【悲報】漫画家さん、藤本タツキの新作読み切りを読みあまりの実力差に引退を考える
- 2021.07.20
- ジャンプ+
1:
3:
天才っているんだなあ
2:
ええんか?
4:
そんな凄いの?
5:
まあ今回のは上手にできてたやろ
7:
すげえ
30:
これだけ騒がれると興味わくわ
29:
ジャンプには載ってないぞ
24:
信じてジャンプ買っても損せん?
33:
読みやすくはあったわ
単純に文字が少ないだけやろうけどスラスラ読めた
単純に文字が少ないだけやろうけどスラスラ読めた
9:
これが天才か
43:
マジで面白かったわ
39:
藤本ってルックバックみたいな短編の方が合ってるよな
雰囲気が長続きせんわ
雰囲気が長続きせんわ
252:
>>39
分かるわ
チェンソーもファイアパンチも1話の完成度クソ高いし短編書かせたら1番やわ
分かるわ
チェンソーもファイアパンチも1話の完成度クソ高いし短編書かせたら1番やわ
51:
>>39
姉ちゃんの裸描くやつおもろかったわ
姉ちゃんの裸描くやつおもろかったわ
480:
>>51
わかる
あれみて短編集ばっかりだしてほしいって思った
わかる
あれみて短編集ばっかりだしてほしいって思った
58:
>>39
ファイアパンチの一話を長続きさせらるならガチで天下取れそうなんになあ
ファイアパンチの一話を長続きさせらるならガチで天下取れそうなんになあ
273:
>>58
あそこから普通に復讐劇のダークファンタジーしてたらめっちゃ売れてたやろうけど、最初からバンバン道外れる予定だったみたいやからどうしようもないな
あそこから普通に復讐劇のダークファンタジーしてたらめっちゃ売れてたやろうけど、最初からバンバン道外れる予定だったみたいやからどうしようもないな
62:
短編はガチで天才だと思う
57:
森田まさのりも絶賛
77:
>>57
チェンソーマンも読んでやれや
チェンソーマンも読んでやれや
261:
>>57
一流が褒めちぎってんのはほんますげえな
節穴タツキアンチさんは涙拭けよw
一流が褒めちぎってんのはほんますげえな
節穴タツキアンチさんは涙拭けよw
201:
>>57
チェンソーマンは少年ジャンプじゃないんですよ
チェンソーマンは少年ジャンプじゃないんですよ
283:
>>201
少年ジャンプですよ
少年ジャンプですよ
371:
>>57
森田まさのりって一番好きな漫画はまんが道って言ってたのが印象的やわ
森田まさのりって一番好きな漫画はまんが道って言ってたのが印象的やわ
434:
>>371
この作品もまんが道っぽさを感じるな
この作品もまんが道っぽさを感じるな
234:
400:
>>234
タツキのキャラは表情に富んでて好き
タツキのキャラは表情に富んでて好き
325:
>>234
コイツほんま表情描くの上手いな
コイツほんま表情描くの上手いな
42:
そこまで騒ぐようなもんだったか
41:
まぁ読んでて単純に面白いと思ったわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626686372/
関連記事
コメント(93件)
コメントをどうぞ
とにかくタツキ褒めときゃ通ぶれるからな
今は
逆にタツキを批判すると鬼のように叩かれる
恐ろしいことにね
現代アートみたいなもんだよね
今みんな、壁に貼ったバナナを見て「これはすごい。これはアートだ。これの魅力はわからない奴は見る目がない」と熱弁してる
最早タツキは漫画界で知らない人間はいないスーパースターだぞ
通ぶれるは流石に遅れてるわ
何言ってんだこいつ
壁のバナナとそれを食べちゃった人の話を知らないだけだろう
無知はどうでもいいが知らないのにコメ残すのはどうしてだろう
感想なんて人それぞれなのに「この作品を評価できない奴はダメだ」みたいな頭のおかしい奴がそこそこ見受けられるのがヤバい
実際ここにもいるし
どう評価するかなんて個人の自由だろ
絶賛、酷評色々あって当たり前やんけ
アホちゃうかほんま
俺はルックバック面白いと思ってるけど、実際これをつまらないって言うと「漫画わかってない奴」扱いされる風潮があるのは如何なものかとは思う。
今までキメハラしてきたような奴ほど自分が波に乗れなかった時の嫉妬がすごそう
このコメに対するレスが物語ってるよね。
いや、純粋に面白かったけどね
アナタはどうなのよ
そこまで面白くはないが漫画としての完成度が凄く高い
こんな完成度の高い読み切りを読んだのは初めてだしすごいと思う
だからこそ前半部分だけ注目してポエム垂れ流してるツイカスの気持ち悪さがね…
見当違いのコメ書いて叩かれたらレスのせいにするのよくないw
通ぶれるという言い方はなんか鼻につくな
ただファンが多いのは事実だしその道のプロたちも絶賛するほど多くの人間を虜にしてるのも事実
だから批判意見にはその大勢のファンが叩きに来るのも避けようのないことだと思うよ
今は藤本タツキ先生が目立ってるだけでどのジャンルでも同じ事よ
この最初にコメントしてるやつはしくじり先生見たんやろうなぁ
森田まさのりさんが絶賛してんのか~。すげぇな
漫画家の琴線に触れる題材だしね。
漫画家や絵描きはだいたい子供のころから周囲に心配されるレベルで絵ばっかりかいてたろうし、その辺で思い入れや共感感じるのはあると思う。
そういう何かに熱中した経験のない人には共感できないのかもな。
共感と漫画としての評価は別だろ。
別にそいつ凄くないだろ
↑
と、何者にもなれなかった者がほざいております
↑↑
森田まさのりさんのこと言ってんの?
ろくブルにルーキーズ描いた人って知らないのかな?
犯罪者がテンプレ糖質だったのだけ気になったかな
糖質=犯罪者みたいな差別表現だって叩かれたりしないといいが…
まあこれは京アニのやつでしょ
いつだって差別してるのは勝手な解釈で結びつけて叩く奴
統合失調症はありふれた病気やし、犯罪に至ってしまう人もごくごく少数ということは強調しておきたい
この漫画を読んだ人が「やっぱり統合失調症(あるいは被害妄想持ち)の人間は危険だ、恐ろしい」とならないことを願いたい
2021-07-20 13:36
まあ健常者で犯罪者だと更に少数になるんだけどね
仮に障害が無くても罪を軽くするために障害者を装う健常者も居るかもしれんがそういう卑怯者も「糖質の犯罪者」として+カウントされる悪循環
斉藤環さんも警告してるね
青葉は責任能力あるのであって
精神障害ではないって
作品とは別
>まあ健常者で犯罪者だと更に少数になるんだけどね
犯罪率のことを言いたいのかもしれんが、健常は母数が大きいのだから、少なくなって当たり前
検挙者数に占める犯罪者数だと健常のほうが断然に多い
その差5倍ー100倍
大事なことなので
そら健常者の方が多いからね・・・
まあ実際天才やろタツキ
めっちゃ読みやすかったよね
万人受けしなさそうだからつうぶってる奴が多いだけ。
まず否定から入るのくそかっけぇっす!!!
あっ、ソーランソーラン!
どっこいしょどっこいしょ!
全員チーズ臭くて同じブサイ顔しか描けない
本物ブサイクは言うことが違うね
まあ誰かが急に評価されると批判したくなるのは人間の性だしね・・・
↑知った風な口きくなよ
嫉妬やない・・・
ピキッちゃってるやんww
チーズ臭い顔ってなんだ…
とりあえず耳鼻科から行ってこい
タツキ先生の漫画であえて某海賊マンガに出てくるような説明セリフ多めのキャラ描いて出して
ジャンプ内で戦争起きねーかなぁ
チェンソーマンは人選ぶけどこれ評価できない奴はただの逆張り
そういう言葉に恐怖を覚える知り合いがいてなぁ…
評価しつつ批判すらできない新世代のsns型オタクはコンテンツ衰退させるだけの害毒だな
挙げ句の果てに逆張りオタクとかいう謎用語作るってもうね…
救いようがない
京アニ事件をネタにしすぎてる、とか言われそうな怖さはあるな
追悼じゃなく事件をネタに利用してるみたいな
被害者やその家族からすればdon’t look back in angerはちょっと、って思うかもね
それだけ気になる
既に京アニネタにするなとかキレてる輩が増えてる
最初、両方とも女の子だってわからなかったw
他の読切は好きなのに、これはあんまり刺さらんかった
概要を聞く限り絶対に俺に刺さるタイプの漫画だと思ってたから意外
面白かったわ。ちょっと作者本人の体験談みたいなの入ってるしドキュメンタルの映画沿ってるみたい。
どいつもこいつも感想コピペしたかのように映画みたいって言うよな
面白いけど
個人的に絶賛なのは少しびっくり
4コマ漫画とドアの使い方からの、京本に4コマ漫画を見せてなかったらの部分の技術は凄いけど
Twitter界隈と相性いいんか?
Twitterは40代オッサンのユーザーが8割
自分が漫画家だったら嫉妬してると思う
とりあえず否定しとけば負けやない。
ひろゆきかな?
面白かったけど「漫画家辞めたくなった」は才能に嫉妬とかじゃなく単に漫画の内容への感想だろ?
クリエイターとして最低最悪の褒め言葉だけどな
プライドとか以前の問題
面白かったけど、以前の「妹が姉のヌードを描いて賞を取った話」の方が面白かったな
こういう一部認めての否定みたいなのも流行ってるよねw
↑
流行りじゃなくてよくある批評なんだが
お前みたいな他人の考察頼みのアホが同調圧力かけあう界隈に入り浸ってまともな批判から逃げ続けてる腰抜けには理解できないんだろうな
>こういう一部認めての否定みたいなのも流行ってるよねw
何一つ否定してること書いてないのに笑うわw
頭悪すぎw
ブチ切れてて草
最後の四コマの「背中を見て」ってそういう意味か、アホだから2回読むまで気づかんかったわ。
面白く読んだけど危ういなあ
「ブラックジャックによろしく」で精神障碍をテーマにした話あったけど、あれは池田小事件をモチーフにしてて、ルックバックよりかなり丁寧に深堀りしてたと思う
ルックバックは短編だし少年誌らしいといえば少年誌らしいんだけど、内容だけを拾ってみると陳腐といえば陳腐なんよな
すげぇ深い・・・
こういう漫画評論家みたいなコメント痛いだけなんだよ・・・
書いてる本人は気分いいんだろうけどさ、自分で分からんのかね?
そうやって反論できないからって批評バカにするあたりコンテンツ弱小国のアホ日本人って感じがして笑える
これテーマは精神障害じゃなくね?
ブラックジャックによろしくと比較ってズレてない?
そもそもテーマ、時代によって違わね?
前半部分のテーマにひっかかったホリエモンタイプとか
後半興味ないの?って思ったりして
そういえば終盤の展開、現実と妄想が区別できなくなってない?
つまり主人公は犯人と同じちょっとアレになってる
この作品のテーマってなんだろうね?
おこやん。
編集がアホなだけ
即商品化とか100ワニそっくり
俺はチェンソーあまり好きになれなかったけどこれは好きだわ
何か漫画を読むというより映像作品見てる感覚になった
こいつツイートばっかしてないで漫画の続き描けよ すっかりただのツイッタラーになってしまってる
なにが面白いかわからないけど読みやすくて面白かったわ
スカスカ背景ばっかで楽してるから
読みやすいなら別にええやん?なんで噛みついてるの??
勘違いしてたわ、タイムスリップして助けたとかの話じゃなんやな。
ぜんぜん別の世界の話やん。
タイムスリップじゃなくてジョジョの大統領みたいに、並行世界と繋がったってことだろう。
森田に少年ジャンプは大丈夫だって言わしめるとは。。
若干森田の作風に近いな
キャラクタの心理描写が遠い感じ
タツキってスピリッツとかあの辺で漫画描いた方がええんじゃないのか
そっち向きの漫画やん
ファイアパンチしか読んだことないけど
キャラクタの内面を書かない映画的な漫画を書く人なんだな
押見修造的な
自分は苦手な漫画だ
日本のマンガ家界の安心感
そしてこれはジャンププラス、ひいてはネットマンガ辺りにも
新しい効果となりうる
海外まで含めたこのスピード感は新しい時代を感じる
地球上にはまだまだこう言った感性を内包した天才がいるのだろうが、漫画に出会わず昇華出来ない人が人知れず消えていってるのだろう。スポーツにしても音楽にしても。出会いは奇跡
こういうのを絶賛しちゃう人って
日本映画好きそうだな
二人の物語だけで繰り返し犯人になる男の視点が一切無視されている事の残酷さや可笑しさを描いているのに、キッズ達の多くがOasisの曲のタイトルが伏線になってるとか、些末な枝葉ばかりを「おーすげー」「気が付かなかったもう一回読み直そう」とか盛り上がる狙いでやってるんだとしたらすごい作品
普通につまんねーや、青葉題材するなら50年後にしろ、ワンハリしたいならな
タイムリープして京本死亡回避してくれんか?