ワンピースで正直『これ要らなかっただろ…』っていう設定wwwwwww
1:
シャンクスは強キャラ
2:
覇気
50:
>>2
これ
これ
3:
覇気でロギア無効
8:
覇気がなかったら白ひげとかシャンクスみたいな大物がスモーカーとかカリブーみたいな雑魚ロギア相手に小細工しながら戦うことになるんだぞ
絶対つまらんだろ
絶対つまらんだろ
18:
>>8
だからそもそもロギアがいらなかった
あれが出たあたりからワンピは微妙になった
だからそもそもロギアがいらなかった
あれが出たあたりからワンピは微妙になった
19:
>>18だってそれ以外の強い能力思いつかないじゃないですか
16:
あくまのみという作品の根幹設定画面死んだんだよなあ覇気のせいで
20:
覇気がなかったらヤミヤミの実が最強になってしまうからな
24:
覇気があってもヤミヤミ最強じゃね?
闇の引力使われたらカタクリみたいに見聞で先読みして避けることもできないぞ
闇の引力使われたらカタクリみたいに見聞で先読みして避けることもできないぞ
28:
>>24
最強の能力を黒ひげが持ってるならいいだろ
そもそも引き寄せられても白ひげみたいに素で強ければ問題ない
最強の能力を黒ひげが持ってるならいいだろ
そもそも引き寄せられても白ひげみたいに素で強ければ問題ない
26:
覇気なかったら言うけど覇気あるせいで悪魔の実がしんでる
30:
覇気
ロギア殴るより未来見えるほうがクソ設定
ロギア殴るより未来見えるほうがクソ設定
32:
悪魔の実って最初体の一部分を変化させるって縛りだったよね
ノロノロはノロマ粒子を発してるというギリギリセーフな設定だったし
オペオペの辺りからもう何でもありになっちゃった
ノロノロはノロマ粒子を発してるというギリギリセーフな設定だったし
オペオペの辺りからもう何でもありになっちゃった
33:
>>32
ゴムゴムの次がバラバラでその次がモクモクでその次がボムボムだからそんな縛りは元々ない
ゴムゴムの次がバラバラでその次がモクモクでその次がボムボムだからそんな縛りは元々ない
41:
>>32
そんな縛りないだろ
そんな縛りないだろ
35:
ロギアは実体持たないって設定じゃなければ覇気もいらんかった
白ヒゲみたいに自然現状を操れる程度で良かったんだよ
白ヒゲみたいに自然現状を操れる程度で良かったんだよ
39:
覇気はいいけど
麦わら海賊団が習得しちゃったからつまんねえんじゃね?
麦わら海賊団が習得しちゃったからつまんねえんじゃね?
42:
>>39
なかったらどうやってシーザーを捕獲するんだよ
なかったらどうやってシーザーを捕獲するんだよ
44:
>>42
知らんけど
ロギアを工夫して倒すのが好きみたいじゃんお前ら
知らんけど
ロギアを工夫して倒すのが好きみたいじゃんお前ら
43:
覇気なし → ロギアに全く物理あたらない
覇気あり → ロギアほぼ意味なし
この極端さがふつうにつまらんよな
覇気あり → ロギアほぼ意味なし
この極端さがふつうにつまらんよな
45:
海水水鉄砲でソゲキングが倒せばいいだろ
47:
>>45
海老石弾なら効くけど海水かけるだけならノーダメージだぞ
クロコダイルになら有効か
海老石弾なら効くけど海水かけるだけならノーダメージだぞ
クロコダイルになら有効か
48:
>>47
技使えなくなるだろ?あとはタバスコ星で問題ない
技使えなくなるだろ?あとはタバスコ星で問題ない
49:
>>48
使えなくならんぞ
体が浸かるくらいの水溜まりを海と定義してそこに入ると力が抜けるのが弱点
シャワーみたいにかけられるのは弱点じゃない
溺れてる間も能力そのものは死んでなくて一応発動できる。自発的には出来ないけど
使えなくならんぞ
体が浸かるくらいの水溜まりを海と定義してそこに入ると力が抜けるのが弱点
シャワーみたいにかけられるのは弱点じゃない
溺れてる間も能力そのものは死んでなくて一応発動できる。自発的には出来ないけど
52:
そもそも
能力の弱点となる海=水溜まり
という設定自体要らなかったんじゃないか
能力の弱点となる海=水溜まり
という設定自体要らなかったんじゃないか
9:
覇気はいいと思うけど黒光りはクソだと思う
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538270270/
関連記事
コメント(26件)
コメントをどうぞ
なんか覇気は悪魔の実を無効にするって勘違いしてるやつおるよな
叩くならちゃんと読んで理解してから叩けっちゅうに
エースと兄弟だろ
攻撃無効は砂人間だけでよかったな
それなら水弱点と釣り合うからな
覇気で攻撃が通じる=悪魔の実設定が死んでるって発想が意味わからない
能力自体を無効化する訳じゃないんだからむしろ覇気で通じる様になってやっと能力者と五分五分くらいだろ
エース周りのアレコレ
実体をとらえるとかいう説明が意味不明だからなあ
ロギア系も覇気使えるんだから、能力使いながら相手の覇気を自分の覇気で無効化すりゃいいだけなんだよなぁ
「通常物理無効」と「物理無効を貫通する魔法的物理手段」のセットなんてファンタジー作品では基本中の基本だろうが。それでウダウダ言ってる連中は本当にしょうもねえな。
あ、話理解出来てないんだw
馬鹿がウダウダ割り込まないでいいんだよw
読んでないアンチほど覇気叩くような気がする
覇気ハキはき
ロギアが基本物理無効とかインフレし過ぎた
毎回ロギアの相手が違うよく弱点があって勝つ御都合主義漫画が読みたいのかい?
クロコダイルみたいな弱点なら分かりやすいが、シーザーみたいなガス野郎は何を弱点にするんだ?
かいろうせき
全身をロギア化すると呼吸が出来ないとか血流が止まるとかで時間制限が有るとかにすりゃ良かったんじゃね?
ノーリスク無制限で常時物理無効が強すぎなんだよ
道力と覇気とロギアの実体をもたない設定かな、しかも覇気に関しては
覇気だすの遅すぎて
エースが完全に覇気知らない子に
なっとるやん 白ひげ海賊団のくせに
ドフラミンゴが言ってた覚醒
充分ルフィを倒せる実力なのに覚醒まで使う意味・・・
頭に血が上っててルフィを完膚なきまでにぶち殺さなければ気が済まなかったんじゃないかな。今まで維持してきた独裁体制を破壊されたわけだし
ロギアに対して不意打ちは有効にしてもうちょい絞ればよかったんじゃね
覇気が出てきた時はけっこうワクワクしてた
レイリーがでかい動物をぶっ飛ばしたとことか
でも武装色を纏うと黒くなるって設定はあんまり好きじゃない
>>33
で華麗に忘れられているスベスベェ……
覇気にデメリットとか制限が有れば良かったかな?
火に勝つマグマは本当草生えたで
悪魔の実によるカナヅチ設定は海賊漫画としての幅を狭めてちょっとだけ勿体ないと思った。海賊モノらしい船上バトルや、魚人関連以外で泳ぎながらの戦いももっと見たかっただけに。
ギア3とか使うと体が縮む設定要らねとは思う。物語的にじゃなくメタ的にバトル間延びするしデメリット発動した結果面白い展開になる訳でもないし