大ヒットマンガを描いてた漫画家が次回作で盛大にスベると悲しいよな
- 2021.03.27
- 漫画総合
1:
だからみんな引き延ばすのかなあ
3:
高橋留美子とか手塚治虫とか?
9:
そうとも言えるしそうでないとも言える
10:
半分は当たっている、耳が痛い
7:
耳が痛い
11:
ご褒美漫画はつまらんからな
18:
>>11
メジャーセカンド定期
メジャーセカンド定期
73:
>>18
間にあったろ
間にあったろ
19:
>>18
あれはようやっとるほうやろ
いうほど滑ってない
チャゲチャを見てから言え
あれはようやっとるほうやろ
いうほど滑ってない
チャゲチャを見てから言え
34:
>>19
これ言ってるの萌えブタしかいなくて草生える 一般人はドン引きして離れてるのに
これ言ってるの萌えブタしかいなくて草生える 一般人はドン引きして離れてるのに
40:
>>34
その萌え路線にすら転換できない中高年漫画家が掃いて捨てるほどおるから一概にあかんとも言えんところや
その萌え路線にすら転換できない中高年漫画家が掃いて捨てるほどおるから一概にあかんとも言えんところや
99:
>>34
アニメはいいかんじにまとめられとるで
アニメはいいかんじにまとめられとるで
13:
尾田くんのワンピ以外も見たいんやけどな
16:
>>13
わかる 一度海賊から離れて欲しい
わかる 一度海賊から離れて欲しい
33:
>>13
見たいけど今のまんまのほうが熊本の復興には貢献できそうなんよな
見たいけど今のまんまのほうが熊本の復興には貢献できそうなんよな
47:
>>13
引き出し多いタイプの作家にはいっぱい作品描いて欲しいわな
なんか勿体無いわ
引き出し多いタイプの作家にはいっぱい作品描いて欲しいわな
なんか勿体無いわ
15:
>>13
ウォンテッド
ウォンテッド
22:
27:
>>22
これかくしごと?
これかくしごと?
50:
>>22
編集がうるさすぎてサム8は失敗したよね?
編集がうるさすぎてサム8は失敗したよね?
29:
>>22
その通りなんやがなんか久米田が言うと腹立つわ
その通りなんやがなんか久米田が言うと腹立つわ
71:
>>29
なんで?体験談じゃん
なんで?体験談じゃん
79:
>>29
打ち切りばかりやぞ
打ち切りばかりやぞ
36:
ジャンプ以外やったらだいたい小ヒットぐらいはしてるやろ
25:
そう考えるとビースターズは上手いことやっとるなぁ
55:
コロッケって割と人気漫画やったのに続編話題にならんよな
83:
>>55
シリアスできる髪ちゃうやろ
シリアスできる髪ちゃうやろ
169:
>>55
ネット出来る年齢でコロコロ読んどるのは流石にガイジやろ
ネット出来る年齢でコロコロ読んどるのは流石にガイジやろ
177:
>>169
アニキやろこれ?
アニキやろこれ?
62:
一番悲しいのはそれ以降滑り続けて青年誌で当時子供で今大人になった読者相手に人気作の続編商売する奴
84:
>>62
ぬ~べ~は許したってや
ぬ~べ~は許したってや
96:
>>62
それで成功したのキン肉マンくらいやしな
それで成功したのキン肉マンくらいやしな
67:
湘南純愛組→GTO
よし!藤沢とおるは当てはまらんな!
よし!藤沢とおるは当てはまらんな!
91:
幽遊白書→大ヒット・アニメ化
レベルE→大ヒット・アニメ化
HUNTER×HUNTER→大ヒット・2度のアニメ化
3発連続でアニメ化にこぎつけた富樫ってすげえわ
レベルE→大ヒット・アニメ化
HUNTER×HUNTER→大ヒット・2度のアニメ化
3発連続でアニメ化にこぎつけた富樫ってすげえわ
93:
>>91
てんで性悪キューピッドもおもろいで
てんで性悪キューピッドもおもろいで
102:
>>91
レベルEは連載当時大ヒットなんてしてないんだよなあ
月一連載に3巻で終わりやし
レベルEは連載当時大ヒットなんてしてないんだよなあ
月一連載に3巻で終わりやし
107:
>>91
本当の天才
冨樫凄いわマジで
本当の天才
冨樫凄いわマジで
180:
>>91
レベルEは連載当時売れてない定期
レベルEは連載当時売れてない定期
137:
畑健二郎は予想に反して2連続でアニメ化してしかも人気まであるな
142:
>>137
ハヤテ好きやったけどトニカワは見てないや
どう考えても畑の新婚惚気漫画やん
ハヤテ好きやったけどトニカワは見てないや
どう考えても畑の新婚惚気漫画やん
147:
>>144
トニカワ好きなんか珍しいな
トニカワ好きなんか珍しいな
141:
天上天下→エアギア
145:
>>141
売れてるやん
売れてるやん
152:
トニカクカワイイなんて200万部超えとるんやから普通にヒット作や
何千万部売れなきゃヒットじゃないみたいなのは流石に感覚狂いすぎや
何千万部売れなきゃヒットじゃないみたいなのは流石に感覚狂いすぎや
26:
超大作みたいなのやなくて短編集とか気軽にやればええのに
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616522505/
関連記事
コメント(43件)
コメントをどうぞ
サム8ってスベったか?
知名度すごくね?
どう見えるかだ
戦隊大失格だな
まあストーリーは五等分の人だよなあとしか言いようがない
真っ先にこれが浮かんだ
2週か3週前くらいの幹部会議回は面白かった
キャラ設定作りに関してはやっぱり優れてると思うわ
それ以外がダメなのが問題だけど
面白いつまらん以前に、読者に不親切でどうしようもないんだよな
クソ読みづらいフォントとか、メインキャラほぼマスク状態でしゃべらせたりとか
「読者は俺の作品を隅から隅まで読んで当たり前」と慢心して、読んでもらうための努力を完全に怠っている
会議回面白かったけどキャラの書き分け大丈夫かって思った
ヒロインとグリーンの部下の女とか見た目ほぼ同じじゃん
あとボコられた赤の部下とヒロインと一緒に居た男も微妙に似てるし
アクションというかキャラの動きがわかりにくいのが致命的かなあ
誰が何やってれかがぱっと見わからんから、今こいつが喋ってんのかなってのもわからんくなる
レイブの人
全部アニメ化まで漕ぎ着けてるんだが、頭大丈夫?
君生きる価値ある?この世に必要かな?
ぬーべーとかGTOか
岸本はナルトの時点で内容が酷かったから次回作は絶対売れないと思ってたんでサム8が滑った時もああやっぱりとしか思わなかったな
むしろナルト読んで岸本の次回作に期待できる奴の方が不思議だった
半分は当たっている 耳が痛い
岸本の次回作に期待できるかどうかは俺が決めることにするよ
まあ前作の後半が酷くてもヒットする時はするから後出し解釈だけどな
先生ェがやりたいことは全部彼岸島でやるから他の漫画描きたくなる気持ちがよくわからないって第3回インタビューに書いてるな
先生ェ自分の作品大好きそうで何より
少女漫画だとガチで「私の作品キラい」「描きたくなくて筆おりそう」って
あとがきに描いちゃうような作家数名いるからな…
レベルEは大ヒットしてたとは言わないけど、当時の自分の周囲の小学生の間であれよりおもしろい漫画はないってことで一致してた レベルEで才能のすごさをあらためて認識して、待ちに待ってハンターハンターが始まった感じ
あれよりおもしろい漫画はないってことで一致してた
イタい集団だなー
大げさに始まって言うほど大したことありませんでしたで終わる
ワンパターン、今で言うセカイ系って印象だった
レベルEはマジで面白いよな
巻数が短いから読みやすいし控えめに言って最高の作品やな
そこまで言うほどではないかな
自称マンガ通が好きそうな感じ
幽白がすごすぎたんで比べるとどうしてもな
作品自体は面白いよ
ジャンプ的には余り向いてなかった作風だったけど
尾田先生は岸八と違って読み切りも好評だし次回作描いたら当てられると思う
でもワンピース一本で漫画家人生完結させそうだけど
無理だと思う
まあまずファンの数からしてそこそこ面白ければ滑りはしないな
いるのはワンピファンで尾田ファンは大していないと思うわ
そこを岸本も見誤った
多いのはナルトファンで自分のファンではなかったことをね
岸本「サムライ8は大久保先生の作品だってばよ!」
現実を直視しろ
お前の心眼は役に立たぬ
半分は当たってる
耳が痛い
サム8はずっと言われ続けるんだろうな
黒子作者のロボレとかも酷かったな
明らかに準備不足というか、ずーっと設定と話がフラフラして終わった
神のみの作者の次回作のケーキ屋も酷かったな
作者お気に入りの性悪イケメンが「ベタな料理漫画みたいな展開はやらねえよw」とひたすらイキってるだけの漫画だった
その後の、歌うと勃起するアイドルも酷かった
師匠くらい気軽にやるのがいいな
うまるの作者
次世代の100人に選ばれたお方なら必ずヒット作生み出すから見とけよ見とけよw
やです
そんな義理ありません
しまぶーもスベッたな
たけしトリコ当てた時点で凄いんだけども
ぶっちゃけ多くのヒット作は作者の実力が飛び抜けていたからというより
キャラや設定の企画部分が良かったからなんだろうな
長期連載の緩いペースに慣れすぎて次回作序盤ダラダラやり過ぎてコケるってのがよくあるパターンだね
尾田が岸本にナメてんじゃない?って言ったのは正にこれ
新作がつまらないのはまだ許せる
何年かしてから過去の栄光に縋って綺麗に終わらせた作品のその後をクソつまらなく描き始めるのが最悪
るろうに剣心の後のガンブレイズウエストは失敗かな、面白くなりそうな所で打ち切られたって感じもしましたが