漫画家「よーし!一作目が売れたから次は自分の好きなことやるぞー!」→大コケ
- 2022.07.10
- 漫画総合
1:
このパターン多くない?
2:
コケても食えるしニッチなファンは着いていくから問題ない
21:
>>2
サム8語録勢は一人も単行本持ってなさそう
サム8語録勢は一人も単行本持ってなさそう
27:
>>21
オレにとっては一番侍らしく見えるよ
オレにとっては一番侍らしく見えるよ
159:
>>21
無駄に漫喫に置いてあるからな
買う必要がない
無駄に漫喫に置いてあるからな
買う必要がない
11:
原作付きやると成功するけど
オリジナルやるとファン以外からは酷評されて打ち切りになる藤崎竜とかいう漫画家
ワイサイコプラスとかオリジナルのほうが好きなんやけどな
オリジナルやるとファン以外からは酷評されて打ち切りになる藤崎竜とかいう漫画家
ワイサイコプラスとかオリジナルのほうが好きなんやけどな
17:
>>11
ミルクジャンキー
ミルクジャンキー
28:
>>17
読み切りやと割と好き勝手やれるから本人楽しそうよな
ワールズなんて人肉食とかやっとったし
読み切りやと割と好き勝手やれるから本人楽しそうよな
ワールズなんて人肉食とかやっとったし
29:
まるではちまるくんみたい
19:
そうとも言えるしそうでもないとも言える
14:
サム8って連載前から駅中にドデカポスター貼ったりしてたけど
どんぐらい大損こいたんだろうな
どんぐらい大損こいたんだろうな
10:
コケたかどうかはオレが決める事にするよ
43:
岸本は三作目あくしろや
58:
>>43
サム8が出るまでこのシーン好きだった
サム8が出るまでこのシーン好きだった
53:
鬼滅の作者はそろそろ次の漫画描けよ
散々儲けたんやから今の悲惨なジャンプ救ったれよもうそんな立場やぞ
散々儲けたんやから今の悲惨なジャンプ救ったれよもうそんな立場やぞ
60:
>>53
実力がバレるから無理
実力がバレるから無理
68:
>>60
UFOがアニメ作ればまた化けるやろ
UFOがアニメ作ればまた化けるやろ
70:
>>60
読み切りがセンスビンビンだからイケる
読み切りがセンスビンビンだからイケる
72:
鬼滅作者はプレッシャーヤバそうよな
アニメブーストで過剰に持ち上げられてるのは本人が一番わかってそうやし
アニメブーストで過剰に持ち上げられてるのは本人が一番わかってそうやし
81:
>>72
漫画家辞めてアニメ監督になっちゃった方がええかもな
漫画家辞めてアニメ監督になっちゃった方がええかもな
82:
鳥山明レベルでも好き勝手やりだすと大概酷いしな
87:
>>82
つーか明は絵が上手いだけ
マユナシが有能
つーか明は絵が上手いだけ
マユナシが有能
92:
>>82
マシリトが有能だったから
あの時代の漫画は絵:漫画家 原作:編集 だからな
マシリトが有能だったから
あの時代の漫画は絵:漫画家 原作:編集 だからな
102:
>>92
言うて脚本と登場人物は明が考えたんやろ
鳥嶋が没にしまくっただけで
言うて脚本と登場人物は明が考えたんやろ
鳥嶋が没にしまくっただけで
96:
そうと思うと高橋留美子すげーな
132:
うる星→めぞん→らんま→犬夜叉→りんね→
135:
>>132
強い
強い
226:
たけしからのトリコは良かったな
ビルドキングとRINGはアレやけど
ビルドキングとRINGはアレやけど
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656946176/
関連記事
コメント(32件)
コメントをどうぞ
独立した作品ごとに成功・失敗するならまだマシなんじゃないかと
超長期連載になった事で他に作りたかった作品に手が回らず
その作品のアイディアを現行作にぶっ込んでめちゃくちゃにされるよりは
連載大失格
あれは作者の記憶力の異常を疑うレベルで酷すぎるんだけど
なんでキャラの呼び名がコロコロ変わるんだろう? なんで一週間後には別の設定に変わってるんだろう?
描きたい話が2つ3つあるって言ってたけどどれもあんな感じなんだろうなあ
鈴木央は色んな雑誌を渡り歩いて、ある程度結果を残した後に、自分の描きたかったファンタジーで最大の結果を残したから凄いと思う。
鳥山も冨樫も井上雄彦も二作目で大ヒット飛ばしてるんだけどな
今の作家だと
ワニ→1.鬼滅
芥見→1.呪術
タツキ→1.ファイパン2.チェンソー
堀越→1.動物園2.ヒロアカ
タツキ、堀越は3作目もぼちぼち当ててきそうな予感はするがワニ芥見は2作目当たるかちょっと怪しいな
堀越先生は1.動物園2.バルジ3.ヒロアカ
ヒットの基準があいまいすぎて草
ヒットの基準はこれだ!と言ってから
これだけヒットしてると言って欲しいねえ
ファイパンや動物園って知らないレベルなんだけど
バルジ知らないのはまだわかるが動物園知らんのはお前が無知なだけや
↑バルジ知らないがわかるというのに、ヒット作扱いしてる奴がいうことが参考になるかよ
ならラスト1行要らんやろ
余計なこと言うて突っ込まれとるだけや
動物園とかもう10年以上前の作品だからな、年代によっては知らん人居てもおかしくはない
ジャンプに限って言うなら
明らかに初連載で当てた奴が次作でコケるパターンが他誌より多いとは思う
要するに作者自身や編集部がノウハウで当ててるんじゃなく単に運よく当たってるだけだからなぜ初作が当たったかを客観的に理解できてないんだろう
逆に初連載とかでそこまでって作者の方が二作目以降で当てたときにその次以降でもちゃんと無難に当てられてるのは、自身の中でダメなパターンと行けるパターンの経験則の蓄積にそれぞれなってるからなんじゃない
>ラスト1行要らんやろ
どっちもそうじゃん
>お前が無知なだけや
相手がいらんこと言ったからって自分も言ってたら同レベルに落ちるだけ
勝てんからといってどっちもどっち理論に走るのやめようや、ホンマ分かりやすいな
争いは同レベルでしか起こらないってほんとだね
人生一発も当たらなかった奴らが
一度でも当たった人をこき下ろしてて草しか生えん
お前は何様なんだよ?他人にマウント取るのに成功した人の例出してイキってるとか充分クズじゃん
自分の成果でもないのに何威張ってんの?
急にどうしたの
こきおろしをこきおろすのは不毛
なぜなら彼もまたこきおろされる存在だからです
ネウロ、暗殺、逃げ若
逃げ若はコケては無いけど、前二つに比べると微妙だよな
車田正美も温め続けた男坂が伝説の打ち切り食らったしな。
30年後にまさかの復活するとは思わなかったが。
それだけ編集の存在が大きいってことだよ
漫画家が漫画を書くことのプロであるように、編集も漫画を売ることに関してはプロなんだから売れるか売れないか見極めてるんだよ
たまたま漫画家の書きたいことと編集の売れそうなものが一致すればいいけど、ただ書きたいこと書いただけじゃ売れないんだよ
漫画描かなくても生きてはいける生活になってるんだから今はしっかり休んで欲しい。お金困ってないのに連載して休載連発で続けられるのがファンや後続の漫画家に迷惑。 それでも漫画描きたいなら季刊誌やWEBでやればいいのにと思う。
ワイが岸本だったらあんだけ大口叩いてイキったのにあの結末じゃもう漫画に関わらん
ナルトで死ぬまで困らない金あるんやし
あり得ない仮定しても仕方ないんだがw
なんで消したん?
なんで消したん??
北斗の拳(スーパーヒット)
↓
サイバーブルー(誰も知らない)
北斗の拳は結局原作者の武論尊のセンスが全てだったんだろう