【画像】ジョジョの承太郎フィギュア、完全に“絵”になってしまうwwwwwwww
- 2021.05.02
- 漫画総合
1:
■ディ・モールト良いぞッ!ジョジョ空条承太郎のフィギュアを二次元化
模型やフィギュアの塗装テクニックのひとつである「イラスト風塗装」。三次元の立体物を、まるで二次元のイラストに見えるように塗装を行う、高度な技術を要する塗り方です。
そんな「イラスト風塗装」に、ジョジョの奇妙な冒険第三部の主人公「空条承太郎」のフィギュアで挑戦した作品が、ツイッター上で話題になっています。グレートですよ、こいつはァ!
【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】
投稿を行ったのはMAマンさん(@M_A_paintman)。
フィギュアは主に筆で塗装しているといい、「私の場合は、紙ではなく、あくまで立体に書き込んでいるので、
立体物ならではの良さを活かして、前から見ても、横から見ても、後ろから見ても楽しめる塗装にこだわっています」とのこと。
MAマンさんはフィギュアの塗装を始めてからまだ2年ほど。今回の空条承太郎フィギュアの塗装に要した期間は約1週間だそうです。
作成期間は作品によって異なりますが、最大1か月ほどの期間を要することもあるのだとか。
簡単に出来るものではないとは承知の上ですが、どの作品にも細部へのこだわりを持ち、必ずその造形物、アニメなどの作品へのリスペクトは忘れないように心に固く誓っているそうです。
https://news.livedoor.com/article/detail/20123949/
3:
すげーなおい
4:
すげえおれの目がエラー音だしてる一体何が欲しすぎる
6:
背景も絵か!
これはすごい!
これはすごい!
2:
脳がバグるんだが
7:
最近これ系多いな凄いんだけど
別の角度からだとどうなるんだ?
別の角度からだとどうなるんだ?
205:
>>7
回転させても特に違和感は無いから凄いやね
回転させても特に違和感は無いから凄いやね
206:
>>205
黄金の回転
黄金の回転
262:
>>205
こりゃ凄いわ
こりゃ凄いわ
10:
立体感すげぇとよく見てみると平面に見える
でもフィギュアだから3次元じゃんとなる
でもフィギュアだから3次元じゃんとなる
12:
スゴイんだが、それ以上に親指の位置が気になる
153:
>>12
承太郎の親指じゃなくてMAマンさんの親指の位置だとわかって吹いたw
承太郎の親指じゃなくてMAマンさんの親指の位置だとわかって吹いたw
187:
>>12
パパウパウパウ フヒィーン
パパウパウパウ フヒィーン
13:
フィギュアの立体感を完全に消し去っちゃったってことか
これは凄い
これは凄い
17:
承太郎ってそんな細かったっけ?
30:
>>17
5部でこれくらいだったかな
6部描いてる頃の歴代JOJO描き下ろしポスターではもっと酷かった
1部のジョナサンなんて面影すらなかった
5部でこれくらいだったかな
6部描いてる頃の歴代JOJO描き下ろしポスターではもっと酷かった
1部のジョナサンなんて面影すらなかった
24:
いつも思うんだけど
承太郎の帽子ってどうなってンの?
髪の毛と一体化してるみたいなんだけどw
承太郎の帽子ってどうなってンの?
髪の毛と一体化してるみたいなんだけどw
41:
>>24
帽子は念で具現化してる言うてたよ…
帽子は念で具現化してる言うてたよ…
88:
>>24
ジョジョ最大の謎はエイジャの赤石でもスタンドを覚醒させる矢でもない
承太郎の髪と帽子の一体化である
ジョジョ最大の謎はエイジャの赤石でもスタンドを覚醒させる矢でもない
承太郎の髪と帽子の一体化である
35:
2次元を3次元を2次元化
いや最初写真加工しただけと思ってしまう程に凄い
いや最初写真加工しただけと思ってしまう程に凄い
43:
売り物でこうなってるべきだろ
46:
>>43
売りYYYYYYYYYYYYY
売りYYYYYYYYYYYYY
9:
ガンプラで一時期流行ってた奴か
51:
>>9
最初のインパクトが凄かったせいか真似る人続出したな
最初のインパクトが凄かったせいか真似る人続出したな
146:
>>124
10年以上前には出来てたのか
10年以上前には出来てたのか
173:
>>146
ここからククルス・ドアンのザクに
ここからククルス・ドアンのザクに
230:
ガンプラでやったら絵だと思われて
コンクール落選しまくった話好き
コンクール落選しまくった話好き
267:
ファンからするとこういう立体化はすげぇ嬉しいな
商業化出来ねぇもんかなァ
商業化出来ねぇもんかなァ
270:
>>267
キャラフィギュアでもロボットものでも、立体は従来品と同じ作例が殆ど。
塗装で差をつけてるんだけど、立体の塗装は下手すると本体の造形より金かかる。
なのでメーカーとしては客にやってもらいたいところだと思う。
キャラフィギュアでもロボットものでも、立体は従来品と同じ作例が殆ど。
塗装で差をつけてるんだけど、立体の塗装は下手すると本体の造形より金かかる。
なのでメーカーとしては客にやってもらいたいところだと思う。
271:
実物を見ても奥行きを認識するから絵みたいには見えないよ。
画像でみるからここまで違和感なく絵みたいに見える。
画像でみるからここまで違和感なく絵みたいに見える。
253:
承太郎さんはあらゆる漫画/アニメの中で一番カッコいい男だと思う
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1619874350
関連記事
コメント(12件)
コメントをどうぞ
やれやれだぜ
回しても違和感ないのは凄いな
ただ普通のフィギュア棚に置いたらめちゃくちゃ浮きそうだ
ゴツイチェーンついてんのに一切垂れない襟が気になる
これはすごい
アニメでも3DCG作画をわざと見た目2Dに変換するし、どうして日本人は2D表現が好きなんだろうな
さすがにチェーン太すぎだろwww
頑張ったな
三次元を二次元にしたがる意味が全く分からんけど
それなら絵でいいよねっていう
生きててもつまんないだろ かわいそ
イニD発よな?
ライティング次第だけどね
超カッコいい
承太郎みたいな番長タイプの主人公今いないもんね