漫画の身内戦を叩く「わかってる通な俺」な奴wwwwwww
- 2019.01.09
- 漫画総合
1:
ヒロアカとかワートリとか他にもレジェンドですらたくさんあるけど
身内戦だから叩いとけば「俺漫画わかってるやろ?」感うぜーわ
身内戦だから叩いとけば「俺漫画わかってるやろ?」感うぜーわ
3:
わかる
2:
???
4:
身内戦ってなに?
7:
>>4
敵じゃなくて仲間サイドと戦うことじゃね
敵じゃなくて仲間サイドと戦うことじゃね
8:
>>4
演習とか模擬戦とか
演習とか模擬戦とか
5:
大体緊張感が無いとか言い出すよな
必要な描写なのに
必要な描写なのに
48:
緊張感(笑)
50:
緊張感とかほざくカスは本当に読んどるんか
63:
緊張感ある漫画って逆に少ないよな
ハンタとかはあると言えるけど正直最近はあんまり知らないキャラが何か死んでるとしか感じなくなってきたし
ハンタとかはあると言えるけど正直最近はあんまり知らないキャラが何か死んでるとしか感じなくなってきたし
74:
>>63
緊張感があるから別に面白い訳でもねえしな
緊張感があるから別に面白い訳でもねえしな
6:
つまんないから後から理屈つけられて叩かれるんだよ
面白かったら身内だろうが何だろうが文句言われない
面白かったら身内だろうが何だろうが文句言われない
10:
>>6
頭ごなしに否定してる奴ばっかりだぞ
頭ごなしに否定してる奴ばっかりだぞ
9:
つまらんもんはつまらんやん
バトルごっこ見せられてもな
バトルごっこ見せられてもな
13:
ずっと戦っとけ!みたいな緩急無い漫画無いやろ
ドラゴンボールですら味方とスパークリングして修行すんのに
ドラゴンボールですら味方とスパークリングして修行すんのに
76:
>>13
炭酸で草
炭酸で草
14:
まぁ、ヒロアカは身内戦多過ぎ
ヴィランと戦えよと
ヴィランと戦えよと
15:
ワートリはずっと模擬戦やんw
24:
ワートリはずっと模擬戦だろうが
17:
ワートリは模擬戦長すぎやろ
いつまでやってんだよ
いつまでやってんだよ
25:
ワートリとか面白かったの最初の方だけやん
あの面白さの余韻が残ってるだけでそっから先はつまらんやろ
あの面白さの余韻が残ってるだけでそっから先はつまらんやろ
45:
>>25
逆張りかな?
逆張りかな?
33:
ワールドトリガーはアフトクラトル戦が一番盛り上がっとたししゃあないかも
18:
何がアカンねんな
ワイはキャラのこともっと知りたいし敵相手だとそんな余裕無いやん
ワイはキャラのこともっと知りたいし敵相手だとそんな余裕無いやん
19:
ナルトとか中忍試験がピークやろ
23:
中忍試験が神過ぎたから仕方ないね
22:
未知の敵との戦いだったのに人との戦いになったってのも脳死で叩かれるよな
進撃とか
進撃とか
27:
>>22
読者が求めてるものと違うからな
読者が求めてるものと違うからな
28:
>>22
テラフォーマーズとかもやな
テラフォーマーズとかもやな
59:
>>22
GANTZみたいにすりゃいいのに無駄に頭いいとみせたいのか人間同士の駆け引き()ばっかするからだろ
GANTZみたいにすりゃいいのに無駄に頭いいとみせたいのか人間同士の駆け引き()ばっかするからだろ
29:
緊張感()
俺はキャラの掛け合いが見てーんだよ
バトル漫画だからって敵と戦ってばかりじゃ深みが出ないだろ
俺はキャラの掛け合いが見てーんだよ
バトル漫画だからって敵と戦ってばかりじゃ深みが出ないだろ
30:
そういう死と離れた所から死地へ飛び込むんだから緊張感が生まれるのに叩く奴は何もわかってねーわな
41:
ずっとシリアスだとシリアスさが普通になってどうせ死なんやろって思ってしまうからな
身内戦→本番だと「ああ、本当に死ぬんやな」って緩急が生まれる
身内戦→本番だと「ああ、本当に死ぬんやな」って緩急が生まれる
34:
ものによるとしか
ワートリとヒロアカのはすき
ワートリとヒロアカのはすき
37:
デク対爆豪とか熱くてかっこよかったよな
轟戦もそうだけど死の危険がないからこそバトルの中でキャラを深められると思う
轟戦もそうだけど死の危険がないからこそバトルの中でキャラを深められると思う
47:
ルフィvsウソップ
ゴンvsナックル
デクvs爆豪
やっぱ中忍試験やわ
ゴンvsナックル
デクvs爆豪
やっぱ中忍試験やわ
56:
>>47
ルフィとウソップのバトルはちょっと違くないか?
ルフィとウソップのバトルはちょっと違くないか?
52:
今の呪術やな
ワイはずーっと面白いと思っとるけど
ワイはずーっと面白いと思っとるけど
53:
呪術も今の模擬戦そうそうに終わらせてはよ次行けや
ぽっと出の姉妹の話とか今やらんでええやろ
ぽっと出の姉妹の話とか今やらんでええやろ
60:
>>53
一話で終わったやんけ
一話で終わったやんけ
66:
>>53
ジャンフェスでこの模擬戦の次の次の話くらいまで話練ってるって聞いたで
楽しみに待ってるわ
ジャンフェスでこの模擬戦の次の次の話くらいまで話練ってるって聞いたで
楽しみに待ってるわ
64:
鬼滅の刃は修行と本番がいい塩梅な気がする
この間の柱との修行とか
身内戦と言えるかはわからんけど
この間の柱との修行とか
身内戦と言えるかはわからんけど
77:
>>64
鬼滅は修行ってのと無惨殺害計画がちゃんとリンクしてるからな、怒涛の展開だった
ワートリは単なる部活にしか見えん
鬼滅は修行ってのと無惨殺害計画がちゃんとリンクしてるからな、怒涛の展開だった
ワートリは単なる部活にしか見えん
100:
>>77
確かに自然な流れなのに衝撃展開で決戦に移行したよな
おやかたさまの死に方かっこよかった
確かに自然な流れなのに衝撃展開で決戦に移行したよな
おやかたさまの死に方かっこよかった
67:
ランク戦とかいう
今までにあまり例のない修行シーン
有能やん
今までにあまり例のない修行シーン
有能やん
85:
>>67
ランク戦上手くなっても敵は全く違う戦い方するんだから意味ない
ランク戦上手くなっても敵は全く違う戦い方するんだから意味ない
102:
>>85
既存の競技やゲームでなければ
敵の戦い方なんて分からんもんやん
既存の競技やゲームでなければ
敵の戦い方なんて分からんもんやん
93:
>>85
根本的な技量の底上げになるんやから意味あるやろ
根本的な技量の底上げになるんやから意味あるやろ
107:
>>93
ワイヤー張ってるだけで技量上がってないし
ワイヤー張ってるだけで技量上がってないし
95:
ワートリはランク戦が長いからたまのガロプラとかが輝くんや
今のん済んだらさすがに色々動くやろ
今のん済んだらさすがに色々動くやろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546947451/l50
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コメント(63件)
コメントをどうぞ
叩いとるやつは模擬戦したことないんちゃうか
経験者なら模擬戦の大事さが分かるはず
大事かもしれんが延々とそれ見せられてもね…どうでもいい奴はハイライトで飛ばしてもいいと思うわ
脇役の掘り下げしとかないと絶対文句言う奴出てくるからな
掘り下げしてないキャラ活躍させられても…ってな
作者の能力不足で結局以降は活躍しないままいるだけのキャラの掘り下げされてもね…
その段階でわかるのか
このキャラ今後活躍しないから掘り下げしなくていいよって
すごいな未来予知だ!
きっと何万冊も漫画を読んできた漫画読み様だからわかるんだろう
すごいよな、先の展開を予測して叩いてるらしい
大事であることと面白いことはまた別だろ
ワートリは電子上でシミュレーション出来るのがほんとに便利すぎる
軍事国の精鋭だったヒュースですら舌を巻くレベル
死ぬキャラがいるから緊張感があるわけじゃなく、殺意なり狂気なりが漂うバトルは緊張感ある、と言うかワクワクするかな
模擬戦は否定しないけど、作中の世界でそれをやってるのも、ストーリーとしてもそれを描いてるのも、決死の本番のためじゃないとおかしいから、模擬戦ばっかりだと飽きるね
所詮絵も描けない話も作れないゴミじゃけえ
天下一武道会はあかんか?
悟空対クリリンよかったろ
ワートリはこれだけ長々とやってメガネ達は選抜から漏れましたとかだったら引き伸ばし感凄いな…
まあ面白くするの難しい話だとは思う。個人戦のが簡単で強さも分かりやすいし
中忍試験はバランス良かったな。親善の名目感と大蛇丸の存在で何か起こりそうなハラハラ感あったし、同期や砂の新キャラもいい具合に活躍できた
ハラハラ感って、血の流れる漫画だとなにより大事なんだなやっぱり
大蛇丸の存在、呪印を受ける、我愛羅の底知れなさ、
予選が始まり呪印じわじわ、大蛇丸とカカシ接触、カブト暗躍、ネジの実力披露とナルトの宣戦布告、リーの接戦からの惨敗で締め
先の展開を予想はさせず、常に読者にワクワクさせ続ける要素を出し続けるのが本当に上手かったんやな
キャラの顔と名前と勢力関係がハッキリしててわかりやすくもあった
中忍試験はバリバリの本番で、模擬戦ってのは、試験に備えての練習とかのことだと思う
模擬戦とか緊張感ねえわ
↓
「模擬戦とか緊張感ねえわ」とか言う奴の「俺漫画わかってるやろ?」感うぜーわ
↓
「模擬戦とか緊張感ねえわとか言う奴の俺漫画わかってるやろ?感うぜーわ」とか言う奴の「俺漫画わかってるやろ?」感うぜーわ
↓
「模擬戦とか緊張感ねえわとか言う奴の俺漫画わかってるやろ?感うぜーわとか言う奴の俺漫画わかってるやろ?感うぜーわ」とか言う奴の俺漫画わかってるやろ?感うぜーわ
この問題ループおかさねえか
大体分かってる感出す奴問題はマウントの取り合いになってループする
というか一般的に身内戦は受けがいいんだよ。掲載順下がらないどころか上がりさえする
なのにネットでは叩かれてるからお前らわかってる感出したいだけなんだろ?ってなるわけ
初戦と4戦目が面白かった
今の5戦目はストーリーの核心に入ってるから別にいい
それより早く内通者編やってくれ
まさかとは思うが作者忘れてないよな
面白いとは思うけどワートリの模擬戦はいい加減長すぎる
こうして比較すると
ルフィ対ウソップって身内戦とは思えん緊張感だったな
それまでの雰囲気からは考えられないガチの仲間割れバトルっていう異常な急展開だったから「これ戦い終わってその後ストーリーと一味どうなるんだよ」っていう読者を釘付けにさせる素晴らしい話だった
やっぱワンピは格が違いますわ
ワートリは本当に一気読みしないと面白くない ちな、わいは好き
長期連載はかなりの確率で20巻前後がピークになるからそこに模擬戦ブチ込むのは勿体ない気がするわ
模擬戦なのに何故前回の様な捕獲による戦略低減を想定に入れないのか…
ラービット自体は高コストで滅多に使われない代物だし、遠征参加メンバーならまだしもB級メンバー自体は基地の防衛がメインだからそもそもそこまで警戒する必要がないっていうのも一つの理由としてあげられそう
目的の違いじゃね
模擬戦は対トリオン兵を想定した訓練じゃなくて個々の技量や戦術・連携・対応能力の向上を目的としてる感じだしな
てか、ラービット含め既知のトリオン兵自体はB級以上ならある程度対応可能な状態だし、基礎磨いといた方が良いだろ(倒せるかどうかは別として)
ハイレインが黒トリガーの中でも特に短期間でガス欠起こしてたしレプリカがラービットを分析した時のコストと作った時からも分かるけどトリオンでできた物質や弾丸をキューブ化する機能はべらぼうにトリオンを食う
要は戦闘員の捕獲はまずやらないってこと、やってたアフトクラトルの本来の目的は訓練生を狙うことでトリオン能力の高い者を厳選することだった
それに誰かが落ちた中でどうやって切り抜けるかって言うのは結局ランク戦で嫌という程経験するよ
ワールドトリガーはいくらなんでも長い
10巻以上ずっと訓練
進撃の巨人とかナルトで訓練生やアカデミーの部分10巻やってるようなもん
最新刊は売上伸びたんだよなぁ
その路線で根強いファンを獲得してるんだから正解だろう
そもそもがオリジナルスポーツものとして作られたサバゲー漫画なので当然
どちらかというと侵攻戦や遠征がオマケ
まあ遠征編も10巻はやると思うけど
ガロプラ襲撃とかB級キャラ紹介とかヒュース加入とか千佳の兄以外の密航者の存在とか
訓練以外でも色々話は進んでるんだけどな
ワートリおもろいからええやん。
長すぎるなら読まなけりゃええ。
たとえ下手くそだなあ。
結論:面白ければなんでもいい
ほんこれ。
結局面白くないから叩かれるわけで、内ゲバも面白ければいい分けで。
叩かれるのは面白くないから以外ないやろ
身内戦ってだけで思考停止で叩いてるバカもたくさんいるんだよなぁ
いねえよ。すくなくとも面白ければそんなことにはならないから
いるんだよなぁ
なぜならアンケートが取れているのに永遠に叩き続けるバカが減らないから
自分の主観が全てで、自分が面白くないと感じるものをみんなが褒めてるのが気に食わないってやつもいるんだろうなぁ
それな、面白さなんて主観だからな
アンケートが取れてたら売り上げが下がらないと言うことは面白いと感じてる人が数多くいると言うことだ
自分の勝手な主観で面白くないから叩くとか声だけでかいマイノリティのすることだわな
自演おつかれ…自信ないからって自分のコメに「それな」とかやめろw
とりあえずヒロアカも呪術もブラクロもワートリも身内戦で極端に順位が落ちたりはしてない
どころか掲載順が上がっている漫画もある
要するにネットの逆張り
ワートリは落ちる以前に連載再開間際だしSQに行ったしなあ…
2年も救済してたのに最新刊の売り上げが減るどころか読者増えてるし、ちゃんと結果を残してからSQに移行してるんだよなぁ…
妄想で敵を汚いヤツに仕立てるのはねらーの特技
その特技発揮してるお前は…
ワートリ ってこれからやること多すぎじゃないか?
・ランク戦が今やってるやつ以外で後1戦
・A級ランク戦もB級が終わった後やるかもしれない
・風刃候補者を集めての合同訓練
・遠征選抜B級個人の部
・チームでの遠征選抜は黒トリガーに対応出来るかどうかも問われるっぽいから迅か天羽との模擬戦もあるかもしれない
・ガロプラがもう一度接触を仕掛けることはほぼ確定
・そもそも全キャラ出てない
遠征前後でやりそうなことは大体こんな感じかね
ワートリの模擬戦おもろいからどんどんやってええで
むしろ模擬戦が好きワートリは
キャラの魅力があるからいろんなキャラの掛け合いが面白い
だから魅力的なキャラが退場するかもしれない本番になるとちょっと身構えてしまってなあ
ベイルアウトは緊張感ないって人もいるけど本部やられたらおしまいだから別に絶対安全じゃないしなあれも
ワートリは模擬戦で積み重ねたぶんだけ対ネイバー戦が面白くなるのが
わかってるからどんどんやって
許せる身内戦
主人公が伸び悩む
→仲間「身内戦をやるぞ!主人公、かかってこい!」
→主人公「ば、ばかな。俺の技が見切られてる…?」
→仲間「気付いたようだな。お前の弱点に」
→主人公の修行編スタート
許せない身内戦
先輩A「うわーお前強いなー」先輩B「お前こそー」審判「両者引き分け!」観客「ワアアアアア」
引き分けはほんまくそだな
戦う以上決着は完全につけろよと
真剣勝負ならいいんだよ
あとは作者の技量
模擬戦ではないけど、身内戦として、テニプリの手塚VS乾は好きだ
スポーツ漫画の予選って長すぎだよね
ヒロアカの訓練は何故今更こんなタイミングになってやるのかという問題があるせいで尺稼ぎの引き延ばしにしか見えない
あとせっかくの集団戦なのに結局いつものメンバーにしか焦点が当てられず砂糖とか青山とか尾白とかのモブがモブのままだから酷いと思うわ
そこで緊張感のある身内戦のハンターの王位継承戦な訳ですよ
漫画史上最大級の失敗
伝説級の作品でも内輪バトルは叩かれるが売上下がってもバカ売れはする
ハンタは売れない
あれは内輪もめどうこうじゃないだろ
せめてネームドキャラ同士でやりあってくれ・・・
いつまでたってもモブモブモブモブ・・・・
ミスフルの入部試験とvs2、3年おもろかったやん
テニプリの部内戦好きだったけどな
越前vs大石(6-3)とかちゃんと見たかった
主目的が提示されてるのにその前段階を長々やられるとやきもきする
ヴィラン連合放置かよ!遠征何年先だよ!暗黒大陸本当に行くの?
試験とかレギュラー争いじゃないからイマイチ盛り上がらんだけでしょ
養成学校で実戦させるとそれはそれで叩くんだろ。