【悲報】ドラゴンボールの敵キャラ、悲しき回想がない・・・・・・・・・
- 2021.05.01
- 漫画総合
1:
"浅い"よな
2:
フリーザはコルドとクウラに虐められてた
79:
フリーザはいわゆる毒親に生まれてしまったみたいな悲しさはあるだろ
115:
フリーザが星切った場面とか絶対勝てんと思ったし悪としての魅力ありまくりやったからな
マジで絵の力だけで説得力持たせてるからヤバいんだわ
マジで絵の力だけで説得力持たせてるからヤバいんだわ
16:
過去なんか一切描かずに現在進行形のみで魅力的やから凄いんやで
バックストーリーなんか悟空のルーツだけでええわ
フリーザもベジータもそこに絡んでくるんやし十分
バックストーリーなんか悟空のルーツだけでええわ
フリーザもベジータもそこに絡んでくるんやし十分
22:
>>16
悟空のルーツも後付というかいきあたりばったりで取ってつけただけだと思うんだが…
ピッコロも
悟空のルーツも後付というかいきあたりばったりで取ってつけただけだと思うんだが…
ピッコロも
28:
>>22
後付けが問題って話ちゃうやん
後付けが問題って話ちゃうやん
21:
ベジータはうっかり悲しき過去してしまったけど悟空さの解釈に助けられたな
34:
>>21
原作ゴクウってちゃんと主人公してるよな
原作ゴクウってちゃんと主人公してるよな
53:
>>21
カメラアングルすごいな
カメラアングルすごいな
80:
>>21
構図やら上手すぎる
無駄にトーン使わんから見やすいし
構図やら上手すぎる
無駄にトーン使わんから見やすいし
26:
>>21
フリーザはベジータの埋葬を黙って待っててくれたんか?
フリーザはベジータの埋葬を黙って待っててくれたんか?
30:
>>26
デスビーム避けながらや
デスビーム避けながらや
47:
>>21
これ何気に最後のコマ構図すごくないか?
どうやったらこんなん描けんねん、、、
これ何気に最後のコマ構図すごくないか?
どうやったらこんなん描けんねん、、、
78:
>>47
360度どの角度からでも自在に書けるうえに姿勢変わってもそれができるって頭おかしい技術よな
360度どの角度からでも自在に書けるうえに姿勢変わってもそれができるって頭おかしい技術よな
39:
でも16号とか説明が無さすぎて結局何者なのかよくわからんやろ
43:
>>39
その方がスピンオフ作りやすいやん
その方がスピンオフ作りやすいやん
46:
>>39
まあワイはキメツの悲しい過去持ち揃いの上限達はもう思い出せんけど
16号は覚えてるからな
まあワイはキメツの悲しい過去持ち揃いの上限達はもう思い出せんけど
16号は覚えてるからな
76:
>>39
そんなこと言い出したら19号も何者か分からんからな
16号と違って元は人間の可能性もあるのに
そんなこと言い出したら19号も何者か分からんからな
16号と違って元は人間の可能性もあるのに
45:
>>39
あの優しさは何由来なんや
あの優しさは何由来なんや
107:
>>45
人間素材に使わないと優しくなるんやろ
人間素材に使わないと優しくなるんやろ
55:
むしろドラゴンボールが異質なんよな
過去回想や掘り下げなくてガンガン話が進むのに面白いって難易度高いし
過去回想や掘り下げなくてガンガン話が進むのに面白いって難易度高いし
62:
こマ?
16号誕生の秘密
16号がなぜこんなにも優しい性格なのか。ゲロが蘇らせたくなかったのか。近年発売された「ドラゴンボールフルカラー 人造人間・セル編」で、作者の鳥山明先生が自らコメントしています。
16号は戦死したドクター・ゲロの息子をモデルに作られている
戦闘で壊したくないという想いから、穏やかな性格(失敗作)になってしまった
16号誕生の秘密
16号がなぜこんなにも優しい性格なのか。ゲロが蘇らせたくなかったのか。近年発売された「ドラゴンボールフルカラー 人造人間・セル編」で、作者の鳥山明先生が自らコメントしています。
16号は戦死したドクター・ゲロの息子をモデルに作られている
戦闘で壊したくないという想いから、穏やかな性格(失敗作)になってしまった
75:
>>62
ほななんで爆弾仕掛けられとったんや
ほななんで爆弾仕掛けられとったんや
98:
>>62
何故戦闘用ロボットにしてしまったのか
しかも悟空抹殺の命令までインプットする始末
命令に忠実に悟空殺そうとしてたのも16号だけやし
何故戦闘用ロボットにしてしまったのか
しかも悟空抹殺の命令までインプットする始末
命令に忠実に悟空殺そうとしてたのも16号だけやし
95:
悲しき過去の走りって幽白の仙水か?
101:
>>95
北斗の拳ですでにあったような
北斗の拳ですでにあったような
102:
>>95
お師さんもう一度ぬくもりを
お師さんもう一度ぬくもりを
119:
>>95
もっと前からあゆやろ
同作に限っても戸愚呂の方が先やし悲惨や
もっと前からあゆやろ
同作に限っても戸愚呂の方が先やし悲惨や
134:
>>95
梶原一騎作品が主流にした説も聞いたな
梶原一騎作品が主流にした説も聞いたな
164:
>>134
メガロボクスなんか哀しき過去のみで1期完走して2期まで始まったからな
もちろんギアレス・ジョーも哀しき過去(1期からは未来)を背負ってスタートやで
2期の新しい仲間も全員哀しき過去
メガロボクスなんか哀しき過去のみで1期完走して2期まで始まったからな
もちろんギアレス・ジョーも哀しき過去(1期からは未来)を背負ってスタートやで
2期の新しい仲間も全員哀しき過去
110:
かっこいい
117:
>>110
お~メシア~お~メシア~
お~メシア~お~メシア~
130:
>>110
いいアドバイスだがって言うセリフなんか好き
いいアドバイスだがって言うセリフなんか好き
146:
>>110
ほんま超2少年悟飯死ぬほどかっこええわ
このかっこよさに勝てるキャラおらんやろ
ほんま超2少年悟飯死ぬほどかっこええわ
このかっこよさに勝てるキャラおらんやろ
99:
魔人ブウは過去けっこういろいろあったみたいやね
71:
簡単に生き返れる世界やからね
悲しき過去もなかったことにできる
悲しき過去もなかったことにできる
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1619816309
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コメント(55件)
コメントをどうぞ
だからつまらない
つまらないのにこんなに売れてるんか…
自己紹介だろ
DB信者からすると面白いんやろ
アンチは面白くないんだろうなあ、いろんな意味で
鳥山が面白くしたんだ
それまでのジャンプ漫画がなんとなく気にいらないんでね……
リアルタイム世代のおっさん達にはドラゴンボールも聖闘士星矢もキン肉マンも同じぐらいのレベルで面白かったはずなのに後の世代への広まり方は差ついたのは何故なんだろう
過去に頼らなくてもキャラが十分に立ってるからね
いちいちこんなキャラなんですって話ぶった斬って描く必要がない
過去で同情買ったり恐ろしさを表現する方がよっぽど浅いよな
悲しき過去なんてシャーロックホームズとかの頃からあるだろ
別に必要ないじゃん
悲しい過去無いと戦っちゃ駄目なんか?
ドラゴンボールの面白さはストーリーじゃないから、キャラのバックボーンなんてどうでも良いんだよ
よく、簡単に生き返れるって言われてるけど
その時点では生き返ってもまた殺されるだけの状況ばかりだった気がする
毎回勝たなきゃ終わりで、勝つ方法を探す話
つまりドラゴボ=リゼロやな
それが問題なんじゃなくてキャラが死んでもなんも感動しなくなるのが問題なんだろ
死んだら感動とか草
リゼロオタクくっさ
駄作がDBと一緒とか、ガイ○ジここに極まりか
※6の説明がまんまリゼロだからしゃーないw
↑↑
極まれりな、覚えたてか?
ちゃんと調べような。
悲しき過去の走りが幽白は草
ジレン
はい論破(笑)
語らねばなるまい・・・
お前にジレンの何が分かるっ!
ドラゴンボールみたことないのか?ベジータとかピッコロとか全然あるやん
薄っぺらい過去ね
ブロリーは出生直後に殺されかかってるから、かなり悲惨な過去を持ってるけどな
クリリンすら同門の先輩にいじめられてたな。
昔の漫画はだいたいそんな過去設定ねえよ
こういうこと言う馬鹿が生まれたのはワンピのせいだからな、反省しろよ
お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。
“深い”よな
待ってた
隙ジ語やめろ
悲しい過去より今その瞬間を悲しく見せらせるかどうかが大事やろ
たとえ生き返るとしても殺されて心底怒り湧いてくるかどうか
回想ばっか入れてそこおざなりになってる漫画多いよな
ジョジョの吉良吉影だって、悲しい過去の設定はあったけど
殺人鬼に同情させたくないから それを無しにしたらしいな
得体の知れないやばさがある方が深くね?
16号誕生の秘密とか初めて見たわ
セルのできそこないってセリフも分かるな
悲しい過去の設定作って、それに従ってキャラ造形しながらも、悲しい過去の話なんてわざわざ出す必要がないとバッサリカットしておくびにも出さない昔の漫画家のカッコ良さよ
何で悲しき回想が無いと悲報になるんだよ。
馬鹿じゃねーの。
鬼滅や進撃で悲しき回想が受けたからってそういうくっさいお涙頂戴劇とか爽快バトル漫画のDBにほ不必要だから。
くっさいお涙頂戴劇悲しき回想が入る作品が有能とか捉えんなよ。
仙水のは悲しいってより怒りの過去って感じ
ジレンの村襲った奴スレかと思ったら違ったわ
回想も過去もなにもドラゴンボールって最初むかーしむかしで
はじまるじゃん、これ以上に掘り下げる意味なんてないって事だろ?
これ描きたがるタイプの作家って、ここぞって時じゃなく、それありきで描くこと多いから途中から冷めるんだよなぁ
しまぶーとか五峠とか
作品は面白いけど、これをする敵キャラは正直印象に残らん
“”とか使った臭い強調してる時点で察したわw
悲しき過去でしかキャラ立てられない作品に対する皮肉でしょ
真面目に意見したい時に二重引用符で強調する奴なんておらんぞ
面白かったらなんだっていいだろ
にわか評論家気取りキモすぎない?
過去を書くにしても行動原理をしっかり書いてくれれば良いんだよ
ギャップ狙いのワンパターンが多すぎる
純粋な悪じゃないと倒した時にスカッとしないからわざとそう描いてるって鳥山明がなんかのインタビューで答えてたぞ
ジレンの過去云々 視聴者及び読者「フ~ン で」
作品にもよる
バックボーンをやりすぎないところが
無駄がなくて漫画的にいいなと思う
惑星ぶっ壊せるやつが悲しい過去あってどうすんだって話
今ならともかく、ナメック星編の時点でフリーザの悲しい過去なんて話されても嫌だろ
フリーザが同人映画の中で身長を5センチ伸ばしたいとか言ってたやろ
いきなり5センチ以上伸びたら不自然だから5センチとかなんとか
第二形態になれよ
「過去シーンは無くてはならない、無いのはおかしい」って素で思ってんだな、今の若い人たち
すごくジェネレーションギャップを感じる
敵や悪人キャラは悲しき過去があったからというのがないといけないのだろうか。そんなもの何もなくてもいい気がする。