値、アイテムリソースの問題で)全員の面倒は見切れないから
見捨てるかどうか躊躇し、立ち止まってしまうキリトの背中を押し
いつか追いつく宣言して見送る様はまさに兄貴
あそこで永遠の別れ……かと思ったら本当に最前線(攻略組)まで追いつくし
ネトゲにありがちな嫉妬心でいつまでも粘着せず、飲み込んで割り切れる器の大きさ
更にギルメンを誰1人欠けない状態のままクリアしてしまうからマジでスペック高い
・周囲の状況を五感全てで受け取り、手足を動かす身体(アバター)がある
・どんなに辛くても自発的に抜け出せ(ログアウト出来)ない
・コンティニューできない命
等、現実世界らしい要素に近づけた仮想世界は本当に『現実』足りえるのか?
というのを問いかけられるのがSAO編のテーマなのに
アニメ1話でサバイバル系を期待した連中が黙って立ち去る事を認められず
裏切られた屈辱を糧に墨汁の滲みめいた粘着を繰り返してるようにしか見えんわ
あの1話は明らかにサバイバルを予想させるだろ
1話であんだけ硬派な出だししときながらご都合ラノベ展開されたらそら文句出るわ
1話ラストでこれから困難を乗り越えながら強くなる話が始まるのかと勝手ではあるが期待してた。
そしたら2話で既に強くなっててガッカリ。
そのあとは男はテキトー女はじっくりって話を2,3回も繰り返しやって、その次は仲間のオッサンの犠牲ガン無視でキリトしか眼中にないアスナ。
これらの話に面白さを見出だせなかったのでリタイアした。
1話は良かった。
ユイの見た目が小学校高学年くらいでちょっと高すぎ
キリトアスナ共に15,6辺りで、記憶での妹は中1くらいでしょ?
数歳差で娘扱いは引くというより、作為的な薄ら寒さを感じる
それとフェアリィ・ダンス編の妹への煮え切らない振り方以外は概ね楽しめたよ
カーソルが出ないからPCorNPCかも分からないけど13歳以上推奨のナーヴギアで
ログインし、閉じ込められたであろう現状だけでなく、記憶喪失&幼児退行を起こしており
呼びづらそうだから好きな呼び方でいいと言ったら「パパ」「ママ」になったから
「きっと親子でログインしたまま抜け出せなくなり、何かしらのショックでこうなったのだろう」
「安心するなら本当の親が見つかるまで自分達が親代わりになってあげよう」
という理由でその呼び方を受け入れただけ
続き
真実(親がいないAI)が分かり、ユイ自身が「受け答えするだけのプログラムの集合体」だと
自嘲して尚、一人の女の子として受け入れているのでその関係は続き
周囲もそれを理解した上で接している。身に付けていく技能はチート扱いされるヤバイ級ハッカーのそれだが
質疑応答プログラムが様々な応答パターンを経験し、最適な答えを返せるよう学習するものの
真の意味で人の知性と同等になり得ないボトムアップ型AIでありながら
「人間の役に立ちたい」と思える子になったのは、周囲の優しさに触れ続けた結果だと思う
間違えたトップダウン型AI
ボトムアップの方が人と同じ知性に到達できる方だ
第一期、SAOとALO、とくにSAO編が面白すぎて、この人気が出たと思ってる
だから、それ以降のはしょうじきあまり面白いと思わない
女関連の話の時が大体気持ち悪くてビビった記憶
アニメしか見ていない人からは色々不満が出るのは分かるけど、物語としては原作を一巻から順番に読むと色々スッキリすると思う
2話で既に強くって、2話って1階ボス戦だろ?2から3話が話とぶ
本スレのSAOオタ気持ち悪すぎな
主人公は一度PT全滅させてるのにギャルゲーばりに女追っかけててクソ野郎にしか思えん
6000人どころか今後10万以上の存在を救う王になるクソ野郎ww
原作は一巻が一番つまんないよ
失笑してぶん投げた
後から九巻を読んだら異様にレベル上がってて驚いた
明日の地球も投げ出しそう(適当)
B世界見捨てた悪魔の科学者ビルドの悪口はやめろ
レベルってなんのだよ・・・キリト君の臭さレベルかぁ?
(200年掛けて王様に)なろう系主人公
一応全部観てみたけど、こんなのが売れたのかって拍子抜けしたわ
GGO編の一回戦の戦闘シーンは良かったけどそれ以外は退屈だった
アニメの構成が微妙ってのは結構聞いたことあるな。大事なところ飛ばしてるせいでキリトが不快なキャラになってるとか。
キリト陣営ばかり活躍が目立つけど
SAOの世界ってそんなに人材不足なの?
わかりやすいストーリーだし中学生くらいで1期見てたらドハマリしてただろうな
>>49
これわかる
ゲームクリア目指さなければ楽しく過ごせる世界で
なんで死の危険をおかしてまでゲームクリアを目指すのか
ついでに完全犯罪の殺人事件を起こそうとするのかっていう
現実のほうがいいっていう思想ならクリア目指すのわかるけど
現実よりゲームのほうがやっぱいいよねっていうお話だからなんかモヤモヤする
現実でやるべきこと、待ってる誰かがいる人々が沢山いるんからだぞ
アスナだって閉じ込められたショックで今まで歩んできたエリート街道から落ちる恐怖に苛まれた後
「黙って死ぬ位なら懸命に抗った末に死ぬ方がマシだ」と圏外に飛び出して剣を振るい始めたクチだし
仮想世界(ゲーム)なんて所詮まやかしだと割り切り、”攻略の鬼”と言われる
非情にしてストイックな指揮官になって張り詰めていたアスナに
「この世界で過ごし、感じてる今もまた現実」
「現実世界での1日が失われる代わりにこちらで1日過ごしている」
と無理して自分を壊すまで焦る必要がない事を教え、ある意味彼女の心を救ったのがキリト
あと殺人に関しては、どうせ脱出できないなら全て茅場のせいに出来る今の状況で
殺人をはじめとした「ルールを掻い潜り、禁忌を犯すスリル」の心地よさを教え
ギルド(笑う棺桶)になるまで仕立て上げたPoH自身のカリスマ性や
持ち合わせた煽りスキルが上手いからなのもある
ゲームの中にいる間は現実の体は寝たきりの状態で食事とか取れないから流石にずっとログアウトできないのはまずい
SAO1話見て、「この世界でどうやって生きていくんだろう?」ってのが一番期待していたテーマだったわ。
それは後にログホライズンがやってくれた方向性だった。
SAOは美少女追っかけるのがメインになったのでダメだったわ。俺が見たかったのはそれじゃなかった
目の前の状況を解明し、謎解きをしていくログホラの感じすき
SAOは悪魔的な天才(茅場)の間違った使い方から始まるVR技術に関わって
変化する人々の因縁や、プログラムの域を越えて命の概念を変える
新たな存在が生まれるように、新技術の黎明期と
それに向き合う者達を描くのが根本のテーマだし別方向だよね
分かる、自分もそんな感じ。
ログ・ホライズンは今のところは続きが見られなさそうだし本当に残念だよ。
すぐはの方があすなより可愛いのが悪い
オーバーロードみたく主人公最強をおしだして孤独にやってた方がよかったな
恋愛押しになってから読者層がらっと変わったよ
自分もそう思う。
というか、下手に最初だけシリアス系な雰囲気にしていたせいでそういうのを期待していた人達(自分も含めて)から「そういうのは求めてねーよ」って思われたんだろうし、最初から恋愛押しにしていれば無駄にがっかりする事もなかった。
主人公以外の男キャラが主人公を引き立たせるような行動しかとらないのが悲しい
オベイロンとかいうネタキャラの腐れ外道好き
この手の小説は作り込みと状況説明、心理描写が浅過ぎて、登場人物の行動がいちいち極端だったり唐突に見えてしまう事が多いんだよな。話のテンポを重視するのはいいけど、読者が置いてけぼりにされてる感が半端ない。この物語は1巻が完結でとても良くまとまっていただけに残念。その後は締め切りに追われた為か作り込みできてない。
アリシ編まで個人サイトの頃に連載してたweb版で書いてたから締め切りも何もない
文庫に伴って(後付けと言い訳する位)加筆修正が増えたし
なら単純に劣化しただけだったんだな…残念だわ
恋愛関連だけクッソ気持ち悪かった
あとは色々珍しい切り口だったしアニメーションのクオリティも高めだったし大体良かった
あと主人公のセリフのチョイスがスカしてて不快だった
近未来設定の話なのにゲーム以外現代より劣化してるものが多過ぎてイラッとした。
仲間達とトラップダンジョン入ったことで全滅したのがトラウマなった。(何故か二刀流スキル使わず)
その後、ヒロインと子供連れてトラップダンジョンかもしれない所に行くのは意味不明すぎた。
黒猫団全滅時はまだ二刀流手に入れてないんだよなぁ
あと閉じ込められた途端に(明らかに格上とバレるから使わなかった)上級ソードスキル使いまくってる
他は百歩譲っても家族ごっこだけはマジで気持ち悪いと思う
だよな。せいぜい利用価値のある天才物理学者くんの顔と記憶を弄り
色々人体実験施してテキトーな因縁を作りつつ、雨の降る路地裏に放置
素顔でもう一度訪れて「記憶喪失の青年を拾ったお人好しのマスター」
という体で出会いを演出。道具やら何やら与えて”正義のヒーロー”として生きる意味を与え
何食わぬ顔で1年近くおやっさん面しつつ家族として過ごす方が健全だよな^^
「俺は虫けらのように人を殺す ファウストが許せない」
「戦いから帰って来たお前に『おかえり』って言うの、好きなんだよ」
「何だか、『家族』……って感じがしてさ」
1期くらいしか見ていないけど、死ぬでとか言われていた割に本当に死んでいる描写ってなかったよね?
そのせいかスリルもなにも無かったなぁ
全体的にキモオタの妄想全開すぎていやーきついっす(素)
キャラの魅力もあっさい上に臭い。このキャラいる?みたいなのも多数
最初の方の若干ネトゲらしい雰囲気だけは評価する。
正直その辺も.hackの方が上だけど
なんでかんでもキリトにやらせすぎなんだよな
キリトがいないと成り立たないくらい他の存在が希薄
なんで一般人のはずの中学生に劣る奴ばかりにしたのかが理解できない
家族ごっこはきつかったな
味方メインが女キャラばかりだったから男一人は欲しかった
それならハーレムハーレム言われなかったと思う
その点ではアクセルワールドは親友ポジに男がいるからまだ見れる
家族ごっこの前までは割と面白かった。
それ以降は厨房の妄想レベルの駄作。
>36>35
コレが真理だな
家族ごっこの前までは冒険物のワクワク感なんかが割とあった
社長令嬢と婚約&多数のロリにモテる
中房というありえない立場で官公庁から直で危険を伴う業務を請け負う
消防の妄想にしても酷い内容
やっぱキリトくんには絶望した貰いたいものだね。5話くらいまでの暗い中で必死に生きていこうって感じのストーリーマジで面白かった。なろう系小説だから雑な好き好き描写を入れたのはまだ良いとしてあの狂気としか思えない家族ごっこはいるのか。恐らく普通に恋人同士でわちゃわちゃするだけなら物語に支障は無かったと思う。
アリシゼーション途中で切ったからまた見ようかしら
アスナとくっつかず家族ごっこせず最初の空気感を大事にしたままデスゲームを生き抜く物語にしていれば記憶に残る秀作として評価されていたかもしれないけど、アスナ+家族ごっこで作者の妄想を表に出しすぎたせいで一気につまらなくなった。
というか、あの家族ごっこを気持ち悪く感じない人や「嫉妬だろ」みたいな事を言ってる人は冗談抜きでいかれてると思う。