こち亀にわか「寿司屋が出てきてからつまらない」
- 2021.05.25
- こち亀
1:
弓道が出てからつまらないんだよなあ
8:
弓道や超神田寿司おもろない言う奴にチャーリー小林見せてやりたい
10:
>>8
星とうでんだろ
星とうでんだろ
12:
弓道の前に早乙女やらの婦警共が出しゃばってきたらへんからきつい
45:
弓道だと思ったら弓道って書かれてたわ
あいつ寿司や大阪と違って悲惨な目に合わんからゴミすぎやわ
あいつ寿司や大阪と違って悲惨な目に合わんからゴミすぎやわ
6:
14:
>>6
草
草
16:
こち亀全巻持ってるガチ勢やけど
90~100巻までが一番苦痛でおもんないぞ
90~100巻までが一番苦痛でおもんないぞ
19:
いや大阪だろ
御堂ハル
あれば大阪人でも何でもない
御堂ハル
あれば大阪人でも何でもない
36:
>>19
大阪にしても寿司屋にしても両津よりパワーバランスが上になってるのが面白く無いのよな
纏が両津に振り回される展開の時は比較的面白いイメージやし
大阪にしても寿司屋にしても両津よりパワーバランスが上になってるのが面白く無いのよな
纏が両津に振り回される展開の時は比較的面白いイメージやし
38:
大阪ってかハルが突き抜けて不快なんだわ
終盤でも中川が角刈りにキレてるとことかは面白い
終盤でも中川が角刈りにキレてるとことかは面白い
51:
大阪はハルと相棒の子の昔話とかのエピソードは好き
53:
寿司擁護出来るワイでも大阪だけは無理や
大阪というかちび婦警やな
大阪というかちび婦警やな
21:
ワイ140巻まで持ってるけど100巻がよく面白くなくなった分岐点みたいに言われてる理由わかるで
記念すべき金字塔の100巻がよりによって全然面白くないんだよ
記念すべき金字塔の100巻がよりによって全然面白くないんだよ
25:
正直両津の子供時代の話きらい
お涙頂戴はこち亀に求めていない
お涙頂戴はこち亀に求めていない
33:
>>25
浅草物語と友情の翼あたりで辞めとけばよかったんやけどな
最初期は松吉が死んだ報告に行く話かな
浅草物語と友情の翼あたりで辞めとけばよかったんやけどな
最初期は松吉が死んだ報告に行く話かな
32:
両津が後輩を部屋に読んで鍋パーティーしてる時にゴキブリが鍋に入って平然と取り除いて食い始めるの草はえたわ
42:
ロボットとか言う黒歴史は?
48:
>>42
わいは嫌いやないで
わいは嫌いやないで
54:
寿司屋ってこれやろ
55:
寿司はむしろ好きなほうや
それなら古いロボットとかのがクソ
それなら古いロボットとかのがクソ
4:
こち亀全巻あるけどつまらない時期を言い出すやつは総じてにわかやと思うわ
寿司屋が嫌い大阪が嫌い言うのはわかるけど
寿司屋が嫌い大阪が嫌い言うのはわかるけど
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1621774191
関連記事
コメント(30件)
コメントをどうぞ
末期のヤクザ婦警の方が酷い、何故登場させたのか?
あれはこち亀終了後に別の漫画として連載すれば良かった
同じ漫画にすると両津がヤクザの警察情報漏洩に知らず知らずに協力してるみたいでなんか気分良くなかった
末期はよくわからんキャラ大量に出てきてたからな
ボカロ声の婦警とかマイケルジャクソン歌う婦警とか
クソモブが出るようになってからだろ
なぜあのアシを使い続けたのか
ほんそれ
似せる気の無いカスみたいな絵にセリフまでつけて吐き気がした
女も奇乳化させときゃ食いつくんだろみたいなスタンスでナメる所はつくづくナメていた
大阪なんてキャラ居たんだ・・・
そもそもこち亀って面白い?
面白くは無いよ
120巻台飛ばすと
急に両津が寿司握ってて戸惑うんだよな
あの人形みたいなアシスタントの絵が苦手やったな
左近寺がやってるギャルゲーのキャラとしてなら違和感なかったけど
こち亀全巻持ってるけど、大阪はガチで生理的に無理やぞ
終盤辺りなのに、極道の妻を警察署にスパイみたいな女を導入させる、意味不明なのアレなんだったんや
都市伝説ぽく、警察関係者からの圧力があって終わらされたと勝手に妄想してたわ
作者の趣味でしょ
他の作品見る限りああいうの好きそうだし
コンビニ本を読んでると両津が√記号みたいな眉毛になるような時期はどれも面白く無い気がする
120巻もあるのにその全てを肯定しないとにわか扱いされるのは納得いかないな
こち亀が面白くて好きだからこそつまらないと思う時期が出てくるは当たり前だろ
200巻だぞ
ゴルゴに抜かれたかな?
方向性を切り替えて行くことで長寿を保った漫画だしな
そりゃ人それぞれに全く面白くないシリーズとかいくらでも有るよな
まあどのシリーズとかこいつが出るとつまらないとかの方がしっくり来るけど終盤どんどん面白い話減ってたのは確かだと思う
こち亀自体が自分は嫌いだった
小中ジャンプ買ってた頃読み飛ばしてたもん
知らんがな
キャラは関係ない
漫画として面白く無くなっていくんだよ
弓道も寿司も大阪も不快だが、面白けりゃ誰も文句は言わん
マリアのホンダラ親父とか不快だったけど誰も文句言わなかっただろ
漫画として面白かったからな
何をトンチンカンなこと言ってんだこいつ
内容が面白ければキャラが不快でも許せるって言ってるだけでは…?
言うほどトンチンカンなこと言ってないでしょ
「不快なキャラ登場!」程度でつまらなくなる漫画は所詮その程度って事や
海パン刑事とか嫌いだけど話は面白いからな
ジャンプ読まなくなってしばらくたってからこち亀読んだら一郎て名前で寿司屋で働いてたから別の漫画がはじまったのかと思った
両津を逆に振り回す存在が出てくるとつまらんくなるってその通りかも。
大阪も纏も弓道もそうやな
両津はいつも馬鹿やっててほしい
でもマニアに振り回されたり度井仲署みたいな話は面白いからなあ
寿司屋はつまらんけど纏が善人だったから許せる
大阪はクソなものはクソとして描いてたから許せる
弓道はつまらん上に婦警がクソすぎた
両さんが何気に楽しそうにしてるから寿司屋結構好きだったわ
こんだけ巻数でてりゃ嫌いなキャラも出るだろうさ
それを◯◯出てから終わっただの言う奴は大してファンでもないしただのにわか