世界的漫画「NARUTO」の作者・岸本斉史先生、消える・・・
- 2022.12.16
- 漫画家
1:
間に合わなかったな
9:
サムライなんとか描かんとNARUTOで終わっときゃ良かったのにな
2:
NARUTOの岸本じゃなくてサムライエイトの岸本だろ
5:
サムライ8の岸本やろ
矢作編集との合作やナルトは
矢作編集との合作やナルトは
3:
消えたくなるような黒歴史漫画でも書いたんやろな
4:
絵描くセンスはあるのにキャラ作りのセンスが壊滅的やったからやろ
6:
お前は物事を焦りすぎる
7:
まだまだ心眼が足らぬ
8:
消えるというか一線を退いたんやろ
10:
そうとも言えるしそうでないとも言える
11:
逆だったかもしれねぇ
12:
遊んで暮らせるしええやろ
人生あがりや
人生あがりや
13:
自分でボルト書いておけば良かったのに
14:
ワンピース作者もこうなるんやろな
もしかしたらそうなるのを自覚してるから引き伸ばしまくってるんかな?
もしかしたらそうなるのを自覚してるから引き伸ばしまくってるんかな?
16:
>>14
ワンピースは割と終わり意識しとるだろでも
2作品は間違いなく失敗する気かするのは分かる
ワンピースは割と終わり意識しとるだろでも
2作品は間違いなく失敗する気かするのは分かる
18:
>>14
荒木も今更結局何描いてもジョジョになる言うてたし尾田もそれやろ
荒木も今更結局何描いてもジョジョになる言うてたし尾田もそれやろ
28:
>>14
おダッチの短編集全部面白いんだよなあ
岸ハチの短編はゴミしかないけど
おダッチの短編集全部面白いんだよなあ
岸ハチの短編はゴミしかないけど
37:
>>14
今の引き伸ばしや読みづらい絵はワンピースだからギリ許されてるけど
他の漫画でやったら絶対許されんやろな
今の引き伸ばしや読みづらい絵はワンピースだからギリ許されてるけど
他の漫画でやったら絶対許されんやろな
19:
ナルトほどの作品でもボルトがなかったらもう話題にもなってなかったんやろなぁ思うとなかなかすごい世界やで
39:
おにぎりが悪いよ
20:
かわいそう
54:
>>20
歴史改変やめろ
歴史改変やめろ
77:
>>20
これ改変したやつセンスあるな
ギャグ漫画としてレベル高くないか
これ改変したやつセンスあるな
ギャグ漫画としてレベル高くないか
26:
サムライ8描いただけならまだセーフだったかもしれないけど
おにぎり漫画とか他の部分の攻撃力が高いわ
おにぎり漫画とか他の部分の攻撃力が高いわ
29:
>>26
サム8はナルトより面白いですとかノウハウ全部ぶち込みましたとか余計なこと言わなきゃよかったのに
サム8はナルトより面白いですとかノウハウ全部ぶち込みましたとか余計なこと言わなきゃよかったのに
33:
>>29
専門用語ぶち込み続けるのがノウハウだと思ってしまった岸本はもう救えない
専門用語ぶち込み続けるのがノウハウだと思ってしまった岸本はもう救えない
40:
ワクワクしかしねぇーっ!
27:
マンガ好きそうなのに大金入ったら辞めるの悲しいわ
鳥山もそうやけど
鳥山もそうやけど
31:
>>27
連載しんどすぎて自分で描くのは嫌になるのかもしれん
連載しんどすぎて自分で描くのは嫌になるのかもしれん
32:
>>27
僕は好きなもの書く!とか始めた漫画に
我慢して書いてたとかいうドボのキャラ出してたの哀れだったな
結局なんにも描きたいモノなんか無いんじゃんていう
僕は好きなもの書く!とか始めた漫画に
我慢して書いてたとかいうドボのキャラ出してたの哀れだったな
結局なんにも描きたいモノなんか無いんじゃんていう
34:
>>27
描くモチベなきゃ良い作品も書けんだろうし
2発3発と人気作出す人ってほんとに心底描くのとか考えるのが好きなんだろうな
描くモチベなきゃ良い作品も書けんだろうし
2発3発と人気作出す人ってほんとに心底描くのとか考えるのが好きなんだろうな
43:
やっぱナルトが主役の物語がもっと見たいわ
ボルトは愛着が湧かない
ボルトは愛着が湧かない
47:
>>43
自来也とかミナトの過去掘り下げてもええと思うんよな
自来也とかミナトの過去掘り下げてもええと思うんよな
44:
3、4発当ててる高橋留美子とかほんまバケモンなんやなって
48:
>>44
未来から来て書いてるレベルの化け物だからな
未来から来て書いてるレベルの化け物だからな
49:
>>48
やたらとスタイルのいいキャラクターを指して
「カラダのモデルは自分」と豪語出来るのカッコいい
やたらとスタイルのいいキャラクターを指して
「カラダのモデルは自分」と豪語出来るのカッコいい
56:
>>48
ほんと凄いんだけど未来から来て書いてるレベルなのに
どの作品も昭和っぽいのはちょっとシュールで草
結局面白ければ良しといういい例ではあるんだけど
ほんと凄いんだけど未来から来て書いてるレベルなのに
どの作品も昭和っぽいのはちょっとシュールで草
結局面白ければ良しといういい例ではあるんだけど
61:
実際二作当てたら大したもんよな
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670993239/
関連記事
コメント(37件)
コメントをどうぞ
どう見えるかだ
マガジンならサムライ8もアニメ化してもらえてただろうに
戦隊大失格とか見るとな
矢吹のあやかしトライアングルアニメ化も似たようなもんだと思うが
サンデーも過去の栄光だけで境界のRINNEとかアニメ化してもらえるぞ
刀で宇宙が舞台は受け入れられないって感性というか、世間や他のクリエイターにあまり興味ないんかな?て知識量の少なさだけはいただけないな
この知見のままなら暮らしは充実してるんだろうし一生出てこないほうが幸せじゃないのかな
コラやぞ
本人の実力がサムライ8レベルだとしても
優秀な編集がいたらNARUTOみたいな漫画が描ける
という希望を与えてくれた素晴らしい漫画家
なんか勘違いしてないか才能はあったけど舵取りする人がいないと別の方向に行っちゃうだけで実力自体はあるんだが
サムライ8のどこに才能を感じるのか
このルポ漫画マジで大罪
真面目に仕事しただけなのに大罪とか言われるおにぎりかわいそう
大したことないモノを滅茶苦茶派手なリアクションしながら持ち上げまくる
なろう系みたいなノリがキツイ
レジェンド岸影ってスターウォーズとそれに群がる世界のオタクたちすら見たことないんだろうなぁ
今じゃ「キャプテン翼」以外描かない高橋陽一だって「自分が描けばどんなスポーツ漫画だってヒットするはずだ」って思っていた時期があった。テニス、ボクシング、野球全てしくじった
一発屋だけど日本にサッカーを普及させたレジェンド。
ゆでたまごは闘将ラーメンマン
和月伸宏は武装錬金
があるし高橋陽一より一発屋感があるジャンプ
作家っていたっけ?
尾田くんはもうワンピースに人生のすべてをかけてるんちゃう
あとは秋本治はもう何描いても微妙
北条司(シティーハンター)と原哲夫(北斗の拳)と宮下あきら(男塾)も一発感が強くね?
個人的には(あんま内容を覚えてないけど)私立極道高校とかボギーザグレイトとか激極虎一家とか好きだった記憶がある(けど全部男塾で上書きされたw)
北条司はキャッツアイのヒットがあったから、次作のシティハンター描かして貰えたんだけど、知らない人多いみたい。
原哲夫は花の慶次も十分ヒット作やね
高橋陽一はCHIBIが結構人気あった
キャプテン翼の続編やるせいで打ち切られたけど人気なくてとかじゃないはず
何回か巻頭カラーになってたし
確かに宮下あきらは一発屋感あるな…
男塾の続編含めてつまらない。
男塾以降で1番面白かったがプレイボーイでやってた、「天より高く」が内容が下品すぎてメディアミックス無理な内容だった。
秋本治先生はこち亀終わってから
ミスタークリスの続編やらブラックティガーやら頑張ってるし1クールでいいからアニメ化してほしい
おいおい有能編集が抜けた後も卑劣なキャラ描くセンスはあったでしょうが
卑劣様はなんかのバグ何じゃないかってくらい、あの時期の低調なNARUTOの中では異質でずば抜けたキャラだったと思う
卑劣様描いてるときだけ作者の知能も跳ね上がってるように見えたし
NARUTOだけでお釣りくるレベルやからノーダメやろ
今NARUTOの新作やってない?
BORUTOの原作やってるじゃん
編集が無能
卑劣様主人公にした外伝漫画を優秀編集長とタッグを組んでジャンプラで連載させたら名誉挽回できると思うんだけどな
息子世代の話をやるのが早すぎたな。サスケとのバトルから最終回の空白期間もっと埋めるべきだった
ワイが岸本でもあんな大口叩いて漫画にまで残るような状態でその大口残されて集英社も莫大な金使って街中に広告貼りまくった自信作が全5巻しかも打ち切りになったらに有り金持って引き篭るわ
恥ずかしくて出てこれないってのと怖くてまた漫画に関われなくなるやろあんなん
車田正美「リングにかけろ」全25巻、(1977〜1981年)1300万部
最終回はジャンプ巻頭カラーになる人気
「この作品を描くため漫画家になった」と
やる気満々で(本宮ひろ志)「男一匹ガキ大将」(1968〜1973)全20巻を自己流リメイクした「男坂」(1984年)をスタート、3巻で打ち切り。
その後「売れるために描く」と宣言し、
「聖闘士星矢」(1986〜1990年)全27巻をスタート累計発行部数5000万部。世界にその名が知れ渡る。
車田は持ち直した漫画家の代表格の一人になる。
その後原哲夫が「男一匹ガキ大将のリメイクをやる」と言い出し「猛き龍星」(1993年)をスタート、第一話では本宮ひろ志と対談特集までやった上で打ち切り。
その後車田は2014年から「男坂」の続編を始め現在10巻まで出してる。
本宮ひろ志はサラリーマン金太郎(1994〜201年)累計発行部数3000万部を描いてるので決して時代遅れの漫画家じゃない。
訂正
サラリーマン金太郎シリーズ(1994〜2016年)シリーズ通算全45巻
訂正
聖闘士星矢全27巻→28巻
大先生には漫画の基本に戻って欲しい
1p目で読者の手を止めさせ、2~3Pで興味を引きかせ
5P目で先を読ませる好奇心を持たす、10P目で最後まで読ませる
前作は1P目でホントに読者の手を止めさせ、2~3Pで止めを刺した
おにぎりの漫画は全員メガネキャラにするところがキモすぎる
BORUTOはNARUTOキャラが変にイジられたり、サゲられたりしてるから個人的には好きじゃないな。
面白かった、カッコよかった思い出を汚された気分になる時がある。
サムライ8の作者引退するの?お疲れ