【悲報】ゲームのアニメ化、成功例がガチでひとつもない
- 2022.11.30
- アニメ
1:
星のカービィくらいしかない
7:
アークナイツ面白いやん
15:
>>7
だーれも知らない見られてもいないー
だーれも知らない見られてもいないー
212:
>>7
いまハマってるわ
ゲームアニメで唯一面白いんじゃないか
いまハマってるわ
ゲームアニメで唯一面白いんじゃないか
221:
>>7
クオリティは高いけどお話がつまんない
クオリティは高いけどお話がつまんない
4:
サイバーパンクがあるやろ
377:
>>4
あそこまで行くとアニメが原作なんだよなぁ
あそこまで行くとアニメが原作なんだよなぁ
9:
テイルズはどうなん?
ゲームやったことないけどおもろかったわ
ゲームやったことないけどおもろかったわ
11:
シュタゲは?
12:
シュタゲ
907:
>>11
>>12
ぽ、ぽまいらwwwwwwケコーン汁wwwwwww
>>12
ぽ、ぽまいらwwwwwwケコーン汁wwwwwww
18:
シュタゲのアニメってキャラデザダサくないっすか?
14:
ロックマンシリーズ
8:
ウマ娘とか?
16:
>>8
あれはゲーム原作ちゃうやろ
あれはゲーム原作ちゃうやろ
539:
>>16
はぁ?
はぁ?
850:
>>539
メディアミックス作品はゲーム原作とは言わん
メディアミックス作品はゲーム原作とは言わん
10:
ペルソナ4は好きやったわ
19:
シャドウバースは?
172:
>>19
シャドバ楽しいbotから目を背けるな
シャドバ楽しいbotから目を背けるな
275:
>>172
今やってるやつは普通に面白い
先週水着回だったから見ろ
今やってるやつは普通に面白い
先週水着回だったから見ろ
13:
ポケモンデジモン
20:
ポケモンあるけどどうすんの
26:
>>20
普通にゴミじゃん
テレビなんて視聴率0に近いのに惰性で何十年続けてんだってレベルでまあサトシついに首なるけど
普通にゴミじゃん
テレビなんて視聴率0に近いのに惰性で何十年続けてんだってレベルでまあサトシついに首なるけど
397:
>>26
劇場版でどれだけ稼いだか知らんのか
劇場版でどれだけ稼いだか知らんのか
30:
プリコネ
なお二期
なお二期
236:
>>30
何が目的なのか分からねえアニメだった
何が目的なのか分からねえアニメだった
51:
ソシャゲ系はがっかりするわ
31:
モンスターファーム
46:
353:
>>46
これ実は結構面白いんよな
5でアニメのヒロインが声だけ出てたし
これ実は結構面白いんよな
5でアニメのヒロインが声だけ出てたし
42:
グリザイアの果実
57:
アイマス 無印
55:
テイルズオブゼスティリア
65:
>>55
キャラと設定と名前だけ借りた別物定期
キャラと設定と名前だけ借りた別物定期
90:
>>55
失敗作をまともにしたんだよなあ
失敗作をまともにしたんだよなあ
61:
FF7ACはまあまあ良かったやろ
56:
ワルキューレロマンツェ
381:
>>56
あって安心したわ
あって安心したわ
76:
CLANNAD1期は良作
なお
なお
79:
ノベルゲーか原作と全然違う話のゲームしか挙がっとらんな
140:
ダカーポも一応成功やろ
あれからどんだけ続編作られたか
あれからどんだけ続編作られたか
149:
>>140
そういえば、アニメから入ったわ
そういえば、アニメから入ったわ
152:
マヴラヴ
188:
鯖太郎定期
148:
原神とかすげーヒットしそう
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669721365/
関連記事
コメント(79件)
コメントをどうぞ
ef
グリザイア
わかってる
原神って信者がキチガイ揃いのやつじゃん
イキリ鯖太郎の再来が見れそうやね
自己紹介やめろ
テイルズ・オブ・ジ・アビス
デジモン
これやな
まあデジモンってたまごっちみたいなもんだからテレビゲームとはちょっと違うけど
今のアニポケはヤバいな
SVのストーリーが思った以上に良かったから、なおさら新無印がゴミすぎて叩かれてる
イキリ鯖太郎の監督チェーもー牛マンの人ってマジ?
魔装機神サイバスター
原作を改悪した典型
アークナイツは1話でちょっと期待したけど3話くらいからは既プレイヤー視点でも普通につまらんかった
なんかゲームのメインストーリー追うのはどのアニメでも失敗してる気がする
原作は全体的にどの話もテキストのクオリティが低すぎるから映像ならと思ったけどダメっぽくて悲しい
アイカツは成功したんちゃう
ひぐらしのなく頃に
「うみねこのなく頃」には
アニメは1期出題編で終了、ゲームじゃ犯人がわかりにくいらしくまぎれもない失敗作扱い、
しかしアニメから入り回答編は漫画で追いかけて真相を知った自分の中じゃ神作扱い。
ガングレイヴ
ゲームしてないのにハマった。マジで面白かったわ
映画ポケットモンスター1作目72.4億
最新作20億(過去最低)
映画妖怪ウォッチ1作目78億
6作目7.1億
7作目、特定映画館限定公開のために測定不能
結論全盛期なら最強のゲームアニメは妖怪ウォッチ
落ちぶれぶりも最強。
訂正
映画ポケットモンスター最新作20.4億
映画妖怪ウォッチ6作目7.5億
ポケモンが23作目にたどり着いた人気衰退に
4作目でたどり着いたのが妖怪ウォッチ。
ダイの大冒険は入れて良いのか?
ゲームの漫画化のアニメ化
誰も憶えてなさそうだけどラストピリオド面白かった
水色の子のふとももで抜いた
面白かったけどアニメとして面白かっただけで販促としてはまったく役に立たなかったとは思う
むしろガチャ批判してるようにも見えたし
アニメとして面白かったならよくね?
ゲームもアニメも知らんがちょっと見てみるか
ゼスティリアはよかったな、ベルセリアの補完を入れつつゲームでダメだったところを直して良いエンディングにしてくれたし、最後まで観ててよかった
聖戦ケルベロス
そもそも成功の定義ないから自分がおもんねってなればどんなヒット作でも失敗扱いじゃんよ
艦これみたいに
成功の定義は常に一定以上の収益が見込めるかどうかで決まる
誰だって老人になる頃には若い頃より収入が
減る。
数年で全盛期の十分の一未満になれば明らかに失敗
数十年たっても数分一しか減ってない奴は成功
ポケモンは成功
妖怪ウォッチは失敗
妖怪ウォッチは一瞬の煌きだったとはいえ普通に成功を収めた部類やろ
オタク以外の層にも名前を知られるくらいに普及したわ
>数年で全盛期の十分の一未満になれば明らかに失敗
>数十年たっても数分一しか減ってない奴は成功
なぜ数十年経ったあとのことまで成功の定義に入れないといけないんだ?
やっぱり何が成功かなんて人それぞれだよね~
。
伝説を作った後早死にした奴の人生を成功とみなすか失敗と見なすか?
長生きして豊かな老後を迎えれても老害扱い
ダブルスタンダードで成功の定義変えてゆけば
成功したヤツなんてこの世に存在しない。
成功者と呼ばれたければ不老不死かつ常勝無敗にでもなれば?
実例挙げられてまともに認められないスレ主はクソ
成功の定義は常に一定以上の収益が見込めるかどうか
誰も老人になる頃には若い頃より収入が
減る。
数年で十分の一未満になれば明らかに失敗
数十年たっても数分一しか減ってない奴は成功
ポケモンは成功
妖怪ウォッチは失敗
その定義のソースってどこ?
俺のアニメ歴史観、タイムボカンシリーズ、勇者シリーズは10年続かなかったから失敗。
10年以上続けはいったん打ち切られてもまた復活する。
「10年一昔」だ、歴史が証明している。
↑何言ってんだコイツ
定義
《名・ス他》
ある概念内容・語義や処理手続をはっきりと定めること。それを述べたもの。
アイドルマスターが無いとか
シュタゲで反論終わりじゃん
どこまでいってもオタク人気止まりだったとしか思わないけど?
オタク人気止まりだったから失敗とかいう謎理論。
オタク人気だったなら成功じゃん
>10年続かなかったから失敗。
これよりはマシ
テーマソングが大ヒットしたスト2ムービー
それはテーマソングが成功しただけでムービーはおまけ
モンスターファームのアニメもあったなあ懐かしい
ペルソナは4や5とか結構好き
グラブル1期は作画、内容と共にかなり出来は良かったんだがな
2期が手抜きすぎた
ここまでイナイレ無しってマジ?
神撃のバハムート、戦国コレクションは面白かった
何をもって成功って言ってるのか分からん。流行れば成功だと思うんだけど、ディズニーみたいにブランドとして成功してなきゃゴミって事?
ファンから好評だったり人気が出てたら少なくとも失敗でもない気もするが
そもそもイッチは「ゲームのアニメ化、ガチで成功例一つもない」
ならイッチの定義で成功例と呼べるゲームのアニメ化以外のアニメを示すべきだ。
示さないのは卑怯だ。
↑卑怯てw
ピュアかよwww
地味に桃太郎伝説が4年ぐらいやってたはず
学園都市ヴァラノワールも大成功しただろある意味
ダメな意味では成功とはいわないんだぞ
ポケモン挙げたら変な難癖付けてて草。素直に負けを認めろ
ソシャゲかと思ったらゲームかよ
CLANNAD
シュタゲとかペルソナ4とか売上的にも成功したのあったやん
ポケモンあげてる時点でそれに並ぶものじゃないとダメなんだろ
ウマ娘がゲーム原作じゃないとかいう暴論
アニメ先行だし当然やろ
ゲームリリースが1期どころか2期の放送中なんだよなあ
あくまでメディアミックスプロジェクトだから
ペルソナ4はアニメのヒット→その数カ月後のP4Gバカ売れのおかげで、冗談抜きでアトラスが生き延びたからな
あれが無かったらセガの助け舟がないまま、粉飾決算した当時の親会社の道連れにされてたと思う
お得意の 「○○、存在しない」スレが来た。コメントが伸びるからウキウキで何回もスレ立てしてはまとめてを繰り返してて楽しそう。
Fateとか、ひぐらしのなく頃にとか、
ポケットモンスターとかデジモンとか
シュタゲとかイナズマイレブン、妖怪ウォッチ、
なんや沢山あるじゃろが
ないとスレ立てて、あるあるコメを呼び寄せるスレ主の思惑に
まとめ記事でもマジトーンで引っかかって草
やめて差し上げろwwwww
無い、とは言わないが少ないのは事実。
多すぎるキャラと長いストーリーが原因だろう。
1クール、2クール程度ではゲームのダイジェストストーリーや
プロモーションビデオに過ぎない。
でもゲーム原作と知らなければ楽しめる作品もあるのではないだろうか。
ないのと、少ないのは明確に違うよねw
だからさ~成功例って何?
サザエさんレベルの長寿?
ジブリ並の有名監督?
イッチは卑怯者だ。
成功例アニメって何だ?
答えろ!!!
そもそもゲームのアニメ化がゲームより成功するのは失敗だろ!
やっぱゲーム版が一番だよね!
って言われるくらいには失敗してゲームの引き立て役になるべきなんじゃないか?
ゲームの実写版は成功例ないかなあw
バイオハザードシリーズ
トゥームレイダー
他にもダンジョンズアンドドラゴンズは一応3作目まで作られたから成功
名探偵ピカチュウも失敗作というほど酷くない
ギャラクシーエンジェルを忘れていた。
ゲームはやった事ないが唯一男性メンバー若い指揮官をだしてサクラ大戦?
アニメは好きだった、唯一男性メンバーは人の良さそうなオッサン指揮官を出してケロロ軍曹みたいなギャグアニメ。
GAもメディアミックス企画でアニメが先行だしなあ
ゲームが出たのってアニメが2期終わった後とかじゃなかったか
ポケモン、イナズマイレブン、アイカツ、AIR、ダ・カーポ、ef-a tale of memories.
ef-a tale ofmelodies.
バーチャファイターも悪くなかったですよ(ボソッ
そういえばストリートファイターV(TV)はつまんなかったなぁ…
映画の方はそこそこ良かったけど