【画像】ドラゴンボール超の画力、本家と違いすぎるwwwwwwwww
- 2020.06.21
- 漫画総合
1:
2:
迫力が足りない
3:
力量差があるからな
5:
腕短くね
6:
悟空の腕細いな
7:
腕細なってるやんけ
ホントにつよくなってるんか?
ホントにつよくなってるんか?
8:
>>7
頭トランクスかよ
頭トランクスかよ
11:
>>7
???「俺は…父さんを超えてしまったんです!」
???「俺は…父さんを超えてしまったんです!」
9:
なんだこのヒョロガリ
12:
15:
>>12
あーモロってピッコロ大魔王的に若返るのか
デザインはまあまあええやん
あーモロってピッコロ大魔王的に若返るのか
デザインはまあまあええやん
24:
>>12
服は脱いでもベルトのオシャレは拘ろうという意気込みを感じる
服は脱いでもベルトのオシャレは拘ろうという意気込みを感じる
14:
>>12
なんやこれ
バッファローマンか
なんやこれ
バッファローマンか
28:
>>14
が若返った
が若返った
22:
>>12
敵のニヤリ顔でもやっぱ本家だわ
敵のニヤリ顔でもやっぱ本家だわ
31:
>>12
こいつは強いんか?
こいつは強いんか?
37:
>>31
最新号でブルーベジータが瞬殺されたぞ
最新号でブルーベジータが瞬殺されたぞ
39:
>>31
全王より強い
全王より強い
52:
>>31
最高クラスの魔力の使い手で魔力についてよく知らない悟空達には戦いにくいんや
最高クラスの魔力の使い手で魔力についてよく知らない悟空達には戦いにくいんや
23:
今の鳥山と比べたら大差ないしセーフやろ
30:
>>23
これ鳥山が一旦描く必要あった?
「銀髪にしてください」だけで終了やん
これ鳥山が一旦描く必要あった?
「銀髪にしてください」だけで終了やん
29:
>>1
こう見ると画力の違い一目瞭然だな
下のは動きや力感がまったくない
こう見ると画力の違い一目瞭然だな
下のは動きや力感がまったくない
47:
とよたろうは作画が硬いんだよな
35:
スピード感・攻撃の重さがわかる素晴らしい一枚だと思う
全盛期鳥山明と比較してやるのは可哀想
全盛期鳥山明と比較してやるのは可哀想
46:
まあ原作者本人やなければ登場人物の顔どこまでどの程度崩してええのか分からんとこもあるやろなあ
51:
言うても戦闘シーン以外はまあまあ頑張っとるやろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592625102/
関連記事
コメント(59件)
コメントをどうぞ
セルのニヤリやっぱかっけーな
身勝手の極意がダメなんじゃ?
アニメ版はかっこええやん
アニメのはムキムキでカッコ良かったのになんやこれダッサ
ピッコロ戦のときは金的もくらわせてる
鳥山の身勝手のイラストは神と神のときに描いたゴッドの、イラストを白髪にしただけだぞ
比較対象が鳥山なの可哀想すぎるだろ・・・
鳥山相手じゃ殆どの漫画家が負けるわw
とよたろうより転生ヤムチャの人の方が本家に似てるけどさw
速筆なら仕事あったろうになあ
曲りなりにもDBの漫画書いてるんだから鳥山明と比べられるのはしょうがない
ツノ生えてるやつ、ブラジャーしてんのか?
大胸筋矯正サポーターだよ
全王より強いって言われてもイメージが…
そもそも全王に強さの概念とかない
鳥山と比較しとる時点でアレや
腕の細さや頭の位置がおかしいのもあるけど、何よりダメージ食らってる描写が段違い
デジタル感ある塗り方が違和感あるな
正直、今のデジタル鳥山に描かせても同じスレ立ちそう
歳は取るもんやからしゃーないべ
全盛期がレジェンド
トーンを普通に使ってるから違和感が出る
使わないとノーマル超サイヤ人との違いがわからんからしかたないんだと思うけど
超の漫画版はまんまアニメのコミカライズって感じで本家本元の鳥山明のDBレベルとは程遠いわ。所詮は鳥山明のDBでは無くてアニメ版のDB超を漫画版にしたってのが超の漫画だし。
誰にも賛同されたことないけど、BORUTOの絵師のほうが全盛期鳥山に肉薄しそう
誰にも賛同されたことないのに何で「肉薄しそう」なの?
もちろん俺も賛同しない
腕が細いのは今の鳥山明リスペクトだろう
全盛期鳥山はロストテクノロジーだから
鳥山さんの絵が凄いのも、差があるのも間違いないと思うが、
鳥山が「週刊連載」を何年やった後と比べてるねんとは思う。
とよたろうさんには鳥山さんのように映画をたくさん見て貰えば良いと思うね。
やっぱセルはカッケーわ
セル以上のデザインにはもう出会えないだろうな
鳥山「模様が面倒くさいからもう描きたくない」
クロスハンターみたいw
上手い下手より原作と同じ構図で書くのが気になるわ
クロスハンターじゃねぇんだからさ
構図は鳥山がリテイク出してるから
これが正解だぞ
スーパーサイヤ人ゴッドは普段より少し痩せてるって設定だから、身勝手でも細くていいんじゃないの?
別物やん
パンチに勢いがなさ過ぎる
アニメも漫画も見てないな?
それが身勝手の極意なんだよ
迫力出したら身勝手の極意じゃない
スーパーサイヤ人のパンチが荒波なら身勝手のパンチは波ひとつない湖面みたいはイメージな
ボルト書いてる人がドラゴンボール書いたらスピードかんはでる
ボルト ドラゴンボールみたいでワクワクする
とよたろうの絵はいつも似たような構図ばっかだって海外でも馬鹿にされてる
ドラゴンボールで戦闘シーンしょぼくてどうすんねん
今の鳥山に描かせても謎デフォルメされるからどっちもどっちや
今の鳥山は辞めたくても辞めさせて貰えなかった影響で絵描くのが嫌いになるまで追い詰められた鳥山だからな
フリーザ編やセル編描いてた頃ほどの情熱はない
情熱がないくせに糞みたいな後付け作品に加担して原作ファンを不快にさせるってどんな原作者やねん
寒いギャグやりたいんならドラゴンボールじゃなく雑魚や猫間陣でも勝手に描いとけや
鳥嶋が言うとったね
脱け殻になってしもたて
今も金産み出しよるから
終われんのやろな
マシリトはDr.スランプの作中でとことんヒール役にされ散々な扱いを受けた挙げ句最後は自作品のオボッチャマンに殺られてもうたけど
今思えばこのお方のマヤリトへの駄目だしはDr.スランプにもドラゴンボールにも必要不可欠やったんやなあとしみじみ思うわ
絵だけじゃなく全てが見るに堪えない
よくこんなもん公式と認めたわ
言うたら悪いかもしれへんけど
とよたろうの絵ってなんかその辺の同人作家に毛が生えた程度やな
これなら他の同人作家でももっとマシなの描けるのおるんちゃうか
同じ同人出身のふるじゅんとかどうやろ
ガーランドの方がはるかに上手いよ
鳥山自身、DB終わって「うれし〜」って言ってるからね。
鳥山自身の話は短編集とかに載ってるけど、本当に働きたくない人なんだわ。
漫画描いてるのが唯一の幸せみたいなタイプではない。
「とよたろうは僕を超えてる」とか言ってるからね。
自分は働かず自分以外の漫画家が描いて、どんどんDBが広まっていって映画やらグッズやらゲームも売れてくれれば、働きたくない鳥山にとって、こんなに美味しい話はないよ。
レジェンドと比較するのは流石に可哀そうやなwまあドラゴンボールの作画やってるんだから仕方ないが
本家の絵は線一本の中にも強弱があって立体的に見える
ネームにダメ出しするくらい熱意は残ってんのに後継者と言ってしまった手前クビに出来んのだろうか
その熱意ってのがいかほどのもんか疑問なんよなぁ
素人が真似して書きましたっていったらメッチャうまいと思うんだけど、
これを公式とされてしまうと、なんか違うといいたくなってしまうという。。。
自分の感性をフルパワー出力にして空を飛び回れる鳥山さんと
他人の描き方からはみ出さない様に気を付けなければならないトヨさん
超大作の続編という重責は大変だろうなぁ。そもそも
公認の2次創作とか映画版やパチンコのオリジナルストーリって
くらいにしておけばよかったんか?なんでだろーなー。
とよたろうの画力はあまり気にしてない
超は原作破壊が酷すぎるから不愉快
同感
ぶっちゃけあんなキャラが死んだような糞内容なら画力あろうがなかろうが大して変わらん
構図とかアタリは基本的にセンスだからもう格差はしょうがないんだよ
よく挙げられてるけど今の劣化しきった老害鳥山ですら構図やコマ運びは後釜の猫背前のめり棒立ちとは隔絶してるもん
か、かあさーーーん!の人の方がよっぽど上手い
ドラゴン画廊リーにヤムチャ描かせないで超やってもらいたかったわ
というかピッコロ殴ってる画像はそれまでのスピーディな攻めからのとどめなんだからそこも載せないとだめだろ無能めが
鳥山って実は男のヘソにこだわりあるよな
後ブウとかのゆったりズボンとかクウラの骨ブラジャーとか
ドラゴンボール超と、とよたろうがここまでボロクソ言われる意味が分からん
ドラゴンボール超のストーリー面白いし新キャラたちも魅力的
画力も普通に高いし絵柄も完コピできてるのにな
他の同人作家どころか他のプロ漫画家でもとよたろうみたいには描けんよ
例えば大暮維人も画力は高いけどドラゴンボールの絵柄で漫画は描けん
なぜなら画力の高さと絵柄似せる能力は別物だから
考え方は人それぞれで良いと思う。
「超」を面白いと思って見てる人に難癖つけるつもりもないし。
個人的には、これっぽっちも見たいと思わないだけ。