ONEPIECE、NARUTO、BLEACHの三本柱感は異常
- 2020.12.10
- ジャンプ
1:
正直BLEACHより売れてても3本柱か?って言われると違う気がする
2:
分かりますよ
3:
タイトルがアルファベットにするとええんやろか
4:
なお
6:
トリコとかいうバランスブレイカー
14:
トリコはまあ世界観的にゴリ押ししたくなるのもわかるけど
子供向けにゴリ押しするにはブラック過ぎたわ
子供向けにゴリ押しするにはブラック過ぎたわ
15:
>>14
ラスボス怖すぎた
ラスボス怖すぎた
9:
ワンピ!ヒロアカ!ブラクロ!
うーん…ってなるやろ?
うーん…ってなるやろ?
11:
>>9
ブラクロは真面目に読んでるj民いるかすら怪しい
ブラクロは真面目に読んでるj民いるかすら怪しい
12:
>>9
確かにショボいな
確かにショボいな
32:
>>9
呪術 ヒロアカ ドクターストーン
やぞ
呪術 ヒロアカ ドクターストーン
やぞ
26:
……ンター…
28:
…ン……ンター…
33:
ヒロアカってなんか看板っていう感じがあんまりせんのはワイだけか?
37:
>>33
おらんことはないけど少ないやろな
ジャンプ読者の多くはヒロアカは看板やと思ってるやろし
おらんことはないけど少ないやろな
ジャンプ読者の多くはヒロアカは看板やと思ってるやろし
52:
>>33
ヒロアカは中堅時代が長かったし、その印象もありそう
ヒロアカは中堅時代が長かったし、その印象もありそう
41:
柱になれる作品って〇〇編みたいな大きいエピソードの区切りがわかりやすいやつだと思う
ドラゴンボールもONEPIECEもNARUTOBLEACHそれに鬼滅なんかもそうや
ドラゴンボールもONEPIECEもNARUTOBLEACHそれに鬼滅なんかもそうや
46:
>>41
そんなの4コマか1話完結モノでもない限り全部あるやろ
そんなの4コマか1話完結モノでもない限り全部あるやろ
48:
>>46
調べずにヒロアカとブラクロの○○編みたいな区切り言ってみ?
印象に残ってないやろ
調べずにヒロアカとブラクロの○○編みたいな区切り言ってみ?
印象に残ってないやろ
49:
>>48
そもそも読んでないから知らん
そもそも読んでないから知らん
55:
ハイキューはヒロアカや約ネバクラスやったのにネットやと結構空気よな
腐女子ついてるのは確かやけどかなり安定してた
腐女子ついてるのは確かやけどかなり安定してた
56:
>>55
腐のイメージが強いからあまり語られないって感じなんかもね
銀魂 リボーン 黒バスも多くは語られとらんし
腐のイメージが強いからあまり語られないって感じなんかもね
銀魂 リボーン 黒バスも多くは語られとらんし
51:
鬼滅終了直後の看板はONE PIECE ハイキュー!! 僕のヒーローアカデミアって感じやったけどハイキューも意外と語られないな
27:
スポーツとギャグは柱にならんよ
少年ジャンプはバトルが華
少年ジャンプはバトルが華
引用元:https://open2ch.net/
関連記事
コメント(59件)
コメントをどうぞ
まぁこの3看板時代が一番好きだったよ
〜編があるないと言うより看板になる漫画は一つ一つが大きな山場になってるんだよな、成長過程やストーリーの都合で描いてるだけの中途半端な編じゃなくてそれ一つですごい盛り上がる
単行本売上とか普通に滅茶苦茶上位に居たよなハイキュー
さすがにキャプテン翼やスラムダンクほどのレジェンドクラスではないが、スポーツ漫画の歴史に名を刻んでいいくらい売れてる
あと、最終回の演出は漫画のお手本にするべき
売り上げでいうたら翼と同じぐらい
ジャンプのスポーツ漫画では旧テニス抜いて最長だし
その割には尻つぼみにならず安定して終わって完結後も単行本伸びてるからよくやってる
翼は世界的影響力がとんでもないからなぁ
売上ならともかく影響力で翼を超えるスポーツ漫画はもう出ないんじゃないか?
ワンピース、ナルト、ブリーチの三本柱に比べると、ワンピース、ヒロアカ、呪術廻戦の三本柱は確かにパワーが弱く見える
けど、それはやっぱりワンピースと比べて、他の二作は歴史が浅すぎるからだと思う
それでもヒロアカは第二のナルト、呪術廻戦は第二のブリーチになってほしいと願う気持ちがある
敵キャラの魅力とかじゃないかな
ヒロアカ呪術も確かに魅力あるけど
ワンピの七武海やナルトの暁やブリーチの破面レベルには個人的には達してないと思う
三作品が看板張ってた頃ってヒロアカより巻数少ないでしょ。歴史は関係ないと思うぞ。
ヒロアカも呪術もニッチでオタク臭が隠しきれてない
鬼滅はジャンプの看板どころか日本の看板に駆け上がってった
それはアニメの話で、原作の売り上げは明らかに過大評価だからね…
評価の話じゃなくて事実上の話だからね
まあ時間の問題だが
ここら辺にあるやつの年齢層が分かっちまうんだわ
スラダン幽白ドラゴボ
ワンピナルト鰤
しっくりくるわ
DBは何かと並んでる感じはしないな
唯一無二のトップ感がある
コンテンツとしては抜き出てるけど漫画でいえばワンピとナルト間より差は無いわ
ワンピは単行本は売れてるけどアンケは一時期ナルトやデスノに負けてたからそんなに差がある気はしないんだよなぁ
ドラゴンボールが軌道に乗ったのは鳥島のおかげ
岸八と被る
やっぱりジャンプは初版百万部級の大作看板が3つないとダメだわ
黄金期の頃は本誌一冊買っただけで初版100万部超えは出来て当然、そんだけ大人気な漫画が4つも5つも読めちまうから
るろう剣DBスラダン幽白ダイ大やら強豪な看板漫画が勢揃い
電子書籍が横行してる今、それは難しい
ダイ大ろくブル電影少女バスタードは初版100万部達成してるけど今基準だと全部してない
ハイキュー約束ヒロアカと同じかそれ以下の売上
20代前半で小学校の頃からジャンプ読んでるけどワンピナルトブリーチが三本柱ってのは本当にそう思う。暗殺教室だったり黒子だったり鬼滅だったりその時々の流行りはあったけどやっぱりジャンプといえばこの3つのイメージが強い。
子供の頃読んでた漫画一覧にワンピース入れてないやつはセンス無いなって
看板級になれるのは子供に凄く気に入られる作風やキャラが割と沢山いる
多少ダレがあっても難なく読める話しの流れが作れてるのばっか
×大人向けのキャラやストーリーで子供も読める
○子供向けのキャラやストーリーで大人も読める
こうじゃないといくらアニメブーストかけても伸びないものは伸びない
ワンピ!ヒロアカ!ブラクロ!
だと、ワンピとヒロアカに大きな差があってうーんとなる。ブラクロはヒロアカとも大きな差があるし他の漫画の方がいいと思う。
その、他の漫画が今のジャンプにないんやろ
まあジャンプと言ったらこれなイメージだな
不動すぎて売り上げで勝とうが変わることはない
ヒロアカは十分柱だろ
今だったら鬼滅、ワンピ、ドラゴン?
ドラゴンボールなんかが入るわけ
何で連載終わった作品が2つも柱になってんだよ
海外のファン入れたら圧倒的にDBなんだよなぁ
ハイキューは完全に腐用だろ、内容が作者のポエム見せられてる感でマジできつかった
つっても今のジャンプは夢女子と腐女子も大きな購買層だからなあ
ただ譲歩してるとクソキモくなりそうだけど
スラムダンクや幽白みたいな腐漫画が柱になってる時点で関係ないだろ
↑お前さてはキッズだろ?
でも掲示板では鬼滅もヒロアカも呪術も女人気と言われるくらいだし
男女どちらにも人気が出てようやく看板級になれるというか
ハイキュー腐用とか抜かしてるのはマジで意味が分からん
部活所属してなかったらまあ多少は理解できるけど
鬼滅は連載終了してもしばらく柱になれそう
全盛期のトリコは柱になれるぐらいおもしろいと思うんだけどな
ジャンプ歴代の三本柱なら、ドラボゴ・ワンピ・キン肉マンでよろしいか?
キン肉マンは草
ナルトスラダン北斗鬼滅のが上だわ
キン肉マンはあのキン消しの社会現象込みなんだろうな
歴代ならこち亀入れた方がいいんでないかい
こち亀はいぶし銀の脇役という感じで柱というのとは違う気がする
子供にとってはヒロアカ呪術ブラクロが看板だろ
今のワンピは昔のこち亀と同じポジションだからな、めっちゃ休載するけど
今ワンピース終わったら冗談抜きでジャンプ終わるからペースダウンしてるんやろ
宇宙海賊、忍者、侍、刀、ギャグ
全てを兼ね備えたマンガがあった
ワンピースのことか!
コブラ 忍空 るろ剣 斬 ボーボボの順しか出てこなかった
そりゃ世代がちゃうからな、ブリーチでもギリギリだろう
ワンピ1997年
ナルト1999年
ブリーチ2001年
トリコ2008年
ヒロアカ2014年
ワンピナルトハンター……
ほんとこの3作は10年規模でジャンプ連載を支え続けてたからそりゃ別格感あるよ
鬼滅は売上や話題性で今やレジェンドになったけども、連載中にジャンプを支えてたか?っていうとちょっとちがうやん?
ウォーターセブン篇、サスケ奪還篇、ソウルソサエティ篇がほぼ同時期に連載してた頃はマジでワクワク感がハンパなかったで