ワンピースで「実はいらなかった設定」9割が一致する
- 2022.08.04
- 漫画総合
1:
なんだかんだで"覇気"に落ち着く模様
3:
覇王色の覇気はカッコいいと思いましたまる
10:
覇気はマジでごみ
12:
覇気なかったらロギア食ってない雑魚ってなるやん
19:
>>12
それでええやん
頭使って戦闘や🤔
それでええやん
頭使って戦闘や🤔
29:
>>19
緑牛が対策も無しに大将は務まらん言った所やろ
強い奴が弱点突かれて負けましたとかそれこそ間抜けや
緑牛が対策も無しに大将は務まらん言った所やろ
強い奴が弱点突かれて負けましたとかそれこそ間抜けや
98:
>>19
言うほどロギア相手に頭使った戦闘あるか?
血で固まるのに汗や空気中の水分で固まらないクロコダイルだったり
ゴムだからドン マグマは火より上じゃとかいうアホみたいなのしかないやん
言うほどロギア相手に頭使った戦闘あるか?
血で固まるのに汗や空気中の水分で固まらないクロコダイルだったり
ゴムだからドン マグマは火より上じゃとかいうアホみたいなのしかないやん
234:
>>98
アホでも変わり映えるほうが楽しい
アホでも変わり映えるほうが楽しい
40:
でも覇気がなかったらロギア系に勝てないやん
スモーカーが最強キャラだった
スモーカーが最強キャラだった
53:
>>40
海楼石あるやん
海楼石あるやん
45:
>>40
いやクロコダイルの時みたいに科学的な対処すればいいよね
いやクロコダイルの時みたいに科学的な対処すればいいよね
49:
>>45
これ
能力バトルモノってこれが魅力なんとちゃうんかと
これ
能力バトルモノってこれが魅力なんとちゃうんかと
63:
>>49
まああの世界観で科学的で根拠ゴリ押されても困るけど覇気に頼らずともなんとかなったやろ感はある
まああの世界観で科学的で根拠ゴリ押されても困るけど覇気に頼らずともなんとかなったやろ感はある
17:
海楼石とかいう効力を発揮したりしなかったりする都合のいい石
199:
>>17
いつ効果なかったっけ?
いつ効果なかったっけ?
14:
ログポース
18:
>>14
これ
これ
21:
>>14
今後の展開に限界ある分かってるからビブルカード早いうちに出しててんな
今後の展開に限界ある分かってるからビブルカード早いうちに出しててんな
27:
古代兵器
死人出ない漫画で大量破壊兵器使えるわけないやん
死人出ない漫画で大量破壊兵器使えるわけないやん
164:
後付けの被害者
172:
>>164
クロコダイルがガイモンに置き換えられたコピペで草生えた
クロコダイルがガイモンに置き換えられたコピペで草生えた
51:
ポーネグリフ
ロビン居ないチームにチャンス無いやん
ロビン居ないチームにチャンス無いやん
38:
ギア2とか3
それいつから使えたん?ってなる
それいつから使えたん?ってなる
43:
ギア3の小さくなるデメリットは意味不明やった
70:
要らないと言えばギア4とギア5
ギア2ndがかっこよすぎてな
スピードのギア2ndと1発パワーのギア3だけで良かった
ギア2ndがかっこよすぎてな
スピードのギア2ndと1発パワーのギア3だけで良かった
207:
>>70
尾田は面白キャラ描きたいから
4、5も気にならん
尾田は面白キャラ描きたいから
4、5も気にならん
117:
>>70
今思えばギア2は界王拳ギア3は大猿化ギア5はスーパーサイア人のパクりやな
今思えばギア2は界王拳ギア3は大猿化ギア5はスーパーサイア人のパクりやな
147:
>>117
ちょっとええ発音風にいうな
ちょっとええ発音風にいうな
99:
無駄に強くなったコビー。いらなかったろ
109:
>>99
1年も経たずに別人になった伏線回収してほしい
1年も経たずに別人になった伏線回収してほしい
108:
サンジの足から炎
26:
「実」はいらなかった設定
41:
>>26
それやと思ったから使えない悪魔の実を言うスレかと
それやと思ったから使えない悪魔の実を言うスレかと
177:
いや悪魔の実は必要やろ
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659351614/
関連記事
コメント(37件)
コメントをどうぞ
ロギアは殴れないって設定さえ作らなければ覇気を出す必要もなかった
自然現象発生させる能力で良かっただろ
青キジ戦みたいな絶望感好きだからいる
自分もその意見には賛成。
ロギアの防御力が強すぎるから覇気を出さざるを得なかったんだろうね。
ロギアには頭使って攻略しろとか言ってる人いるけど、初見殺しすぎて無理だろ。
チー牛でもゴロゴロの実食べたら、攻略法見つけられない限りゾロに完封出来る世界観とか嫌だわ。
覇気はむしろあった方がいい。
武装・見聞とかいって整然と体系化しすぎたのがよくなかった。
頂上戦争くらいの塩梅でよかったのに。
覇王色はロマンあるけど見聞と武装は要らんわな
絶対この二つは後付けやろ
そんなつもりは無いんだろうけど
どうしてもハンターのパクリ感があるんだよね最近の覇気の設定
武装・見聞って名前からしてダサい
覇気だけなら許せる
一番いらんかったん電伝虫やろ 全部機械でええやろ
覇気纏った武器でも青キジには効かないし
どうせ近海の主だろうなと思ったら違った
最終的にロビン争奪戦になるやろね
カイロウセキって船の底に敷き詰められるくらい量を用意できるんじゃなかったっけ
軍船襲えば奪い放題よな
それをどうやって持ち帰るのか
それを加工する技術がねぇじゃん
道力と船の精霊とかいうぽっと出の使い捨てはマジでいらない
ただの懐古厨ジジイ共の同窓会で草
覇気って設定じゃなくて要素だろ
全体の構成要素として存在するのに作中設定にはない、ってどういうこった
ちょっと考え込んでしまったが多分そのふたつ不可分だぞ
裏設定ですら内々には要素としてあったと言えなくないし
まぁ覇王色なかったときのスモーカーどうやって倒すんだはあったけど
本当に雑魚キャラに成り下がったな
まとめ知識のエアプが一番要らんな
そもそもいらなかったのは
ロギアの実の
通常攻撃無効という特徴だよ
その対抗策として作られた
覇気じゃない
でも水で砂固めたり、ゴムどから!は良かったじゃん
これ、無敵とか要らん設定しないでエースに水かければ死亡くらいでよかった
道力かと思ってスレ開いたら違った
まあ作者もわかってるからもう出てこないし・・・
ギア4はあってもいいだろ
骨に空気入れることができるなら、筋肉に空気入れたって不思議じゃない
結局オダッチにはスタンドや念能力みたいなワクワクする頭脳プレーは描けないんだから、悪魔の実はビックリ人間レベルにとどめておいて覇気のパワープレイスタイルに移行したのは賢いよ
結果、バトルになんの面白みもなくなったけど、そもそも描けないもんを無理して描くもんじゃない
バトル引き伸ばすのもやめて、対峙したら覇気の打ち合い即決着ドン!でいいよ
クロコダイルとか水だけじゃなく血液でも
通用する描写無かったか?
全力の敵(ロギア)を地力で圧倒して勝利って状況はもう覇気ないと不可能やからな
クロコダイル・エネル戦みたいなのも嫌いじゃないけど
攻撃通すために能力封じる小細工して、全開の力を出しきれてない相手を倒すって毎回やると絶対萎えるからしゃーない
ほんとこれ。
海賊王になる男が小細工使わないとロギアに手も足も出ないのは嫌だしな。
その使い手が多すぎるから
エネルなんて覇気使えば誰でも倒せる雑魚やんwww
道力でしょ
…あれ?ビッグマム、カイドウ戦やってたらいつの間にかリタイアしてたって印象になってる
覇気はシャンクスとかロジャーとか数人だけ使えるってんなら良かった
バーゲンセール過ぎる
確かにドレスローザあたりから覇気のゴミさを感じた、覇気ってスーパーサイヤ人みたいなもんだから、頭脳戦じゃなくなるんよ、ただの脳筋
エネルとシキって登場早すぎたよな
これは完全に尾田のミス
覇気はいらないとかいう奴は展開についていけない障害者
覇気こそが全てを凌駕する