ワールドトリガー「4人チームはオペ子の負担が増えるから弱い」←これ
- 2018.12.03
- ワールドトリガー
1:
おかしくね?
4人目はバックワームで隠しておいて味方がベイルアウトしたら補充でいいじゃん
4人目はバックワームで隠しておいて味方がベイルアウトしたら補充でいいじゃん
2:
バックワームでトリオンガン減りするやんけ
3:
>>2
普段から前半ずっと着用しとるやんけ!
普段から前半ずっと着用しとるやんけ!
4:
オペ子二人に増やせばええやん
7:
>>4
ルール的にええんかそれ
ルール的にええんかそれ
15:
>>4
そうすると33で分けろよって話になりそう
そうすると33で分けろよって話になりそう
6:
可愛い子探してくるのも大変なんですよ
10:
>>6
ゆいちかちゃん可愛いんじゃあ^~
ゆいちかちゃん可愛いんじゃあ^~
11:
くにちかやったわ
12:
スナイパーでも普通に見つかるんだから完全ステルスは無理なんだろ
14:
>>12
あれ移動してるからやない?
あれ移動してるからやない?
13:
ランク戦ならともかく実戦じゃ役に立たんし
16:
オペ子よりオペ男のほうがいいぞ
女はマルチタスクに向かない
女はマルチタスクに向かない
19:
>>16
並列処理してるんだが…
並列処理してるんだが…
18:
>>1
ワールドトリガー濁音・半濁音間違い問題
×バックワーム→○バッグワーム(bagworm:ミノムシ)
×ペイルアウト→○ベイルアウト(bailout:脱出)
×パシリッサ→○バシリッサ(vasilissa:女王・王妃)
×ベルディストン→○ベルティストン(veltistou:ベスト、最高の)
×ネイバーフット→○ネイバーフッド(neighborhood:近所、近隣の)
×ぽんち揚げ→○ぼんち揚(ぼんち株式会社 BonChi Co.,Ltd)
×ヒューズ→○ヒュース(υς:豚)
×ウィザ→○ヴィザ(vida:ネジ)
ワールドトリガー濁音・半濁音間違い問題
×バックワーム→○バッグワーム(bagworm:ミノムシ)
×ペイルアウト→○ベイルアウト(bailout:脱出)
×パシリッサ→○バシリッサ(vasilissa:女王・王妃)
×ベルディストン→○ベルティストン(veltistou:ベスト、最高の)
×ネイバーフット→○ネイバーフッド(neighborhood:近所、近隣の)
×ぽんち揚げ→○ぼんち揚(ぼんち株式会社 BonChi Co.,Ltd)
×ヒューズ→○ヒュース(υς:豚)
×ウィザ→○ヴィザ(vida:ネジ)
21:
>>18
ずっとペイルアウトだと思ってた
ずっとペイルアウトだと思ってた
23:
補充って言うけど戦ってる間見てるだけの奴とかいらんだろ
スポーツの試合みたいにベンチがあるならともかく
スポーツの試合みたいにベンチがあるならともかく
26:
>>23
アタッチメント付け替えが戦闘中にできて四人にそれを絶えず交換するんだぞ ステルス状態からステルス消して火力アップパークやブースト移動パークに交換したりするんだぞ
遅れたらメンバーは死ぬぞ
アタッチメント付け替えが戦闘中にできて四人にそれを絶えず交換するんだぞ ステルス状態からステルス消して火力アップパークやブースト移動パークに交換したりするんだぞ
遅れたらメンバーは死ぬぞ
25:
4人のほうが有利な点もあるけどオペの負担と相手に余計に点取らせる可能性とか考えると一概にどっちがいいとは言い切れないっていう話しだったのでは
27:
でも正直3人より4人のが強いのはオーバーウォッチやスプラトゥーンでよく知ってるから4人チームより3人チームのが多いのはやっぱ書く量キャラの量ってのが本質にあると思うぞ
28:
4人チームは葦原の負担が増えるから早々に退場させられる
30:
じゃあ一人が最強じゃん
31:
>>30トップチームの戦闘員は2人やぞ
33:
本当に修オペレーターになれば良いんじゃ それで3人チームじゃん
34:
オサムは弱いけど活躍するのが好き
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543722718/
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コメント(43件)
コメントをどうぞ
内容に全く関係ないけどスレの女の子のふとももいいな
雨取千佳って子だな
覚えたらコミックを買うんだ
4人編成の方が弱いわけじゃない
本部A級8チーム中4チームが4人編成だしな(加古隊もあと一人入れたい模様)
基本が3人編成なだけで強いやつを4人揃える、処理できるオペがいるとかの条件を満たせるなら全然アリ
>>31
この僕に任せれば全て解決さ!!!
たまにスレタイみたいな意見見かけるけどさあ
そんなん見てて楽しいか?
オペレーターが支援できる人数の上限が3人だとしても、仮に、
A.オペレーターあり3人の戦闘員計3人チームと、
B.オペレーターあり3人とオペレーターなし1人構成された戦闘員計4人チームと、
C.オペレーターあり3人とオペレーターなし7人で構成された戦闘員計10人チームと、
D.オペレーターあり3人とオペレーターなし97人で構成された戦闘員計100人チームが総当たりしたら、基本的に人数が多いチームが勝つと思うので、思考実験なら単純に人数が1人でも多いほうが有利だと思う。
3人1チームっていうのは良い悪いは別として作劇上の都合でしかない。
勘違いされがちやけどこいつらも場合によっては命に関わる戦場に出向くからな
ベイルアウトが機能する環境なら一応命の保証はされとるがトリオン体を破壊される隊員が続出したら防衛シフトが回らなくなる可能性もあるし、基本的には犠牲を出さないようにするシステムを採用していて、オペレーターの果たす役割もある意味ではその一環なわけよ
トリオン体破壊されても実質ノーリスクのランク戦で勝つだけならそりゃ人海戦術は有効やけどそれじゃ本末転倒やねん
そりゃランク戦だけでみたら100人いるチームが強いな。
でも実戦では全員味方同士なわけだから、あくまで最小単位が3人1チームなのは現実的なのでは?
自衛隊の部隊の最小単位は「班」で、2~3人で構成されてる。
作劇上の都合ももちろんあるかもしれないが、理にかなってると思うよ。
弱いなんて言われてねえだろ何読んでんだコイツ
オペ子の負担が増えるは見た覚えあるけど
だから弱くなるなんて、公式でそんなこと言ってたっけ?
それで新入隊員入れたチームはよく降格するデータブックに書いてある
常磐隊とかその辺のデメリットをモロに受けた可能性があるよね
あくまで訓練なんだしそんな訓練で有利になるためだけの無意味な行為やるわけないじゃん
何よりメタ的にそんなクソつまらん発想はあり得ないやん
最低限の理由付けもしてるんだしそれで納得しとけマンガだぞ
弱いなんて一言も言われてねーだろ。クソだなこいつ
A級2位の部隊は2人だし1位も役立たずいるから実質2人だぞ
あの世界は量より質なとこあるから
オーバーウォッチやスプラと違ってリスポンしないし
キル取られると得点献上するわけだからそこまで違和感ない
視覚支援くらい本人にやらせればいいのにな
オペ子にさせるのはメモリの無駄使い
逆でしょ
オペ子にできることを戦闘員にやらすことは戦闘員の目盛りの無駄使い
馬鹿が読むなよ
むしろバカが読むんだよ
難しいこと何も描かれてないのにそれすら理解できない大バカが読むなってことでしょ
オペ2人は逆オーダーでバッティングしそう
スプラやオバウォで判断するのは違うだろ
マルチタスクに向かないのは男の方だろ
オサムが落ちたらチームが強化されるって
事を言いたいのかな
オサムはチカちゃんの護衛と現場指揮で
いいんじゃないかと思う
これでオペレーターの負担も減る
しかし アレだ クガとヒュースを止められる
キャラがいない気がしますね
バラならともかく2人合流しちゃってるし
どうやったら倒せるのか知りたいな
実戦じゃ合同チーム作って戦ってるからな
オペの負担とかミスを考えなければ戦闘員は大勢いた方がいいぞ
ランク戦で上位のチームがネイバーフッド遠征に行けるんだが?
防衛任務は全隊員が参加するんだから、班に所属してなくてもいいだろ。
ボーダーだって無限に人員と物資(トリオン)があるわけじゃなく
軍にしてはかなり小規模だけどトリオン体での戦闘はかなり優秀な人材が揃ってる
そんな組織の中でできる最大効率がって考えれば納得できるだろ
普通にしおりちゃんはたまこま第一で忙しいんだし、メガネ君が「はじめての現場で戦うオペレーター」見たくなると思うけど違うん?
メガネ君が遠征行けるとしたら頭を使ったオリジナリティだと思うし、基本は4人のチームかつ現場でメガネはオペレーター兼任、メガネが落ちたら3人+メガネオペレーターとか
これはそうやろ
言い返せないから信者が無駄に攻撃的なんやろうけど
実践では臨機応変に多人数の戦闘員が入り乱れるのに
人数多いとオペの負担がなんて理由は意味不明だろ
訓練が目的じゃないんやで
A級5位のエースからも辛口で2年すればA級予備とも互角に戦えるようになるって言われてるのにメガネをオペに回すのは勿体なさすぎるだろ
トリガー片方使い続けてて、オペレーターからも半分放置された状態で、一人で隠れてる四人目とか格好の浮いた駒だろ
メテオラで炙り出されるだけよ
今やってる試合で思いっきりしおりちゃん弊害くらってるやん、この5週間何を見てたんだよ
スカウト枠を残してるって推測はしっくりきたな
人数多い方が強いのは当たり前だろ
組織としては人材が限られてるんだから1チーム当たりの人数は少ない方が都合が良い
同じ12人でも4人3チームと3人4チームなら後者の方がシフトは回し易いだろ、ボーダーは防衛組織であってトリガー使った競技会じゃないんだぞ
ベルティストンって何?
弱いとは言ってない、3人チームの時と同じだけの質をキープしたまま4人チームになるのは難しいって話だろ
相手との距離が命の荒船隊なんかはオペの負担が大きいって明言されてるし、今回の鈴鳴の作戦で影浦隊がかなり翻弄されたりもしてるから、必ずしも3人ならオペレーターの負担が少ないって訳でもないと思う
他の4人隊は戦闘員が機転効かせてそれなりに戦えるからオペ子の負担をある程度は減らせるだろうけど、玉狛の場合は修と千佳の面倒を見て上げなくちゃいけないからキツいどころの話じゃないよな…
ユーマとヒュースが優秀だからいいけどかといってそのメインの2人が支援不足になっても本末転倒だからねえ
嵐山や水上みたいに現地で指示を回す存在がいればうんと楽になりそうね
どう考えてもオペレーターのデメリットより戦力差のメリットの方が明らかにでかいと思うけどなぁ。つかオペレーターも4人の処理続けてれば慣れるでしょう。
相手にポイント取らせるって1点だけやろ。もっと4人チーム不利のルール欲しいよ。