【悲報】海外の若者「え、Marvel?それよりも日本のジャンプ漫画の方が面白いよ!」
- 2021.05.29
- 漫画総合
1:
新規作品育てず同じ作品使い回してるしこれじゃ仕方ないよねw
有名marvel作品
・アイアンマン(コスプレおじさん)
・キャプテンアメリカン(コスプレおじさん)
・スパイダーマン(コスプレおじさん)
・デッドプール(コスプレおじさん)
有名JUMP作品
・ドラゴンボール
・鬼滅の刃
・ONE PIECE
・NARUTO
・キャプテン翼
・SLAM DUNK
・封神演義
・HUNTER×HUNTER
・ジョジョの奇妙な冒険
・僕らのヒーローアカデミア
・BLEACH
・北斗の拳
・シティーハンター
・呪術廻戦
・チェンソーマン
・DEATH NOTE
有名marvel作品
・アイアンマン(コスプレおじさん)
・キャプテンアメリカン(コスプレおじさん)
・スパイダーマン(コスプレおじさん)
・デッドプール(コスプレおじさん)
有名JUMP作品
・ドラゴンボール
・鬼滅の刃
・ONE PIECE
・NARUTO
・キャプテン翼
・SLAM DUNK
・封神演義
・HUNTER×HUNTER
・ジョジョの奇妙な冒険
・僕らのヒーローアカデミア
・BLEACH
・北斗の拳
・シティーハンター
・呪術廻戦
・チェンソーマン
・DEATH NOTE
11:
人気作品ひたすら引き伸ばしてるだけだよね
7:
無駄に声のデカいポリコレなんかに配慮しすぎなんや
あんなもん読む気なくすわ
あんなもん読む気なくすわ
13:
ポリコレのせいにしてるけど元からマンネリやろ
むしろポリコレがあるから延命してる間である
ポリコレ枠切ったら白人マッチョばっかになって逆にクドいわ
むしろポリコレがあるから延命してる間である
ポリコレ枠切ったら白人マッチョばっかになって逆にクドいわ
63:
>>13
これメンス
これメンス
14:
ヒロアカ人気すぎて笑うわ
何がアメカスを惹きつけたんや
何がアメカスを惹きつけたんや
27:
>>14
ジャップがアメコミごっこしてて草って嘲笑されるのかと思ったら普通に受けてて困惑するわ
ジャップがアメコミごっこしてて草って嘲笑されるのかと思ったら普通に受けてて困惑するわ
33:
>>27
自虐入れないと喜べないってダサくて草
素直に喜べばええやん
自虐入れないと喜べないってダサくて草
素直に喜べばええやん
50:
デクが今バトってるムチムチスナイパー絶対外人好きやろ
67:
>>50
こういうのでいいんだよこういうので
こういうのでいいんだよこういうので
76:
>>67
チェンソもせやけど公安プチブームなんけ
チェンソもせやけど公安プチブームなんけ
32:
ヒロアカとかアメコミ方式で無限にアメリカで売り続けられるよな↓
24:
ポリコレといううんちにまみれて完全にオワコンになった
38:
長期連載な上にワンマンだから絶対作品のクオリティ下がるねん
まぁジャンプに限らずやが
まぁジャンプに限らずやが
30:
アメコミってなんか種類少ないよな
34:
アメコミってダサいコスプレスーツやめるだけで全然変わってくると思うんだけどな
キングスマンみたいに普通にスーツで戦えばいいだろ。白人ならそれでも十分カッコいい
キングスマンみたいに普通にスーツで戦えばいいだろ。白人ならそれでも十分カッコいい
69:
アメコミは映画の素材ってイメージしかない
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622028535/
関連記事
コメント(59件)
コメントをどうぞ
などと妄想を語っており
まず海外でマーベルよりもジャンプの方が好きってスレがたって
パンドラの憂鬱とかに翻訳転載されたのを見て立てたっぽいスレ。
嘘だと思うならパンドラの憂鬱ググって探してみな。
1です。
そうなんですね、私が無知でした。
穴があったら入りたい…
>>13が割と思ってたこと言ってくれた
むしろ最近ポリコレを言い訳にしすぎ
いつまでも時代遅れのクソダサスーツやめないし、いろいろうるさくなるずっと前から本質的には何も変わってない
洋ゲーのキャラ不細工問題とかもだけど単純に欧米人にセンスがねーわ
ドラゴンボールに続いて鬼滅ときたか、そしてワンピは3番目に降格。
あんだけマーベル映画はハネたのに漫画は殆ど売上伸びなかったしな
漫画家から著作権すら取り上げて人気作の焼き直ししかさせない出版社天国アメリカの末路
27みたいなやつダサすぎる
たしかになんかうまくいえないけどすごい痛々しさを感じる 困惑してるって…
割と理解できるけどな アメコミもどきなのは間違いないんだから
でもこういう奴ら世の中に腐るほどいるでしょ
鬼滅ブームの前はヒロアカアンチが暴れまわっていたなあ。その名残か。
結構普通の感覚だと思うけど。
ヒロアカが良くないとかそういう話じゃないんだから。
逆の例え話するなら、マーベルがMANGAのフォーマットで学園モノだの転生モノだの描いて、それが日本でウケたと考えたらわかりやすいだろう。
米国人からしたら「本場の日本でウケると思わなかった」て感想抱くの当然じゃろ。
日本でロボコップやマトリックスがヒットしてもアメリカで困惑してるやつなんかいなかったと思うが・・・でもどうなんだろう?ひょっとしたらアメリカではパクリもとのアニメや特撮を知っていながらパクリ映画を見ている日本人を見て困惑していたのかな?
「イエローモンキーはやはり猿だ」と笑ってはいても困惑はしないと思うなあ。
そもそもロボコップやマトリックスが日本の作品にインスパイアされてるということ自体当時の米国人は知らんからその認識は的が外れてる
しかもインスパイアされてるというだけで、元ネタ臭完全に打ち消したハリウッド然とした作品だし
ずっと言い続けてるけどアメコミは単純に面白くないんだわ
映画は金の力でハネても本質は変わらん
何か漫画らしくないんだよ
画集を見てる気分になる
英語を読めない読者に至っては読む理由が無い
日本の漫画は構図や吹き出し配置、メクリ、ヒキ、見開きと特殊文法で読ませるカラパゴス進化の結果だからなあ・・・
アメコミじゃないけど宮崎駿の漫画とかもこんな感じだよね。
宮崎駿はマジで分かる
画力めちゃ高いのに読みづらい
宮崎は漫画家じゃないからな
知らんけど、メビウスの影響うけてるとかないとか、本当かな?
パッと見そんなに影響受けてるようには見えんが・・・
宮崎駿の漫画は映画を描くために描いたらしいって言われてるからな
宮崎駿は絵コンテの延長と昔から言われてる
まだ安彦良和の方が漫画表現に寄せている
どっちもアニメの才能自体は高いが、静止画としての漫画を扱うには訓練する時間が必要だった
で、量や時間をかけていたのはやっぱり後者だし、作品自体の評価はともかく読み易さはそっちが上
ジャンプの引き伸ばしってまだまだ甘いものなんだなと思った
スパイダーマンなんかドラゴンボールより前に始まったんやで
スーパーマンやバットマンはそろそろ一世紀だぞ
いい加減、賞味期限切れだ
ヒロアカとチェー牛のポリコレ媚びキモいからアニメやっても微妙なんだろ
チェンソーってポリコレっぽいところあったっけ
ブサイクが主人公
不細工が出ただけでポリコレとかいう最近のアホな風潮も病気
もはや同じ穴のムジナ
悟空とかは必要に応じて変身してるけど、アメコミって本当にコスプレなんだよね ハルクとか例外もいるけど、ほとんどの奴は趣味として
「漫画」と「アメコミ」は別枠じゃないかなあ
上にもあるけどアメコミはほぼセリフやコマとか関係のない画集
モノローグ入れまくるしダイジェスト展開しかない
ポリコレなくても漫画とは似て非なる物じゃないかねえ
というより「コミック」と「漫画」だな別枠なのは
日本の「漫画」はアニメと一緒で世界でもかなり独特かと
元々マーベルコミックなんて売れてなくね?
映画が本体やろ
それは流石にダサすぎる
そもそも売れてなかったらここまで続いてるわけないだろ
いやもうかなり前からコミックなんて売れてないぞ
経営難のせいで映画化権を切り売りしたんやし
言われて見りゃアメコミヒーローってガワと中身の因果薄いっすね
実際は全然売れてないけどねジャップの漫画
はいはい、全然相手にされてない半島の作品は惨めですね!
アメコミはそもそも見る気しないわ
映画含めて
アメコミはなんかずっと同じことしてるイメージ
アメコミ作者も言ってる
あったことをなかったことにして、ずっと同じガワを使って
敵も蘇らせて何度も戦わせてきている
設定も作者でちぐはぐで終わりがない。って
今までは好きなヒーローの活躍をずっと見ていたかったが、ストーリーを読みたい層が増えてきた。と
それはTVドラマも同じじゃない?
人気がある限り設定変わろうとキャラ変えようとシーズン~って続ける
創作に関してアメちゃんは儲ける限り続けるってのがデフォなんだろうな
あいつら漫画自体読まなくね?
海外の具体的な売り上げとか知らないけどアニメ派が主流のイメージがある
アメリカではコミックとかカートゥーンアニメとか「ガキが見るものだから」
という同調圧力がある
いい年こいてマンガやアニメが好きって言いづらい社会なんだよな
だから作り手も過去作をひたすらリメイクする程度の土壌しか育ってない
今はネットで合法・非合法問わず日本のアニメが見れるからみんなそっちに流れる
流れてる割には売れてねぇよな雑魚
非合法が目に見えない雑魚
つまり収益性カスw
こんな雑魚コンテンツを支援するクールジャパン()
さすが衰退国家
↑泥棒国家よりはマシじゃね?
自分たちの姿も見えてないのに指摘してやるこっちの優しさに感謝しろ
土台となる週刊少年漫画誌という出版文化が無いので、題材のバリエーションが発展しない。
でもヤンジャンとサンデー?(マガジンかも)でヒーローもの(アンチだけど)が始まったし、ジャンルとしては波が来てるんじゃないの?
スポーツ漫画ってないのか
ないんだこれが
時間かけて作る話にスポーツものなんて合わないんだろ
人間ドラマすらまともに作れないのに、試合を面白く表現なんて出来ないだろうさ
つじつまあわなくなったり、取り返し付かない展開してしまったのをひっくり返すために
「ユニバース」とか言う概念をほざき始めたところから全てが台無しになった
映画でもバットマンとかスパイダーマンとか何回リブートするんだって思うわ
何十年も使い回されてりゃキツいわな
まだ同じキャラを関連付けてないだけマシかもな
アメコミと同じになったら誰も理解出来ないだろうよ
アメコミは同じキャラを使いまわしているだけなんだよ。
そして現在はポリコレでバットマンやスパイダーマンを黒人にしたりしている。
フレデリック・ロスという人の描いたアメコミは画力も高く面白いので俺も
何冊か持っているが、ストーリー自体は過去にあった事件を連続して新たに
読ませているにすぎないといっていい。
読みごたえがあるし面白いんだけどね。
そもそもスポーツ漫画なんて現実のスポーツがすごすぎたら誰も見ないもんな
マイケル・ジョーダン全盛期にバスケアメコミ作ったところで誰もみないだろう
現実のほうがすごすぎて
日本バスケがだめだったからこそ日本の若者はスラムダンクにとびついた
プロチームもなくサッカーヒーローが釜本邦茂程度だったからこそ
キャプテン翼にみな夢中になった
日本漫画が隆盛してるってのは逆に言えば日本の現実がそれだけダメだって
ことなんだよね。日本映画しかりスポーツ然り日本人の恋愛事情然り
イタリアのイケメンや美人のリア充ってあんまりメロドラマとかみなさそう
どうして女性漫画家があんな懸命にイケメンを書こうとするかっていうのは
それだけイケメンに現実に遭遇するチャンスが少ないからなんだよね
これがいくらでもイケメンにあえる環境だととたんに創作意欲萎えちゃう
伊勢谷友介なんて難関芸術大入れるくらい芸術才能あったのに現実世界で
広末涼子や浜崎あゆみとムフフできる環境になったら才能はとたんに衰えた
自分は広末なんて一生会えないや!というハングリーさが美への追求力と
なって才能が伸びるんだろうね。結核患者はキレイな絵をかけたって言うし
だから己をとりまく現実やスポーツや映画が比較的良好なアメリカが
満たされぬ鬱屈を発散する競争ともいえる漫画やアニメの世界で
日本人に勝てそうもないんだよね
広末涼子や浜崎あゆみだって新卒雇用が底をついた1997~8年にブレイクした
アイドル氷河期が終焉したのもこの頃。若者が金なくなって鬱屈がたまりまくって
芸能の世界に発散対象をみいだしたんだろうね。その後日本はさしたる好景気にあわず
おかげでアイドル文化は一度も廃れず隆盛が続いている。
美男美女がでまくって戦いまくるアニメや漫画の売れ行きがいいってことは
若者に鬱屈がそれだけ溜まってるということだから、健康的とはいえないんだよな。。