【画像】読んでて画力すごいなって思った漫画ってなんだった??
- 2021.08.25
- 漫画総合
1:
参考にしたい
3:
ナニワ金融道
の背景
の背景
2:
ジャガー
4:
ドラゴンボ
7:
共感全くされんけどムルシエラゴの人は相当上手いよ
6:
AKIRA
12:
AKIRA
1ページ1ページ細かくみちゃう
1ページ1ページ細かくみちゃう
5:
本気出してる時の原哲夫
漫画のために目失明してるんだから芸術家の域
漫画のために目失明してるんだから芸術家の域
8:
カイジ
13:
ハンターハンターの雑誌掲載時ネーム
あの最低限の線で全部わかる画力に度肝抜かれた
あの最低限の線で全部わかる画力に度肝抜かれた
20:
>>13
これ
これ
16:
無限の住人
14:
スラムダンクヒカルの碁の後半邪神ちゃんドロップキック
19:
ロト紋
9:
ピルグリムイェーガー
21:
ジョジョ7部のブラックモア戦辺りは見ててかっこいいなと思った
23:
ハンターハンター
進撃の巨人
進撃の巨人
26:
ドラゴンボールのマジュニアvsシェンやばすぎ
漫画であれより上手い絵見たことない
漫画であれより上手い絵見たことない
25:
坂本慎一、奥浩哉辺り
27:
僕のヒーローアカデミア
38:
RAINBOW二舎六房の七人
37:
乙嫁語とか
46:
バスタード
48:
ベルセルク
52:
釣りキチ三平
55:
大暮維人
誰かがこの人は話作り諦めて作画に専念したら化けるって言ってたけど、化物語見る限りマジでその通りになってて草
人と違う事やろうとして変なセンス出そうと頑張って失敗をずっと続けてたもんな
誰かがこの人は話作り諦めて作画に専念したら化けるって言ってたけど、化物語見る限りマジでその通りになってて草
人と違う事やろうとして変なセンス出そうと頑張って失敗をずっと続けてたもんな
56:
>>55
とんだ画力の化け物になったな人間やめてるわ
とんだ画力の化け物になったな人間やめてるわ
57:
I”s
特に表紙
特に表紙
33:
ハクメイとミコチの虫系のキャラは上手いと思う
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629410488/
関連記事
コメント(45件)
コメントをどうぞ
双亡亭壊すべし
よっちゃんの顔芸の凄まじさよ
アイシールド21とワンパンマンの作画の人
スラムダンクの最終盤
横山光輝
マンガとしての読みやすさがスゴイ
画力というより漫画力がずば抜けて高い
顔の書き分けが満足に出来ていないのに
読みやすさとか漫画力とか冗談だろう
同じタイプの似たような顔のキャラが、散在しているだけならまだしも
顔の造形すら変わるキャラ(韓信史記ver等)もちらほら居るから
読んで居て普通に困惑する
サラサラ読めるという意味では
横山光輝を超える漫画家は今だいない
ボールルームへようこそはこれで新人かよってドン引きした
4巻は作画が覚醒しててマジで好き
ニンジャスレイヤー
以下、画力がすごい人と真逆な下手だとコメントする奴が出てくる
何が”以下”だよ
お前気持ち悪
言いたいことが分かりそうで分からん
人生は辛いか?
大暮維人凄い
化物語も好きだけど、バイオーグ・トリニティを話はわからないながらも画集として買ってたときの方が楽しかった
刃牙とかジョジョとかかな最初抵抗あったのにいつのまにかカッコいいって思ってるのがすごいわ
akiraはとにかく読み辛くて画力が凄いと思ったことはないわ
映画だけでいい
画力はあるよ格が違うw読みやすさは別だよ?
衝撃的な画力はワンパンマンくらい
大暮維人はゴチャゴチャしてて見にくい
これはベルセルク
あんなん書いてればそりゃあ寿命縮むわ、、、、
大友克洋はあの時代の漫画家なら誰でも影響受けてるわなあ
鳥山明もそうだし元々手塚フォロワーだった浦沢直樹も影響受けてる
皆川亮二なんかうまい事少年漫画の絵に寄せたよなあって感じ
手塚も影響されてるしな
「漫画の絵」として上手いのは
ドラゴンボール、アイシールド21 ってよく聞くよね
上のアキラの絵は二次創作じゃないの?
つぐもも
背景も描いてるみたいだし凄い。
てかドラゴンボールもベルセルクも上手い人は背景も結構描いてる。アシスタントはベタやトーンぐらい
花子くん
画力の化物でイラスト漫画なんでも描ける
可愛い絵柄なのに狂気的な表現やキャラの感情表現がすげー上手い
花子くんのヒロインのキャラデザは天才だと思った
猿先生の画力は実際凄い
大暮のころころ変わる羽川の表情眺めてるだけで飯何杯もイケる
あと週間で描いてるとは思えない本気の一枚絵の完成度は全ての上手い漫画家の一段上行ってるし、その数と量も半端ない
化物語で漫画界画力の頂点極めたわ
稀にちょい雑はあるが
鈴木央も画力はすごいな
アクションシーンが完全にDBフォロワーなのがなあ
毎回思うけど画力の定義をしっかりさせないとなー
挿絵で有名な作家が漫画出したとして、それ読んでうーんってなる人もいれば、やっぱりこの人の画は良いって言う人もいるし
いろいろな観点があってそれぞれ相反していないならトータルの評価では?
緻密な絵を描くけど動きが見えないならその分下手だなあとは感じるし
所詮素人ごときに定義づけなんて不可能なんだから好き勝手言い合うのが一番よ
素人ごときとか言ってるいい加減な奴に限って下手クソな漫画を挙げるんだよなあ
力入れて描いてるものは確かにかなり上手いと思うけど蟻編の下書き掲載は読めたもんじゃなかったぞ嘘つくな
力入れて描いてもそこまで上手くない
癖あり過ぎるけどフジリュー
デスノート、ヒカルの碁
ベルセルク
ナルト
鳥山
バガボンド
大友
こんなところ
作品名なのは例えば小畑健はデスノートとかは凄いけど、プラチナエンドは劣化しすぎて見るに耐えなかった
斬は読んだときマジで衝撃受けたわ
ただ戦闘描写だけは結構良かったからその辺が編集部に評価されたんだろうな
飛田ニキイチ先生の画力はスゴイ
物語の面白さは知らん
作画いいのは大体アシのおかげ
蒼き鋼のアルペジオ
ムルシエラゴ
乙嫁語りは凄いね
絵描くのが大好きな感じがたまらん