【映画】完璧な「名探偵コナン映画格付け」、ついに完成するwwwwwwww
- 2022.04.24
- 名探偵コナン
1:
S 瞳の中の暗殺者
A 天国へのカウントダウン、ベイカー街の亡霊、迷宮の十字路
B 時計じかけの摩天楼、14番目の標的、世紀末の魔術師、異次元の狙撃手
C 探偵たちの鎮魂歌、漆黒の追跡者、純黒の悪夢、ゼロの執行人、から紅の恋歌
D 銀翼の奇術師、戦慄の楽譜、絶海の探偵、紺青の拳
E 水平線上の陰謀、天空の難破船、沈黙の15分
F 紺碧の棺、11人目のストライカー、緋色の弾丸
G 業火の向日葵
A 天国へのカウントダウン、ベイカー街の亡霊、迷宮の十字路
B 時計じかけの摩天楼、14番目の標的、世紀末の魔術師、異次元の狙撃手
C 探偵たちの鎮魂歌、漆黒の追跡者、純黒の悪夢、ゼロの執行人、から紅の恋歌
D 銀翼の奇術師、戦慄の楽譜、絶海の探偵、紺青の拳
E 水平線上の陰謀、天空の難破船、沈黙の15分
F 紺碧の棺、11人目のストライカー、緋色の弾丸
G 業火の向日葵
2:
異論ないやろ
3:
今年結構よかったな
7:
レクイエム高すぎ定期
11:
>>7
鎮魂歌普通に面白いわ
鎮魂歌普通に面白いわ
139:
探偵達のレクイエム面白いけど
映画というよりテレビの延長線上感あるわ
映画というよりテレビの延長線上感あるわ
191:
探偵たちのレクイエムの最糞な部分はあそこや
最も愛する人の名前を入力しろ、の部分
そもそも事件の本当の動機が犯人の好きだった清水が無実だと他人に言われて安心したい、ってコナンが突き止めたのに、パスワードは清水じゃありませーんやからな
愛する人は実は自分の名前でした、なぜならナルシストだからでーす
クッソ意味不明死ねやブレッブレだろ
クソ脚本の極み
最も愛する人の名前を入力しろ、の部分
そもそも事件の本当の動機が犯人の好きだった清水が無実だと他人に言われて安心したい、ってコナンが突き止めたのに、パスワードは清水じゃありませーんやからな
愛する人は実は自分の名前でした、なぜならナルシストだからでーす
クッソ意味不明死ねやブレッブレだろ
クソ脚本の極み
249:
レクイエムはゴミ
そもそもストーリーが破綻してる
そもそもストーリーが破綻してる
17:
SとAの残党感
18:
世紀末がBはないわ
終わり方とか作中ナンバーワンやろ
終わり方とか作中ナンバーワンやろ
24:
>>18
Bの最上位やで
Bの最上位やで
40:
ぶっちゃけクロスロードは和葉可愛いだけで過大評価やろBくらいや
14番目と世紀末は一個上でいいやろ
14番目と世紀末は一個上でいいやろ
45:
>>40
クロスロードあんま面白くないよな
クロスロードあんま面白くないよな
230:
世紀末の魔術師とか、ダークな雰囲気が子どもには怖いんよな
昔苦手だったけど今見直すと名作
昔苦手だったけど今見直すと名作
246:
>>230
分かる
目の光った犯人がキッドの眼球狙撃する所ゾクゾクする
分かる
目の光った犯人がキッドの眼球狙撃する所ゾクゾクする
325:
世紀末の魔術師が一番コナンしてる映画やと思うけどな
31:
コナンに関しては懐古厨とか関係なく単純に昔のがクオリティ高いでしょ 特に初期7作はずば抜けてる
43:
>>31
上位がほとんど昔の作品で草
確かに昔の作品ほどシナリオいいし面白いわな
上位がほとんど昔の作品で草
確かに昔の作品ほどシナリオいいし面白いわな
146:
>>31
昔は話重視
今はキャラ重視って感じや
昔は話重視
今はキャラ重視って感じや
193:
>>31
6作目までやろ
迷宮は雰囲気と主題歌補正でストーリーはクソつまらん
6作目までやろ
迷宮は雰囲気と主題歌補正でストーリーはクソつまらん
236:
>>31
こだま監督時代やな
こだま監督時代やな
113:
>>31
アクションシーン一つとっても昔はカッコ良さ重視って感じだったけど今はとにかく派手に大きな声で子供向けって感じ
正直キャラ同じなだけで別作品だわ
アクションシーン一つとっても昔はカッコ良さ重視って感じだったけど今はとにかく派手に大きな声で子供向けって感じ
正直キャラ同じなだけで別作品だわ
119:
>>113
わかる まあワイらの意見も別に今に始まったことではなく毎年思ってるけど
わかる まあワイらの意見も別に今に始まったことではなく毎年思ってるけど
142:
>>31
これなんでなんだろうな
予算は新しい作品ほどついてそうだけど
シナリオよりもキャラに焦点当てすぎ感はあるけど
これなんでなんだろうな
予算は新しい作品ほどついてそうだけど
シナリオよりもキャラに焦点当てすぎ感はあるけど
58:
ベイカー派と暗殺派で対立しそう
どっちが歴代最高傑作かで
どっちが歴代最高傑作かで
60:
>>58
ワイ天国派
ワイ天国派
78:
>>58
服部好きやから十字路で
服部好きやから十字路で
68:
>>58
ワイはベイカー派や
リアタイで見た時はクロスロードが一番好きやったけど
大人になってから見たらベイカーようできとるわ
ワイはベイカー派や
リアタイで見た時はクロスロードが一番好きやったけど
大人になってから見たらベイカーようできとるわ
91:
>>68
2002年の作品ってのが凄いよな
ロードショーとかでもなんJ実況あると大盛り上がりするし
2002年の作品ってのが凄いよな
ロードショーとかでもなんJ実況あると大盛り上がりするし
109:
>>91
あの時代にフルダイブ型のVRにデスゲームとミステリ組み合わせるとかよう作ったわ
あの時代にフルダイブ型のVRにデスゲームとミステリ組み合わせるとかよう作ったわ
164:
異次元てせっかくおもろいのに蘭だけがマイナスポイントよな
その辺が初期との違いな気がするわ蘭の使い方が下手
その辺が初期との違いな気がするわ蘭の使い方が下手
169:
>>164
あんな強キャラヘマでもさせなきゃコナンの見せ場作れんし邪魔でしかないんや
あんな強キャラヘマでもさせなきゃコナンの見せ場作れんし邪魔でしかないんや
176:
>>164
確かに初期の蘭ってあんまり何もしてないな
確かに初期の蘭ってあんまり何もしてないな
256:
摩天楼、瞳、天国はガチで名作
314:
どんなランキングでも最下位業火の向日葵だけは一致してるの笑うわ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveuranus/1650721299
関連記事
コメント(33件)
コメントをどうぞ
俺は純黒の悪夢が一番すき
安室と赤井が意味もなく殴り合ってるのもラストのスパイダーマンアクションも笑える
ワイはストライカーが好き!
鎮魂歌より異次元の狙撃手こそ本編の延長って感じだった
ベイカー街は異色ながら、設定と世界観と親子のテーマが良かった
暗殺者はトリック脚本が完成されてる
だいたいこんな感じだな
鎮魂歌が高い気がするが
紺青の拳は向日葵並みだろ
緋色はあれよりは面白かったわ
あれ付き合いで応援上映行ったんだが超楽しかったぞ
ギャグとして見るならかなり楽しかった
世紀末の魔術師、瞳の中の暗殺者がs
ベイカーがA+
天国がA
それ以降は大体同じ。ベイカーはコナンが最後諦めるのが、映画としては良くてもコナン映画としては致命的にダメなところ。蘭が自己犠牲の末にコナンに未来を託したなら尚更。
でもあのシーンなかったらここまで印象に残る映画にはならなかったと思う
コナンのキャラ云々ならストライカーとかで急に大声で説教始めるあたりの方が嫌いだわ
いやいや、コナンのキャラ云々以前にベイカー街は話題に上がるし評価高いだろ
逆にストライカーはコナンのキャラ云々以前に色々ゴミだからそんな細かいところが話題に上がらない
ベイカーの良いところは諦めるシーンで親父を出すことで作中テーマである親子の絆みたいなものを再確認させているところなんだよなあ、あれをコナンがただ自力で解いてたらヒロキがホームズを解禁するシーンにも上手く繋がらなくなるし、多分絶妙に物足らなくなる
わかる
コナンそこ諦めるか?キャラブレてね?ってなって違和感がある
個人的にはから紅をDに下げて絶海をCにんでEの水平線をCに上げてフルスコアをEにしてくれたら自分のになる。
ワイが唯一劇場で見た映画が豪火の向日葵
ご愁傷さま
言うほど鎮魂歌は悪くないけどな
10周年記念でキャラ出しすぎて少し窮屈だけどね
水平線上の陰謀はもっと上だろ
終盤の蘭の行動だけ見たら下位だけど
摩天楼、14番目、天国は犯人がかっこいい
最近の劇場版は犯人が小物だったり動機が勘違いだったりで萎える
興行収入はあがりつづける
緋色で下がって内容も叩かれてたからどんなもんかと思ったら下がった言い訳してるだけやったな
だから緋色は公開3週間でコロナのせいで映画館閉めたんだよ
ニワカw
ベイカーは過大評価すぎる
実はノアが一緒に遊びたいだけでしたとか展開として冷めるわ
あと悪ガキトップが改心してないし
それ以外は良いからランクとしてはBが妥当
ベイカー街が評価されてるのは犯人の動機じゃないし、「みんなと遊びたかった」は本当の動機(2世3世のリセットでなく困難な状況下での協力と努力)の副産物でしかない。諸星君も周りが変われば変わるだろうしな。それよりコナンが最後に諦めるのがあかんわ。それにしてもBは絶対ない、ベイカー街過大評価マンよくいるけど、もう認めようや…お前はアンチや。
俺は紺碧辺りで止まってるけど、全部見てる妹は最近のやつは現実味のないド派手なアクションを笑う為に見てるって言ってたな
昔はミステリーだけど、今はアクションだからな
オチはやっぱり摩天楼が至高
わいは
世紀末が下のランク
子供の時
つまんなくて寝そうになった
最後もレンガ蹴って終わりとか
ダサすぎて失神しそうになった
テレビSPや!
ここ数年もテレビspな感じであかん!ゼロも最後のアクションだけ
今年のはまだみてない
向日葵は過去のクソと呼ばれた作品でも推理してたのに推理無しのアクションオンリーにしたのはマジでヤバいと思う
新しいやつ新鮮でおもしろかったわ。相変わらずいやそうはならんやろってことは多かったが
4-1-5-6-2
この5つは面白かったな
最近は腐女子ターゲットにした売り上げ重視って感じする
天国除けば漆黒の追跡者と異次元のスナイパー好きだな
前者はアイリッシュが有能で良いキャラしてたし被害者達が犯人の妹に毎年花を手向ける理由に泣いた
後者はシルバースターと狙撃場所を絡めたメッセージが面白いし個人的にスナイパーの話が好きだから楽しめた
鎮魂歌が高すぎる
そして水平線が低すぎる
この2つを入れ替えろ
ベイカー街はクソガキ共が改心していく所は良かったけど
リアル側事件の動機が意味不明すぎたのがな
個人的に天国へのカウントダウンが最強
ラストシーンの子供達だけで協力して高層ビル脱出するときのワクワク感が凄い
あゆみちゃんのカウントダウンの理由もちゃんと伏線回収みたいのしてて最高だった